韓国人「個人的に日本が本当に優れていると感じた部分がこちら…」→「日本の生活が豊かな理由がこれ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「個人的に日本が本当に優れていると感じた部分がこちら…」→「日本の生活が豊かな理由がこれ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/18(水) 09:10:26 ID:270359085 返信

    >>趣味の好みも多様だし市場も大きいし金もあるし、趣味をやるには最適な国だ。

    日本より金持ち設定は何処に行ったの?www

    27
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:13:19 ID:8f6e49179 返信

    どうでもいいけど、お前ら来るなよ

    22
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:19:44 ID:4732434a3 返信

    ネタ切れになると
    これだけは日本が優れてるシリーズだな。
    いったい第何弾なんだ?
    結局、日本より勝っているのは何なんだ?
    (井の中ではなく、あくまでも客観的に他国から観て)

    15
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:23:07 ID:7576fecf8 返信

    >>人口が多いからマイナー趣味でも規模が成立するのが羨ましい。

    インドや中国でもニッチな趣味へのアクセスが充実してると思うか?
    逆に人口5000万人程度でも成立させる事は可能だと思うぞ

    18
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:23:44 ID:5fb571629 返信

    キムチ以外興味をしめすなもどきぞく

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:24:10 ID:7576fecf8 返信

    >>3
    たぶん無いよ
    あっても些末な事

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:25:30 ID:a0d9ba5d9 返信

    あのね
    個人的でも全体的でも日本が韓国より優れていない部分なんて無いのよ

    12
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:26:58 ID:0231c5d29 返信

    韓国人は皆無趣味で、つまらない人生を過ごしているらしい。

    唯一の趣味は日本と比較をして、僅かでも優れたところが見つかると自画自賛する事かな。

    12
  9. 名前:【の】 投稿日:2026/03/18(水) 09:31:53 ID:4470ae32a 返信

    >日本の中高の野球部は部費5万ウォンだけ払って残りは政府支援。

    いつも不思議なんだが、こういうのってそれっぽいこと思いついたら発言してるのかな。

    20
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:46:01 ID:41356f961 返信

    日本より生活の質が高い、豊かな国設定はどーした?
    こっち見るなよ!乞食ども

    16
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:48:41 ID:41356f961 返信

    韓国人って聞いただけで哀れんじゃうよwwww
    可哀想な民族
    タヒねばいいのに

    10
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:51:54 ID:1d90572c8 返信

    これ、韓国人は、日本人を馬鹿にしているだけだからね
    高麗人も朝鮮人も庶民が趣味を楽しむ余裕なき土人だったから
    趣味に金をかけるのは馬鹿がするという考えが根底にある

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 09:51:58 ID:68a05b09f 返信

    >1か月前に日本でTSUTAYAに行ったけど、趣味雑誌がめちゃくちゃ多かった。
    車は80年代ランチアWRC特集雑誌まであった。
    本当に何でもある。

    恐らくTSUTAYAじゃなくて蔦屋だな
    どうでもいいけどね

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:00:50 ID:69e3b3fff 返信

    韓国人の思考にそんな余裕は無いよ

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:02:14 ID:141f5ac7a 返信

    >>日本は趣味をやるには本当にいい国だと思う。
     
    韓国はGO韓やBUY春が趣味のヤツにはいい国なんじゃね。
    日本では倫理的にもモラル的にもNGで犯罪行為だが、キサマラにとってはよくある事だろ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:05:44 ID:2e2a21c19 返信

    >それなのに、日本人はお金を持っていない!とか下に見るのってどうなんだ?
    >>それはネットで煽ってる負け組だけだろう。

    日本人は貧乏ニキ、同胞にすらハシゴ外されてて笑う

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:28:10 ID:1035ba826 返信

    >日本の中高の野球部は部費5万ウォンだけ払って残りは政府支援。

    「政府支援」て、どこ情報?

    12
  18. 名前:なし 投稿日:2026/03/18(水) 10:29:15 ID:65150c980 返信

    家計負債・企業負債が多くて豊かな国など存在しない

  19. 名前:無し 投稿日:2026/03/18(水) 10:31:26 ID:65150c980 返信

    韓国は嘘の多い国です、だから詐欺が多いのです
    そんな国が豊かに成れる筈が無い

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:33:28 ID:77c853930 返信

    なかには変わった奴もいてKPOP好きだってのもいるだけなんだよ
    韓流とかもニッチな市場に過ぎないって言ってるのに

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:49:29 ID:63d0d1ac7 返信

    >日本の中高の野球部は部費5万ウォンだけ払って残りは政府支援。

    いつものデタラメ
    なんでも国に頼って自らは何もしない韓国人ならではの妄言

    12
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 10:58:25 ID:d6bf7c428 返信

    おまエラの教主国の中国に行けよ
    おまエラにとって条件のいい国は中国だろ。

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:00:45 ID:9805321d3 返信

    日本人は貧乏で韓国人は豊かとかいう設定忘れちゃったのか?

