韓国人「悲報:我が国が誇るK-ウェブトゥーンの近況がこちら…」→「日本の漫画を超えるはずが…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:我が国が誇るK-ウェブトゥーンの近況がこちら…」→「日本の漫画を超えるはずが…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:39:10 ID:eadd4a606 返信

    日本も同じだよ

    1
    178
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:41:18 ID:cacfe9237 返信

    どうせ読むのはコリアンしかいないし好きにしろや

    128
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:41:47 ID:670ab9115 返信

    ※1
    出たなDD論w
    世界を沸かしてから言ってくれ、ぬるま湯人(大笑)

    76
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:43:44 ID:f7762a26c 返信

    MMDでももっとマシなものが作れるぞ

    32
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:44:27 ID:631e2d474 返信

    とりあえず楽に金儲け出来るなら
    何でも良いニダ。

    61
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:48:13 ID:795276cf4 返信

    でもアニメ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた俺レベは、日本のアニメを蹴散らしたよ。

    151
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:50:15 ID:5fe2efef6 返信

    日本の漫画と比べるなよ
    基本が違う

    94
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:51:31 ID:28fdd6fd0 返信

    ウマは動画の足がめんどくさいのであって絵じゃない

    25
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:52:04 ID:0898a2967 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに、こういう作品が量産されてしまって、一気に廃れてしまった…(ブルブル
    確かに100を150にするより、1を2した方が勢いでは勝っているように見えるわな

    71
    2
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:53:23 ID:e74f22287 返信

    原哲夫は天才だ
    原哲夫が出てきたときにジャンプ全体のレベルが上がった
    画力が高くて馬一匹描いてもすばらしい
    と宮下あきらが以前言っていた

    40
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/24(火) 23:58:37 ID:5ec747934 返信

    レベルの低いK紙芝居なんてこんなモンww

    74
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:01:53 ID:0c24b2496 返信

    南朝鮮人はすぐ易きに流れるからな
    朝鮮語に鍋根性ってあるくらいだし

    39
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:02:24 ID:4c2c050f9 返信

    馬も描けないなら戦国時代物は描けないな。

    42
  14. 名前:悟空 投稿日:2026/03/25(水) 00:09:41 ID:4dc18adf0 返信

    流石は恥を知らない韓国塵、誇って良いんじゃね?

    26
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:11:33 ID:24527bbde 返信

    >>日本の漫画を超える勢いだったのに、こういう作品が量産されてしまって、一気に廃れてしまった…
    超える勢いだった時ってあったかな?
    頑張って関連企業の株価を上げてた時はあったけど、足元にも及ばない上に売り逃げ用の曲線で案の定撤退繰り返してたし、有名作品も数えるほどしかないけど・・・
    株儲け企業に目をつけられてない初期の頃のウェブトゥーンは、インディーズ(デビュー作品、短編)が面白くて、当時は韓国で見下されてた漫画家職業の中で頑張ってるなー漫画文化育ってきてるなーとなったけど、今じゃ見る影もない

    53
    1
  16. 名前:悟空 投稿日:2026/03/25(水) 00:15:14 ID:4dc18adf0 返信

    ときわ荘は手足がダンゴで有名だな、大胆に省略しても良いんですよ。

    17
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:16:22 ID:c6949e368 返信

    もともと、ほとんどの作品のクオリティーが低くて日本の漫画に勝てたこと無いから。
    AIとか画力とかプラットフォームとかの問題以前に打ち切りレベルのつまらないものばかりだから駄目なんだよ。

    50
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:25:22 ID:803fd2c95 返信

    そもそも韓国人はみんなクリスタとそのアセット使って描いてるから画風がみな同じ。
    日本の漫画のパクリを日本製ソフトを使って描く自称IT強国www

    67
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:25:36 ID:8a213cf68 返信

    K-ウェブトゥーンとかいうコミの話は置いておいて
    馬の絵は犬猫に比べて本当に難しく、馬を正確に描ける漫画家は日本でも少ない
    馬は毛が短いから基本筋肉のラインだけで描く
    犬猫は毛が多いからそれっぽく書けば犬猫に見える
    ゆうきまさみの描く馬は本当に馬にしか見えないが、原泰久の描く馬は奇形生物

