韓国人「アジア初の最新鋭設備が日本の東京に建てられることが決定したらしい…」→「うらやましい…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「アジア初の最新鋭設備が日本の東京に建てられることが決定したらしい…」→「うらやましい…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:33:50 ID:9751a959b 返信

    そういう設備をつくっても東京ではそれだけの需要がある。ソウルにつくってもそれだけの需要は見込めないだろう。

    65
    2
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:34:20 ID:05d4a4643 返信

    トンキンは第二ソウルって言っても過言じゃないから好きなだけ同胞しかいないトンキンに来れば良い。
    トンキン民は歓迎するんじゃねーか?
    日本国民はだれ一人歓迎しないのは確かだがなw

    1
    73
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:36:12 ID:a8a956e98 返信

    止めろ。マジで止めろ。地震リスクを考えろ。どこなら地震がこないかはわからんが、少なくとも東京のリスクは高い。タワマンも耐震設計とか抜きで建てるな。規制しろ

    8
    52
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:37:09 ID:a34f80e12 返信

    いちいち張り合うとすんなゴミ共がw

    75
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:37:25 ID:4c0fff91b 返信

    その企業の人間じゃるまいし、収益性の心配を一般人がそこまで心配することか?
    廃れたら廃れたで、それでいいじゃないのと思うのだが

    31
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:37:33 ID:7f5319d9f 返信

    また東京かよ 外人ばっかり入るやろう

    4
    14
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:41:44 ID:626998f3f 返信

    一般人は迷惑!何でもやりたがるのやめろ

    4
    35
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:42:06 ID:cd39e8f88 返信

    韓国には倉庫のようなドーム球場があるじゃないか。
    韓国人にはあれで十分だ。

    51
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:44:09 ID:f17a2fa7a 返信

    >河南でやろうとしてたはずだけど、工事費だけで4兆ウォンだから、維持費まで考えたら着工すら無理そうだw

    ドケチで貧乏な韓国人がまた日本が羨ましいという卑しい理由から適当に思い付いた嘘を書いている
    無料の観光スポット程満足度が高いのがお前ら韓国人の国民性だと分かっているので
    最初から計画自体ないものだろう
    お前らでは維持も出来ない

    46
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:45:54 ID:ab76cc91a 返信

    東京ならこういうので採算とれる 余裕でね
    美術展やミュージカルなど世界の一流といわれるものが東京で観られる
    日本人は恵まれてると言えるが、遠く離れた地方に住んでる人間からすると
    東京圏に住む人達と遠く離れた地方住みとはかなり差があるね
    まあそれでも日本人は世界でも有数の恵まれた国民だよ

    34
    2
  11. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/15(水) 13:47:39 ID:2dc9dd6bf 返信

    >>そもそも我が国にはこういうことをする資金がない…

    日本より金持ち設定は、どこ行った?www

    45
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:48:00 ID:bda4a8401 返信

    >SNSでたまに見るけど、一回行く分には面白そうだ。
     我が国からも観光客が結構行きそう。

    来るな。

    45
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:48:48 ID:12d115c6f 返信

    レイブリの台場側か。
    面白いと思うが、せっかくなら二番煎じじゃなくもっと面白いもん作っちまえばいいのに。

    16
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:49:08 ID:968bbd9e5 返信

    酸っぱい葡萄のお手本みたいな反応でウケる
    まあなんだ?取り敢えず来るな

    28
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:52:50 ID:89363cd41 返信

    東京は馬力というか排気量が違うな。大阪もベイエリアの開発はやってたんだがなかなか
    。海遊館、ATC,WTCで止まった

    12
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:54:09 ID:a2e5683e5 返信

    あ〜ん、またまた日本が羨ましいニダ

    18
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:54:53 ID:ee4e58446 返信

    >我が国からも観光客が結構行きそう。

    何言うとんねん。
    来んなや。
    ノー・ジャパンしとけや。

    33
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:56:18 ID:113247ca9 返信

    > 見た目はすごいけど、収益性があるのかは微妙。

    収益性w
    おまエラ朝鮮人が気にする必要ねえってw

    念のため言っておくけど、おまエラ朝鮮人は日本と全く関係ない民族なんだよ?

    34
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:56:23 ID:a3acddadb 返信

    ま、韓国でこう言うの作っても26万人集まるとか言って実際は1200人集まったテコンドーよりもスカスカっだったしな。

    23
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:56:56 ID:f0e4d9e95 返信

    Kpopや韓国ドラマの世界的人気捏造に
    アホほど税金を使うのやめれば作れるだろ?

