韓国人「イ・ジョンフのサンフランシスコ現地での評価がこちら…」→「そのうち村上以下になりそうだ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「イ・ジョンフのサンフランシスコ現地での評価がこちら…」→「そのうち村上以下になりそうだ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:13:39 ID:b5eae3507 返信

    朝鮮人と関わるとソンしかしないって昔から言われているよね
    無能なくせに、出来ると言い張る

    37
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:16:46 ID:63a6c957e 返信

    本物の給料泥棒。
    不良債権。
    最初から村上が上。

    41
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:17:48 ID:49ac5a7b1 返信

    そもそも韓国の野球レベルは低い。
    その上,八百長の温床。
    そんなのをとるのが間違い。

    29
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:20:24 ID:57a2dd39c 返信

    前回WBCの段階で村上は圧倒的に評価が高かったけど?
    1次リーグ敗退のバ韓国人なんて誰も注目してねえし(笑)

    24
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:22:00 ID:7b89354e9 返信

    現地ファンって誰(笑)

    14
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:22:01 ID:a78db41d7 返信

    球団はイ・ジョンフに謝罪と賠償wを要求してもいいレベル

    20
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:26:58 ID:3f42c62cf 返信

    > 日本はメジャーで普通に活躍しているから、アジアの問題じゃない。

    だよな。
    劣ったK国人遺伝子の問題だよなw

    24
  8. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 17:27:36 ID:8700de415 返信

    それ誰だっけ?、回答できる人を探すのが大変だっただろうね。

  9. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/07(火) 17:28:00 ID:d4ca37c45 返信

    打てない、守れない、人も呼べない
    異常糞に、何が出来るんだ?

    14
  10. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/07(火) 17:29:06 ID:109480124 返信

    …あちらの方は…以下ゲーム…

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:30:03 ID:09fab03e8 返信

    チーム史上最低最悪なパニックバイなのは間違いないだろw

    10
  12. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 17:30:27 ID:8700de415 返信

    もうKBOの成績は当てにしない、とMLB。

    10
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:31:09 ID:2373751ec 返信

    身の程知らずの朝鮮人

    13
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:33:20 ID:835aa2c78 返信

    そもそも日本人選手の活躍を観て
    韓国人もきっと(ロビー活動の賜物?)活躍すると勘違いした
    メジャー球団がいけない。
    その所為で村上の契約金が激安になった。
    ま、実力があればちゃんと増えるだろうけど。

    13
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:46:13 ID:dabc42d5d 返信

    もう吉田よりマシって言い訳ももう使えなくなったね。
    というか一年目の村上と岡本にももう負けてるよね。

    17
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 17:53:21 ID:528e3f8ce 返信

    韓国人って給料ドロボーしか居ないよな、MLBももういい加減韓国人が何の戦力にもならん事気付け

    14
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:00:13 ID:8af5607d5 返信

    現地で試合見た人がいて韓国人がそこそこいたらしくて白人がジョンフを応援してる人はあまりいなかったみたいやで。
    人気無いんやなーと。

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:03:18 ID:a6738bd2d 返信

    しかもまだ3年目じゃねーだろw
    ベテランではないかもしれんが、これは酷いぞw
    しかも巨額契約だろw

    10
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:09:17 ID:fc8d19306 返信

    >>イ・ジョンフが通用しないなら、一体誰が通用するんだ。

    万能の神「李在明」投入だな

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:16:01 ID:1e7888f65 返信

    韓国の守護神と言われた奴ですらマイナーでバッティングピッチャー並なのにそんなバッティングピッチャー相手に良い勝負どころか抑えられていた奴らが活躍出来るわけねぇだろうが

    それにピッチャーの球速が上がれば打球速度も上がるが150キロ程度でトップクラスになるレベルの低いリーグの打球速度は必然的に遅くなる
    しかも打球速度は遅いのにエラー数はMLBやNPBに比べ圧倒的にKBO

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:17:00 ID:3734b662a 返信

    タイトルなしでメジャー終えそう。
    韓国が誇るチュすらタイトルないんだよな。
    なんで殿堂入り期待してたの?

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:18:07 ID:3e726dcf9 返信

    そのうち?そのうち??そのうち???

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:19:15 ID:f993d884d 返信

    >イチローだってメジャーのスプリングキャンプを初めて経験した直後に打撃フォームを変えて、長打を捨てて単打型に転向した。
    >イ・ジョンフも何か大きな変化がないと厳しいと思う。

    イチローは長打も打てたけど、自分の役割を考えて長打を打つより打率や出塁率を上げる方向にシフトしたんだろ。
    こいつは最初から単打マンだろ。
    パワーはいきなり変わるわけじゃないぞ。

    16
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:22:58 ID:4f3b349b4 返信

    韓国人選手はろくなのがいないけれど、なぜメジャーリーガーになれたのか不思議だね。

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:25:59 ID:5f7d077a7 返信

    >イチローの話が良く出てるけど、メジャー全盛期には年間10本くらいはホームランを打っていた。
    イ・ジョンフとは比較対象にならない。

    まだイチローと比較してたんかいw

    よくまあ殿堂入りした選手と比較できるもんだ

    17
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:32:50 ID:b5eae3507 返信

    >イチローだってメジャーのスプリングキャンプを初めて経験した直後に打撃フォームを変えて、長打を捨てて単打型に転向した。

    イチローは移籍した年から活躍しオールスターゲームにファン投票1位で選出されている
    イジョンフ卑小とは物が違う

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:38:22 ID:4e73cb17a 返信

    アンフ「アイムザパニーズ。親が日本に強制連行されたニダ」
    SF「日本のカスを掴まされた!これからは韓国人選手を優先して獲るべき」

    13
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:40:20 ID:a866821fb 返信

    コンタクトが売りで結局は低評価選手の万が一の打撃改善待ちで
    あの指標底辺の守備どうすんのよ・・・それも枠使いつぶして割高ねってなる?

