韓国人「また日本船舶がホルムズ海峡を通過した模様…」→「韓国船舶は?」「なぜ日本ばかり…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「また日本船舶がホルムズ海峡を通過した模様…」→「韓国船舶は?」「なぜ日本ばかり…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:08:39 ID:469ec6716 返信

    ネトウヨは経済崩壊しそうな日本を心配した方がいいぞ?

    92
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:10:54 ID:d168feaf1 返信

    韓国の船も通過できるかもしれないから
    勝負してみたら面白いのにw

    49
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:11:08 ID:74e234bff 返信

    韓国人って生来のテイカー気質でほんっとみっともない
    相手からしてもらうこと前提で常に打算的で都合よくでしか物事を捉えない
    何が日本が通れるならウリナラも、なんだか
    自立しろ

    60
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:11:17 ID:0c7fdfe15 返信

    >それで、韓国船舶はいつになるんだ?
    >日本が2隻も通過させたなら、いい加減こっちにも順番が回ってきそうだけど?

    なんで、自動的に順番が回って来ると思えるん?
    なんで、日本のおこぼれを貰えるつもりなん?

    80
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:11:34 ID:dd82d8202 返信

    469ec6716
    くやしさが滲み出てんな
    頭の悪い人笑

    40
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:13:47 ID:0c7fdfe15 返信

    >いや、それなら俺たちにも通してくれよ…(ブルブル

    それならって、どれなら?

    54
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:13:58 ID:21d1fe32d 返信

    >>1

    もし日本が経済崩壊したら世界恐慌だよ
    まあ、韓国はあおりを受けて即死やなwww

    43
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:14:33 ID:794cbb501 返信

    >いや、なんでこんなに日本ばかり優遇されるんだ?
    >日本とイランって元から仲が良かったのか?

    お前らが嫌ってる安倍ちゃんの頃はイランとアメリカを仲介できるのは日本くらいと言われたくらいなんですけどね
    一方韓国はイランの資産を凍結した挙句アメリカからも返してやれって言われたのを無視し続けたんだよな

    60
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:15:14 ID:0c7fdfe15 返信

    >こうやって一つずつ通過できるようになれば、順番が回ってくるのも時間の問題。
    >気長に待ってよう。

    だから、なんで自動的に順番が回って来ると思うんだ?

    56
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:15:24 ID:7b5c503d1 返信

    通過できるか撃沈してしまうのか
    K国の船でぜひ試して欲しい。
    元々そういう役割の民族なんだからw

    42
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:15:51 ID:61f4d936f 返信

    ※1
    ならお前は早く自称先進国の祖国に帰りなよ

    35
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:16:41 ID:d5220baed 返信

    >>4

    サッカーだって「日本のおこぼれ」が貰えると思ってイギリスまで付いて来たやんw
    朝鮮人の思考なんだろうな〜
    奴隷の歴史しか無い民族はつらいねw

    47
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:19:44 ID:9d151cce1 返信

    韓国人じゃなくて本当に良かった

    36
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:20:55 ID:1248363e7 返信

    なぜ日本ばかりって原油代踏み倒そうとしといてよく言うわ
    記憶力が無い鳥頭もここまでくると大したもんだよ

    41
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:23:59 ID:9747c7035 返信

    おい、クソ在日、日本語を使うな!
    早く素晴らしい本国へ帰れよw
    そして二度と日本へ来るなw

    31
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:24:00 ID:9a9215bef 返信

    俺たち日本は古来から韓半島の国家に何もかも与えられてきた
    少しくらい恩を返すべきだ

    48
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:24:35 ID:ed7056467 返信

    >>日本はちゃんと交渉したんだろうな。
    同じ偶然が2回も起きるとは思えない。
    いくら払ったんだろう。

    通航料を支払ったかは知らんけど
    通過は出来たらしいね
    韓国はイランに結構嫌われてるから
    ダメ元交渉しかないんじゃないかしら
    って言うか、韓国ってこれまで日米中としか外交して来なかったでしょ
    こういう時にそういうのが響くのよ

    16
  18. 名前:名無し 投稿日:2026/04/05(日) 17:25:01 ID:8f473df7f 返信

    踏み倒そうとしてる原油代払えば交渉ぐらいはしてくれるかもよ。

    27
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:25:50 ID:94cbf5d98 返信

    突き詰めれば、真珠湾攻撃してイギリスにも戦争吹っ掛けた実績があるからじゃないか?