    8
    1
  20. 名前:悟空 投稿日:2026/03/25(水) 00:26:38 ID:4dc18adf0 返信

    まずは30年連載を目指そうか。
    その前にプラットホームが逝くか、いやその前に ・・・ ゲホンゲホン

    20
  21. 名前:   投稿日:2026/03/25(水) 00:32:22 ID:507c61622 返信

    嬉々として馬を描きまくる森薫。

    14
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/03/25(水) 00:33:10 ID:4dc18adf0 返信

    「量産型の女性向け」ココで笑っちゃ駄目?w

    30
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:34:55 ID:50ba154aa 返信

    信念が無い上辺だけの薄っぺらいウェブトゥーンらしいじゃんww

    26
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:37:32 ID:8029aba2c 返信

    俺レべは世界で今一番人気があるが
    他がダメだね

    1
    74
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:37:35 ID:b199944a9 返信

    3つのAIに聞いてみたらちょっと驚く結果になった。
    現在の売上規模はまだ日本のほうが大きいけど、成長率はウェブトューンが圧倒している。
    今後5~10年後には並ぶ、もしくは抜かれるという点では、どのAIでも一致していた。
    本当に意外だった。

    2
    82
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:38:11 ID:492117612 返信

    手と指先、素足、そして動物の絵で画力がバレるのは本当だよ
    ウェブトーンのは動物のCGの使い方もそうだけど
    キャラクターの手の描き方がいい加減すね

    20
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:38:17 ID:d439fb4d8 返信

    構図すらおかしいわ
    絵本のほうが上だよ

    41
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:39:49 ID:1fe67cad9 返信

    なんだコレ 絵になってないけど
    よく知らないけどウェブ漫画って、絵が変じゃないとダメな法則でもあるの?

    22
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:43:50 ID:2ffc54c2d 返信

    マンファとかもう完全に聞かなくなったな

    36
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:44:10 ID:e8e44dcce 返信

    そもそも朝鮮人に創造力が必要な職業は無理w

    31
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:50:33 ID:f930300d4 返信

    3頭共同じポーズ・同じ顔は笑ってしまったわw

    22
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:54:16 ID:b583ed36a 返信

    パクって劣化させるのが信条

    20
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:55:52 ID:26e4f0f48 返信

    そもそもその3D馬自体、馬に見えないのがちらほらじゃんw
    ロバかよとかポニーかよみたいなさ。
    それでも貼り付けて終われるレベルの作品なんでしょ?w

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:56:50 ID:12af5abde 返信

    あの手のウェブトゥーンを見たことがある人なら分かると思うが
    マジで素材貼りつけコピペだらけだからね

    冗談じゃなくそのうちAIまみれになることは確実

    22
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 00:59:35 ID:26e4f0f48 返信

    >>23
    信念はあるよ。いかに楽して、読者を騙して儲けるかw

    日本の作品を丸パクリしながら、ガジェット貼り付けだけで
    世に出してるのなんて、その真骨頂だよね。

    28
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:04:00 ID:ba5497dbd 返信

    この手の動きのない馬くらいは普通にかける画力は欲しいよなぁ
    疾走する、躍動する、跳躍する馬なんかだともう一段階上の画力が求められて得手不得手が如実に出るけど

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:12:33 ID:17e58a430 返信

    パクることしか脳がない馬鹿民族にまともなものは書けません

    19
  38. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/03/25(水) 01:24:19 ID:0f0b1b5dd 返信

    >>動物も描けない漫画家でもお金を貰って食っていけるのが、神職業がウェブトゥーン作家?

