韓国人「フィジカル面は我が国とそこまで変わらないはずなのに、なぜ日本は野球があんなに強いんだ…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「フィジカル面は我が国とそこまで変わらないはずなのに、なぜ日本は野球があんなに強いんだ…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:42:17 ID:c5e7f8919 返信

    >韓国人「フィジカル面は我が国とそこまで変わらないはずなのに

    ん?
    朝鮮人が圧倒しているハズじゃなかったのか?

    53
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:44:34 ID:3d0845149 返信

    いつも思うんだけど
    “フィジカル面は我が国とそこまで変わらないはず”っていうのは
    K国人の勝手な思い込みなのでは?
    “日本人より頭がいいのになんでノーベル賞が・・・”
    っていうのと同じで、コイツらっていつも前提からして間違ってるから
    何をやっても駄目なんだと思うw

    73
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:48:39 ID:8e386b69c 返信

    こいつらいつもインフラがー人口がーって言うけど
    日本以上に税金を投入しておいて自分達より人口が少ない国に普通に負けるからな。
    動けないデブはただのデブなんだよ。

    45
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:55:42 ID:f41060b92 返信

    エラ「インフラガーニカァ!」
    毎度思うが、日本を超えた先進富裕国という設定はどうした?
    人口は少ないだろうが、国土は狭いしソウル一極集中なんだから、全国のインフラを備えるなんて富裕な先進国なんだからどうにでもなるだろ

    28
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:56:13 ID:3a27348fe 返信

    もう日本人のほうがフィジカルも技術も上だからだよ

    30
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:56:18 ID:9ca447cc3 返信

    「何事も日本と同等以上でなければならない」という歪んだ愛国心と間違いだらけの認識

    34
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:57:10 ID:7e6d1317c 返信

    コリアンの方が日本人よりもフィジカルは強い、などと認識しているのは、
    地球上でコリアンしかいないだろうよ。欧米人にしたらアジアンのくくり。
    しかも選手たちを見ると、妙に脂肪分が多めに感じて驚いた。

    25
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:57:11 ID:5007cf7b5 返信

    何故日本と比べて台湾と比べないの?全ていつも言い訳。

    31
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 20:57:13 ID:761c5eeee 返信

    生活体育って何だ?聞いたこともない言葉だが?ドームの投資って何だ?韓国さん日本より金持ちじゃなかったのか?人口って何だ?じゃあ人口1160万人で韓国の1/5でインフラも整ってないドミニカには余裕で勝てるって事ね!あっフィジカルに戻るのかww

    36
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:00:49 ID:12a0120de 返信

    答えがわかりきってるんだったら
    何とかしたら?

    13
  11. 名前:悟空 投稿日:2026/03/10(火) 21:02:56 ID:47023b49c 返信

    一応は野球体型のKBO選手、なのに野球の基本動作ができない。
    お給料貰ったらトレーニングしなくなります、ボテボテのデブになるわけだ。

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:05:34 ID:00ef7a435 返信

    韓国人の「なぜ」は、韓国人が劣等だからで方が付く

    17
  13. 名前:悟空 投稿日:2026/03/10(火) 21:05:36 ID:47023b49c 返信

    殆どの人はソフトボールの経験はあっても、硬式野球の経験を持つのは極僅か。
    軟式野球も含めてルールは似ているけどね。

    3
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:07:10 ID:091e32303 返信

    自称・GDPで日本を追い抜いた大金持ちの韓国様なら、日本以上のインフラを作ればいいだけのことじゃないか?
    何故やらないの?

    20
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:08:20 ID:3119014b4 返信

    単純に、韓国はフィジカルが強いのに下手ってことじゃないん?