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:00:58 ID:1bfa438da 返信

    もういいから
    井の中の蛙はずっと井の中にいればいいんだよ
    日本に来て見聞を拡げる必要なし
    どうせパクるだけなんだから

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:18:13 ID:95a7dfb40 返信

    韓国人は政治、趣味どちらも少数派になると集団リンチされるという恐怖があるので
    他人と違う事が出来ない だからいつも多数派に回る事に躍起で生きている

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:29:56 ID:bc0c84571 返信

    趣味、スポーツ、文化とかそこら辺は個人消費とか民間が動かさないと。
    国の税金やら公の支援に頼りっきりでは醸成されていかんよ
    公金メインって途上国とか自由が少ない国ってイメージ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:50:05 ID:294647336 返信

    我々の趣味は、見栄を張って長期ローンで中古の輸入車を購入したり偽物のブランド品を購入して優越感に浸る韓国人とは異なる。

    国民の多種多様な趣味に限らず、魅力的な観光地や地域の特色が有る食文化と最先端技術まで韓国とは違う。

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 11:57:25 ID:294647336 返信

    米25

    他国人(特に欧米人)と比較し、韓国人はクリエイティブな趣味が有る者が少ない。

    現代アートやガラス工芸が趣味の者は皆無に等しい。

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 12:02:51 ID:294647336 返信

    米18

    韓国コメントの内容は、殆どが貧困層特有の価値観と拝金主義者の願望を露呈しているので本末転倒だ。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 12:10:33 ID:1e1eeff16 返信

    >>普通の人はそんなことしないw

    普通の朝鮮人なんていねえよ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 13:02:49 ID:2bedebb6b 返信

    日本ではデスクトップ=ゲーミングPCみたいな意味で、家にゲーミングPCあるとオタクってイメージがあるくらいなのに、その市場が韓国の2倍だ

    動画編集するやつらも大概、デスクトップなんだよばーか
    日本人の家に1回も入ったことなんてないくせに知ったかすんなよ。

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 13:05:15 ID:2bedebb6b 返信

    デスクトップpc=ゲーム

    まさに低能の極みみたいな奴ら

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 13:07:08 ID:66c342d35 返信

    こういうのを文化レベルが高いって言うんだよ
    ゲイポップだけで自分の国が文化大国だって勘違いしている後進国

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 13:16:42 ID:fe0be91ee 返信

    おまエラの覗き見趣味には反吐がでるほど気持ち悪く思ってる

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 14:30:00 ID:49313698f 返信

    たまたま自分が思いついたことを、
    真実だと信じ込むのは脳の欠陥かなんかかな?w

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 15:15:29 ID:ff6009bb7 返信

    借金、不動産で水増しされた経済だから
    思っているより使える金がないだけだろ?
    海外旅行には積極的だが1人あたりの消費は低いし

    そういう状況で国ぐるみの税金を大量に使った
    韓国ドラマ視聴数水増し、Kpop組織的チャート操作ごり押しを
    批判しないどころかよろこんでいるおめでたい国民性(笑)

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 16:49:47 ID:7a595854b 返信

    単に需要があるから市場が形成されてるだけだよね
    文化があるからと言い換えても良いけど

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 17:37:17 ID:0684394dc 返信

    韓国人「日本の中高の野球部は部費5万ウォンだけ払って残りは政府支援」

    これは息を吐くように嘘をつく見本。
    部費自体は公立で3000円~1万円だが、私立は1万円~5万円だが、野球にかかる費用はこれ以外が大きい。
    毎週末の練習試合や遠征費や用具費など、一般的な学校でも野球にかかる費用は年間10万円~50万円くらいかかる。甲子園を目指すような学校なら50万円~100万円かかる。強豪校だと季節に合わせて沖縄や北海道などで合宿する度に20万円~50万円請求されるうえ、
    授業料と野球にかかる費用を合わせると3年間で300万円てのが相場だよ。
    これを政府が支援することなど一切ない。なぜなら日本高等学校野球連盟は文部科学省ではなく朝日新聞や毎日新聞など私企業によって設立、運営されてる財団法人だからだ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 19:15:09 ID:e6a37e1ff 返信

    逆に韓国には、ろくな文化がないから日本人にとっては全く興味を惹かれるものがない
    優れたもの、面白いもの、独自性のあるものがない

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/18(水) 20:55:49 ID:d6bb560bb 返信

    韓国は豪華な家と高級車と海外旅行と高級料理のために大きな金を使う
    日本は大きな金が無いのでアニメやスポーツを見るので我慢をする

    2
    2
  41. 名前:名無し 投稿日:2026/03/19(木) 02:50:40 ID:ba8cdb56c 返信

    どんな楽器でも国産化している稀有な国。