    韓国には桜の品種すら解らない園芸教授もいるんだから別に不思議じゃないだろw

    22
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:24:53 ID:aa19e84b3 返信

    >>馬を描くのはめちゃくちゃ難しい。
    >>普通は動物でも猫とか犬くらいしか描かない。
    >>だから、馬まで上手く描ける人はかなり珍しい。
     
    日本の漫画ならいろんな作品で馬が描かれているけどね。
    デザイン教本とかイラスト集とか動物写真集とかたくさん出版されているから、漫画家は馬が登場する作品ならそれらの本を見て練習したり、著作権フリーの画像ならトレースするなどして作品に使っている。
    つまり手を抜く事ばかり考えずに、きちんと画力を上げる努力しろ。

    17
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:26:33 ID:96ff44814 返信

    絵もそうだが、そもそもあの内容は何だ!?!?
    ギャグマンガだととしても、余りにも絵がバラバラ。
    日本人が到底考えない様な絵ずら。
    隣国でこの差って何なんだろうね? 
    本当に不思議。。

    14
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:35:13 ID:874464053 返信

    馬の動画が難しいのであって静止画は別に難しくないだろ
    ただ単に画力がないだけ

    12
  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:36:16 ID:b45bc0f46 返信

    C国やK国人が入り込むと不正が横行する
    韓国アニメがフリーレン抑えて受賞とか韓国人以外誰も納得してない

    24
  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:37:30 ID:284cefcce 返信

    K国人は皆、麻原しょうこうみたいなメンタルしてるね
    自分は神だと思ってそう

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:40:09 ID:d0f785660 返信

    >>25
    ワイもAIに聞いてみた
    「上場企業であるWebtoon Entertainmentは2025年Q1に2,200万ドルの純損失を計上しており、市場予測の華やかさとは対照的 Persistence Market Researchです。同社の2024年年間売上は前年比5.1%増の約13.5億ドルに留まっており Note、調査会社の「30%CAGR」とはかけ離れています。」

    つまり実態と離れた予測ばかりが調査会社から出てるらしいよ?
    なぜだろうねー(棒)

    30
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:41:10 ID:f41173cae 返信

    未だにウェブトゥーンとか言ってんのかよ
    創造性も独自性も職人気質もないおまエラに創作活動なんて向いてないから諦めろ

    18
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:48:32 ID:03fb30686 返信

    なにからなにまで三流国w

    18
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:49:48 ID:7fa39a7df 返信

    絵なんか記号だろ。首から下が繋がっていればストーリーは困らない。
    と、アホな読者を増やして行けば良いのだ。頑張ってみなはれ

    7
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:51:34 ID:fabab9346 返信

    テレビドラマもこんなもんだろ 見たこと無いけど分かる

    12
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 01:51:37 ID:8ffe924ef 返信

    鐙どころか馬の尻尾すらないし騎乗してる人物が浮いてるようにしか見えないし
    なんのツール使おうが低レベルすぎるわ
    これで喜んで読んでるなら読者のレベルもお察しだな

    17
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:02:17 ID:c0e8a959f 返信

    前からテンプレやコピペによる大量量産だから
    今更ででしょ?

    15
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:03:10 ID:3bc526e60 返信

    ウェブトゥーンが漫画を超えた?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    うんこみたいな作品しかないくせによwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    20
  52. 名前:名無し 投稿日:2026/03/25(水) 02:05:22 ID:142818237 返信

    >>6 >>24
    俺レベなんぞ批判しか聞かんがw 「成り上がると傍若無人になる屑な主人公が不快」とか・・・。ネット工作でダウンロード数稼いだだけの作品が何を蹴散らしたと? アニメ・オブ・ザ・イヤー???、毎度の韓流上げ工作じゃんて

    20
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:08:32 ID:1a98296df 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに、こういう作品が量産されてしまって、一気に廃れてしまった…(ブルブル

    廃れた理由はそこじゃないけどな。
    ストーリーがまともに書けなくて面白くもない量産型の紙芝居作って漫画を超えられる?

