韓国人「悲報:ウォンドル為替レートの急騰で遂に1,510ウォン突破、最高額を軽々更新してしまう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:ウォンドル為替レートの急騰で遂に1,510ウォン突破、最高額を軽々更新してしまう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/21(土) 17:15:28 ID:5d34e00e8 返信

    …特亜4国…1番先に逝くのは韓国になるのかな〜…

    35
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:19:17 ID:0e4beffb5 返信

    為替先進国になって万事休止か…良い夢が長く続かなくても本望ではないか?

    15
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/21(土) 17:21:46 ID:57e8263fc 返信

    目指せ文明開化!

    5
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:22:17 ID:8a66573f7 返信

    > 韓国人「悲報:ウォンドル為替レートの急騰で遂に1,510ウォン突破、最高額を軽々更新してしまう…

    いつも思うけど、ここの翻訳してる人って為替の知識が全くなさそう。
    ウォンは急騰じゃなくて急落してるのに、それだけの事が未だに理解出来ていないって。
    それに最高額ってなんだよ。最高値ならまだ分かるけど。
    何も考えずに、ただ翻訳サイトの結果を載せればいいわけじゃないんだって。

    30
    4
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:22:41 ID:b81145d8d 返信

    わっしょい!わっしょい!
    わっしょい!わっしょい!
    そーれそれそれお祭りだー!

    13
  6. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 17:22:52 ID:5726a9d11 返信

    USD/JPYは行ったり来たり、下げる一方のUSD/KRW。
    JPY/KRWが9.5じゃないすかw

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:23:16 ID:0e4beffb5 返信

    我が国には関係ない韓国の国内問題だが、歯を食いしばって頑張りいや。

    10
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:28:21 ID:d4838f0c7 返信

    どうでもいいわ 日本に迷惑かけんなよ
    日本への入国規制を厳しくせんかい

    52
    1
  9. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 17:29:03 ID:5726a9d11 返信

    ♪もう幾つ寝るとご臨終 臨終に際しては腹を抱えて笑いましょ♪

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:30:10 ID:7bbbc7d4e 返信

    >>5
    ワッフル!ワッフル!
    ウォンドル!ウォンドル!

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:30:11 ID:206725c34 返信

    >日本は今もっと厳しい状況だ。

    キチガイ

    58
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:30:16 ID:edff0c2cf 返信

    早くウォンを基軸通貨にすればいいんじゃね?
    今の大統領ってそんなこと言ってたよな

    13
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:33:33 ID:632c6337f 返信

    日本に来さえしなければ為替がいくらとか些細な事

    31
  14. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 17:34:57 ID:5726a9d11 返信

    もうワロス曲線が描けるだけの体力が残っていないんですね。
    介入していたなんてuso800で、経常赤字の埋め合わせをしていたんでしょ。
    大丈夫だ、致命傷だ。

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:35:53 ID:88de6cfeb 返信

    今は世界情勢が不透明だけど

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:37:13 ID:5dcd4ee85 返信

    毎日年金の残、テレビで発表させた方かいいぞ。

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:37:37 ID:88de6cfeb 返信

    今は世界情勢が不透明だけど、韓国ほど不況に喘いでいる国は他にないだろ
    異世界の日本を見て安心してる場合じゃないぞ

    25
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026/03/21(土) 17:37:55 ID:bf937783e 返信

    高市トランプ会談をぶち壊そうと企んだ朝日の記者の目論見を粉砕したように李在明の擦り寄りも粉砕してスワップ廃止して下さい

    24
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:38:56 ID:a54c9a3c4 返信

    >日本は今もっと厳しい状況だ。
    他の国も一緒に下がっているから、まだ我が国はマシだと思って耐えるしかない。

    日本はまだ政策金利も0.75%水準で引き上げ余力を残してる状態だけどな。
    金利を上げることも、下げることもできなくなった韓国とは違うのよ。

    33
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:41:28 ID:5dcd4ee85 返信

    今で1ドル1505ウォンだな。

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:41:39 ID:0e4beffb5 返信

    米12

    君は金融の知識がゼロだなw
    基軸通貨は国際取引で中心になる通貨のUSドルだけだ。

    因みに日本円やユーロは、USドルに次いで国際取引が可能になるハードカレンシーの準基軸通貨で韓国ウォンは取引対象国が制限されるローカルカレンシーになる。

    要するにUSドルの通貨価値に韓国ウォンはならないと言う事だ。

    4
    7
  22. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 17:42:06 ID:5726a9d11 返信

    2009年3月5日に1,562ウォン、まだまだ余裕じゃんw
    なに、当時と違って外貨を借りる術が無いって、知らんがな~

    12
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 17:44:08 ID:5726a9d11 返信

