韓国人「現状でアジアで一番の先進国といえば、どの国になるんだ?やはり日本という認識なのだろうか…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現状でアジアで一番の先進国といえば、どの国になるんだ?やはり日本という認識なのだろうか…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:51:47 ID:6d53e5f25 返信

    1位 日本
    2位 シンガポール
    3位 台湾
    4位 香港

    アジア先進国四天王(地域含む)

    57
    3
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:52:25 ID:8572102cc 返信

    おまエラは賤心国

    42
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:53:46 ID:f2226a187 返信

    世界的に日本がアジア一と認識されている。しかし生活レベル、ITインフラで韓国が超えていることはまだあまり知られていない。

    1
    110
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:55:40 ID:4723741b5 返信

    先進国は自分で言わなくてもまわりがそう呼ぶ
    さて、韓国さんはどんなもんだろ?
    自分でも主張して、まわりでそう呼ぶ人もいる感じかな

    55
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:56:36 ID:32ab85dfa 返信

    >>韓国、日本、シンガポール全部似たようなもの。圧倒的な差はない。
     
    現実を理解出来ないバ力で哀れな韓国人

    96
    4
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/10(金) 23:59:34 ID:038e71eff 返信

    韓国じゃない事だけは確かだ

    80
    3
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:00:33 ID:566374c8d 返信

    何でそれを、国内掲示板で同胞に効くかな?
    バカとか知能が弱いとしか言えんわ

    78
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:03:11 ID:2100abf77 返信

    韓国って言って欲しかったんだな

    58
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:04:54 ID:1003c7a9b 返信

    先進国?ならそもそも韓国は選択肢に入らない

    51
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:06:05 ID:72e799da1 返信

    韓国人は韓国が日本と同レベルで拮抗してると思ってるが、先進国というのは基本的に途上国にODAとして支出して国際貢献してるのが一般的。
    その中で、日本は世界で3番目か4番目でアメリカ、ドイツ、イギリスに次ぐ支出額だ。最近イギリスに抜かれたがそれでも4位だ。
    で、韓国はというと13位か14位となっている。準先進国としてもギリギリ入るかどうかだ。
    先進国に入るには、それだけ国際貢献として世界に支出して評価を受けないといけない。

    45
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:07:45 ID:67edae604 返信

    こういう常識的な回答って面白くないね
    韓国人なら全員「韓国だぁー!!」ってコメントしないと
    なんならいつものように日本を貶さないとダメだよ
    お願いだからこういうコメントだけ選らんで訳さないでね
    読んだあと萎えるから

    14
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:09:24 ID:9d9983823 返信

    ほら国ぐるみで愛国歴史修正教育、愛国報道してきたから
    一部の韓国人が勘違いしてうぬぼれてんじゃん
    都合のいい統計、国策の人気捏造そういうのは
    嘘と現実の区別ができない韓国人にやってはダメ

    自国は素晴らしい自国民は優れている自国民はフィジカルが強い
    とか言い続けているから
    野球、サッカー、他フィジカルスポーツ
    ほぼ全てで日本に完敗でも
    いつまでたっても韓国にはS級、韓国にはワールドクラス
    韓国にはスーパースターが、ベストメンバーなら韓国が勝つとか
    妄想をやめない韓国人がいるんだよ

    サッカー五大リーグにまともなレギュラーがほぼいないのに
    どう考えたら韓国にはS級がとか韓国にはワールドクラスがとか
    言えるのか不思議でしょうがない

    30
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:14:08 ID:57d5c7cab 返信

    南朝鮮はまず先進国ではないからな
    便宜上そういう立ち位置、そういう立ち居振る舞いを期待されているだけ
    もちろん応えたこともなければ応える気もないのだから本格的に先進性の欠片もない

    ただそれ以前に南朝鮮の先進国宣言を認めた背景は信用でも信頼でもなく、単に経済規模
    それですら日本の金銭的、物的・人的支援ありきのものなので単独ではどうしようもない
    基本的な背景も踏まえず実情を無視して認定してしまった西洋人の罪でもあるがな

