韓国人「現在、海外で称賛を浴びている日本の動画がこちら…」→「日本のこの技術は芸術だ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現在、海外で称賛を浴びている日本の動画がこちら…」→「日本のこの技術は芸術だ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 23:56:13 ID:d13967448 返信

    >本来、狭い場所なら短刀を使うんじゃないの?
    >映画だと引っかかる場面も多い。

    それが引っかかってないから凄いって動画だろw

    45
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:02:52 ID:f1f37fc64 返信

    居合道だな
    剣道や抜刀道とは違う武術

    15
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:09:41 ID:b49147bd7 返信

    真剣を触らせてもらったことあるけどメチャ重い
    そしてメッチャ切れるから指に気をつけてと何度も言われた
    ああいう物は絶対に韓国人に触らせてはいけない

    35
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:10:30 ID:3f0f6bcfb 返信

    >歴史的に見ると、こういう技術が普通の斬り合いより重要だった理由は、会談中に襲われることが多かったから。

    普通に切った張ったの刀の振り方の流派は数多くあり、当たり前なんだよ
    そのうえで特定の状況に対応するためのオプションを抜刀術という
    現代で言えば銃の構え方や撃ち方の流派はいろいろあるけれど、ホルスターからの抜き差しや近距離においての格闘をも考えた構えとか、そんな感じ

    韓国人は馬鹿だから様々な状況に備えるために突き詰めて、それが一つのジャンルやカテゴリになるほど研究練磨されているだけ
    不意打ちや奇襲専門の居合いや抜刀術という流派…って短絡しかできない韓国人は本当にそういう歴史や文化と無縁のつるつるなんやな

    19
    2
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:16:03 ID:03ef9dcbe 返信

    以前別の動画でも見たけど、刀を抜くというより、腰や鞘を引くってのが大事なように見えるんだよな

    15
    1
  6. 名前:112 投稿日:2026/03/22(日) 00:17:39 ID:8fa635ecb 返信

    真似して大怪我するやつだこれw

    20
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:20:49 ID:03ef9dcbe 返信

    背負ってる刀も、左手で鞘をひっぱらないと抜けないんだろうな
    片手で抜けるのは、口に咥えて鞘を捨てる丹下左膳くらいかw

    4
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:21:29 ID:7dafd3c34 返信

    >歴史的に見ると、こういう技術が普通の斬り合いより重要だった理由は、会談中に襲われることが多かったから。

    韓国の食器が金属なのは防具になるのと雑な扱いでも壊れないって話と混ざってないか?

    10
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:22:05 ID:338087cb6 返信

    さるコリのシッタカ祭りきっも

    10
    2
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:28:29 ID:aa7b14a64 返信

    つまり‥パクって似たようなの作って起源主張の秒読み開始されたわけか‥

    16
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:37:42 ID:ba7413662 返信

    武器を捨てて命乞いをしながら逃げるのが朝鮮流
    その後、後ろからバッサリと行かれて卑怯ニダと言い出すのが韓国流

    20
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:44:48 ID:338087cb6 返信

    刀は韓国起源とか言いながら鋼の仕組みも理解出来てない馬鹿がコリアン

    23
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:49:46 ID:912196b70 返信

    韓国人を切れ!

    10
    3
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:53:40 ID:49823f080 返信

    カタナなどすごい弱そう

    2
    22
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 01:08:32 ID:213fcf12f 返信

    鋼と鉄の違いもわからない朝鮮人が知ったかぶりするな

    22
    2
  16. 名前:名無し 投稿日:2026/03/22(日) 01:16:09 ID:53df030b9 返信

    なんだっけ…侍はサウなんとかが起源とか言ってなかったっけ?
    勿論剣術くらいあるよね?
    無い方がおかしいよね?
    なんで今驚いてるの?