    26
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:26:15 ID:6779c4b31 返信

    朝鮮国民の9割を占めた白丁
    ほとんどの朝鮮人の先祖である白丁

    白丁は両班の「おこぼれ」を貰って生きてきた。
    今は両班の代わりに日本から「おこぼれ」を貰うのが当たり前と考える奴隷思考

    19
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:27:02 ID:445134dfd 返信

    >それで、韓国船舶はいつになるんだ?
    日本が2隻も通過させたなら、いい加減こっちにも順番が回ってきそうだけど?

    人気店の行列じゃないんだから
    待ってりゃ順番が来るもんでもないよ

    19
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:27:20 ID:415f7cf68 返信

    イランが大地震の度に日本からの支援したからかもな
    恩を忘れ仇で返すという劣等な文化と価値観を持つ韓国では無理だな

    18
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:29:12 ID:41165e111 返信

    抗議活動船なら通れるかもよ
    パヨちょっと試してこいや

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:30:02 ID:113d933dc 返信

    イランの敵、No1, 2は米国とイスラエルだろうけど、
    No.3は多分、南朝鮮だぞw

    22
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:31:17 ID:f0be058b6 返信

    >日本は凍結資金に利子をつけてるけど、こっちは利子も払わずにそのまま凍結してるから…(ブルブル

    凍結っていうか、使い込んだんだろ。
    で、金の変わりに、ウランの高濃度圧縮にも使える『フッ酸』をイランに横流し。
    当時、安倍総理がトランプからの電話で、予定になかったイランを訪問したのは確認のため?
    すぐ後のG20で各国に説明して、直後に『韓国をホワイトリストから外す』に至った。
    ……という説があったね。

    24
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:32:05 ID:986943339 返信

    韓国船舶? もちろん撃沈します。

    イランだけでなく、世界には韓国人を信用してる国なんて有りません。

    19
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:32:23 ID:e1796948f 返信

    バカw
    UAEの状況しだいで、参戦しなきゃいけないのにwww

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:32:53 ID:791cd6290 返信

    >16
    チョー賤人さぁ
    道端に排泄して入浴の習慣も無かった土人の賤人に
    日本様がトイレのしつけと入浴を教えてやった事実は消せないんだよ 感謝しやがれ

    12
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:35:23 ID:ea3a2c4e1 返信

    サッカーでも何でも、日本を蔑んだり、嫌ったりしている癖に金魚のフンみたいにして
    頼ろうとしているんじゃない、恥ずかしくないのか?どこに高い自尊心があるんだよ

    14
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:36:04 ID:b3328609d 返信

    ※24
    さすがにサウジやUAEが次点だと思う
    それで、そのサウジやUAEに兵器や軍の派兵をしてるのが南朝鮮

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:38:05 ID:23b5bf320 返信

    朝鮮猿には人間の外交が理解できないから仕方ない

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:38:07 ID:0fec8bb06 返信

    韓国は北経由でイランに輸出しろよ。数年前もやってだろ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:38:39 ID:61f4d936f 返信

    ※16
    お前のような野蛮人でも日本に住まわせてやってるんだから、お前こそ日本に感謝しなきゃアカンだろ

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:38:52 ID:119f05a8a 返信

    朝鮮人ってさ、ホント日本に寄生する寄生虫やなwww
    日本が通れたら、自分達も通して貰えると思ってやがるww

    日本を超えた先進国と言うのなら自分で交渉してみろよw

    19
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:43:28 ID:0229b9b8c 返信

    イランに原油代払わない朝鮮ヒトモドキが日本と同等の扱いを期待してんじゃねーよ
    そのまま思考放棄して十年ぐらい順番待ちするか、ロシアに奴隷献上して石油と換えてもらえ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:47:01 ID:382e51750 返信

    日本と韓国は全然関係がない

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:48:25 ID:b1585e385 返信

    イランの奴らは世界情勢を知らないのか!?
    今はアジア1位の先進国は韓国なのは常識だぞ
    本当に未開な奴らだ……

    28
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:51:50 ID:828386779 返信

    韓国クソ乞食「中古の救急車をあげるので、通して欲しいニダ」

    だまれ馬鹿ちょん

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:53:57 ID:e114b9e1d 返信

    朝鮮船は、ペルシャ湾の中で朽ち果てる運命だw

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:56:22 ID:28b0ad7d9 返信

    一か八か強行突破すればいいじゃないか。
    攻撃されて炎上している韓国船を見てみたい。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:57:02 ID:29ebb057c 返信