    28
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:19:43 ID:aada74f43 返信

    >>3
    朝鮮なんて中東以下だぞ
    そもそも日本人が統治してなければ世界最底辺のゴミは先進国になれる能力がない

    36
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:20:52 ID:aada74f43 返信

    先進国どころか国ですらねえ朝鮮が何勘違いしてんだろうな

    >韓国、日本、シンガポール全部似たようなもの。
    >圧倒的な差はない。

    こういうのだらけだから朝鮮人は頭が悪いゴミと呼ばれる
    頭が悪すぎて違いを認識できない

    37
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:22:11 ID:e823a68a5 返信

    韓国はまあ、準先進国くらいだろ

    3
    17
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:26:37 ID:aada74f43 返信

    >>10
    そもそも朝鮮人ってG7に入りたくて入りたくて必死に訴えても無視されるから
    責任は負いたくないから入らなくていいんだとか酸っぱいブドウしてるからな
    日本と欧米からはそんな能力も国力もないと見做されてるから入れないだけのくせにな

    朝鮮みたいな思考回路が寄生虫の国は先進国じゃねえんだよ

    31
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:29:11 ID:aada74f43 返信

    >>16
    中身は異常な格差社会の後進国だよ
    財閥が全てを支配し財閥だけが金持ち
    他は貧乏奴隷で中産階級が存在しない

    22
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:30:29 ID:26f5957aa 返信

    基軸通貨
    G7
    東京・ロンドン・NY
    国連搬出金
    米国との無制限スワップ

    韓国はどれかひとつでもある?

    31
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:31:24 ID:aada74f43 返信

    朝鮮は何に関しても「世界中の人は誰も言わないが朝鮮人だけが言ってる」ことが多すぎる
    つまりは嘘と妄想の世界に生きてる精神病患者の国なのよ
    まともじゃないから先進国どころか国ですらない

    27
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:34:50 ID:0e3b77b7b 返信

    スワップしてくださいの自称先進国w

    23
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:35:07 ID:988f4f7b5 返信

    韓国人たちが日本を支持してくれて嬉しい

    1
    46
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:36:57 ID:4cba420c8 返信

    まさかみんなが韓国って言ってくれると思って聞いてたのかな?
    スレ主は愛国動画しか見ないから、おそらく期待してたんだろなw

    19
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:37:36 ID:aada74f43 返信

    >>22
    日本人から馬鹿にされる屈辱が怖いから現実見たふりしてるだけ

    13
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:38:05 ID:1ab0a9172 返信

    下朝鮮は未だに途上国の権利を手放せてない時点で先進国もどきでしかないだろ
    それ以前に先進国を名乗りたいなら日本の信用状を正式に断るくらいしろや

    19
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:42:09 ID:aada74f43 返信

    朝鮮のように自分では盗むか歴史を捏造する詐欺しかせず
    日本から与えられるだけで先進国を自称する国とか前代未聞
    恥知らずの極み

    19
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:43:45 ID:f30703fc9 返信

    AIに聞いても韓国はイスラエル以下

    15
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:43:55 ID:a192cdd1b 返信

    シンガポール下に見てそう

    17
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:51:38 ID:1e59d8eb9 返信

    いまさらおべっか使っても途上国恩恵は受けさせないよ。

    17
  30. 名前:    投稿日:2026/04/11(土) 00:52:13 ID:f0bd07ad1 返信

    衣食足りて反逆、か~ら~の~隷属

    10
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:52:14 ID:d97f2c5e7 返信

    >冷静に見ると我が国は一段下だ。

    なんだ、一段下か?
    一番下かと思ったぞw

    さすがにアジアで一番下ってことはないよな? たぶんw

    20
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:52:34 ID:1e59d8eb9 返信

    しっかり先進国分担金払ってね。

    17
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 00:57:47 ID:aada74f43 返信

