イラン「韓国には悪いけど、米国協力国はホルムズを通過させないわw」→韓国「えっ、日本は?日本は???(ブルブル」=韓国の反応

『イラン「韓国には悪いけど、米国協力国はホルムズを通過させないわw」→韓国「えっ、日本は?日本は???(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:07:09 ID:a6738bd2d 返信

    日本はアメリカとのパイプ役として必要だろ
    今やヨーロッパの国の話も聞かないからな

    55
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:08:32 ID:f993d884d 返信

    韓国なんて未払いの件だけじゃなくて、イランが敵視してるサウジアラビアやUAEに兵器売ってるからな
    UAEに至っては韓国軍の派兵までしてるし
    どっからどう見ても敵国ムーブじゃん

    99
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:09:23 ID:c4ab7b55f 返信

    なんで日本が通れたから自分たちもいけると思うのか
    サッカーの話になるが、イングランドの件を覚えてないのか?
    別の国なんだからいちいちくっついてくるなよ

    90
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:11:01 ID:62037371e 返信

    >今のところインドと中国以外には許可されていないということ。

    日本はそのインドとも協力関係を結んだけどな

    65
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:12:30 ID:d460e2762 返信

    >もう商売が成り立たない。
    >原材料は40%上がって、デリバリー用の容器やビニール袋も値上がりして手に入りにくい。

    >本当にどうすればいいのか分からない…(ブルブル

    もうそんなことになってんのかよw
    200日備蓄があるのはどうした?ww
    やっぱりなかった?www

    76
  6. 名前:73Hei! 投稿日:2026/04/07(火) 19:12:50 ID:a37db1c20 返信

    >>日本や他の国はそうやって対応しているけど、韓国政府は多国間協議を重視しているのか、情報登録をしてないらしい…(ブルブル

    嫌われて許可が下りなかっただけだろ?

    68
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:16:42 ID:ff897c107 返信

    一方韓国は備蓄原油スワップとかいう謎のスワップをはじめた

    スワップ好きだねコイツらw

    58
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:17:14 ID:a9b1bc193 返信

    >なんで世界一の米国協力国家の日本が通過できるのに、こっちは通過できないんだよww

    日本とオマエラでは立場が全然違うからじゃね?

    77
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:19:20 ID:584864695 返信

    在韓イラン大使はそんな事言って無い案件

    23
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:19:48 ID:58216c480 返信

    日本が通ったって聞いてどう思うか・・・
    韓国以外「昔から親交あったし、立場考えたらどう考えてもアメリカとのパイプ役だから融通されたんだろう」
    韓国「裏金出したに決まってるニダ!ウリも通せニダ!ドルは払えないからウォンで許してニダ!!」

    44
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:24:28 ID:2c0709e45 返信

    昔から王族とか貴族外交でパイプ持ってる国は対話が出来るからな

    勿論相手が困った時に融通して損する事もあるけど国同士の問題とファミリー同士の助け合いは別
    歴史が無い国だと交渉の席にすらつけない

    34
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:24:29 ID:09fab03e8 返信

    だっておまエラ利己的で友達も居ないボッチじゃん
    国家もまんまそんな感じだしw

    44
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:25:33 ID:b5eae3507 返信

    いくらかは知らないけど金を出して通れるなら金を出せばいいじゃん
    背に腹は代えられないって言うでしょ
    払えない様な額なら諦めなよ、日本の船は通ったけどね。

    36
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:30:32 ID:1e7888f65 返信

    韓国はアメリカ隷属国だからじゃね
    普通に協力国なら軍事統制権を自国で持ってるけど韓国軍は軍事統制権持ってないやん

    22
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:32:57 ID:a647e1280 返信

    >なんで世界一の米国協力国家の日本が通過できるのに、こっちは通過できないんだよ

    そもそもアメリカがイランに対して制裁するまでは日本がイラン産原油を輸入していたのに、やむなくアメリカの圧力で輸入が出来なくなり中国がイラン産原油の8割以上を占める事になったからな

    イラン側からすると日本はしたくないアメリカの圧力で一緒に制裁に加わっている事を知っている
    あとは昔からの友好国もあるけど

    43
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:33:00 ID:47116045b 返信

    こいつらこんな件でも平気で嘘混ぜるからなー。
    大体、備蓄も公表より3割は少ないってバラされてたよな?
    しかもウォンはトイレットペーパー状態で原油先物は地獄絵図

    41
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:33:44 ID:6e82fec88 返信

    イランに払わなかった『石油代金の利子』でも払ったら?