    韓国を見てると国ぐるみの洗脳はすごいと思うよ
    あれだけ低レベルの芸能ごり押しを
    税金の無駄使いだと批判する声が全く聞こえてこないから
    まあ信じたいたいことを真実だと思う
    低レベルの韓国国民だからだろうけど

    24
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:57:30 ID:bbbe03c3b 返信

    >>ここで使われる電力消費を考えると、国内でやる意味があるのかちょっと疑問だ。
    収益を出すならソウルでやるしかないけど、あんな強い光を都心でずっと見続けることになるし、電力もずっと必要になるだろうし・・・。

    韓国ってカーテン無いの?

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:57:54 ID:bb320b2ab 返信

    採算がどうとかそもそも造る能力もないやろアホか
    ドーム球場すらまともなの造れねぇのにw

    14
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:58:02 ID:a3acddadb 返信

    ※19
    テコンドー12000人な。
    一桁間違えた。

    7
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 13:58:27 ID:cf51bd77c 返信

    >我が国でも一時期推進してたけど
    >河南でやろうとしてたはずだけど

    妬ましさの脊髄反射で嘘を吐くいつもの韓国人をご覧下さい

    21
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:00:26 ID:9ac9301ef 返信

    アジア初なんて東京·日本じゃ珍しくもないのに、韓国人は何を今更?

    11
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:03:30 ID:020a0b111 返信

    北尾会長にはそのそばにあるメディアを買収して欲しいわ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:03:44 ID:c90ddc47e 返信

    ディズニーランドの時も建てようと思ったが、実際韓国に建つのはロボットランドやロゴランド。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:06:26 ID:f0e4d9e95 返信

    民間企業なら勝手にやればいい

    なんでもかんでもやめろと言ってるやつは
    日本で大きなイベントをできなくさせて
    衰退国にしようとする工作員か
    もしくはなんも考えずに金がかかれば全部否定する
    マスゴミの手先みたいな低能だろう

    18
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:08:28 ID:6a90453a0 返信

    >見た目だけで中身が伴ってない施設だな。
    >金だけかかるしやらないほうがいい。

    この見事な「酸っぱい葡萄」を見ろww

    やれる奴がやるっつってるだけなんだから
    お前に関係ないだろうがと。

    15
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:13:19 ID:bdeebff21 返信

    海外向けっぽくてあんまり嬉しくは無いかな
    それよりも警視庁特車二課を作れよと思っちゃう

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:14:26 ID:e24860cac 返信

    ナンでもカンでも外国の良いもの東京に持って来なくても良いですよ。福岡とか名古屋とか、どっか地方でやって。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:20:04 ID:22be0e27e 返信

    > ソウルは作ろうとしても土地がないんじゃないか?
    ほとんどマンションで埋まってる。

    お前らのような民族の国に
    こんなエンタメ施設は全く必要ないから
    もっと駐車場でも作れやw

    13
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:22:20 ID:57e6d1dab 返信

    ”玉”無し連中がNOJAPANしてたのなつかし。w

    3
    1
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:25:02 ID:7de325658 返信

    金だけかかるー、電力消費がー、収益性がー

    わっかりやすい典型的な酸っぱい葡萄
    単純な韓国人らしくて笑っちゃった

    13
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:26:12 ID:ff84de283 返信

    まあそれもいいけど
    江戸城を完全再建してくれ
    そっちの方がよっぽど日本の誇りじゃね?

    10
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:28:56 ID:7b8c002df 返信

    >2
    キム君、なに言ってんの?

  37. 名前:はげ 投稿日:2026/04/15(水) 14:35:36 ID:2ce438b37 返信

    ラスベガスのあれか
    ぜひいきたい
    アーティストが使いこなせるかが課題だ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:51:13 ID:3dbc835e0 返信

    これは流石に嫌な予感
    最近台場にしょぼい噴水できたね
    天下の東京がドバイやラスベガスの後追いで良いのかな?
    ほんとに江戸城再建した方が良さそう

    5
    8
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:53:22 ID:c868d3660 返信

    U2のチケット代が400〜500ドルだったらしいから、朝鮮に作っても誰も見れないだろ

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:54:31 ID:a74a561f3 返信

    あれ電気を馬鹿ほど食うから維持費が半端ないって見たけど、黒字化出来るんかね。

    2
    4
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 14:59:02 ID:45da2acc9 返信

    マジで?ラスベガス行かなくていいの?
    ここで初めて知った情報なんやが

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:00:59 ID:b6ec72b9c 返信

    >そもそも我が国にはこういうことをする資金がない…(ブルブル

    あるぅえええぇ?全ての指標で日本を超えたんじゃないの?w

    6
    1
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:12:49 ID:9f99f3bd9 返信