    >>31
    書いてる奴の意図は日本とシンガポールと比べてだろうが
    朝鮮人の性格や精神性はアジアで一番下

    18
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:04:34 ID:6e86a8bf1 返信

    ドルスワップ泣きついてる相手となぜ張り合えると思うのか不思議
    日本は途上国に経済援助をしている側で君らはされてる側

    17
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:11:58 ID:8716b8390 返信

    こんな考え方してたら比べるにも疲れるだろうよ

    13
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:14:13 ID:5867c5be8 返信

    韓国の海外からの評価は先進国かどうか以前に核で威嚇して日本の海に向けてミサイル飛ばしてる野蛮な国ってイメージだろ

    11
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:16:36 ID:ebe97752f 返信

    朝鮮や中国ではない。

    12
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:16:53 ID:94132a123 返信

    そもそも世界中の人にとって韓国はその存在をほとんど知られていない
    そして、名前以外の実際の韓国を知ったら評価は下がり続けるだけだ

    14
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:38:22 ID:51f96d5f9 返信

    一番も何もアジアに日本以外に先進国なんてあるのかよ

    18
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:46:27 ID:823ecc129 返信

    恒例の先進国コンプレックス

    14
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 01:55:21 ID:a2e369876 返信

    こんなのが議論になるくらい日本は落ちぶれたのか
    昔はこんなこと語るのも馬鹿馬鹿しいくらいの話だったのに。

    1
    18
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:02:45 ID:aada74f43 返信

    >>41
    お前ら朝鮮人は本当に頭が悪いな
    議論してるのは朝鮮人だ
    相手との格差を自覚せず妄想するのは誰でも出来る

    日本と一緒に自国を語れば同等とか思ってるから朝鮮は後進国なんだよ

    16
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:07:28 ID:aada74f43 返信

    朝鮮人は日本と朝鮮を比べれば同じ位置と勘違いするからな
    自国の問題を語るのではなく勝手に日本を巻き込んで日本が落ちぶれたという

    朝鮮人はこういう思考しか出来ないから馬鹿にされんだよ
    朝鮮はアジアだけでなく世界で最もゴミ

    14
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:14:27 ID:aada74f43 返信

    朝鮮人の本音は朝鮮の未来や現状を良くしたいわけではない
    日本と自国を並べることで外国人にも朝鮮人にも日本と朝鮮を同等だとすり込み、勝手にそれをされる日本を貶めたいだけ

    朝鮮人は自分の能力で朝鮮を良くすることは出来ないため
    日本のみに執着し貶めながら寄生する惨めな民族だ

    13
  45. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/04/11(土) 02:15:22 ID:1aba10e69 返信

    残念ながらアジアでは日本しか先進国は存在しない。

    12
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:19:20 ID:ef6feb0a5 返信

    韓国人の言うことは洗脳され尽くした北朝鮮人と全く同じだな

    12
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:23:10 ID:aada74f43 返信

    南朝鮮は民主主義国家を自称しているが正しい情報はまるでなく
    出来上がるのが全員病人だから北朝鮮人以下だろう

    12
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:23:18 ID:f30c4b9c5 返信

    シンガポールは国土が狭すぎる。
    日本の50分の1しかない。
    むしろ、今がピークのような気がする。

    6
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:27:24 ID:975ac4202 返信

    アレが欲しいコレが欲しいと他国におねだりする国が先進国なわけないわ。
    日韓基本条約無視してタカるし、漁業協定も守れないしな。

    13
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:33:25 ID:4ada0edd0 返信

    先進国風のコスプレしてるだけの北朝鮮と同じゴミが先進国な訳ないでしょうが。

    日本のサル真似してるだけのバカども。
    少しは北の方向を見て現実と向き合え。

    12
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:40:55 ID:aada74f43 返信

    日本の地位に立った事もなく今後も日本の背中すら見えず
    いまだに日本にタカるしか出来ない連中が
    日本は落ちぶれたとか言ってるのが滑稽だってまず自覚しろ
    下からほざいてる後進国の馬鹿でしかない

    12
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:46:31 ID:0c7d9a375 返信

    おめーら教育も報道も偏ってて正しい評価を下せるだけの能力足りてないだろ
    韓国人の分析ほど薄っぺらくてエゴに染まった無意味なもんはねえよ

    12
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:48:00 ID:aada74f43 返信

    南朝鮮は表向き民主主義とか嘘ついてるだけで北朝鮮と同じだからな
    貧しくて身の程知らずの低知能と病人の国
    いるだけ不快な朝鮮が世界から消えてくれると世界が綺麗になる