    38
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:34:12 ID:d1921111f 返信

    日本は金を払ったとか、あまりにもバカすぎる決めつけだわな
    国際海峡の通過に金を払う=国際法違反を合法と認める&主権がイランにあることを認める行為だからな
    アメリカも接してる湾岸諸国もブチギレだろ
    韓国人ってのはそんな単純なこともわからんのかよ

    27
  19. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/07(火) 19:34:21 ID:4733fd59f 返信

    …韓国に余地?…あちらにはさらに割増料金?…それとも…中国に口添えしてもらったの?…通行料ってドル払い?元払い?…ウォンは受け付けてもらえないだろうけど…

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:35:06 ID:54e5d2f21 返信

    紅海に行くんだって?コウモリ外交の国は信用されてないから、必ず攻撃されるぞ!だから、みんな紅海ルート避けてるんだろ、もし問題なければ何処の国も行くから量がすぐなくなる。

    17
  21. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/07(火) 19:37:19 ID:4733fd59f 返信

    >>16

    …噂では…あと10日分くらいしかないとか…スマホの充電も昼間だけ制限するくらいだし…

    12
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:37:40 ID:ad16a5177 返信

    日本は来年超えて確保完了
    韓国は自国で何とかしろ

    31
  23. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/07(火) 19:41:26 ID:4733fd59f 返信

    …韓国に悪いけど?…••••…韓国は悪いから…の間違いじゃ…

    20
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:43:48 ID:c1d5cd80b 返信

    イランはあまりにもムチすぎる……!
    今やアジア1位の先進国は韓国で、実質的なG8も韓国ですよ〜!
    韓国が一声あげれば全世界が袋叩きにし、逆に韓国の味方ならば全世界がニコニコ顔で迎える状況です!
    後進国の日本なんかより韓国が上だというのが世界のコトワザ無のに……はぁ

    64
  25. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/07(火) 19:52:25 ID:4733fd59f 返信

    …韓国は声高に特亜4国宣下したら良いのに…イランのお仲間になれば通して貰えるし…石油も手に入るし…紙くずウォンを捨てて…韓国の通貨を元にできるし…

    16
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:53:06 ID:6d61a7607 返信

    ドルで払えないから救急車払いするニダ。期限切れのワクチンも付けるニダ。なんならキムチとパプリカ、半島海苔も付けるニダ

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:57:14 ID:65af7bc56 返信

    イランにとって、
    日本は「イラン・イラク戦争で、西側諸国で唯一イランの味方をしてくれた国」
    韓国は「石油代金も払わない裏切り者で、ただのアメリカの犬」

    30
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 19:59:45 ID:677e7f43f 返信

    ちなみに現在の韓国ネット世論ではまた
    「最初の韓国人の嘘」が一般常識化し始めています
    「日本はイランと裏取引をしていると聞きました
     何でも1隻の船を通すのに30億円程の金をイランに払っているそうです
     これで日本はテロ国家と取引したという前例を作ってしまいます」
    もちろん、こんな事実はどこにもないのだが
    おそらく、これは韓国でこれから一般常識レベルで
    「日本はイランに数百億円を払って船の通貨を認めさせた」と
    言い出すようになるでしょう

    韓国ではいつもこの「最初の韓国人の嘘」が一般常識となり
    こういった嘘は韓国に何百とあり、韓国人達の間違った一般常識になる

    37
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:01:04 ID:5162ca7ad 返信

    >24
    無視してもいい雑魚だからこの対応なんやで
    その足りない脳みそで身の程を知ったか?雑魚

    21
  30. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:01:15 ID:8700de415 返信

    在韓イラン大使「早く任期が終わらないかな~」

    11
  31. 名前:名無し 投稿日:2026/04/07(火) 20:02:26 ID:19c43a4db 返信

    イランの制裁解除された時に日本始め各国は即座に原油代金を支払ったんだよね。
    んでコイツらコリアンは全然払わなかったwそうこうしている内にアメリカがまた制裁開始した時にコリアンはこれ幸いとアメリカの制裁下の中で支払いできませんとか言い出した訳wそりゃイランはブチ切れるわw
    こういう前科もコリアンは他人事やから忘れてるやろw恩を水に流し恨みだけを岩に刻むからw

    32
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:03:57 ID:438ad1486 返信

    >なんで世界一の米国協力国家の日本が通過できるのに、こっちは通過できないんだよww

    日本は何でもかんでもアメリカに協力している訳ではない
    白人・欧米コンプレックスの強い特亜は欧米のマネ・追従ばかりしてるけど、日本は良い事と悪い事は見極めて対応している

    33
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:04:26 ID:3734b662a 返信

    日本より裕福じゃなかったんか?www

    28
  34. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:05:44 ID:8700de415 返信

    世界日報では何も判らなくて当然だわな。
    ホルムズ海峡で実権を握っているのは革命防衛隊なんですけど。

    12
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:07:13 ID:06718893e 返信

    じゃあ韓国も金出せばいいじゃんw
    日本より豊かっていう設定なんだろ?