    悔しくて悔しくて癇癪起こるニダ‼️
    悔しいからとにかく何でもいいからイチャモンつけてやるニダ‼️

    4
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:27:54 ID:24e21c2d4 返信

    外面の電気代は広告費に上乗せすればいいだろ

    2
    3
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:36:52 ID:2a6a5fee3 返信

    フジテレビの裏に作るってだけでろくでもないゴミだなってわかる

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:41:22 ID:bbbe03c3b 返信

    >>見た目はすごいけど、収益性があるのかは微妙。
    ラスベガスのやつもコストが高すぎて今も赤字だし、それで新しい場所を探してるって話らしい。

    U2呼ぶ訳じゃないからね
    日本らしいコンテンツで勝負するだろうと思うし
    コストもかなり抑えられるんじゃないかな
    デジタル証券も扱うってあるし
    計画が進んでるのは採算性があるからでしょ

    10
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 15:44:16 ID:8c4144fdd 返信

    >見た目だけで中身が伴ってない施設だな

    まったく中身が伴わないスカスカの自尊心の奴らが何か言うてるわ

    10
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:05:03 ID:38460d6e6 返信

    羽田空港の利用者数が世界第3位になっらしいので需要はある。ホテルは足りてない。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:05:07 ID:9e62f86fc 返信

    >そもそも我が国にはこういうことをする資金がない…

    あれっ??? 日本より豊かになって「日本人は貧乏だから軽自動車が売れるんだ」って騒いでたのは、あんたらじゃなかった???

    自称日本より豊かな韓国が、こんな施設金がないから作れないとか、日本に向って「通貨スワップしろよ」とか言うの、どうして???

    9
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:06:25 ID:6096f91ac 返信

    >見た目はすごいけど、収益性があるのかは微妙。
    あれあれ?おかしいね
    現在、韓国では東京ドームレベルの5万人収容可能な
    新ドーム球場を作るべき!と主張してプロジェクトが進んでいるが
    去年の韓国野球の平均動員数は2万人程
    韓国サッカーの平均動員数は1万人程
    こんな状況でどうして5万人も入る球場が必要なんだ?
    またいつもの「日本が持っているなら韓国も持つべき!」と
    日本への対抗意識だけで必要のない物を作ろうとしているよな?
    収益性なんてまったくないのにさ

    12
  51. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/15(水) 16:06:48 ID:b53fe0887 返信

    …粗売るにそんなもん建てる場所無いし…逝ったらそんなもん必要ないし…

  52. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/15(水) 16:08:16 ID:b53fe0887 返信

    >>42

    …資金は為替操作に使われますから…

  53. 名前:( ・ω・) 投稿日:2026/04/15(水) 16:14:20 ID:311e17dd4 返信

    ( ・ω・)コイツら朝鮮通信使の頃から
    「日本が羨ましいニダ!」
    って何1つ変わって無いのだなと小一時間。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:15:16 ID:ea07beaad 返信

    トンキンとか使う奴に違和感しかなかったけど、やっぱりそうなんやなぁ。そんな発音、思い付かないもん。
    昔は元自慢や近隣の県や市区町村の争いは単なるネタとして楽しめたのに、こいつらが絡むとどんなことも楽しくなくなるんだよな。暗い、発想が暗い。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:16:06 ID:ea07beaad 返信

    >54
    訂正
    元自慢→地元自慢

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:21:00 ID:2450498a7 返信

    景観はどうなんだろう、、異質だ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:37:08 ID:f516c7929 返信

    お台場の画像はAIのせいか、ありもしない土地の上にスフィアが建っているが、実際はお台場にあの球体を収められる広さの区画はないし、あっても多目的用のセントラル広場を無理矢理潰して建てるつもりか?
    それか日本財団が持ってる船の科学館跡地(現在は日本財団パラアリーナ)の区画なら出来なくもないが、日本財団が譲るかどうか。
    それと、スフィアは世界中で誘致されているが、全体が煌々と光るので、周囲から光害を理由に反対運動が起きて頓挫してるケースがある(ロンドンなど)。
    お台場は学術施設や研究施設が多いので光害問題は必ず起きると思われる。
    あとトヨタアリーナ東京もお台場に建設されたばかりだから大箱造り過ぎで商売上の軋轢起きないか?