    16
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:12:09 ID:3a324c89f 返信

    韓国人は身体が硬い、バネがないように見える
    国が主導で運動のできる子、体格の良い子を選んで育成までしているのに
    投手が揃いも揃って140km/h台のストレートしか投げられない
    打者も一部を除いて不器用さが目立つ
    そもそも小学生で足の速さなんて決まるのに国に選ばれた選手が
    五輪の陸上で見たことない時点で全員鈍足という可能性すらある
    日本の周東なんて50m5秒台で陸上でもいけるレベルなのに

    13
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:13:56 ID:f41060b92 返信

    ※6
    愛国心ならまだいいんだけどね
    少し負ければ問答無用で別国籍とはいえ自国代表のハーフ選手を責めたり、そもそも他競技含めて在日筆頭に「混血」は排除されている
    北の主体思想もそうだし、その影響を受けている南のサヨクも、もちろん親米右派も、ついでに日本サヨク(出自が半島成り済まし)も、半島はナチスの斜め上逝く歪んだ民族主義

    10
  18. 名前:悟空 投稿日:2026/03/10(火) 21:14:08 ID:47023b49c 返信

    オイラが在学中の高校には硬式野球部が無かった。
    グランドを拡張して金食い虫のへなちょこ野球部を作ったらしいが。
    生活体育といっても授業に組込まれている訳じゃないんですよ。
    少子化で要らなくなる学校が出て来るから、グランドだけ作りましょ。

  19. 名前:名無し 投稿日:2026/03/10(火) 21:18:44 ID:3899f940c 返信

    韓国人ってフィジカルフィジカルって頭悪いなあ
    朝青龍やチェ・ホンマンみたいなのが野球やったら上手いのかよ(笑

    日本人は命がけで海を渡ってきた人類の子孫だから運動神経がいいんだよ
    対して韓国人は海を渡れなかった人類の子孫だから体がでかくても運動神経が悪いんだよ

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:20:51 ID:a36b3aecc 返信

    韓国人の勝手な思い込み  
    東大・京大に行くような秀才はスポーツをやっていない

    アホか? 偶に東大からプロ野球からドラフトされる奴もおるんやぞ

    14
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:21:45 ID:9a8b74a80 返信

    人口もインフラも下の台湾に負けてるのはどう言い訳するのだろう?

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:22:21 ID:9c5928215 返信

    なんか道具やら施設やら
    国が無償で提供してるみたいに書いてけるけど
    当たり前だが普通に金かかんのよ
    生活にゆとりないとスポーツなんか出来んよ

    日本庶民は貧乏って設定あるから
    韓国人には理解できんとは思うけどねw

    18
  23. 名前:悟空 投稿日:2026/03/10(火) 21:24:23 ID:47023b49c 返信

    水上生活者って遺跡を残さないから歴史に加えられないだけで。
    陸に上がって定住生活し始めて千年以上になるのに、方向音痴だと親族の中で潜りと言われる始末。
    父方は何も訓練しなくても方向感覚が良い、母方は訓練しないとすげ~方向音痴、いや距離音痴と言うべきか。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:27:35 ID:a517ec0ab 返信

    闘争心のある民族が「植民地ガー」「慰安婦ガー」
    とかいつまでも言わないでしょ
    現にイスラエル民はアメリカ支配して爆弾落としまくってるもんね
    そもそも男性ホルモン少な目なのでは?
    自分の国の女性にもバカにされてるんだよね

  25. 名前:悟空 投稿日:2026/03/10(火) 21:28:36 ID:47023b49c 返信

    まだ Physical の綴りが判りませんか?、ラテン語由来で特殊なんだが物理的って意味。
    ノーベル物理学賞は永久に無理ですねw

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:29:19 ID:f71cb8b11 返信

    >それくらい育成システムが整っている。

    あのなあ、その育成システムすら自分らの部活内で考えて育てて作り上げてるんだよ日本は。そして伝統が出来て強豪が生まれる。。
    韓国社会のように天から降ってきたシステムのおかげ、なんて思われると心外だ

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:33:20 ID:1188696ec 返信

    野球だけではないじゃん
    多くのスポーツ、格闘技でまったく韓国が日本に勝てない
    これは人口でもインフラでも予算でもない
    韓国人の精神性の低さが理由だよ?
    努力を嫌い、結果だけを求め、プロになったらそこがゴール
    それ以上頑張ろうなんて考えを持てない

