韓国人「悲報:現在のウォンドル為替レート、完全に高止まりする…」→「日米に通貨スワップをお願いできないか…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:現在のウォンドル為替レート、完全に高止まりする…」→「日米に通貨スワップをお願いできないか…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:09:47 ID:05edd17b7 返信

    すり寄ってくるな害虫

    70
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:11:56 ID:eb65885a1 返信

    日本よりマシらしいぞw

    74
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:14:19 ID:28da69100 返信

    こっち見るなよ!

    49
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:14:24 ID:0b6503748 返信

    助けない
    教えない
    関わらない
    盗ませない
    来させない
    居させない

    除鮮六原則

    75
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:15:30 ID:bd25c3223 返信

    スイスかどっかとスワップ決まったでしょ。それで頑張れ。

    日本のスワップは不要だって前に言ってたよね?

    81
  6. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/26(木) 19:15:50 ID:1151959a4 返信

    >それでも日本よりはマシだから大丈夫。

    在日諸君、聞いた?

    64
  7. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/26(木) 19:18:37 ID:1151959a4 返信

    >>5
    チョッパリの支援するだけのスワップなんて必要無いニダ!
    って言ってたよね〜?

    49
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:19:34 ID:fb8fe1361 返信

    ウォンがあがってる?
    いつも通りどこの平行世界見ているんだ。
    世界から見たら下落してるんだよ。

    44
    3
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:22:25 ID:e4a8aa522 返信

    日本より、まし⁈と。。。
    そりゃ良かった。
    では、ごきげんよう、さようなら。

    70
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:26:28 ID:1ca9b2679 返信

    高市さんが、竹島返還を文書で約束するぐらいの見返りがなければ、韓国のスワップ乞食に応じたら、如何なる擁護も批判する

    37
  11. 名前:gfx 投稿日:2026/03/26(木) 19:26:57 ID:da792b7ca 返信

    韓国とスワップした場合の日本のデメリット・・・韓国政府による米ドル売りウォン買いの為替介入で消尽してしまう可能性が高い、この場合スワップ資金は返済されず日本の貸し倒れになる。さらに韓国ウォン暴落のリスクが軽減されることにより、欧米の資金が韓国企業に流入しやすくなり、結果として日本企業とライバル関係にある韓国企業への融資を、日本国政府が助けることになる、その結果、日本の企業が潰れてしまう事態になりかねない。

    23
    1
  12. 名前: 投稿日:2026/03/26(木) 19:27:32 ID:da792b7ca 返信

    ★Q:韓国が破綻した場合の日本への悪影響は放置するのですか?A:過去のリーマン破綻やギリシャ破綻などのケースを想定すればわかりやすいと思いますが、悪影響を受ける日本の企業については、企業を直接支援するほうが効果的ですし国民も納得できるでしょう。なぜ、韓国の場合だけ、関連する日本企業を助ける目的の為に、韓国を救済せよとの異常な理屈が出てくるのか不可解です。・・・メンツが潰れるのか韓国政府からは公式にスワップ要請してきません。韓国人は援助を求める事で、見下してる日本に恩を売られたくないのだと思います。マスコミを使って空気を作り、日本からスワップを持ち掛けてくるように間接的に要望してきます。

    34
    1
  13. 名前:bk 投稿日:2026/03/26(木) 19:28:02 ID:da792b7ca 返信

    恩知らずで恩を仇で返す韓国人は絶対に助けてはならない。麻生大臣が韓国に通貨スワップしなくて大丈夫か?と声をかけてやったら、借りてほしいのなら、借りてやってもいいと、ほざいたらしい,何様のつもりなのか、。麻生大臣はこれに激怒したらしいから、絶対に通貨スワップの合意はない。前回もスワップとIMF融資で韓国を助けたら、持ち直した韓国企業は感謝せず、逆に日本の企業を潰しにかかって来た。反日教育で日本を仇敵と恨んでいる韓国人は必ず恩を仇で返してくる。

    52
    1
  14. 名前:fx 投稿日:2026/03/26(木) 19:28:30 ID:da792b7ca 返信

    韓国要人が談話のような形式で、スワップが重要だとマスコミに伝えているが、韓国の政府から日本政府に正式に要請はした事はない。何故なら日本に頭を下げる事が出来ないからである。日本からスワップ必要なようですからやりましょうか?と言ってきて欲しいのだ。そしてスワップを結んだあとで、日本から要請があったからと報道する。・・・・それで韓国のメンツが保たれる。韓国は根性が腐ってる。

