韓国人「韓国ラーメンvs日本ラーメン、両国のラーメンを比較してより優れてるのはどちらだと思う…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国ラーメンvs日本ラーメン、両国のラーメンを比較してより優れてるのはどちらだと思う…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:09:40 ID:bd73e3b80 返信

    食堂でインスタントラーメンが出てくる国

    96
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:11:40 ID:77a1cf7fd 返信

    インスタントラーメンを誇りに思うのは韓国人だけですよ笑

    97
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:12:06 ID:0ccb21e0c 返信

    まず韓国ラーメンてなに?

    75
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:12:23 ID:c3855b373 返信

    >スープをちゃんと骨から取ってる日本ラーメンの店なんて、そんなにあるか?

    もう感覚が違いすぎて話にならんね

    そりゃ韓国は生麺文化もないわ

    90
  5. 名前:名無し 投稿日:2026/04/10(金) 17:12:46 ID:2eef2d9bb 返信

    韓国人憧れのアメリカ白人様「仮面アメリカに出てくる仮面ラーメンは日本娘」

    韓国人憧れの日本人様
    「筋肉マンに出てくる闘将ラーメンマンは中国超人」

    …韓国ラーメンなんて誰も知らない

    20
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:14:22 ID:708e487ba 返信

    君たちのはインスタントラーメンだ。

    63
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:15:17 ID:3325538bc 返信

    比較対象ですらないのだが

    71
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:15:38 ID:8572102cc 返信

    インスタントラーメンに、キムチと大腸菌や汚物などを入れれば「韓国ラーメン」

    29
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:16:39 ID:a36e1a1a3 返信

    インスタントラーメンと比べてどうすんだよ・・・
    しかもインスタントラーメンの方が旨いとかってどんな馬鹿舌だよ!

    68
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:16:41 ID:200be05d6 返信

    世界でもラーメンとインスタントラーメンを比べて

    インスタントが上だと言う民族は韓国人だけだなw

    53
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:16:43 ID:9454b3d85 返信

    インスタントも日本の方がおいしいですよ

    63
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:17:07 ID:31ced7943 返信

    え~っとこれはドックフードとラーメンを比べてるのですか?

    29
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:18:18 ID:5961e536e 返信

    インスタントラーメンとラーメン屋のラーメンの比較であって、これは日本国内で完結する話
    韓国は全く関係無いよね

    34
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:18:22 ID:3e685cf61 返信

    K国人にはK国ラーメンのあのインスタントのレベルが似合ってると思う。どうせ味なんか分かんないんだからw

    42
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:19:00 ID:200be05d6 返信

    というかあいつらインスタントラーメン
    本当に毎日食ってんのなw

    37
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:19:43 ID:8eeb7e087 返信

    >>比較するなら日本のカップラーメンと韓国ラーメンじゃないか?
    これだと日本ラーメンが勝つのは当然だろう。

    そもそも韓国人に聞く事自体が不毛な事だと気付こうか

    36
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:19:44 ID:5ee95a3fe 返信

    そもそも階層が違うのに何を言っているんだろうね?
    外国人観光客の中には日本にはラーメンを食べに来たといって
    滞在中に食べたラーメン画像を沢山アップするような
    外国人観光客は沢山いるが、たったの一人でも
    韓国には韓国のインスタントーラン食べに来たなんて奴がいるか?
    という笑い話
    韓国人の韓国ラーメンの長所も「安い」のただ一点のみ
    まったく相手になっていない
    「毎日食べるなら韓国ラーメン」と言っている奴もいるが
    それ「どちらが美味しいか?」という比較じゃないよね?という
    いつもの「ゴールポストを動かす論」
    どちらが美味いかでは比べるまでもなく日本なんだよ