    17
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:09:29 ID:620199d19 返信

    なんじゃこりゃww

    こんなもん世に出したら一生晒されるわw

    13
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:10:47 ID:708701333 返信

    何をやらせても駄目なのがK国人w

    16
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:14:02 ID:fb5603d5a 返信

    数作ぱぱーっと見てみただけだけど、基本的な画力だけでなく漫画力も低い
    セリフと表情がしっくり来てないとか、精密な背景(素材)の上で人物が大根演技してるようにしか見えないとか、そんなところが目についてストーリー以前の問題

    13
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:15:40 ID:a1b1d40d4 返信

    >こんなのが誇り高きKカルチャーの柱を名乗ってるのが本当に笑えるww

    誇り高きKカルチャーってw
    どんな誇りなのか、
    どんなカルチャーなのか、
    レベルが…w

    11
  58. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:24:59 ID:3dd8ae6e6 返信

    ウェブトーンって初めて見たけど、、

    なんかシャインマスカットを思い出したわw
    日本のものを勝手にパクって劣化させて勝手に世界に輸出したが、劣化してるので世界から「もう結構!」と言われて味や価格は暴落

    なんか似てない?

    22
  59. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:31:55 ID:91a0a509e 返信

    絵の上手さと漫画の上手さの違いから理解出来ていない韓国人
    日本の漫画には技術からして到底及んでないのでウェブトゥーンが漫画を超えるなんて端から無理だった

    11
  60. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:32:56 ID:f624962cf 返信

    アニメ見てて一番作画のクオリティの差が出るのが馬だと思う
    ド下手のものからやり過ぎぐらい凄すぎのものまである

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 02:37:09 ID:0a9ea645c 返信

    なるほどwebトーンはコピペで出来てるのかw
    同じ絵を何回もコピペして、ストーリーは文章だけで進めていく

    こりゃヨーロッパから撤退しますわw

    10
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:12:19 ID:146635fe7 返信

    韓国の漫画作りはアセットとコピーが大半なのは間違いがない
    韓国の漫画のキャラは出来合いのモデリングから作られるので
    どのキャラも同じような顔をしていて
    日本の漫画のような作家別の個性という点ではかなり劣っている
    以前、韓国人が日本の漫画キャラと韓国の漫画キャラを
    沢山並べた画像を作ったが、日本は個性的なキャラばかりだが
    韓国はモブキャラみたいな地味顔、似た顔が並んだ

    そして、問題なのは他者のコピー
    これも数年前に問題になったが、ある女性向けファンタジー漫画で
    城の絵が背景に描かれており、その城の絵はアセットではなく
    作者本人が描いた物と後に作者がネットで公言した
    公言した理由はその城の絵が同じ女性向けファンタジー漫画から
    大量に見つかったから
    韓国の有志が見つけただけで12作品で、他人が描いた背景を
    そのままパクって自分の漫画の背景として使っていたという
    本当にどうしようもない話

    14
  63. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:22:18 ID:da8e69de2 返信

    フルカラーってのもどうなんだろうね
    白黒でちゃんと描いたほうがいいんじゃないの?
    作者が色付けてる訳じゃないと思うけど

    好きな漫画は白黒でも、色付きで思い出せる

    12
  64. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/25(水) 03:33:13 ID:3502e65d0 返信

    …•••…AIに丸投げした方が良いような…

    11
  65. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:33:16 ID:3fe2df248 返信

    いらすとやの素材を貼り付けただけのまとめ動画だって
    上手い人が作ったら楽しめるんだよな

    12
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:45:33 ID:1277077a0 返信

    朝鮮人って生きてるのが面倒にはならないの?

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:49:24 ID:633f70514 返信

    そもそも絵を描けないんだろ。PC時代の産物だ。

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 03:58:54 ID:410e49da3 返信

    >>65
    >いらすとやの素材を貼り付けただけのまとめ動画だって
    >上手い人が作ったら楽しめるんだよな

    韓国にはその上手い人がいないwww
    ストーリーが壊滅的

    ま、日本には平安時代から女流作家や竹取物語、平家物語、源氏物語(世界最古の長編小説と言われる)があった
    ストーリーで日本と張り合うのは無理かw

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:02:44 ID:c079f18eb 返信

    3Dツールはそのまま使うんじゃなくて、「利用」するもの。
    3Dでポーズ取らせて、その上から自分のタッチで描くんだよ。
    それすら面倒臭かったんかね。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:16:30 ID:6a21cafe5 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに

    宣伝量だけは勢いあったねw

    10
  71. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:18:20 ID:447329aed 返信

    漫画を超えそうだった?
    また嘘をつく
    恥ずかしい奴らだ

  72. 名前:名無し 投稿日:2026/03/25(水) 04:28:45 ID:be354fa5c 返信

    短すぎる馬のしっぽは確実に韓国の画だな。
    キャラのレイアウトも考えられてないし。
    物語も深さが足りなさそうだし。
    世界に誇る絵画もないの何故、
    世界の美術に影響を与えた日本の画と物語を越えられると思ったんだろう?