    46
    1
  15. 名前:fxjhg 投稿日:2026/03/26(木) 19:29:05 ID:da792b7ca 返信

    国民の大多数はスワップに反対である。政府は日本人の矜持を守る政治をするべきだ。アメリカと上限なしのスワップしてる日本には金融不安は微塵も無い。韓国とスワップするのは韓国の経済が不安定だから日本が助けてやる意味しかなく日本には何のメリットも無いどころか、逆に日本の円の不安定化につながるマイナス要因になる。それを判ってながら、あえて友好の象徴としてだけの為に、韓国とスワップやる意味は無い・・・・韓国に渡した米ドルで為替操作されたら日本政府が韓国企業に補助金を与えると同じ事になりライバル日本企業が潰れる危険もある。なぜ敵対的なレーダ照射や、天皇陛下を犯罪者呼ばわりする無礼な韓国に、ここまで気を使うのだろうか。一般人の付き合いでは無いのだ。お人好し過ぎるのは、国家の責任者としては愚かである。

    36
    1
  16. 名前:bvc 投稿日:2026/03/26(木) 19:29:57 ID:da792b7ca 返信

    韓国の大型倒産が引き金で欧米のハゲタカファンドが売り浴びせて起こった通貨危機の時に、日本が助けたら、日本のせいで通貨危機が起きたと恩を仇で返すで嘘をついて反日を煽った。韓国人は人間と呼ぶのに値しない。こいつらが生きていることは人類のためにならない。

    38
    2
  17. 名前:bvcjhv 投稿日:2026/03/26(木) 19:30:47 ID:da792b7ca 返信

    前回も危機が起きた時に日本が助けたが、韓国は感謝もせずに「日本が融資を引き揚げた為に危機が起きた」と真実と異なる報道をした、その為今でもほとんどの韓国人は危機は日本のせいだと思っている。実際は韓国が、どの国にも融資を断られて危機が起きた、日本は危機が起きた後に、民間企業が融資を引き上げただけで、危機の原因ではない。民間企業は危機が起きれば保身の為に融資制限するのは当たり前だ、実際、他の国も同じことをした。実際は日本政府が中心となりIMFの制度を使い危機を救った。IMF援助資金の80%を出して韓国を助けたのは日本であった。

    37
    1
  18. 名前: 投稿日:2026/03/26(木) 19:31:15 ID:da792b7ca 返信

    ★1997年の通貨危機の際、韓国とIMFは総額580億円の金融支援で合意した。当時IMFへの出資比率は日本が2位、日本からの強い要望もあってIMFは韓国を助けた。しかし金泳三政権は文政権と同じく反日強硬派で、今まで、反日の戦士と自称してきた立場上、日本から助けられた真実を国民に言えず。逆に「通貨危機の原因は日本の金融機関が韓国から70億ドルもの国債を引き揚げたことにある」と嘘を拡散した。当時の韓国人は真実を確認する手段も無い為、大衆は騙され怒りの矛先を大統領では無く、日本に向けた・・大統領は日本を悪者にすることで、自身の政策失敗の批判を、かわすことに成功したのだ。反日教育のせいで国民の9割が日本を嫌っている韓国では、今でも【反日】が政治家にとって非常に便利なツールとなっている。。

    50
    1
  19. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/26(木) 19:32:01 ID:476853f64 返信

    …高どまり?…•••…いえ…安進行です…

    14
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:32:49 ID:dc5e48b7b 返信

    これでも限界ギリギリまで金利上げてんだぞこいつら
    そのくせ物価はうなぎ昇りで打つ手なし、不景気で仕事もない
    若者は海外逃亡を目論み、金持ちは逃げ始めてる

    日本に来るなよ

    43
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:37:32 ID:4a56b0f6e 返信

    ウォン安で韓国人が日本に来れなくなればいいのに。

    36
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:38:23 ID:798c7a9b6 返信

    そこで止まってるってことは、ドルの蓄えを日々消費してるってことww

    20
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:40:00 ID:19fdea269 返信

    まだまだ地獄の1丁目
    3丁目を曲がったあたりから本当の地獄が待ってるよ笑笑
    早よ逝きなはれ

    24
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:42:23 ID:56e1990fc 返信

    日頃の行いが悪いから誰も助けくれないでしょ。

    31
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:43:42 ID:eff09c151 返信

    日本よりマシならスワップも要らんな
    はい、解散

    39
  26. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/03/26(木) 19:43:48 ID:6b4977694 返信

    面白いな。
    以前だったら一気に崩壊してたのに。
    韓国経済も強くなったものだ。

    けど終焉もすぐそこだな?