    22
    3
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 02:00:55 ID:beefcda4a 返信

    鞘の方をな、後ろにずらして抜くんだが
    だから日本刀は腰に手挟んであって、固定してないんよ
    あれわざとなんだわ
    馬上で使う太刀クラスのサイズになると、腰の後ろから抜くから、逆に固定されるのはそのせい
    刃の向きが最初から上下違うの
    西洋の剣、両刃の剣でも鞘を走らせたる抜き方もあるし、ドイツなんかにゃ有名な、相手の剣を支点にして回して抜く方法がある
    剣が長いからできるんだが、逆に長剣は扱いが難しく、歴史的にそんな技法というのかコツが嫌でも発達した
    この人、上手いは上手いけど、あくまで見栄えがいいという点で上手い
    動画とか映像で映える、そういう上手いというレベル
    スタントとかしたらかっこいいと思うし、忍者役ならともかく
    抜いた直後にぐらぐらしとるようでは何も斬れないよ
    本当にすごい人だと、刃が左側に来る抜き方があってさ
    来るはずのない方向に来るから、本当に怖い
    拳法とかの達人でも、正面にいても蹴りがどっからくるのかわからんとかあるけど、ああいうやつ

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 02:14:12 ID:1161c6913 返信

    模造刀でも重い

  19. 名前:名無し 投稿日:2026/03/22(日) 02:41:05 ID:57e22a5e0 返信

    >西洋の城は広い。
    日本は狭いから必要な技術。

    アホや…アホすぎるwww
    日本は狭いって貶めたいのかもしれんが
    じゃぁ、日本は狭い所でしか戦わなかったのかよw
    西洋人は広い所でしか戦わなかったのかよw
    西洋だろうが東洋だろうが野外戦と室内戦じゃ戦い方が違うのは当たまえwww
    パイレーツ・オブ・カリビアンとかの映画見てみろよ、クソ狭い船内で剣を使って戦ってるだろ…だから突きが主体の戦い方が発達したんでしょw
    長い歴史の中でTPOに合わせて戦い方も千差万別に発達したって事は逃げるか媚びへつらう歴史しかない韓国人には理解出来んのだろうな〜www

    20
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 05:30:47 ID:7047c0915 返信

    剣は凶器 剣術 は殺人術 どんな 綺麗事 やお 題目 を口 にし てもそれが真実

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 05:46:37 ID:597ec32e8 返信

    脇差を脇に挟む朝鮮人には無理
    日本人が狭い所で刀を抜けるのは技術のうち、ねっ

    8
    2
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 05:46:38 ID:738c63f3b 返信

    広告が糞ウゼー
    操作不能レベルやん
    もう来ねーよ

    3
    3
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 06:53:28 ID:4cc1d6355 返信

    朝鮮は斬られることはあってもその逆はなかったからな
    常に大国に怯え庇護を求め続けた哀れな種
    当然戦おうなどとは考えもしない

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 06:54:28 ID:c182b3be8 返信

    >この技術を覚えたとして、
    >これをどこで使うつもりなんだ…?(ブルブル
     
     
    歴史も文化も伝統もない理由がコレ。

    12
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 07:05:50 ID:f13fdb041 返信

    これで朝鮮人を真っ二つ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 07:08:06 ID:ed2eac221 返信

    >歴史的に見ると、こういう技術が普通の斬り合いより重要だった理由は、会談中に襲われることが多かったから。

    どこで何を見たんや?

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 07:20:52 ID:9db82c30f 返信

    >24
    我が国は歴史の影響一つも残ってない、の理由だよねw
    必要だとか必要ないだとか、余裕もなければ思慮もない。ただ好きだ、という感覚もない。悲しい人達だよ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 07:26:17 ID:4a914fadc 返信

    すごくないニダ!
    卑怯だから発達しただけニダ!
    狭いから発達しただけニダ!

    妬むままに出任せ出鱈目w

    卑劣な南鮮韓国人は掌返しの先逃ギジュチュが発達したんだってね

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 07:31:55 ID:990d76b9c 返信

    全部朝鮮から来てるんでしょ
    全てが?
    日本の教科書では朝鮮と聞いた

    2
    1
  30. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/22(日) 08:27:31 ID:7d98647a7 返信

    …あちらだと…肩からかけ脇の下に挟んだ状態からはあんな抜刀術はできんわな〜…でも…あちらの時代劇ではなんで脇の下に挟まないのだろ?…あちらの数少ない文化なのに…•••…

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 09:03:32 ID:7d8c5d930 返信

    >この技術を覚えたとして、これをどこで使うつもりなんだ…?(ブルブル
    無礼な韓国人と同席した時にぶった斬る為に決まってるじゃない?