    やっぱ信用って大事なんだな

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 17:57:14 ID:d28289963 返信

    ※37
    国家ですら取引を守らない世界一未開な国だから通さないんだろw
    イランは世界情勢を良く知ってるからホルムズ海峡を封鎖して通す通さないを判断してるんだよ

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:05:50 ID:3a44fd333 返信

    韓国はイランから輸入した原油の代金を早く払いなさい。韓国国民は自国の極めて悪質な未払い状態を知らないのか。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:08:03 ID:da00366b9 返信

    日本への輸送が再開してきているから備蓄を
    ベトナム・フィリピン・台湾に送ってやったらどうだ?
    中東から来るより近いし、政府備蓄なら法律的に厳しいからもしれないが
    産油国との共同備蓄分は日本に優先権があるだけで
    他国に売っても問題ないはず。

    1
    8
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:14:27 ID:c24a8e842 返信

    自分達の悪行はあっという間に忘れるからな〜

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:16:13 ID:edd5872aa 返信

    また無視されてんのか朝鮮はw

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:23:09 ID:ed7056467 返信

    >>失礼でなければ、1隻だけ分けてもらえませんか…?(ブルブル

    空っぽで良ければ同型の船を定価で売る事は可能だと思うよ

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:24:35 ID:425572221 返信

    ※1
    キャラ変えたのかよwww

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:24:56 ID:bbdc00bbd 返信

    韓国人ってのは、ハハハハハハ
    韓国以外に凍結資金ってのは無いんけどな。
    他の国は、さっさと払っている。
    韓国は制裁をクラって、シブシブ払ったが、利子は払ってないんだよ。

  50. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/05(日) 18:29:43 ID:cce0fd8cf 返信

    >>俺たちは武器を売ってるから厳しそうだなw

    …いや…イランにケンカを売ったんだよ…石油代を払わないのが6年続いてて、でも気を使って世界中にそれを黙ってたイラン…パンデミックの時ワクチンを買うカネが無いイランが払って〜って言ったら…救急車をあげようか?…イラン…国際司法裁判所に訴えるぞと言ったらイラン大使を呼びつけて逆ギレ説教…イラン…サウジアラビアに武器は売るわ、イランの悪口を散々言い散らすわ…イラン…

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:32:14 ID:0c7fdfe15 返信

    韓国海軍を派遣して、ホルムズ海峡を
    出た所で日本のタンカーを拿捕すれば
    よいニダヨ!

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:37:45 ID:1713f22d5 返信

    韓国も通ればいいじゃん。
    イランにはホルムズ海峡に関する何の権限もないんだからさ(笑)

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:38:09 ID:0c7fdfe15 返信

    船団組んでみんなで突っ切れば
    何隻かはすり抜けられるかも
    知れんぞ?

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:43:03 ID:6472fc3bc 返信

    韓国と日本は一切なんの関係もない。
    いちいちこっち見るなよ。
    友好国の中国か北朝鮮でも気にしてろよ!日本は台湾やASEAN、欧米との協力、友好は深めるがお前らクソ韓国は断固拒否!

  55. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/05(日) 18:47:27 ID:cce0fd8cf 返信

    …韓国のせいで苦しい思いをしたイラン…韓国に同じ苦しい思いを!…って事で…•••…あちらの石油備蓄…あと12日分しか無いというウワサも…•••…それも為替操作する銭が無いのに…無かったら逝くしかないのに…海外旅行なんてもってのほかなのに…この土日にも日本に来たあちらの方々も居るんだろうに…

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:49:14 ID:e01cfb9d0 返信

    韓国人は、イランから嫌われていることを自覚しないと
    武器輸出も原油代金支払い遅延も利息踏み倒しもイラン人への見下しも原因

  57. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/05(日) 18:51:56 ID:cce0fd8cf 返信

    …本当は韓国や中国と関わったらあかんねん…

    3
    1
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 18:54:56 ID:32d38aa85 返信

    日本がいけるなら自分らも行けるって凄い自信じゃん
    試しに日本の後をついて行ったら?笑

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:02:22 ID:126f01525 返信

    「日本ばかりが通過」じゃねえよ、他の国も通過してるだろ。「韓国だけ通してもらえない」だ。
    利息踏み倒した恨みじゃない、完全に韓国から仕掛けた自業自得。ホルムズ海峡は公海であり、通過にイランの許可など必要ない。しかし揺さぶりとしてイランが仕掛けた「交渉によっては通過の許可を与える」というブラフに、抜け駆けしたつもりで引っ掛かった世界で一番馬鹿な国が韓国。これにより韓国だけがホルムズ海峡通過にイランの許可を必要とするようになった。で、イランは韓国に通過の許可を出してない、それが韓国の船だけが海峡を通過できない理由。他の国は交渉したから通過できるんじゃねえ、韓国が全世界を裏切って抜け駆けしたからイランに見下された、ってだけの話。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:06:01 ID:2178297d9 返信

    >日本が2隻も通過させたなら、いい加減こっちにも順番が回ってきそうだけど?