    30
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:08:53 ID:a78db41d7 返信

    韓国人は自国が原油代5年分を踏み倒そうとしてたこと知らんの?
    それなのになんで日本と同じ扱いを受けられると思うんだ?

    32
  37. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:10:38 ID:8700de415 返信

    確認したら2021年か、イラン政府ではなく革命防衛隊を怒らせた事があるでしょ。
    憶えていないのは韓国塵だけw

    17
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:13:51 ID:a3649cd89 返信

    韓国は山の木々でも燃やして蒸気機関でも走らせれば良い。

  39. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:14:23 ID:8700de415 返信

    日本のマスゴミだけはイラン政府と革命防衛隊を分けて報じるようになったが、外信記事は未だにまじぇまじぇのまま。
    それに希望的観測まで入れたら韓国塵に構図が判る訳も無く。

    10
  40. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:16:30 ID:8700de415 返信

    >>38
    なんと代用燃料の作り方を知らない南北朝鮮。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:18:14 ID:092c01372 返信

    日本、日本、日本ってうるせーな、日本への劣等感しかない韓国人たちw

    24
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:18:30 ID:a95883e55 返信

    民間企業の取り組みで、韓国国内には多国間で備蓄を共有している原油の貯蔵施設があるけど、貯蔵されていた原油の4割は事後すでに企業間の正当な取り引きを経て国外に流出しているらしい
    韓国では現政権が原油の買取り価格に上限を設けたのが原因で、企業は国外からそれ以上の値段が付けばなんの危機感もなく売却していたみたいで、政府は政府で今になって確認もなく国外に流出させていた事を逆ギレしているらしい

    12
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:19:39 ID:c2d69cdb3 返信

    まず、韓国はイランに大きな未払いがあり請求を無視していた。

    それから、ここのスレッドの韓国人、
    利己的でコレが代表的な性格なら、
    信用される訳ないだろう。

    最初の数隻は金は払っていない。
    少しだが、オーストラリアにも、
    今回日本は、石油を分けてあげた。

    あまりにも不誠実な多すぎる韓国。
    こんなSNSも含めて、
    全て誠実な姿勢に直って初めて
    対応検討となる。

    20
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:21:49 ID:47116045b 返信

    こいつらタンカー拿捕された過去を無かったものにするよな。

    10
  45. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:26:57 ID:8700de415 返信

    >>44
    ほいよ、
    【イラン、韓国籍のタンカー拿捕 「環境法違反」で】
    この時は革命防衛隊って書いてあるんですけど。

    11
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:28:58 ID:73f17b177 返信

    イランに未払いをして嫌われてるんじゃね?

    13
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:30:58 ID:e96d9a98f 返信

    >28
    チヨンはバカの製造工場だからな。
    自国民同士で間違った情報を広め合うという世界的にも稀なセルフ洗脳する愚民村。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:34:51 ID:9c2c358aa 返信

    マスクや救急車で支払おうとした韓国だが当然拒否された。次はkポポの無料公演で支払うつもり?

    11
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:35:56 ID:0b5aa3a73 返信

    >韓国については「非敵対国」である点を前提に、協議による解決の余地を残す戦略を取っていると分析される

    これワロタ
    分析じゃなくて願望なw

    12
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:40:58 ID:d1aeec827 返信

    なんで日本と韓国が同等だと思ってるの?
    ロシアだって、イランだって、戦後の事を考えたら日本を意識せざるを得ない
    韓国は何にもできないだろ

    12
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:42:05 ID:eb10ffc80 返信

    イランからすれば「飛んで火にいる代金窃盗団」みたいなもんだろ  ワッハッハッハ

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:42:15 ID:baa20f7c9 返信

    で、紅海にはいつ出発するの?保険も信用状もなくて行けるの?信用状ないって事は前払いだろうな。

    10
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:46:42 ID:4f3b349b4 返信

    >>先進国でアメリカと協力関係にない国なんてあるのか?w

    まるで韓国が先進国であるかのような言い方だな。

    16
  54. 名前:名無し 投稿日:2026/04/07(火) 20:49:20 ID:8ae188160 返信

    >在イラン大使にそんな力があるわけがない。
    ただのリップサービスw

    おっ!少しは現実が見えてきてるじゃないかw
    ちょっと前ならリップサービスを真に受けて「韓国の船は通過の余地があるってイランが言ってるぞ!やはり世界中で人気の誇らしい我が韓国!やはり外交の天才李在明!日本ざまぁwww」とかホルホルした後で結局通過出来ず「後頭部を殴られたニダ〜!」って火病るのがテンプレだったのに…猿から類人猿並みの脳みそには進化したみたいだな…手遅れだけどwww