    40
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:19:45 ID:1077cff27 返信

    お前らのはインスタントだろ。笑

    35
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:21:40 ID:0e2f9e35c 返信

    即席めんとじゃ最初から勝負にもなりゃしないだろ。韓国ラーメンwwww

    19
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:22:22 ID:2d67cb779 返信

    日本は殆どのラーメン屋は自分でちゃんとスープ取ってるわ

    30
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:23:54 ID:552f34d5a 返信

    毎日ラーメンwww
    インスタントでも毎日はいやだわ

    全然裕福になってねえじゃんお前らwww

    32
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:23:56 ID:038e71eff 返信

    外食で市販のインスタント麺出されて喜んで食ってるって相当間抜けですよね

    35
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:24:17 ID:0e2f9e35c 返信

    インスタントラーメンを作って鍋から直接食う文化と比較されてもねぇ

    31
  24. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/04/10(金) 17:24:30 ID:2eef2d9bb 返信

    メキシコ人
    「韓国ラーメン?違うよ…あれはマルちゃんっていうんだよ、日本から伝わったお湯をかければすぐ出来るヌードルなんだよね」

    25
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:25:04 ID:92b32431f 返信

    占領された歴史がどうしても悔しいから
    ウリの国のラーメンの方が美味しいニダ。

    って感じやろw

    11
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:25:50 ID:a142aedfc 返信

    インスタントとラーメン専門店のラーメンを比べることに
    違和感を持たない時点で韓国人の頭は異常

    25
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:25:57 ID:c8a8658a6 返信

    優れているのはどっち?
    アホ!

    18
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:27:33 ID:a142aedfc 返信

    MLBと草野球を比べる様なもんだろ いやそれ以上の差かも

    24
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:29:12 ID:4878728a6 返信

    店でインスタントラーメン出すの意味わからんからなw
    普通に買えやw
    企業努力のおかげで美味しいけど、乾燥させたりして保存期間を伸ばすかわりに味を犠牲にしてるのには変わりないんだよ

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:31:38 ID:107f8f3be 返信

    オマエラが店で食っているインスタントラーメンも日本企業の発明品だ
    NOJAPANの際には勿論食べなかったよな?

    25
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:32:34 ID:21a78eade 返信

    「辛いラーメンが世界を席巻!」

    ま~た自分たちが吹聴しまくった噓に、自分たち自身が一番騙されていやがるのか
    だからこその、この自信なのだろう

    13
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:33:26 ID:f4b69d778 返信

    なんでインスタントでラーメン語ってるんだよw

    17
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:37:09 ID:c4e613e2d 返信

    いやインスタントラーメンも日本が発明したのに何で自分たちが作ったかのように語ってるんだよ

    21
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:37:10 ID:2bfa3970d 返信

    異口同音にこってりとか言ってるけどラーメンがどんだけ種類あると思ってんだ?
    韓国の場合インスタントのただ辛いだけのものしかないけど

    18
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:38:30 ID:348492d09 返信

    韓国人の比較とか意味も価値もないしお仲間のコミュに肯定されに行って結果ボロクソとか惨めすぎて草も生えねえよ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:41:26 ID:312d3e6f1 返信

    インスタントと比べんなよ…

  37. 名前:悟空 投稿日:2026/04/10(金) 17:41:48 ID:d9d2bf961 返信

    一杯種類があり過ぎて何と比較するの?
    昔ながらのシナ蕎麦が食いてーw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:42:32 ID:14c09a464 返信

    でもアマイキツネという日本のカップラーミョンを食べましたけど、本当に名前の通り甘くて一緒に食べた友達も「日本のラーミョンは子供味だね。これはキムチがないと食べきれないな」と道にぶち捨てました

    22
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:44:51 ID:0309a3923 返信

    「優れている」と言うよか、「おまエラの都合に適う」と言えば、何の問題も無かったのに!