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 09:15:48 ID:532472c01 返信

    勝新太郎が座頭市で何度も使ってたよな
    めちゃめちゃ早い所作のやつは凄かった

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 09:30:14 ID:5996a3a9f 返信

    ※3

    私は人間国宝になっている刀匠の鍛刀場を見学させて貰った事が有る

    現在の作刀は分業制「刀匠、研師、鞘師、柄巻師、彫師」が進んでいるが重労働なのは間違いない。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 09:53:50 ID:f6f4dc2de 返信

    特に江戸時代に刀に関する作法が整備された。2本差しが武士の象徴になり刀術が武士の嗜みとなった
    戦国時代までの古流武術と言えば弓と槍がメインで合戦でも主役だった、武術やってれば香取大明神・鹿島大明神が道場で祭られているのを知ってるだろうが槍の香取・弓の鹿島2柱の武神が祭られている。
    香取は香取神道流が現代に残っている。また門人として上泉信綱(2柱を祭る基になったとされる)が宝蔵院流等と弟子の柳生経由で新陰流の租とされている。
    鹿島では一刀斎が有名、北辰一刀流の名は日本人やっていれば聞いたことくらい有るだろう。

    会談中に~とか適当な事を言っているが、特段に日本で多かった訳では無い。
    そも話し合い段階で切りかかると、その勢力と話し合いが成立しなくなるので本当に最後の手段だ。失敗すれば悪名がぬぐい難い、殺しきれないなど武門の名折れもよいところ。
    家屋内での戦闘と森林内での立ち回りが本貫です

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 10:05:57 ID:1db626fa4 返信

    >>17
    日本刀、実際には固定されてますよ
    帯に挟むだけではすぐ抜ける
    下げ緒で帯にからげておいたり、逆金で引っかかるようにする
    動画のような抜き方は平時には実際には出来ず、意図的に固定を外している
    室内では緒も金留めも外し帯から抜いて脇に刀を置きますから、抜刀術にはそういうケースを想定したものが多いが動画のような背負いの抜き方あたりを平時にもできるというのは間違い、逆金や袴紐に引っかかるしそもそも帯がユルユルで恥ずかしい事になるからね

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 10:54:27 ID:624a3c845 返信

    >この技術を覚えたとして、これをどこで使うつもりなんだ…?

     ww まぁな

  37. 名前:無し 投稿日:2026/03/22(日) 11:21:40 ID:521dd8f20 返信

    戦いに成ると一番有効に見えます

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 11:38:23 ID:514d733ce 返信

    >>暗殺や奇襲が多かったから発達した。

    それなら建国から歴代大統領のほぼ全てが暗殺投獄の韓国は何故何も発達しなかったんですか?

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 11:42:38 ID:514d733ce 返信

    >>>この技術を覚えたとして、これをどこで使うつもりなんだ…?

    普段は応用の国とか言っている癖にwwwww
    だから半島人は永遠に人類に寄与した発明を一つも世に出す事は無かったしこれからも永遠に出ないんだぞ

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 11:46:28 ID:514d733ce 返信

    米29
    >>>日本の教科書では朝鮮と聞いた

    教科書から「聞いた」?
    とりあえずそんな出鱈目な教科書は確認せんといかんからどこの会社の教科書か教えてくれよ
    どこの高校か県だけでも良いぞ
    県の選定ならある程度固定されてるから

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 12:06:17 ID:03ef9dcbe 返信

    >>>この技術を覚えたとして、これをどこで使うつもりなんだ…?
    使わなくても、保存して後世に残すことが大事なんじゃね?
    半島はそういう考え方がないから、どんどん文化が消えて行って、
    後世で隣国が称賛されると、慌てて捏造までして装うから笑われる。
    要するにもともと興味なんかなかったんだよ、文化とかそういうものに。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 12:13:40 ID:316bb17ef 返信

    絶壁過ぎる・・・
    日本紹介の動画はアッチ系がやってる場合が多いからね、コイツも怪しいね

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 12:42:24 ID:5675372a8 返信

    >>21
    例の写真思い出してワロタ

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/23(月) 11:32:08 ID:80e8fe19e 返信

    ???
    そもそも座る時点で刀は脇に置くものでは?