    10
  55. 名前:悟空 投稿日:2026/04/07(火) 20:52:12 ID:8700de415 返信

    原油の中東依存度が高い日本は滅びたニダ~ってはしゃいでいたカンコくん滅びるの?
    長~く、もがき苦しむ間もなく。

    11
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 20:58:53 ID:cf1a1f3f0 返信

    日本の船じゃなくてインドの船だよ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:03:10 ID:c8342fc65 返信

    日本が韓国に石油を融通してくれれば問題ないニダ。
    援助待ってるぜぃニダ!

    10
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:03:19 ID:00609b04b 返信

    コイツらアメリカが許可してたのにも関わらず支払いを数年間ブッチしてたの忘れたのか?
    やった事を忘れヤラれた事(やっても無い濡れ衣)は解決しても忘れない鬼畜みたいな根性してるよなww!

    12
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:05:08 ID:5a86ebe44 返信

    おまエラは身の程を知れってことだ
    それ以上言いようがない

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:05:38 ID:53e38f723 返信

    アリとキリギリスだな。
    韓国は日本を越えてアジア一の先進国なんだろ?
    韓国人は石油の備蓄とか先の事は全然考えない奴らだからな。いつも行き当たりばったりのアホ民族だな。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:09:30 ID:bda5e148f 返信

    ゴキブリに石油なんか必要なのか?驚き

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:30:45 ID:17b4e2547 返信

    韓国はPCも夜は使えなくなって投稿が減りそうだなw

    14
  63. 名前:文化後進国 投稿日:2026/04/07(火) 21:42:53 ID:c5f70a2d2 返信

    イランとは第二次世界大戦以前から親交がある。
    トルコと同じ。
    サムライ精神を理解しています。朝鮮人とは違い。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 21:50:55 ID:55d58fa41 返信

    これは日本とイランが長い間良好な外交関係を築いていたからに尽きるだろうね。
    韓国はアメリカの制裁に乗じて莫大な石油代金の未払い残してたり、その辺はまさにイランにとって凄い気に食わない所なんだと思うよw。

    日米同盟はあるが、日本は9条があって武力攻撃に加わるような可能性が皆無なうえ、イランからすればアメリカとのパイプ役にも使える存在でもある。
    逆に言うと、今回の中東の紛争、アメリカのちょっと気に食わなければ他人の庭に平気で火を放つ放火魔みたいな、余りに横暴な愚行に日本もある程度モノ言えるか、それなりに問われる局面かもしれん。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 22:43:26 ID:438ad1486 返信

    >日本の船じゃなくてインドの船だよ

    インドにある日本の企業だったか、日本企業の子会社だと聞いたが

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:24:44 ID:c51de26e0 返信

    韓国はイランの敵対国だ!

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:25:35 ID:2acc037a3 返信

    >>日本は迂回ルートを来年分まで確保しているらしいけど、我が国は何をしているんだ。

    ホント、迂回輸出は得意なのに、何してんでしょうね❓☺www

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:40:39 ID:4a654391b 返信

    >>要するに金を出せって話だ

    全く分かっていない
    こりゃダメだ
    イランに同情するよ

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/07(火) 23:59:44 ID:654eb87c1 返信

    イランの原油代支払いを何年も止めてたツケやろな

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 00:05:37 ID:279c5d9ef 返信

    >なんで世界一の米国協力国家の日本が通過できるのに、こっちは通過できないんだよww

    世界一~、世界一~って
    キチガイかよ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 00:08:54 ID:279c5d9ef 返信

    >さっき見たニュースでは、船の情報を提出すればリストに登録されて1日15隻くらい通すらしい。
    >日本や他の国はそうやって対応しているけど、韓国政府は多国間協議を重視しているのか、情報登録をしてないらしい…(ブルブル

    情報を出せない様な事やってんじゃないのか?
    ホワイト国除外された時みたいに。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 00:40:29 ID:9a4b752f4 返信