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:46:30 ID:3751eb1b8 返信

    毎日インスタントなんてどう考えたらそんな発想になるんだ

    11
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:47:17 ID:8896dfa7c 返信

    なぜか当然のように毎日食べる前提で語ってて
    なんかもう…

    11
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:49:47 ID:7910951fa 返信

    日々の食事として人々の生活に根ざした韓ラーメンと「情報を食ってる」と日本人自ら語っている見栄や虚勢の日本ラーメン
    比較するまでもない

    19
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:49:53 ID:0309a3923 返信

    >>38
    特亜って何故すぐこうして街を汚して歩くんだろう?w

    13
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:50:31 ID:e7d6fc29f 返信

    >日本ラーメンはこってりしてて毎日は無理。

    韓国人はインスタントラーメンを毎日食べるの?

    12
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:52:53 ID:36c387f65 返信

    チョンは絶滅すべき種

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:53:20 ID:a329722ad 返信

    豚でも食べそうにない辛ラーメン

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 17:58:11 ID:7fec3479d 返信

    そのインスタントラーメンの発祥は日本だというのはわかってていってるんだろうか?

    15
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:04:31 ID:14c09a464 返信

    その日本の日清がプルダックポックンミョンや辛ラーメンを必死になってパクってることは知ってるかな??

    1
    22
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:04:33 ID:26b91f476 返信

    >スープをちゃんと骨から取ってる日本ラーメンの店なんて、そんなにあるか?

    えっ?韓国って違うの

    13
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:05:46 ID:eee995d88 返信

    乾麺と生麺の違いすら理解してなさそうなやつらが大部分を占めてる低能コリアン

    11
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:06:01 ID:901cbcc69 返信

    日本のラーメン屋のスープについて知りもしない上に知能まで低いゴミが語っている時点で無意味

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:09:41 ID:59da77c75 返信

    >スープをちゃんと骨から取ってる日本ラーメンの店なんて、そんなにあるか?

    とんこつラーメン知らんのか?
    こんな無知な奴らと比較されたくない。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:10:31 ID:3ccf68b1f 返信

    これ
    日本のラーメン

    日本のイングランドラーメンの劣化コピー

    どちらが美味しい❓️
    って問いだよな(笑)

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:14:18 ID:bb9960ceb 返信

    インスタントだって認識してたことに驚愕
    相変わらず辛い=美味いで安心だけど
    世界で一番香辛料の消費少ない日本のものなのか口に合わないでしょ?
    来ないでね?

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:14:35 ID:8eeb7e087 返信

    >>毎日なら韓国ラーメン一択。
    こってりして無理。
    たまに食べるなら日本ラーメン。

    “毎日食べるなら”って質問なのかしら
    空腹時に目の前のテーブルに置かれた時にどちらを選ぶかって話じゃないの?
    勝手に前提を付けるなよ

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:15:18 ID:6aab422c8 返信

    このまとめはまだまだマシな方だけど
    なぜラミョンはNOJAPAN対象じゃないんだ
    古臭いフライ麺から何一つ進化させてない上に
    韓国人向けにまずくしただけのスープで何でこんなに誇れるのか
    韓国人のメンタリティは意味不明

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:18:44 ID:d382ceedb 返信

    まぁ、世の中にはカップラーメンのほうが店のラーメンより好きって人がいてもおかしくはないけど、それが価値として勝ってると思うのは頭がおかしいかな

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:19:45 ID:2fe497956 返信

    豚カツとビッグカツを比べるようなもんだな。

  59. 名前:名無し 投稿日:2026/04/10(金) 18:20:03 ID:2eef2d9bb 返信

    中国→「ウチは拉麺アル!日式拉麺とは別物アル」
    外国人「たしかにオレらの知ってるラーメンとは違うような…」

    日本→「ラーメンとか中華そばって呼んでる」
    日本の意識高い系店主→「俺様の作るラーメンはそこら辺のラーメンとは一味違うぜ!支那そばと呼んでくれ!」
    外国人「どれも美味しい」