    いつまで待っても、順番もIMF(金融危機の救済)も来ませんww

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:06:04 ID:65ca62b23 返信

    乗組員だけなら(ポンポン船でw)還して貰えるんじゃね?
    それだけでも十分儲けもんじゃんw

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:10:43 ID:d5cdbc2ab 返信

    >日本が2隻も通過させたなら、いい加減こっちにも順番が回ってきそうだけど?

    そういう問題じゃねぇwww

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:11:06 ID:2178297d9 返信

    >>14
    督促されて、苦し紛れに救急車数台送って
    これで勘弁してくださいとか、ふざけたことをやってたしな。

    あれは、火に油を注いでたよね。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:34:43 ID:5e2b68fcc 返信

    米16
    世界に韓半島ってどこにも無いぞ?
    地理からやり直せ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:36:39 ID:c3074f8bf 返信

    イランと日本の歴史的な付き合いを知らないんだろうね。
    イランから南朝鮮に石油が輸出できるのも日本のおかげだっていうのに。

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:45:00 ID:5e2b68fcc 返信

    米44
    備蓄じゃないからと言って他国に売る理由も義務も無い
    それに台湾ならまだしもなんでベトナムフィリピン?
    特にベトナムって原油輸出している産油国やぞ
    金を稼ぐ為に貯蓄もせずに輸出して今足りないのは自業自得やろ
    なんで日本が尻を拭いてやらなきゃいかんの?
    フィリピンも少ないながらも産油国やろが
    それにフィリピンはダムや高速鉄道で日本を裏切った国なんだが?
    分けてやりたいのならてめえの金で買って持ってけや

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 19:53:01 ID:77c6977ee 返信

    >日本は凍結資金に利子をつけてるけど、こっちは利子も払わずにそのまま凍結してるから…(ブルブル

    そういうレベルの話じゃないんだよね。

    韓国は、全額イランに送金しろって言われたけどキャッシュ(ドル)がない(そもそも輸入品の代金が払えないって異常)からちょっと待ってと言ってるうちに資産凍結で支払いしてなかった。

    日本の場合は、イランには送金してたがイランが安全資産として円で預金してる分が残ってるだけ。

    つまり外貨の余裕と通貨の信用の差が大きすぎて比べ物にならない。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:19:05 ID:f0c7850a4 返信

    >日本が2隻も通過させたなら、いい加減こっちにも順番が回ってきそうだけど?

    順番で通しているわけじゃないから無理だぞw

    2
    1
  69. 名前:悟空 投稿日:2026/04/05(日) 20:19:42 ID:3c2aa48bb 返信

    革命防衛隊に拿捕された韓国のケミカルタンカーがあったな~
    イラン政府と革命防衛隊は別物で、ホルムズ海峡の実権を握っているのは革命防衛隊。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:24:01 ID:0c7fdfe15 返信

    ※45
    自分達の悪行を忘れるだけなら
    まだしも、少しでも油断すると
    日本になすり付けて来るから
    質が悪いんだよ。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:29:20 ID:c8545aea4 返信

    韓国の船、撃沈されないかな。
    思い切り笑ってやるわ。

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:29:22 ID:65ca62b23 返信

    >>16
    念仏・お題目・般若経どれがいい?唱えてやるからよ、ありがたく思えw

  73. 名前:悟空 投稿日:2026/04/05(日) 20:30:31 ID:3c2aa48bb 返信

    AISの地上設備が生きているって事は、イラン政府としてはホルムズ海峡を止める意思は無い。
    革命防衛隊も交戦団体と黙認していたんだが、国外に被害を出すほど統制が取れないならばテロ組織認定かな?
    扇動するだけの外信メディアと、何も判っていない韓国塵。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:36:39 ID:3484aa7cf 返信