    そもそもイランにとっては、日本は「立場は違えど昔から正常に話し合えて理性的な友人」、却って韓国は「借金踏み倒して開き直ってるクソ野郎」だから立場が同じなわけがない

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 00:51:09 ID:6f30eee3e 返信

    未払いを指摘されて「金出せって事か」とか斜め上過ぎるんだよなーいつも
    未払いなければもっとスムーズに事が運んでたかもしれないし
    今更支払いしても今までの信用の無さ、韓国の今までの行動を鑑みれな
    「こんなことが無いと真面に払わない国。これが終わってものど元過ぎれば・・・と、今後もまた直ぐ未払いしだすだろう」って思われてる
    それを要約すれば「金」かもしれが、何も「賄賂寄こせ」っていう「過剰な要求」してる訳じゃない
    「払うべきお金を、払うべき機関に払っておく当然の行為をしいれば良かった」という話だ
    まあ、元から守る気・払う気ない韓国人はそれが頭の片隅ではなんとなくわかってるけど
    払いたくないから「結局金か」と、相手を悪くしようとしてるだけだと解ってるけどな
    クズだもんな韓国人ってw

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 01:29:08 ID:f1f5700a3 返信

    仮に俺がイラン人なら猿はアメリカと敵対してても通さねぇわ
    なんでかも思い至らんならなおさら通すわけにはいかん

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 02:35:34 ID:628e36f53 返信

    原油代金の支払いを4年4ヶ月待たせたらしいから、あと4年3ヶ月後ぐらいには通してくれんじゃね?
    因果応報

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 04:54:34 ID:2ea0248bf 返信

    韓国人の可怪しな特質は、見てても観えず現実を認識しないこと。
    韓国政府は、な~んにもしていないよ。
    韓国政府は、な~んもできないよ。

  77. 名前:名無し 投稿日:2026/04/08(水) 06:47:48 ID:4a8a530bb 返信

    むしろ積極的に韓国籍の船は片っ端から沈めてほしい

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 07:40:48 ID:d3cbf2ecd 返信

    核開発にも使えるフッ化水素をイランに横流してたんだっけ?

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 08:19:16 ID:26bdfd578 返信

    過去に韓国がイランから原油代金を詐欺しようとしたのを
    すっかり忘れているのが韓国人らしい(笑)

    そういえば恥ずかしげもなく
    ワールドカップベスト4だとか平気で言ってるし
    精神と脳構造が普通と違うんだろうな 韓国人は(笑)

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 09:52:32 ID:8a21e33d3 返信

    >なんで世界一の米国協力国家の日本が通過できるのに、

    「日本はちっとも協力してくれない」って
    トランプに名指しされたばかりなんだけどな。

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 10:11:03 ID:dc592d3b4 返信

    韓国って先進国じゃなかったの?金払えばいいじゃん

    後利子返してやれよ

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 10:43:04 ID:ee5bad505 返信

    韓国前にイランの原油代踏み倒そうとしたことあるから
    信用されてないんだよな〜〜

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/08(水) 13:13:17 ID:7b7e0d086 返信

    長期の話、借金の踏み倒しもそうだが、短期の話、直近で自分たちがやったことも理解できてないのか。ガチで記憶力ゼロなのか、騙そうとして嘘ついてるのかがわからんが、どちらでも付き合いを切る理由になるなあ。
    おまエラ、例えば日本の高市首相が「世界と足並みをそろえる」と言って、直接交渉を断ったときに何したよ。一国だけ抜け駆けして「韓国だけは通してください」ってイランに頭下げただろ、あれで韓国はイランより格下の国になったんだよ。許可を求めたから許可なしでは通れない国になった、世界で一国だけの裏切り国家だから、世界で一国だけホルムズ海峡を通れない国になった。
    なんでこんな当たり前のことがわからんのかねえ。馬鹿にも限度があるってもんだろ。

  84. 名前:爆笑 投稿日:2026/04/10(金) 16:37:54 ID:5a09dff21 返信

    そういえば、韓国は 数年前に米国に加担して、石油支払いを要求されたのに「拒否」。
    イランは激怒した。
    この件どうなった?。朝鮮国よ。

  85. 名前:盗人猛々しい 投稿日:2026/04/10(金) 17:12:59 ID:5a09dff21 返信

    ※84。
    それは、「凍結資産70億ドル」が未だにイランに支払っていない。対米関係の悪化をみてな。
    イランがホルムズ海峡を韓国タンカーを通過させない。当たり前だよな。
    韓国は日本と比較するな!。