    台湾→「ウチの台湾ラーメンも美味しいよ」
    外国人「うん!美味しい!」

    韓国「韓国には韓国ラーメンがあるニダ!起源は韓国ニダ!」
    外国人「韓国ラーメン?何それ?美味しいの?」
    「気にするな、どうせ大した事は言ってないwww」
    「韓国人ってなんでもチーズと唐辛子入れて韓国起源だって起源捏造するよねwチーズも唐辛子も韓国起源じゃないのに(大笑い)」

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:21:05 ID:6d447a85b 返信

    韓国のラーメンはインスタントのことだから無視無視。

  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026/04/10(金) 18:22:43 ID:2eef2d9bb 返信

    韓国は
    国の歴史も
    即席だ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:26:38 ID:aa946f076 返信

    韓国人にインスタントラーメンを無償で教えてやったのは日本人なのだから「韓国ラーメン」などというものは世の中に存在していない

    韓国にあるのは不味くて不潔で不健康な韓国製のラーメンというだけ

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:28:53 ID:057accaaf 返信

    店のラーメンでインスタント出す国に比べられる時点でただの侮辱なんだよなぁ

  64. 名前:ななし 投稿日:2026/04/10(金) 18:30:08 ID:1a93227e5 返信

    生麺とインスタント麺を比べるな。
    出汁をとったスープと粉のスープを比べるな。
    韓国ラーメンのほうが上ってどんな味覚してんの?????
    店で締めにインスタント麺出てきたら食べずに帰るよ…

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:31:03 ID:a142aedfc 返信

    インスタントラーメンを誇りに思う韓国人てアホだよな 自分達で作り出した物でも無いし

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:32:50 ID:15e49e81f 返信

    せっかちでケチな民族だから、出汁に金や労力かけたくないんだろうな
    それに客もインスタントラーメン並みの値段を求めてるだろwww

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:35:39 ID:dfbcaba57 返信

    インスタントと比べているのが衝撃だよ
    ていうか、そこにあまり疑問をもっていな韓国人の感性にも衝撃だよ

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:36:40 ID:aa1128cdc 返信

    外食でインスタント麺が出てくるクソ国家

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:42:53 ID:7309434df 返信

    唐辛子が入ってればこいつ等なんでも良いからなw

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:43:15 ID:be9cf1611 返信

    韓国人の舌には韓国ラーメンが一番合ってるよ。
    韓国人は韓国ラーメンだけ食べていればいい。
    文句ばかり言う韓国人は、今後日本のラーメン食うな。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:44:07 ID:2bfa3970d 返信

    韓国人ってやたらと即席麺で強気だけど、母国シェア分を差し引いた純グローバルシェアだと全然大したことない
    韓国人が過大に期待するほど売れてない、人気がない
    韓国よりスイスやインドネシアの方が断然上、無論日本に及ぶわけがない
    韓国人が旨いと思ってるものは世界という舞台では特にそう思われてはいない
    それが現実

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:45:12 ID:a2effdf4a 返信

    サッポロ一番と店のラーメンのどっちが美味いかみたいな話を
    大真面目にやってんのかよこいつら

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:48:57 ID:f92d88f5e 返信

    もしかして、日本にもインスタントラーメンがあることをご存じない?
    それどころか日本はインスタント発祥の地で、韓国のは劣化版なんだけど。

    というか話には聞いていたけど、
    韓国のラーメンってマジでインスタントのことなんだな。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:52:15 ID:75f8c2999 返信

    > 比較するなら日本のカップラーメンと韓国ラーメンじゃないか?
    > これだと日本ラーメンが勝つのは当然だろう。

    嘘だろ…
    コイツ、インスタントラーメンの方が美味いって本当に思ってるんだな…
    もしかして英国より食に興味がない国って韓国なんじゃないのか?