    >>21
    ハードカレンシーに相当する韓国語がないとは知らんかったな~

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:44:20 ID:4ac4789a6 返信

    >>4
    1ドルあたりのウォンの数字が上がるので、
    韓国では単純に数字の上げ下げで急騰・急落と言うらしいよ

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:45:37 ID:5dcd4ee85 返信

    韓国人に金ばらまいてもアメリカ株買っちゃうからやれば、やるほどアウトだろ。

    2
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:51:26 ID:328299390 返信

    日本よりマシと盲信しながら渇いて死んで行け

    20
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:51:43 ID:0e4beffb5 返信

    米19

    韓国は、政策金利を段階的に3〜3.5%まで引き上げる事を想定しておかなければならない状況に直面している。

    輸出中心経済国は戦争の外的要因やサプライチェーンの影響が大きいだけでなく、既に不動産価格が上昇して消費が萎縮する悪いインフレが表面化しているので現実的な金融対策として決断を迫られるだろう。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:53:58 ID:99206e1c9 返信

    >>1400ウォンで国が終わると言っていた人たちは、今どこで何をしてるだろうか?w

    (漢江(の橋)に向かったってハナシは聞いてないからw)
    「所謂 良い韓国ヂン」にはなれず結局韓国ヂンを続けてるヨ!w

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:54:47 ID:206725c34 返信

    年金を溶かす、年金を溶かすって
    ギャーギャー鳴き喚いてるけど
    別に年金が溶けて無くなるわけじゃ
    ないんだし、そんなに大袈裟に
    騒ぐ必要無いでしょ。

    0
    3
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 17:56:20 ID:91636a8c2 返信

    日本にスワップ乞食する気満々だよ

    12
    1
  31. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 18:01:22 ID:5726a9d11 返信

    2008年、財務省に土下座しにきて、スワップで追い返したのに、ウォン安は止まらず、翌2009年に最安値。
    確か1987年の通貨危機の時もIMFの緊急融資だけではウォン安は止まらなかった。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:04:02 ID:99206e1c9 返信

    なんで、(南鮮の)ウダツがいつかは上がると想ってンですかねえ?w

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:08:32 ID:0e4beffb5 返信

    米4

    スレだけでなく韓国コメントもだが、ウォンを大量に刷れば改善すると考えるレベルだ。

    其れを実行すれば、韓国ウォン安が爆進してハイパーインフレに陥り急激に物価が爆騰して最悪な状況になれば輸出の利益より輸入コストの方が多くなる可能性が有る。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:13:57 ID:de2f8e051 返信

    >>21
    今の南朝鮮酋長が以前に発言してた我が国は基軸通貨国になれる発言を皮肉ってる投稿じゃね?

    11
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:17:00 ID:824cb21a4 返信

    遂に記録更新かよ、誇らしいってか。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:19:12 ID:d65e2afe5 返信

    >1400ウォンで国が終わると言っていた人たちは、今どこで何をしてるだろうか?w

    気づいてないのか?
    もうとっくに滅亡していることに…
    その証拠に韓国なんて世界中誰も気にしてないぞ。

  37. 名前:悟空 投稿日:2026/03/21(土) 18:19:17 ID:5726a9d11 返信

    1997年通貨危機の翌1998年の最安値は1900ウォン、長~く苦しんでね。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:19:33 ID:f2d0b5173 返信

    韓国って言葉の使い方や正確性が皆無だよなw

    フィジカルしかり…
    基軸通貨しかり…

    基軸通貨ってキーカレンシーの事?
    キーカレンシーはドルだけだよw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:20:18 ID:824cb21a4 返信

    日本は今もっと厳しい状況だって何が厳しいんだい、詳しく教えてくれよ。

    13
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:21:15 ID:206725c34 返信

    最近、日本が不安定なのでー!
    日本が潰れそうなのでー!
    我が国に影響が無いか心配でー!

    日韓をすり替えて現実逃避に明け暮れるキチ民族。

    12
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:22:15 ID:d14f5be3a 返信

    ※29
    確かにスワップ通り、最終的に中央銀行が年金機構に金を返すことになるのだが、それができるのはこの通貨安が落ち着いた場合のみだからな
    足りないからわざわざ年金からスワップしてるのであって、むしろ今は年金スワップを開始した頃より状況が悪化してる
    ない袖は振れないんだよ

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:23:10 ID:612e87bfb 返信

    全裸の奴が、金持ちのファッションチェックする様な事言うなw

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:33:37 ID:17e400569 返信

    いざとなったら友好国の日本が助けてくれるから大丈夫

    33
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:34:15 ID:27ec7a2d8 返信

    >日本は今もっと厳しい状況だ。

    想像絶する頭の悪さだよなw コイツらwww

    15
  45. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/21(土) 18:34:30 ID:a32571391 返信