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:50:14 ID:06892e68b 返信

    おまえらまだ途上国支援みたいなやつから抜けてねえだろ。
    恩恵は受けないって言ってるらしいけど実際はどうたか

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:51:35 ID:2a1769989 返信

    悔しいが韓日がアジアの2トップと認めざるを得ないニダ

    11
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 02:55:05 ID:aada74f43 返信

    >>55
    南朝鮮は日本と欧米からもロシアや支那からも評価されてない四流国だぞ
    ハッキリ言えば中東にはもう負けてるし、東南アジアにすらすぐ負ける

    11
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 03:11:33 ID:aada74f43 返信

    朝鮮人は日本と比較する事で日本に近い側と勘違いするけど
    朝鮮の比較対象ってインドネシアとかベトナムだぞ

    台湾やシンガポールは民度的には朝鮮より上だろう

    10
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 03:25:35 ID:aada74f43 返信

    先進国というのは他国を支配し世界的に人気な独自の文化も認められている国

    朝鮮には文化がないし人気もない
    朝鮮には何があるのかと言えば何もない
    日本やアメリカのパクリでしかない

    朝鮮は自国をG7とか日本と比べるがそれがそもそも間違い
    朝鮮は植民地であって日本や欧米とは初めから住む世界が異なる

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 03:28:53 ID:aada74f43 返信

    G7、日本・米国・欧州の世界に並べるのは
    アジアで日本のみ

    朝鮮はこういう先進国の属国の位置
    つまり朝鮮はアフリカとか東南アジアと同格

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 04:00:45 ID:054d1a38e 返信

    もう韓国でいいから、こっち見るな来るな4ね

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 04:16:59 ID:aada74f43 返信

    朝鮮だとか思ってる国ないから日本を見ずに黙って滅べ

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 04:49:47 ID:66bee9726 返信

    >現状でアジアで一番の先進国

    しょっちゅうそんな事言って、何度も確認してどうすんの?
    国全体が「韓国すごい」と言われたくて仕方ない病だよね

    10
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 04:53:06 ID:9dc351ea6 返信

    日本 -> IMFの出資比率で世界2位
    韓国 -> IMFに支援を求める立場

    11
  64. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 06:22:17 ID:e281b58a7 返信

    朝鮮土人に教えてやろう
    本当に先進国に住む者は自分が先進国かどうかで汲々としないし気にしない
    何故なら自分の国が先進国なのは解りきったことだからいちいち口にしない
    オマエラみたいに事あるごとに先進国かどうか気にして周りにそれに対する
    同意を得たがるような国は先進国ではない

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 06:28:11 ID:c0f1be191 返信

    IMF常連の自称先進国のバ韓国

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 06:31:48 ID:72f1c58ed 返信

    精神疾患では韓国は1位だ

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:02:05 ID:c445c4a10 返信

    自己評価だけは高すぎるから先進国気取るだけでうざいね

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:06:47 ID:82c05681c 返信

    二位→四位を「落ちぶれた」と
    言うなら、八位→十四位は
    「朽ち果てた」とでも言うべきか?

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:09:43 ID:fbb4a98f2 返信

    毎月同じ投稿見るんだけど、韓国人大丈夫か笑

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:24:24 ID:5379cd469 返信

    G7以外は先進国ではない。

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 07:47:41 ID:0a9f39678 返信

    そんな事は、外国人スレで聞けよ。
    そうしたら、オマエらの名前なんて一切出んから。

  72. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/11(土) 08:13:30 ID:f1f0e468c 返信

    …先進国がイランへの石油代を踏み倒すか?…オツムがイカれてる事にすら気が付いてないのはかなりの重傷である…精神病院で…重傷の方々は自分はまともって言うもんな〜…

  73. 名前:ケンさん 投稿日:2026/04/11(土) 08:15:50 ID:f1f0e468c 返信

    …>>69

    …あちらの方々…3歩も歩くと記憶が飛ぶみたいだから…

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 08:16:19 ID:c331a842f 返信

    先進国になりたい、先進国と呼ばれたい国は後進国なんだわ、韓国さん。

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 08:54:35 ID:841564077 返信

    少なくともチョンは人間でないので、比較対象買外

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 08:55:40 ID:3e9776ee3 返信

    朝鮮の民度は下の下やな

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:28:39 ID:05c0916cb 返信

    韓国は乞食国家。
    日本に何か申請しに来るぐらいの乞食。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:28:47 ID:fa8ca43fa 返信