    世界に重要な国が優先だってよw
    韓国は百番目に通る事が出来るかどうかだな。

  75. 名前:悟空 投稿日:2026/04/05(日) 20:38:12 ID:3c2aa48bb 返信

    日本のマスゴミだけは、イラン政府と革命防衛隊を別けて報じるようになったが、外信メディアは未だにまじぇまじぇだから、何が起こっているのか良く判らん。
    判らんようにして原油で一儲けって所かw

  76. 名前:悟空 投稿日:2026/04/05(日) 20:44:19 ID:3c2aa48bb 返信

    AIS(自動船舶識別装置)はてっきり衛星回線かと思っていたら、VHFの地上送信だってな。
    つまり沿岸国が情報提供を止めると、ぽっかり穴が開く。
    それはが起こっていないって事は、イラン政府は海峡封鎖する心算はない。
    革命防衛隊に目を付けられた国は知りませんよ。

  77. 名前:悟空 投稿日:2026/04/05(日) 20:53:58 ID:3c2aa48bb 返信

    ありゃアルファベットが多くて弾かれたかな。
    拿捕された時の記事は、
    “韓国 ケミカルタンカー 拿捕”でググってね。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:54:51 ID:d0e6500d2 返信

    本当に頭ついてんのかコイツら?
    踏み倒すようなクズまともに相手してもらえる訳ないなんて小学生て分かるぞ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 20:55:52 ID:ede26344d 返信

    韓国政府とイラン政府に言いなよ、日本は関係無い

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:01:27 ID:bcacf311e 返信

    日本とイランの関係を知らんくせに こっち見てんじゃねーよ!!
    おまエラ 基本 イランのこと見下しとっただろ? なんでそういうことが無しになるんだよ クズが

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:08:55 ID:edd5872aa 返信

    戦犯国を先に通らせるのはおかしいとか、韓国は一番の被害者なんだから優先しろとか、いつも言ってることをイランにも言ってみればいいじゃんw
    それが世界の常識なんだろ?w
    そう言ってるよな?いつもw

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:13:21 ID:907e01aae 返信

    常識以前に恩を恩で返すのは当たり前。
    そんなことが出来ずにふんぞり返って「何故?」って民族は
    そのうち淘汰される。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:15:52 ID:57ddec733 返信

    日本が2回も通っているのであれば、当然次はウリたちが通って良いはずニダ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:24:14 ID:c99577a91 返信

    今回はイラン側の設定した航路通ってるからどうも船運行してるインドの会社判断で通行料払ったぽいんだよな

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:34:04 ID:bdabfaf48 返信

    どうせ脅しだから、と割りきって無理やり通過しちゃえばいいじゃん。うまくいけば儲けもの。
    本当にイランが攻撃して沈没したら、それはそれで、イランに非難が集中するし、どうせ朝鮮人の命だから損はないし。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:37:29 ID:80685ed6e 返信

    イランに1兆円支払いしてからね

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 21:49:50 ID:8389761e4 返信

    日本よりも韓国の方が関係がいい国なんてガンビアくらいだろ?

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 22:27:07 ID:fbd24d8e8 返信

    イランに帰ろうとしてる友達家族を、日本人友達が全員今止めてる。
    国籍じゃないんだよ。
    ヒトなんだよ。

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/05(日) 23:37:59 ID:f23ea4bf7 返信

    日本は韓国が絶対に持てない「信用」ってモノを先人たちからの積み重ねで持ってるからだぞ!

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/06(月) 00:15:42 ID:681fb742f 返信

    韓国人は嘘ネタばかり流すからなぁ

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/06(月) 02:02:57 ID:7f99a002a 返信

    南アフリカ経由の原油輸送を考えた方が早い韓国

  92. 名前:名無し 投稿日:2026/04/06(月) 04:39:22 ID:2f750dcd7 返信

    多額の石油代をネコババしようとした韓国と違って、
    1953年の「日章丸事件」で英国の封鎖を突破し、イランから直接原油を購入した事件があったが、
    依頼、イランと日本は友好国だ。
    イランの石油を購入できない事態になった時も、説明を尽くしてた。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/06(月) 08:36:28 ID:940513733 返信

    順番…アホなのか?こんな事態が順番で決まるとか有り得んやろ。
    今、各国はありとあらゆる方法、ありとあらゆるパイプで模索してるだろう。そんなもんが「順番」なわけないだろ。貴方だから、の世界やぞ。

  94. 名前:名無し 投稿日:2026/04/06(月) 12:17:01 ID:ffc301f78 返信

    日本というよりインド関連だというのが大きいのでは?