    …こんな状況なのに…•••…日本へ来ずに…韓国国内で消費しろよ…

    11
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:39:10 ID:a66d455c6 返信

    ※4
    韓国で為替関係の表現は、普通の国の為替の表現とは逆なんだよ。
    通貨安を”上昇、暴騰”と表現し、通貨高を”下落、下降”等と表現する。
    だからそのまま日本語翻訳すると、当然日本人は「ん?」となり、逆の表現になる。
    当然韓国ウォッチャーなら、それは前提知識だからね。君がそれを知らないだけ。

    12
  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:45:04 ID:206725c34 返信

    大丈夫、大丈夫。
    韓日通貨スワップが有るし
    それがダメなら
    韓日経済統合だっ!

    27
  48. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:46:56 ID:a10064e4e 返信

    助けて!→
    助けられた→
    助けられるのはカッコ悪い→
    助けた側の落ち度をムリヤリ探す→
    後ろから殴られた!

    、、、この最悪な180度偏向がある限り誰が助けるというのか。

    13
  49. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 18:52:51 ID:ccbcbdb35 返信

    日本は国債をいくら発行しても「円」だけで完結できますが、韓国は常に外貨準備(ドル)を蓄えておかないと、ウォンの信用を維持できません

    11
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:25:24 ID:5abf2affa 返信

    いつも思うけどなんで韓国人って円とウォンを同列の通貨前提で話してんの
    同じように変動してもその意味もリスクも円とウォンじゃ全く違うのに
    まあウォンを基軸通貨になんて半ば本気で夢見てるっぽいしな、
    そんな頭してたらそういう話をするか

    12
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:28:28 ID:7189df00f 返信

    >>21
    君は皮肉も分からなさそうだな

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:32:15 ID:7189df00f 返信

    >>43
    レーダー照射してきた明確な敵国ですね
    ちなアメリカはセンシティブ国と認識

    何年か経ちましたけど照射した理由は?
    北と瀬取りしてる所バレそうになったから???

    10
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:40:31 ID:95363327a 返信

    これはちょっと天井突き抜けた感じでヤバいな
    おそらくホルムズ海峡封鎖の影響だろうが、こういう場合、通貨が耐えられるかどうかはその国の体力しだい
    国際的に信用を失った韓国を、高市やトランプが助けるはずもなく(すでに日本は韓国から距離置いてて、実損が少ない)、韓国の経済破綻が数年早まる感じになるだろうな

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:47:04 ID:357d072d7 返信

    >日本は今もっと厳しい状況だ。
    >他の国も一緒に下がっているから、まだ我が国はマシだと思って耐えるしかない。

    はいはい頑張って耐えてねw

    11
    1
  55. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:47:20 ID:a964d2b91 返信

    ※43
    日本が助けるのは人間の国だけだよ

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 19:48:45 ID:957b9afd4 返信

    コイツラの外貨準備高ってどれくらい信憑性あるんだろうな?

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:06:20 ID:f19571c25 返信

    まだまだだな、フランス革命ぐらいは越えてくれ
    キンペーか北の刈り上げに土下座して、Kの法則で共倒れしてくれたら三秒ぐらいは褒めてやんよ

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:08:18 ID:95363327a 返信

    >>56
    韓国の外貨準備高はそれなりにあるが、問題は債券がほとんどな件
    つまりドル現金がないから、通貨防衛の役に立たない
    世界中キョロキョロ見渡して、スワップ乞食しようと必死なのもそのせい

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:12:36 ID:b4f005325 返信

    日本は今もっと厳しい状況だ。

    なんでゴミカス韓国人はいちいち日本を引き合いに出すわけ?クソ韓国と日本はなんの関係もないだろ!
    さっさと滅べ、クソコリアン!

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:13:09 ID:d377db662 返信

    ドル円はボックス内ウロチョロしてるけどウォンは戻ってないよね。

  61. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/21(土) 20:16:21 ID:962a9b475 返信

    …もう…10億ウォン札や100億ウォン札を準備した方が良いような…

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:35:37 ID:9467c489e 返信

    >>平常時でも限界を突破してる。
    何かマイナスなことが発生した時に、どれほど跳ね上がるのか・・・。
    少し考えるだけでも恐ろしいw

    セルゲーム前の悟空と悟飯みたいだな
    セルを消し飛ばすくらいまであるかもね
    ……何の話だっけ?