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:53:18 ID:518ef3ea5 返信

    馬を描くのはロボアクションを描くのより難しいというのはゆうきまさみ先生も言っているので事実だろう
    つまり南鮮人になんて当然無理
    漫画を追い抜くとか寝言はもっと無理

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:53:44 ID:a6e455bdd 返信

    もはや描いてすらいないな
    画像の切り貼り

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 04:55:21 ID:6835c4899 返信

    韓国の少女(女性)マンガって、主人公の性格が自分勝手なのにイジイジ暗くて何とも形容しがたい気持ち悪さがある。
    違う人が描いてるのに、テンプレ主人公
    あー、結局マンガでも韓国人だな~って、時間のムダ!感動することはない。

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:07:59 ID:91a0a509e 返信

    >42
    どこも反応を取り上げておらず、海外のアニメファンからは金で賞を買ったとの批判の嵐だがKPOPガールズ! デーモン・ハンターズは、第98回米アカデミー賞で長編アニメーション賞(オスカー)と歌曲賞を受賞したんだよ
    千と千尋の神隠しや君たちはどう生きるかの宮崎駿監督に韓国系移民カナダ人マギー・カン(韓国名:カン・ミンジ)が並んだ訳だが、あの岡田斗司夫氏等日本の有名アニメ評論家が露程も反応しておらず、韓国人以外誰も彼女を称賛していないことから、SONYと韓国は、中国人もやらなかったことをやらかしたな、長編アニメーション賞(オスカー)の価値を下げたなとしか評価できないんだよね
    俺レべのアニメもSONYがメインスポンサーだけれど、韓国人とSONYは、K-POPや韓ドラのような工作で、DBやワンピースやNARUTOの様な世界的人気作品になれると勘違いしているんだよね

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:24:26 ID:91a0a509e 返信

    >75
    日本人なら漫画やラノベ、韓国人ならウェブトゥーン、あと両国の人達が関わったアニメ程、価値観や人生観の違いが出易いものはないと思う
    俺レべの優しく頼りな気で日本人の漫画ならこのままの雰囲気の方が主人公だろうにだった男が、レベルアップにより細マッチョイケメンで女性からモテモテの傲岸不遜な性格になったり
    神之塔の主人公は顔が良いという理由で見ず知らずの者達からいきなり信頼され好待遇を受けたり
    ウェブトゥーン作品の女主人公は、なろうで言う悪役令嬢もの代表作でなろう民からもアニメ化しないで良かったとか言われていた公爵令嬢の嗜みのアテクシ系女主人公の劣化コピー

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:30:59 ID:d9b343aba 返信

    韓国人らしい
    描くのが好きではなく金儲けに利用できるから描いてるだけだからな。そりゃ手も抜くし真剣に描く気もないよ。当然技術も上がらない。

    色んな分野で日本が成功してお金を稼いでるの見て自分たちもと真似するけど、漫画を描くには環境と国民性と社会が合ってないから良い作品は出せないね無理

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:45:29 ID:6f796e71a 返信

    ほんと劣等民族だよな
    世界での日本の漫画人気を横から掠め取りたい一心でパクってもストーリーも絵の質も低い
    なのに民族主義が強く、日本女性は売り達、大韓男子に夢中ニダ!とか言ってるし

    こいつらほんと人間以下だろ

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:49:28 ID:e8e9996c3 返信

    我が国が誇るウェブでやってる日本式の漫画!