    ろんな条件を総合すると日本。
    冷静に見ると我が国は一段下だ。
    >100段下でしょう。
    日本、シンガポール、台湾あたりが上位でしょう。
    文化文明という尺度でも、タイやマレーシアのが上でしょう。

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:36:02 ID:0927850f5 返信

    世界が認める先進国はもちろん日本。
    井戸の中に住んでいる韓国人は韓国だと言うだろうが。

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:42:49 ID:c5b155601 返信

    >冷静に見ると我が国は一段下だ。

    棚ぼたで日米半導体協定の隙間に入り込んで
    2000年台に数年間たまたま羽振りが良かっただけので
    数年前に先進国を自称したばかりの韓国が
    100年以上前に国連(国際連盟)の常任理事国で
    ここ半世紀はGDPトップグループにいる日本の一段下?

    コイツは何を寝ぼけてるんだ?
    韓国みたいなぽっと出の一発屋は先進国とは言わない。
    せいぜい新興国あたりが妥当なカテゴリー。
    実際には猛烈なスピードで消滅に向かってばく進してる後進国だけどな。

  81. 名前:匿ちゃん 投稿日:2026/04/11(土) 09:52:19 ID:a1cd82fd5 返信

    経済だけじゃない
    今、アメリカとイランを直接交渉できるのはパキスタンを除いて先進国で日本しか存在しない

  82. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 09:52:48 ID:37f93e2c8 返信

    日本が落ちぶれたとか、ボロボロの国に言われてもね
    東南アジアだけど調子に乗りすぎ

  83. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 10:21:57 ID:84f779f1a 返信

    韓国って軍事独裁政権から民主化してから
    今年でまだ39年しかたってないんだぜ

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 10:22:43 ID:23ccaf253 返信

    海外の認識ではアジアの先進国は日本しか無い

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 11:00:14 ID:b7ceccc32 返信

    >現状でアジアで一番の先進国といえば、どの国になるんだ?

    日本では、全く話題にならないネタだ。

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 11:22:30 ID:ef6feb0a5 返信

    K-POPで国の格が上がったって思考回路が理解でけんわ

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 11:48:43 ID:ce9571c97 返信

    何を比べたって大差で日本。
    それも理解出来ないのが後進国の理由。
    まあ、納得出来ないなら、世界的に人気だと自負しているアイドル引き連れて世界中でインタビューしてみるのをオススメします。
    誰もそのスターとやらを知らない現実といつまでたっても日本以外の言葉が出ない結果を韓国人に知ってもらってください。

  88. 名前:なし 投稿日:2026/04/11(土) 11:52:39 ID:6edf81f78 返信

    韓国は国民の民度が低すぎます、先進国に成れないのは国民の責任です

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 12:08:48 ID:433ab6dc7 返信

    韓国って、「金は他国から恵んでもらいたい、でも先進国と呼ばれたい」

    とか猿並みの知性しかもちあわせていないよな

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 13:21:29 ID:d9dd72b8e 返信

    少なくとも韓国ではないのは確か
    というか韓国は先進国ですらない
    乞食

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 15:06:21 ID:d3adcbd75 返信

    おまエラ達はあさましい鮮進国

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 18:24:15 ID:cacc026a4 返信

    先進国=G’7
    韓国は先進国じゃない。
    日本はG5からメンバー。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 12:38:22 ID:ad5e29e87 返信

    残念ながら、韓国さんは・・・
    経済・民度だけでなく、全てが貧しい「先進国気取りな先貧国」じゃないのかな?

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/04/13(月) 14:34:45 ID:390096a48 返信

    周りを気にしなくても心の安寧が保てるようになった時、
    在日が我先にと帰るようになった時、
    その時初めて先進国の仲間入りかな