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:44:00 ID:0c737e4f4 返信

    米2

    日本より酷い状況だし、経済構造と外的要因の問題が重なっているので韓国ウォン安に歯止めが掛かる根拠が無い。

    年内の予測としては、1550を推移するとの分析が多いが外国資産の投資とドル資金の国外流出及び外資の事業縮小や撤退が増加すれば更に韓国ウォン安が加速する可能性が高いでしょう。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:44:56 ID:187814240 返信

    さすがアタオカキチガイ民族
    日本よりマシと盲信しながら、日本にスワップ乞食ww

    24
  29. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/26(木) 19:45:18 ID:476853f64 返信

    …ウォン安なら韓国製品を他国に売るチャンス!…輸入材料代が高くて…製品にお値打ち感を出せないのが残念…

    1
    2
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:48:55 ID:0c737e4f4 返信

    米25

    アメリカすらハイリスクと判断して拒否している韓国との新たなスワップを締結すれば売国奴認定及び集団提訴されて白紙撤回と懲戒免職処分を要求される。

    14
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:53:42 ID:df683ca6c 返信

    どれだけ年金注ぎ込んだんだ?

    11
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:55:37 ID:0c737e4f4 返信

    米29

    最悪な状況になれば、韓国は高騰している原材料や中間財の輸入コストが輸出価格を上回るんやないか?

    しかも、原油の調達まで困難になれば輸出産業の稼働時間と生産量を調整しなければならない状況になる可能性があるわ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 19:57:36 ID:d50b32f8f 返信

    外貨準備高は飾りか?くっそあるみたいだけど

    そういやIMFの時も外貨準備高くっそあったよね
    調べられたら空っぽだったけど

    またやりやがってるのか?

    13
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:06:56 ID:658166987 返信

    韓国の外貨準備高も実際は中身スカスカだろ
    石油こっそり横流しみたいにポッケナイナイしてるだろ

    11
  35. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:12:20 ID:cf0e0ea72 返信

    韓国塵が知りたくない不都合な事実。
    2008年に土下座してきたから、スワップ協定で追い返したら、翌2009年に通貨危機。
    1997年に通貨危機を起こしてIMFの緊急融資虚しく、1998年末に1ドル1800ウォン。
    スワップだけでは何ともならんですわ。

  36. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:14:36 ID:cf0e0ea72 返信

    2009年に1ドル1560ウォンの通貨危機を起こしているから、その時点での外貨準備約2300億ドルは換金できないジャンク債だと判っています。
    間違っていたらゴメン。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:16:07 ID:d27d096f7 返信

    日本に勝ったとか言っているのに〜〜
    IMFから何度も内需拡大しろと言われているのに〜〜
    何度行っても借金体質、、、

    IMF、日本、米国は次に破綻した時は助けないと言っている。
    これで3度目、、、

    19
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:18:23 ID:a2c2752a5 返信

    韓国人同士でスワッピングでもやってなw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:20:02 ID:cd75b7f49 返信

    岸田ガー甘やかしたから擦り寄って来てるよ
    丁寧な無視のままでええのにイランに横流し
    損切りしないといけなくなったな

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:20:14 ID:840e6511f 返信

    日本と体力が圧倒的に違うのに、日本よりマシとか能天気すぎるわ。
    まぁ、アホなアイツらしいと言えば、アイツららしいけど。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:21:35 ID:970e3cfd3 返信

    国潰しても仕方ないな、朝鮮人に国の運営なんて最初から無理だったんよ。
    北をロシア、南をアメリカに譲渡したほうがええよ、シナは無視でw

  42. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:22:48 ID:cf0e0ea72 返信

    過去2回の事例からして、なんでスワップ協定だけで助かると思っているんだろ?
    さては日本語側に紛れ込んでいた成り済まし韓国塵に騙されたな。
    世代が代って騙された事も憶えていない。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:23:05 ID:e54455b46 返信

    >>これまでイ・ジェミョンを絶賛してた人達が静かすぎて笑えるw

    いやいや、そもそもイ・ジェミョンを支持するケッタル(犬娘)たちは、イ・ジェミョン同様、経済のことなど何も分かっていない。ただしどう上手く法の網をくぐれば濡れ手で粟の金儲けができるかということはよく知っているニダ。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:24:16 ID:cd75b7f49 返信

    今破綻したら流石に日本も助けないだろ
    将軍様との統一して日本より豊かな国になる夢が叶うな

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:26:24 ID:1df086395 返信

    あれあれあれ~? 韓国人の主張によると「通貨スワップは韓国が日本を助ける仕組み」だとか事実と真逆の嘘を吹いてたよなぁ?