  81. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:49:36 ID:299bb9e9b 返信

    海外まったく意識せずに描いてたら外国人に見つかって大きく広まってしまった日本の漫画

    必死に海外に広めようとしたけど空気なウェブトーン

    13
  82. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 05:52:32 ID:eff9dd6d9 返信

    ウェブトーンって、ゾンビものかイジメものしか無いの?
    そして全部 主人公は高校生

    なんかチキン屋が流行ったったら、猫も杓子もチキン屋の韓国らしいね

  83. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/25(水) 06:16:06 ID:ab6590c09 返信

    …あんなんで誇ってるんだ…•••…縦読みなら…4コマ漫画にして、トンチや風刺の効いた漫画にした方が日本で売れるかも…

  84. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:16:27 ID:eeeb6b91d 返信

    韓国コンテンツは
    ネット閲覧数とネット再生数だけは普通にいつも数億PVなんだけどなぁ

    なんで不人気なんだろうなぁ、分からないなぁ

  85. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:23:06 ID:4cea11f01 返信

    漫画を超える勢い?
    どこの世界戦の話や?
    自分達は凄い、と思い込まないと精神崩壊して自殺してしまうもんなw
    そうやって妄想して精神安定しながらじゃないと生きていけないとか
    哀れな人生やな

  86. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:24:07 ID:03e0374fe 返信

    朝鮮人は色々なことに朝鮮してるな

  87. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:38:15 ID:3a4eb580b 返信

    絵に全然迫力無くて草
    コマ割りという最大の武器を捨てた結果があのくそつまらん絵面
    昔の韓国漫画の方がもっと真面目にやってたわ
    韓国人ってなぜか継続・発展という事が出来ないよな

  88. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:38:54 ID:9970d90c8 返信

    才能も無い、努力もしない、学習能力も無い、それに気付かぬ頭の悪さ、etc
    超賤人が成功する要素など一ミリも無いのだが・・・・・

  89. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:50:22 ID:067bac0f8 返信

    韓国って何でもコピペですね!(笑)

  90. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:51:29 ID:62dc70c50 返信

    画力なくても、構成や見せ方で凄く面白い作品にしてる作家もいるから
    絵が正確であるかどうかだけではダメなんだよな
    だからAIに描かせてトレースしても無駄だよ

  91. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:51:35 ID:150ec4c0f 返信

    全部貼り付けるだけでいいじゃん
    女も全部整形なんだからカリカリ女子一体作ったら全部の女キャラ完成よ

  92. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:52:40 ID:dea674871 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに

    キチガイの願望、妄想。

  93. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:52:41 ID:6371a6d73 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに

    まーた妄想か?w
    日本からしたら相手にすらしてねーし
    作品タイトルのひとつも知らんけど?

  94. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:53:09 ID:8315c1052 返信

    日本を抜くとか当然烏滸がましい頭おかしい事言ってるが、韓国の貧弱さと悪意と妨害にまみれた文化と市場の歴史を考えるとウェブトゥーンという市場ができて漫画家抱えられて人材が増えた事を感謝すべき、どうせ漫画家なんかごく潰しとか異常者とか負け犬とか叩きまくって何も支援してこなかったような国だろうし、そんな所が日本席巻するほど人材豊富になって文化育ってるわけないだろがまともな反省と感謝ないような国だしな

  95. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:53:30 ID:292bf2a2d 返信

    低評価の原因は容易に判るが、呆れてしまう(笑)

  96. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:53:58 ID:7365df1d7 返信

    まだやっているんだ。

  97. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 06:56:07 ID:292bf2a2d 返信

    やはり、クリエイティブの仕事が合わない国民性みたいだ(笑)

  98. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 07:04:59 ID:774631709 返信

    米6、24
    世界で人気の筈なのに23巻も出ているのにたったの370万部wwwww

    本当に人気のある鬼滅の刃は全23巻で2億2000万部

    26万人とかいって実際は2万人も来なかったBTSと一緒
    数字の盛れるネット上とは違い数字の盛れない現実ではこんなもん

  99. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 07:25:10 ID:938067cfc 返信