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:52:45 ID:46c5e63b4 返信

    インスタントラーメンなんて貧乏飯でホルホルしてる韓国人がほんとに豊かだと思ってるの笑える

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:54:47 ID:5ae57655c 返信

    比較しようにも韓国のはインスタントじゃん。

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 18:58:00 ID:75f8c2999 返信

    ※44
    韓国人は毎日、辛ラーメンを食べてるんだよ(本当)
    韓国人は1人で外食できないし、自炊は袋麺茹でて生卵落とすくらいしかできないから…

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:01:41 ID:463e33284 返信

    だいぶ前台湾のカップラーメンと勘違いして
    辛ラーメンを食べてびっくりした
    全くスープに味がなくお湯に唐辛子を溶かした感じだった
    もしああいうのを旨いと感じてるなら
    韓国人は完全に味覚障害だと思う
    そりゃ日本どころかシンガポール、台湾、タイに
    ミシュラン獲得店で負けるわけだよ

    韓国料理が優れていると思ってるのは韓国人だけ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:02:27 ID:21e6f79f8 返信

    日本の生ラーメンと韓国の即席ラミョンが勝負になるかってぇの

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:03:47 ID:b370dc63a 返信

    韓国人の料理配信で
    「味の素はダメ!体に悪い」という話を延々としながら
    発がん性物質で問題になってる辛ラーメン作ってた。

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:07:26 ID:c67effc2c 返信

    比較級民族だからね
    価値観が…

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:14:38 ID:3aa05d62e 返信

    >毎日食べるなら、韓国ラーメン
    韓国では普通なんでしょうけど
    主食のように毎日インスタントラーメンを食べるのは
    日本では貧しい人だけですよ

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:28:10 ID:9c71b5da0 返信

    日本の醤油が甘い?
    韓国の人って「甘味」と「旨味」の違いがわからないんだろうな
    たしか、韓国産の醤油が美味しくなくて、醤油会社が日本に来て教えを請うたが断られ、工場見学して鼻で目一杯空気を吸い込んで見学が終わったあとに鼻かんで麹を盗んだって社長本人が堂々と書いてたよな

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:29:38 ID:0c0ddafd9 返信

    我が国のほうが豊かになったとか言う割には安物インスタントラーメンで満足してるのは悲しいねw
    美味しいもの食べたことないんだろうな

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:29:56 ID:409e89035 返信

    朝鮮ザイニッチも顔真っ赤だろwww
    お前らの田舎の猿朝鮮は韓国インスタントラーメンを日本のラーメンと比べる田舎っぺだぞwww

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:35:33 ID:fb9fd3b01 返信

    鍋の蓋に麵を乗せて冷まして食べるやり方こそ唯一無二なんだから無形文化財申請すればいいのにな

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:37:03 ID:d0b950e4c 返信

    家で作れる物と店でしか提供されない物を比べてる自覚があるのがドン引きする。もう無茶苦茶だな。

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:46:20 ID:af2a7120a 返信

    「優れてる」ラーメンって
    どんなラーメン?

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:47:27 ID:5971b4885 返信

    日本では、被災時に売れ残る不味いインスタントラーメンでも美味しくするレシピが探求されてる。
    災害時のいよいよのピンチの際には重宝されるかもしれんw辛ラーメンw

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:48:51 ID:34c8edaed 返信

    >>88
    これな。
    何ラーメンの話をしてんだよって話で、、

    韓国はインスタントがメインらしいけど、日本は多様すぎて
    健康的に問題なければ、毎日食ってもマジで飽きないと思うわww

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:50:26 ID:19870805b 返信

    生麺やスープのもともスーパーで売ってっるし情報が古すぎる

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:50:48 ID:3b6935c06 返信

    インスタントラーメンでドヤ顔してる厚かましさよ
    気持ち悪いです!