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:43:05 ID:28a628653 返信

    韓国のガソリン価格ってどうなってんだろ。備蓄200日あるという話だけど放出してるんだろうか。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 20:59:49 ID:0886b5b96 返信

    日本円は1日で1兆2000億ドル取引されてる通貨で世界3位。2位のユーロは通貨発行権が欧州中央銀行なので各国は刷れない
    日本は自国で刷れるので日銀が国債を購入したら金を刷って政府に渡せる。通貨規模が大きいので大きな湖に注いでも簡単に薄まったりしない。高度成長と安定成長が40年ほどあった時に貯蓄しまくった資産で信用を得てるからできること。最近拡大してる元でも4000億ドルで、しかも中国が取引してる国に無理に使わせてるだけ。韓国はウォンで国債発行しても誰も買わないので今年も日本円建てで発行してる。つまりブラジルやギリシャが返済するときにドルやユーロを手に入れて返さないと駄目だから調達できずにデフォルトになったように、円を調達して返さないと駄目なのでスワップが欲しいという、通貨暴落への買い介入するための備え以外にもスワップの目的がある脆弱国家

  65. 名前:名無し 投稿日:2026/03/21(土) 21:02:35 ID:82bb54adf 返信

    そうそう、日本よりまし日本よりまし
    だから気にしないで生きろ
    あ、日本は助けないからそのつもりで

    9
    1
  66. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 21:06:59 ID:7d5da1f0d 返信

    >1400ウォンで国が終わると言っていた人たちは、今どこで何をしてるだろうか?w

    スタグフレーションになってると知らずの韓国人
    家計負債・企業負債・国家負債が激増中w
    内需が縮小し雇用が激減→海外へ出稼ぎ労働する韓国人が激増中w
    韓国は終わってるよ

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 21:07:51 ID:9198ba8fd 返信

    韓国はいっつも突破してんな〜www
    中国倒産と韓国破産。どっちが先か?

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 21:09:39 ID:efc9eedc6 返信

    ✕悲報:ウォンドル為替レートの急騰で遂に1,510ウォン突破、最高額を軽々更新してしまう
     
    〇悲報:ウォンドル為替レートの暴落で遂に1,510ウォン突破、最安値を軽々更新してしまう
     
    韓国人は頭が悪くて、貨幣価値の上下さえも区別できない。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 22:31:43 ID:6bb5249b6 返信

    ※46

    > 当然韓国ウォッチャーなら、それは前提知識だからね。君がそれを知らないだけ。

    べつに韓国ウォッチャーでもないし、そんな前提知識なんか知りたくもないわw

    2
    2
  70. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 22:37:45 ID:6a661e92d 返信

    だから何で1500程度で騒いでんだよ…いい加減学習しろ!

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/03/21(土) 23:22:44 ID:5d52566c2 返信

    朝鮮人どもの滅亡ははっきりしたので、今のうちスワップと信用状を廃止し、TPP参加も拒否しましょう。
    半島に置いてきた日本資産2550兆円も奴らが死ぬ前に毟り取りましょう!

  72. 名前:なし 投稿日:2026/03/22(日) 00:13:18 ID:521dd8f20 返信

    一ドル1600ウォン安に成るでしょ、日本とスワップ取引延長は反対です

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 00:25:23 ID:aad58c9ec 返信

    関ケ原はすぐそこや1600

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 02:48:21 ID:fc979ed73 返信

    >日本は今もっと厳しい状況だ。
    韓国よりも日本は酷い
    韓国よりも日本は厳しい
    韓国よりも日本は悲惨だ
    こういって日本の方がダメなんだぞ!と言えば
    それが嘘でも韓国人の心は癒される

    どれほど心や精神が歪んでいれば
    こういう思考にたどり着くのだろうね

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 16:37:00 ID:0ca634aab 返信

    韓国は外貨準備高の中の現金が少な過ぎる上にレート維持のために為替介入に使い続けてるのが問題なんだよ
    だからハゲタカの餌場になり続けてるし

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 18:00:27 ID:b9304b0ca 返信

    なんでもいいからアメリカに200億ドル払えよ。外貨の4200億ドルあるんだろ!

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 18:07:10 ID:b9304b0ca 返信

    今年ユンって大統領と結んだドル建て100億ドルのスワップ切れるけど大統領変わったからいつでも破棄出来るからな、文の時に随分一方的に破棄してきたから文句は言わせない。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 20:49:36 ID:eb099bba9 返信

    おまエラの想像の中だけの「貧しい日本」を眺めてマウントしながら、「世界中で人気なKポップ」を信じて沈め
    ムクゲの花は気高く咲くこともなく美しく散ることもない、卑しく腐って倒れるだけ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/03/22(日) 21:41:35 ID:8eaee5726 返信

     >日本は今もっと厳しい状況だ。
      他の国も一緒に下がっているから、まだ我が国はマシだと思って耐えるしかない。

    そう確信して、永遠に虚勢を張り続けるがいいよ。