    水野英子がトキワ荘に着いて真っ先に壁に模造紙を貼って、いななく馬の絵を描いたって逸話があるけどw

    70年前の10代の少女に負けてるじゃん

  100. 名前:名無し 投稿日:2026/03/25(水) 07:25:11 ID:5d28c48a7 返信

    生身の顔面加工は金型に入れてガシャンとやればあっという間に終わるけど、マンガは同じ金型の使い回しは出来無いからな

  101. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 07:49:52 ID:859fc3a19 返信

    >>100
    と思うじゃん?
    でも韓国製は金型に入れてガシャンと変わらないんだなコレが
    のっぺりした塗り絵みたいな絵で同じ顔が大量に出てくる既視感あるストーリーのものばかりだぞ

  102. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 07:56:56 ID:d5c5a8556 返信

    日本をパクって駄目にするのは韓国の得意技。wwwwww

  103. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:05:07 ID:865875dec 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに

    最初から勢いなんてなかっただろうに。ポータルサイトは日本の漫画におんぶに抱っこ。ページのビュー数でしか数値を誇れない。そのポータルサイトも今や日本と韓国でしか運営されていない。市場規模がどれだけ小さいのか知らんのか。

    縦スクロールの退化した漫画モドキを誰が読むんだ?

  104. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:18:55 ID:02683fd94 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに、

    こまめにかました捏造が「過去」というアイテムで永遠化する韓国人特有のアタオカ技をご覧下さい。

  105. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:21:22 ID:62e5710f1 返信

    >>日本の漫画を超える勢いだったのに、こういう作品が量産されてしまって、一気に廃れてしまった…(ブルブル
    超える勢い。どこが?

  106. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:44:54 ID:ed6a5fa4a 返信

    韓国人は理想は高いが志が低いからな

  107. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:47:31 ID:4953a2c25 返信

    韓国ウェブトゥーンは、ヨーロッパから撤退して中国から撤退してアメリカから撤退したと韓国ネットで読みましたが、まだあるのですか。驚きですね。

  108. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 08:55:36 ID:852ae1bec 返信

    走っている馬の足元はかなり難しい。
    漫画家やアニメーターによっては、足元を草とかで隠す。

  109. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 09:03:08 ID:3fdc05f4c 返信

    正直、ウェブトゥーン面白くて見てる
    何でこれでいいと思った???ってシーンが突然出てきておもろいの

    何の変哲もない氷入りの水なのに氷がカップの底に沈んでいたり
    普通のピアノのはずなのに全白鍵の間に黒鍵がついていたり
    馬の話で言えば、馬と馬車の間に何もないのめちゃくちゃ笑った
    馬2頭の後ろに腕を構えた御者付きの馬車がぽつんと置いてある
    つまり手綱の類が何もなくて、それ魔法かなんかで馬を操ってんすか?状態

    もっと楽しめる要素はあるんだけど、長文になりすぎるからやめとく

  110. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 09:11:59 ID:d77136512 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに、
    >こういう作品が量産されてしまって、一気に廃れてしまった…(ブルブル

    日本の漫画の平均売上総額 7043臆円(2024年)
    韓国のウェブトゥーンの売上総額 2490臆円(2024年 史上最高額)

    ウェブトゥーン最盛期の年で比べても
    3倍近く離れているのを超える勢いって(笑)
    GDPでいえば韓国とバングラデシュくらい離れてるんですが(笑)

  111. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 09:19:40 ID:d77136512 返信

    韓国人経営の日本料理店が不味いのは
    下拵えとか面倒な工程を省いてしまうのが大きい。

    韓国で煮物を食べると野菜の灰汁が大量に浮いてる。
    刺身は小骨を取っていないので口の中がチクチクするし
    まともに血抜きをしないことが多いので非常に生臭い。

  112. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 10:10:45 ID:3dde93487 返信

    楽しても良いけど
    作家が作品を台無しにしても気にしないのは終わってるな
    そんなんで良いものが産まれる訳がない

  113. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 10:15:35 ID:684c7973a 返信

    知能が低い朝鮮人どもは、楽して儲けられれば、全て正しいと思っている犯罪民族だからね。
    それがパクリであろうが、犯罪であろうがお構いなし。
    それで炎上すれば『お前たちには韓国に愛は無いのか?』で済ませようとする厚かましさ...
    だからいつまでたっても哺乳類へ進化できないんだよ!