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:44:02 ID:bda5e148f 返信

    またイチローに関してデタラメ言ってたな 
    イチローは日本にいた頃からフォームは毎年のように変えてたわ

    14
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:45:18 ID:47116045b 返信

    現地にファンなんているか?
    非力なキムチ野郎とか言われてるんだろ?

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:49:58 ID:ff50d921e 返信

    >>25
    ほんと。リトルリーグで親やコーチが(期待を込めて)言うのと変わらんよ、こんな比較。

    これだけ実力差があったら、(比較にならない)と見極めそうなもんだけどね。
    それか、現地の同程度の選手と比較するとかさ。

    全然日本人的でもなく、プレースタイルも似てないし崩壊してるのに
    いつまで成りすまそうとすんだって話よな。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:58:23 ID:4883e66de 返信

    韓国の天才打者(笑) 韓国のイチロー(笑) 「イ・ジョンフ」との契約を主導したジャイアンツの球団社長、イ·ジョンフの代わりにクビにされる

    ジャイアンツで今や不良債権化しつつあるイ·ジョンフと6年1億1300万ドル(約165億5,430万円)の大型契約を率先して交わした張本人だった

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 18:58:46 ID:ad16a5177 返信

    韓国人は、自国民への過大評価と誇大宣伝はいい加減にして欲しい
    イ・ジョンフを韓国のイチロー、キム・へソンを韓国の大谷とか在米韓国人も言っており
    日本まで巻き込まれて大迷惑

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:02:51 ID:1e88a3bff 返信

    外野の守備が壊滅的すぎだもん
    去年外野守備の指標メジャーワーストだったらしいじゃん
    なんなら出来るんだよ

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:03:43 ID:bccce259c 返信

    朝鮮人は契約金泥棒ばかりじゃねえか。日本で泥棒、アメリカで泥棒。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:05:09 ID:cee81ca63 返信

    ソンフンミンだったら300,30本ぐらい打てるんじゃないか?

    1
    5
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:11:32 ID:efb83c20f 返信

    えっごめん…誰?ソンフンミンなら知ってるけど、誰?!

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:37:23 ID:c545e3dad 返信

    >>18
    契約満了までまだまだあるやん・・・って話やで

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:12:56 ID:bda5e148f 返信

    あいつらは不良債権しか生み出さんな

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:20:01 ID:431f4374b 返信

    朝鮮人全員が連帯責任をとれ!
    国民一人当たり10万円ジャイアンツに賠償しろ!

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:46:49 ID:8acba60b9 返信

    ていうか朝鮮クソリーグで好成績→MLBで結果残した野手って誰がいんだよ
    ジャイアンツってバカなんじゃねーの?

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 22:01:51 ID:55d58fa41 返信

    このツイートに連なってた引用やリプライが全てを物語ってた感じあったわw

    「こんなのとあと何年契約残ってんだよ…」って頭抱えてるファンのまあ多い事。
    大損覚悟でさっさとファイアーセールに出してコスト削減した方がって意見多かったねえ。
    全くと言っていいレベルでファンに愛されてなくて完全に給料泥棒扱いよね。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 22:06:45 ID:2ccf631fb 返信

    まぁ韓国人選手獲るならマイナー契約もしくは単年最低年俸のメジャー契約に限るね、間違ってもSFGみたいにアホみたいな高額メジャー契約は避けるべきだよ、その分他選手獲る為に金残したほうが安牌。
    SFGもかつてはLADのライバルとか言われてたけど4年連続PS出場なし、こんなバカみたいな契約してるからチームも暗黒期から抜け出せないんだわ

    10
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:19:47 ID:475c1fdad 返信

    イジョンフは朝鮮の最終兵器だもんな。それがこのザマ。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:47:43 ID:3d373fa88 返信

    >しかもまだ3年目なんだよ。

    ??となった
    擁護かと思ったらウンザリ系だった

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 01:30:28 ID:f1f5700a3 返信

    猿はなぜ迷惑しかかけないのか

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 04:50:46 ID:2872b774e 返信

    彼がメンタル壊して自死しないか心配だわ
    凡人なのに謎の高額契約が決まって、勘違いした国民からの過度な期待とか最悪だろw
    イチローと比較されてるけど、イチローは本物の天才
    比較されて可哀想だな、同情するわw

  48. 名前:名無し 投稿日:2026/04/08(水) 06:50:23 ID:4a8a530bb 返信

    韓国人って野球は下手はだけど金ぼったくるのは上手いよねw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 07:34:34 ID:2bb09c7a5 返信

    野球だけじゃないだろw
    スポーツ全般、経済、政治、何から何まで下手。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/09(木) 13:54:22 ID:d06545523 返信

    ジャイアンツからレッドソックスを経てドジャースにトレードされたジェームズ・ティブス三世って選手が3Aで上がり調子だってね
    不良債権コリアンが居座ってて3Aから上がれなかったんだろうか