    つーか世界最悪の反日国家が日本に助けを求めるとか頭おかしいのか?

    手前ら糞食いは今まで世代を重ねて日本に対して何を言い何をして来た? まさかとは思うが少し覚えてないのか?

    13
  46. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:28:18 ID:cf0e0ea72 返信

    過去の為替相場の変動なんて、横軸を目一杯伸ばせば判る訳で。
    1998年の事は今の相場グラフでは見れなくなったな、隠し玉はダウンロードしてある。
    知らないモノと調べないモノでアーダコーダ愛のコリーダw

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:31:03 ID:cd75b7f49 返信

    ほらほら石油やらガス田やらで日本が動き出してるな
    そもそも安いから買ってるだけで資源がない訳じゃないのだよ

  48. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:31:09 ID:cf0e0ea72 返信

    外国為替特別会計から見て、スワップ増額の余地はあるのに、言い出せなかった李在明、弾劾祭りは未だですかー?

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:31:19 ID:ff5cac91d 返信

    いま韓国ではガソリン価格が1リットル約209円だってな
    さらに公共部門では曜日によって車両使用禁止、いずれ民間にも規制が広がるらしい

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:32:36 ID:cf46d2b92 返信

    日米に何のメリットがあるって分かってる奴もいるんだなww。
    東南アジアを見下して喧嘩してたのに逆になるな。アジアの恥国家!

  51. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:38:48 ID:cf0e0ea72 返信

    >29 ケンさん
    内製率を上げて、資源から一貫して製品を作るのも内需拡大なのに、全く判っていないようで、コリア駄目だ。

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:38:51 ID:7113c72ce 返信

    日本と韓国のステージが違うことに
    韓国人はいつ気が付くんだろねw

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:40:00 ID:608c162f8 返信

    建前上存在する外貨準備高も、米国に多額のドル投資をする約束してしまったから手を付けられん
    もし手を付けてしまったら約束不履行で関税が上がって事実上米国市場から撤退するしかないが、米国って韓国の輸出先第2位(なお1位は中国)だからそこが死んだら経済破綻まっしぐら
    今の韓国政府なら、短期的な延命のために、稼ぎ頭の財閥を解体して財産没収とかやるんじゃね?
    それで将来再起不能になるのが明白でも、イジョンミは保身のために目先の危機をなんとかするしか無いだろうし

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:40:56 ID:db77bef3d 返信

    日本は、韓国への愛は無いから、スワップは門前払いします!

  55. 名前:なし 投稿日:2026/03/26(木) 20:46:05 ID:45e973d29 返信

    ウォンを米ドルに交換出来ないらしいです

  56. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:46:38 ID:cf0e0ea72 返信

    介入に使ったと嘘吐いて経常赤字の埋め合わせに使っていたんでしょ。
    正直に経常赤字を公表すればテキトーな所で安定しますよ。
    最低限ムンたんの賃金上昇が打ち消されるところ。
    欲を言えば1ドル3000ウォン当たり。
    300ウォンしか生産性の無い連中が1000ウォン近く貰っていればそうなるわな。
    オーストラリアは資源があるから、賃金上昇で製造業がボロボロでも、何とか回っている。

  57. 名前:無し 投稿日:2026/03/26(木) 20:47:45 ID:45e973d29 返信

    海外へ言ってもウォンは使えません、米ドルが必要です

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:48:08 ID:51c305d97 返信

    日本よりマシの根拠がまるでわからない
    韓国人はウォンがローカルカレンシーである自覚がないのでは

  59. 名前:ほい。 投稿日:2026/03/26(木) 20:48:38 ID:702e8b62f 返信

    「年金を溶かして」ってやっているような…。
    ダメダメだ。

    うん、「アメリカとイランが…」ってネタと「韓国が経済破綻」とどっちが早いかな?。

    で、どっちが日本に影響があるの?。

  60. 名前:なし 投稿日:2026/03/26(木) 20:51:01 ID:45e973d29 返信

    国民感情で言えば韓国とのスワップは反対です、反日思想の韓国だからです
    其れと竹島を不法占拠していますね

  61. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 20:54:20 ID:cf0e0ea72 返信