  114. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 11:05:05 ID:e82213c67 返信

    絵が浮いてるw

  115. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 11:11:43 ID:99af0f9ff 返信

    外に出てみろ
    道を歩く女どももアセット顔だろ

  116. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 11:39:40 ID:baa571a35 返信

    ダッサ〜www朝鮮ダッサ〜。
    レベル低い読者だから成り立ってんだろうな。

  117. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 11:52:42 ID:d743c9c31 返信

    壁画の画力が見直される時期w

    切り貼り漫画って…ただのスクラップブックじゃないかwww

  118. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 12:07:12 ID:ef6ee488e 返信

    料理の描写も全部こんな感じだよな
    ケーキとかハンバーガーとか出来の悪いプラスチックのおもちゃ食べてるみたい

  119. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 12:22:08 ID:27fbb9427 返信

    >日本の漫画を超える勢いだったのに、・・・

     あほ発見!!

  120. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 12:56:29 ID:c908abc0c 返信

    > 日本の漫画を超えるはずが…(ブルブル

    いや、おまエラは「超えるはず」ではなく「超えた」って喚いてたんだけど?w

    超えられないと分かった途端己等の言葉のハードル下げてんじゃねえよkswww

  121. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 15:33:12 ID:9b32a6700 返信

    朝鮮人丸出しやんw

  122. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 15:58:13 ID:a972a142b 返信

    所詮は見様見真似

  123. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 16:07:50 ID:c21875926 返信

    独自のものを作りたかったんだろうけどウェブトゥーンのスタイル自体が圧倒的に緩急や緊張感、技術に欠ける
    のっぺりした色使いでたった一コマずつをスクロールさせて見せてくスタイルからしてまず弱すぎる

  124. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 16:20:19 ID:492117612 返信

    ウェブトーンの事業は縮小傾向だよな
    コンテンツに魅力ないもんなw

  125. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 18:53:49 ID:d93162ea8 返信

    へー
    きっと話の面白さで売ってるんだろ、多分

  126. 名前:匿名 投稿日:2026/03/25(水) 21:53:23 ID:96cd4fed9 返信

    手抜きは良い事って価値観だからこうなるよね。技術的に敵わないと思うよ。アートというか世界観含めて漫画だから。芸術もエンタメもわからんからこうなる。

  127. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 03:17:42 ID:383c6119a 返信

    安物の量産絵って感じ
    個性の何も無いから広告で使われてそうな絵って印象

    こんなの見たいとも思えない、ぶっちゃけ下手な絵でも内容が面白ければ人気出たりするからな

    特に昔の漫画はそう言うの多かった
    ラッキーマンとかタケシとかな

  128. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 06:51:22 ID:bc839f872 返信

    何をもって日本の漫画を超えるとか言ってるのか知らんけど、本当に人気があったら日本の漫画みたくタイアップあったり色んな場所でコラボとか見られるハズだけど?
    もしかしてピッコマとかの無料で見られる分のview数とかダウンロード数も売り上げとしてカウントしてて大人気とか言ってんの??
    世界中で大人気とか嘘つき過ぎて、ゲタがバレて痛い目にあってたBTSとか言う人達のこともう忘れたの?イタいな…

  129. 名前:  投稿日:2026/03/26(木) 08:57:13 ID:0e1becabd 返信

    誰にでも出来るものに価値はない。
    森薫の爪の垢でも煎じて飲め。

  130. 名前:匿名 投稿日:2026/03/26(木) 21:09:03 ID:ce467b9a3 返信

    ウェブトゥーン?絵柄は日本漫画のコピーでストーリーは子供の創作レベルだな。韓国人だけで楽しんでろよ!

  131. 名前:匿名 投稿日:2026/03/28(土) 17:22:24 ID:3fe350c65 返信

    いかにも貼り付けました~って感じで貼り付け素材が浮いてる。
    自慢のデジタルで整合性ぐらいとれよ。
    こんなの仕事ですらない。おこちゃまのコピペ。