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 19:57:12 ID:bb0867bf1 返信

    どれもこれも妄想だらけで真実はこれっぽっちもないレスだけど
    朝鮮人は世界一恥を知らない民族だということだけは十分伝わってくる

    世界中のどの国の小学生でも恥ずかしくて言わないようなことを
    朝鮮人は大人になっても平気で言う

    どんな教育を受けるとこういうとても珍しくて不思議な生き物が
    育つのだろう

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:11:19 ID:1175254e0 返信

    韓国とか日本のインスタントラーメンで粉砕できるやろ

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:11:57 ID:4f5e7174d 返信

    韓国料理ってすごいよな。
    辛味っていう味じゃない単なる痛みの刺激しか無いんだ。
    味わう、ということに耐えきれるだけの深みも、コクも、旨味もない。つまり、味がない。
    そんなのを料理、なんて言えるのがもう哀れですらある。

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:13:16 ID:7fec3479d 返信

    >>78
    20世紀の終わりごろに一度だけ辛ラーメン食べて同じ感想だった
    香港で出前一丁のご当地味とか現地メーカーのカップ麺とか食べ比べて楽しんでたから、その延長だったんだけど一度で懲りたよ
    韓国人があれで満足してるならご自由にと思うけど、他と比較して貶めるのはありえない

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:13:17 ID:436cac0fd 返信

    ミジメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:55:29 ID:04324edb6 返信

    即席インスタントハリボテ国家

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 20:56:05 ID:0029ee464 返信

    国外へ出ない方がいいって思うヤツが多過ぎる。
    その方が幸せだぞ、オマエらは。

  100. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 21:42:46 ID:7ae9cf7ee 返信

    日本でも生麺とインスタントは別物。韓国のは論外
    勝手に同じラーメンと呼ぶもんじゃない

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 21:44:10 ID:452a29db7 返信

    即席麺の方が美味いと感じる韓国人の味覚レベルw辛いorその他しか機能してないだろ

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:06:40 ID:772a9dd94 返信

    後進国の韓国は朝鮮戦争のせいで貧しい時代が長かったから
    インスタントラーメンを世界で大人気の高級料理だと思っている

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:11:30 ID:1f7e3b284 返信

    そうだよな。
    ウジ虫(朝鮮人)はウンコ(朝鮮ラーメン)が好きだよねw

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:13:28 ID:9c71b5da0 返信

    >>86
    鍋の蓋でラーメン食べるって、前から不思議なんだよ
    鍋からじかに食べるなら話はわかるんだが
    うちにある鍋のフタは全部蒸気抜きの小さな穴が開いてる
    金属のフタもガラス製のフタも
    ラーメンなんか乗せられないぞ
    もしかして韓国って鍋のフタに蒸気穴開ける技術がなかったのか?

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:17:29 ID:9c71b5da0 返信

    >>95
    傷み始めた食べ物の味や臭いをごまかすために唐辛子とニンニクたっぷり、かつ複数の素材をごっちゃ混ぜにして煮込む、という手法をとるしかなかった名残らしいよ
    客が残した物を再利用なんてのも平気でする国だしね
    唐辛子とニンニクは便利なんだろ

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:29:03 ID:0029ee464 返信

    外国人が日本にラーメンを食べるだけにやって来ることはあっても、オマエらの国にラーメン目的にやって来る人なんていないだろ。
    それが答え。

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 22:37:39 ID:0aad53f48 返信

    支那のは拉麺、日本のはラーメン、おまエラのはラミョンだろ
    なんだよ韓国ラーメンって?
    勝手に日本に寄せてくんじゃねえ
    気持ち悪い

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:25:14 ID:0814b9b4a 返信

    日本は家でも生麺を食べる事が出来る

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:39:49 ID:910c349f7 返信

    毎日なら・・
    毎日食べてるものを裏切れないよね

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:56:09 ID:6d53e5f25 返信

    >家で食べるインスタントってだけで、味だけなら韓国ラーメンもかなり上位じゃないか?

    こんなこと言っている時点で韓国人の味覚が知れる

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:45:42 ID:2f47c4a78 返信

    >スープをちゃんと骨から取ってる日本ラーメンの店なんて、そんなにあるか?