    >>59 ほい。さん
    年金溶かしてってのは年金基金が外貨建てで持っていた資産を売らせて、外貨を年金基金から借りたんです、スワップと称してね。
    韓国が経済破綻してもコップの中の嵐、大型の貸付は無くなっているし、スワップ協定の枠から輸出の売掛金を支払えばチャラ。
    以後はいつもニコニコ現金払いw

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:54:46 ID:12108d6c4 返信

    日本が利上げしたら日本には来なくなるな。日本もアメリカもスワップしない、IMFは助けない。中国とスイスの通貨でも使ってろ。困ったフリしてもガソリンはやらない。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:55:05 ID:d484c145c 返信

    韓国も同じ道辿るなこりゃw
    通貨安で安い旅行先になる、KPOP無課金勢は喜んでいくんじゃね?ちょうど今韓国内で新しいアリーナと、ドーム球場作ってるし
    まぁ日本は己の道を行けばいい、他所の国に構ってる場合じゃない

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:55:06 ID:d1e9f7d42 返信

    ほんと、こればっかりは自民政権で良かったわ
    立憲だったら国益放り投げて助けてた

  65. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/26(木) 20:55:45 ID:90fda18ee 返信

    …今年の12月まで日本のスワップが
    有るよね〜…それもドルで…•••…100億ドルもしてやってるよね〜…それでも恩は感じない…あちら…

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 20:58:55 ID:12108d6c4 返信

    韓国国民へ告ぐ。シャワー短縮、スマホの充電は昼間にしろ、通勤は電車使え、洗濯は週末にしろ。フィリピンやタイ、ベトナムみたいに途上国じゃないのか?

  67. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 21:00:32 ID:cf0e0ea72 返信

    >>65 ケンさん
    対日貿易赤字の僅か半年分。
    韓国からの支払が滞ったら、スワップ枠から代金を頂きます。
    回り回って、外国為替特別会計からの持ち出しですけど、運用益で儲かって儲かって。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:04:33 ID:12108d6c4 返信

    李は年金使いこんで、ウォン下げて物価あげて世界の信用なくして、何がしたいの?半導体の輸出だけ上がっても他が全滅してるぞ。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:06:09 ID:ddc0f8d4b 返信

    「病気にかかったから医療保険に加入しよう」とか「自動車事故起こしたから(以下略)」っていうのを保険会社がすんなり認めると思うのかね?そういう想像力が皆無だよなこいつらw

  70. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 21:06:49 ID:cf0e0ea72 返信

    スワップの話から協定まで半年くらいあったから、どの位なら損金で捨てれるか計算してみました。
    1兆ドルの外貨準備の運用益からみて、200億ドルくらいなら捨てられるな。
    外貨準備特別会計だからドルの方が都合が良いんです。
    オイラに少しくれ~~~

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:06:50 ID:b3762f2ee 返信

    在庫 出番だぞほら
    工作するほど大好きな韓国様が苦しんでるぞ?
    おまえら再生数連打とかはええから祖国にドルでも寄付してきたらどうだ?

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:12:35 ID:cd75b7f49 返信

    阿保ヘソンが大谷が優遇されているのが気に入らなくて火病おかして球団クビになったて本当なのか

  73. 名前:悟空 投稿日:2026/03/26(木) 21:20:13 ID:cf0e0ea72 返信

    200億ドルなら捨てられるって我ながら恐ろしい事を書いたな。
    外国為替特別会計は全てドル建てで、為替の影響は受けないし、米国債が律儀に利息を付けて来るんで儲かって儲かって。
    余剰利益を一般会計に組込む時は為替の影響を受けて、円安だと笑いが止まらない状況、幾ら入っているかと調べても累積額しか出て来ないんでやんの。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:33:36 ID:665c60150 返信

    竹島返すまでスワップなんて無視でいいだろ

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:35:34 ID:450bd2ba3 返信

    スワップ結ばないと日本に来て500ウォン硬貨を使うぞって脅してくるかもしれない

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:41:18 ID:29d190de5 返信

    吊り上がった細い目でもチラチラ日本を見てると分かるぞ!