    東京に拘らず、たとえば大阪IRの一環として万博跡地の夢洲に建てればラスベガス同様一貫性があると思うのだが。

    2
    4
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 16:39:53 ID:8362bcd19 返信

    こういうのって中国が好きそうだからもう作ってると思ってたわ
    景気が良いころなら作れただろうに

    1
    3
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:05:35 ID:921bc0f84 返信

    フジテレビの後ろ姿に、なんとも言えない哀愁があるw

    盛者必衰、諸行無常、栄枯盛衰。あの頃、君は輝いていた。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:11:33 ID:9f17acc09 返信

    そりゃ〜朝鮮の田舎国家に派手な施設は作らんだろう

  61. 名前:なし 投稿日:2026/04/15(水) 17:18:37 ID:de2036e7e 返信

    韓国は人口を考えて見れば出来ない理由が分かります
    其れと観光客は今後韓国は少なく成ります

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:23:24 ID:df961d879 返信

    ※10

    既に周辺地域では、ディズニーランド&シーや東京ジョイポリスのテーマパークやホテル等が存在している。

    国内外の企業は、複合的な収益性及びコンサートやイベント等で採算が見込めるから投資をするのだ。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:27:34 ID:0a139b4d2 返信

    日本人は貧困で明日の食事の心配をしている

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 17:49:25 ID:1c99b7804 返信

    半島でも作りゃいいじゃんか
    ゾンビ・スフィアになるだけっぽいけどなw

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 18:00:32 ID:a677dda51 返信

    韓国が日本と張り合えるわけがないだろ。それでなくても韓国は破綻しそうなのに。wwwwww

  66. 名前:名無し 投稿日:2026/04/15(水) 18:02:51 ID:30e2349a9 返信

    数年後には韓国にも海賊版劣化コピーが出来るのでそんなに羨ましがって日本に来ないでね?

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 18:36:36 ID:1ac7e7e3b 返信

    湾岸エリアだと船のじゃまになるから薄暗くなりそう

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 18:53:55 ID:5fb71167f 返信

    収入が見込めないなら建てても損だからな
    韓国人は羨ましがってるが韓国では損するだろw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 19:24:18 ID:4debe429b 返信

    「建てて欲しい」じゃなくて、おまエラで自力で建てろよ
    金無くて無理か??頑張れwww

  70. 名前:LLLLL 投稿日:2026/04/15(水) 19:42:15 ID:994673378 返信

    Kコクには石膏ボードが降ってくるスノードームの方がお似合い!!
    (´・ω・`)

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 20:17:19 ID:193196ba1 返信

    こんなの普通は景観条例かなんかに引っかかってダメなんじゃねーの
    もう公明党もいないし違法なのは通らないだろ

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 20:28:55 ID:990e4bf43 返信

    コロナ前着工で完成まで5年の元祖が4000億かかったのに
    今なら1兆軽く超えるだろ
    維持費も入場料もバカ高いし
    経済転がり堕ちてる日本ではすぐ破綻するわ
    360度回転する円形劇場も日本に招致したけど10年もたなかったしなw

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 20:46:46 ID:06e2eef16 返信

    「酸っぱい葡萄」の韓国人サマが万来なようで。
    (採算性ガァ~ーー の輩)

    賞味期間切れ気味の湾岸地域の活性化のためには、
    嬉しい開発計画でしょう。

    これまでの”地の利”もあるわけで、一般人の期待から
    大外れしない限り、それなりにやっていけるのでは。
    (建築、開館後の企画しだいではある。)

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 20:58:33 ID:1c505ce87 返信

    女性声優の三人組ユニットかと思った

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 22:14:25 ID:e8cdfd60e 返信

    日本のものは何でも欲しがるなあ。一種の病気やなあ。気の毒や。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/15(水) 22:49:22 ID:2d343356e 返信

    日本に来なかったら中国だろうなぁ
    とりあえずまずショービジネスが成立する集客と人口がある所じゃないと
    F1とかの惨状を知っている人なら韓国に物を作ろうとは思わないだろう

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 00:49:26 ID:5ba8df5ad 返信

    K国人て何ですぐブルブルするん
    キショいんだけど

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 03:41:34 ID:dda759629 返信

    バカ韓国人が、なぜ日本の心配をしているんだ? それに来日するなよ!

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 08:50:00 ID:d66400ee5 返信

    地震来たら、外側の画面が割れて落ちてくるとかないの?
    なんかこわいわ。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 18:12:49 ID:1a60d6dfb 返信

    米2
    とりあえず「とうきょう」って読めるようになってから
    日本国民とか言ってくれな

    冗談でも春日並みに面白くない

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 18:13:02 ID:035ec3b47 返信

    なんで日本より先進国なのに韓国ってなんもないのよ

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/16(木) 23:35:24 ID:3a43c6f75 返信

    ここの建設反対コメのやつらがあまりにもバカすぎて気の毒になるw

    共産党支持者かな?