    フードコートを除いて、
    店舗で出汁を取ってないラーメン屋なんか1つもねーよ馬鹿。
    ラーメン屋が、粉末ダシをお湯に解いて客に出す訳ないだろ

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:46:44 ID:2f47c4a78 返信

    >日本ラーメンはこってりしてて毎日は無理。結局、韓国人の口に合うのは韓国ラーメン。
    >韓国ラーメンは毎日いけるけど、

    ラーメンにしろ、インスタント麺にしろ、
    毎日食うのが前提のアホが、
    なに、堂々と語り合ってんだこの虫けらは

  113. 名前:ワイ 投稿日:2026/04/11(土) 00:51:14 ID:f06f0cb94 返信

    韓国でさえなければ、乾麺と生麺についての論争も盛り上がる余地があると思うんですがね・・・

    パスタだって、一流のお店も乾麺がメインだしね。美味しい生パスタを探究するのは、日本人しか居ないと思います。

    乾麺茹でて、芯の固さがあるアルデンテにこだわるイタリア。

    生でこそ味わえる風味や、弾力、柔らかさとコシのバランスを追求してきた日本の麺文化。

    インスタントラーメンを含む乾麺、蕎麦もうどんも、ソーメンも、もっと美味しく変えられるんでわ?と思いませんか?

    でも、自分の想像力では、それは家庭用の向上の範疇を超られるとは思えない。

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:06:27 ID:da0a62f86 返信

    街のラーメン屋でインスタントラーメンを食う韓国人(笑)

  115. 名前:名無し 投稿日:2026/04/11(土) 02:43:13 ID:dfa0e221e 返信

    1,「日本の生麺のラーメン」       VS 「韓国の生麺のラーメン」
    2,「日本の生インスタントのラーメン」 VS 「韓国のインスタントのラーメン」
    3,「日本の生麺のラーメン」       VS 「韓国のインスタントのラーメン」
    4,「日本の生インスタントのラーメン」 VS 「韓国の生麺のラーメン」
    の4っつが有ると思うが 3番なんだろうな。

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 03:31:40 ID:0cecc8a6a 返信

    辛いインスタントラーメンっていう狭い条件の対決でも
    辛ラーメンよりセブンの中本とか辛辛魚のがうまいと思うぞ
    コリアンの特殊な味覚だとどうなるか知らないけど

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 03:33:22 ID:0cecc8a6a 返信

    袋麺とか貧乏学生が食うもんだろ・・

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 04:14:08 ID:d7e46bd9d 返信

    日本のラーメン脂っぽくてしょっぱいです
    日本人も毎日食べるなら韓国の辛ラーメンといっていますよ

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:01:02 ID:2241a8c36 返信

    ゴミを真っ赤にして食べる文化はウリジナル

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:04:56 ID:e1c9dd1db 返信

    そもそも韓国ラーメンってなんやねん
    インスタントも日本が発祥やろがボケ

  121. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/11(土) 08:18:28 ID:f1f0e468c 返信

    …つらいラーメンをなんで食べる?…さすがヘル朝鮮…

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:45:04 ID:7aa712acb 返信

    辛ラーメン一回だけ食ったけどマジで不味かったからな。
    食った瞬間不味過ぎて賞味期限と待ち時間とスープの入れ忘れ無いか確認したからな?
    麺はぼっそぼそで旨みもクソもないしスープも薄っぺらい味で唐辛子の辛さが有るだけ。
    マジで日本のカップ麺の作り方間違えた奴の方が上手いんじゃないかとおもったよ。

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 18:35:54 ID:3ac544d13 返信

    >スープをちゃんと骨から取ってる日本ラーメンの店なんて、そんなにあるか?

    豚骨ラーメンを豚の骨から取らないラーメン屋が日本にあるのか?

    たぶん韓国人がこんな事を言うのも、韓国人にとってスープは小袋に入ってるモノだからだろうなw

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/04/12(日) 02:09:46 ID:f193b12b6 返信

    韓国のはスープの使いまわしとかありそうで
    上手い不味い以前に食う気にもならん