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:51:40 ID:cd75b7f49 返信

    僕がゼロから結果出したのに冷遇されている!と火病犯したらしいな
    ロバーツの目の前でフリーマンと大谷に水をかぶせたようだ

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:12:04 ID:f68920411 返信

    前回の通貨危機の時は1600行ってるしそれでもこけなかったから問題ない…デフォルトしたのは2100くらいだったかなw

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:25:36 ID:e0f1ed9fb 返信

    戦犯国の日本は韓国を助ける義務があります

    15
  80. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:27:38 ID:d40771d19 返信

    ウォン安の方が欧米人が沢山観光に来てくれて願ったりかなったりやん

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:28:19 ID:d40771d19 返信

    ※79
    おもんないこと言うな

    5
    0
  82. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:30:27 ID:a55d0f43a 返信

    今までの悪行に世界が愛想をつかし韓国の首が絞まった、というストーリーは勧善懲悪であり痛快なのだけれど、今起きてることはそっちじゃないと思うんだよね。
    20歳あたりで就職するのだから、この先の20年の労働人口は見えてるわけなんだけど、20年後の韓国は20歳~45歳定年までの労働人口が現在の半分以下になる。まあ会社なら潰れるよね。韓国の経済破綻はもう確定してる。経済破綻はさらに少子化を招くだろうが、仮に今のままのマシな出生率でも60年後には韓国人という民族は絶滅する。
    韓国の滅亡はもう決まったことなんだ。滅亡する国と取引しても、条約を結んでも、全ては無駄。万が一だが、仲良くしたら別れが辛くなるだけ。韓国と関係を結ぶことはマイナスでしかなくなったの。韓国はすでに死んだ国、だから世界は韓国に背を向けた。死人と会話をする、なんてのはキチガイのすることだからね。

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:33:14 ID:cd75b7f49 返信

    その戦争犯罪なる国になって戦争犯罪なる旗をかざして助かってる身分で今があるのに

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 22:45:40 ID:1c57528bd 返信

    >それでも日本よりはマシだから大丈夫。

    キチガイの精神安定剤?

  85. 名前:なし 投稿日:2026/03/26(木) 23:19:33 ID:45e973d29 返信

    竹島を不法占領している国が言えますか?
    駄目に決まって居るでしょ

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 23:37:54 ID:0c737e4f4 返信

    この小国が不動産バブルで崩壊しようが金融が破綻しようが知った事ではないが、政府と管轄省庁が反日国家に支援や協力を拒否させる要求と対策が必須になるのは明らかや。

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 23:41:29 ID:0c737e4f4 返信

    米85

    国際法の規定では、侵略国家に該当するので断交になっても可笑しくない。

    敵国との人的文化交流は論外だ。

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 00:00:05 ID:19aed8f0b 返信

    高市政権はジェミョンが大統領になる前に、処理水放出を核汚染水テロとか宣戦布告も同然だと反日扇動して
    あげく断食パフォーマンスまでやった事を当然知ってるよな
    本来なら会談する必要すら無い国でスワップ延長など論外だろ

    4
    1
  89. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 00:20:09 ID:201a66d8d 返信

    1800の過去があるから、これを超えるよう応援したい
    輸出に効果上がる

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 01:22:20 ID:d3d82dc46 返信

    気軽に言うが、韓国人は通貨スワップを何やと思っとんのや?
    相互助け合い運動とでも思っとんのやろうけど
    「一方的に助けなくてはならない相手」は「相互」「助け“合う”」関係に当て嵌まらんし
    「相互」「助け合い」は、「信用」が不可欠なんやが?
    為替操作して、注意されてもし続けて以前の米ドル韓ウォンスワップを打ち切られた韓国の信用なんて
    底辺以下、マイナスやぞw

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 05:43:05 ID:225f3e1b2 返信

    世界中で為替介入のために通貨スワップ結んでるの韓国だけだよw
    しかも結んだらすぐ通貨スワップでドルを買って相手国の通貨に迷惑かけてるし、
    日本に至っては通貨スワップなのに円じゃなくてなぜかドルを要求するしw
    いい加減、為替介入に頼らずに自国の経済運営出来ないと早晩積むよ

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 06:01:38 ID:f53d429ce 返信

    同胞の北朝鮮とスワップしたらええやんw

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 09:01:34 ID:561abc2e5 返信

    スワップしてあげてまで止めておくべきダメージって大きいの?

  94. 名前:無し 投稿日:2026/03/27(金) 10:11:47 ID:8b2fa832c 返信

    韓国の物価上昇は止まらないね、スタグフレーション状態です
    不景気で物価上昇の状態をスタグフレーションと言います

  95. 名前:なし 投稿日:2026/03/27(金) 10:14:20 ID:8b2fa832c 返信

    日本を敵国と言って入る韓国とスワップを?
    日本人は反対に決まって居ます

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/03/27(金) 23:26:57 ID:ad4c2c2b1 返信

    韓国の年金いくらあるか、毎日質問した方がいいぞ、