    14
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:33:31 ID:1c005bbcf 返信

    >>フィジカル面は我が国とそこまで差があるわけでもなさそうなのに、

    ウリの方が優れてるのにとか言ってたのにあらゆるスポーツで負けまくってトーンダウンしとるやんw
    段々と現実が見え始めたか?w

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:34:49 ID:88a15ae7d 返信

    大谷を見て、ようもまあフィジィカル云々言えるわな

    14
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:38:01 ID:dbf5bfd99 返信

    韓国人が無能だからだよ
    韓国人が無能だから万年属国奴隷民族で
    韓国人が無能だからインフラや人口で劣っている
    韓国人が無能だから野球で日本に勝てない

    12
  31. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/10(火) 21:38:52 ID:6fd9c2e97 返信

    …あちらの方々はメンタルが弱い?…

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:43:20 ID:7eb1e5ba7 返信

    遂に自分に嘘つけなくなってきたか?フィジカル似たようなに修正してきて草ですよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:46:17 ID:6c8c4211c 返信

    …等と意味不明な供述を繰り返しており…

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:50:42 ID:5b05c0e64 返信

    韓国人のフィジカルって顔の大きさで身長が高いだけだろ
    肩幅も狭いし

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:56:08 ID:658f591e1 返信

    歴史を見ても、運動の基本たる陸上競技の記録を見ても、
    韓国・朝鮮人が民族的に劣っているからだろ、
    それを踏まえて、考えて乗り越えなくてはならないのに、
    逆に、自分たちは優秀だと無理矢理に刷り込んで満足しようとするから、
    余計にアホに見えるんだよ

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:56:09 ID:bd2cdbdec 返信

    支援って、誰が支援してくれるというんだよ。
    子供の頃に野球をやりたいと思ったら、リトルリーグに入ったり、学校のクラブ活動などをきっかけに始める。
    グローブ、バット、シューズ、ユニフォーム、バッティングセンターでの打撃練習、合宿や遠征試合の費用など、全て選手本人の親が支払っている。
    それを何年も続けた中で特に良い成績のごく一部の者は、甲子園に行ったりプロ野球選手になれる。
     
    そもそも、韓国の人口は日本の4割しかいないのに、スポーツ予算は約5倍も貰っていると先月話題になったばかりだろ。

    10
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:58:32 ID:d9b2b35a4 返信

    育成と戦略。韓国人の「全員が一本道をただ
    がむしゃらに走るみたいな思考」では無理だと思う。

  38. 名前:LLLLL 投稿日:2026/03/10(火) 21:59:03 ID:7e4219a58 返信

    だから、人口云々を言い出せば中国やインドは何故弱い!?
    ソレに人口で言えばベネズエラはオマエらの約半分!!ドミニカに至っては5分の1やぞ!!まさか負けたりせんやろうなぁ!?
    サッカーでもオランダやベルギーに負けたりするなよ!!絶対やぞ!!
    (´・ω・`)

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 21:59:03 ID:a517ec0ab 返信

    まあ私も特に運動好きでもないけどソフトボール部で4番打ってたから
    日本人はできて当たり前のスポーツに近いかもね
    体格は別に良くない、158cm46kg
    バスケ部やバレーボール部の子の方がずっと大きかった

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:03:13 ID:9f327b065 返信

    韓国はフィジカルが強いとか韓国人はほざくが
    近年韓国のスポーツで韓国のフィジカルが強かったという
    例をひとつでもあげてみろと韓国ネットで突きつけたら
    韓国人がむちゃくちゃな理屈言って発狂しそう(笑)

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:05:37 ID:600a58fcb 返信

    ずーっと、フィジカル言ってるけど
    体力面では学生から老人まで全ての年代で日本が上
    あいつらは兵役があるせいで自分たちの方が鍛えられてると
    勘違いしてるのかもしれないけどな

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:06:11 ID:d8646fafa 返信

    >なぜか野球になると日本は強豪国って感じがする。

    野球だけか?

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:09:23 ID:d8646fafa 返信

    >漫画で見たけど

    バカなの?

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:18:42 ID:7d7d02d39 返信

    必死に勝てない言い訳考えてみました

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:21:45 ID:f78f1d691 返信

    韓国は子供の頃から選ばれしエリートアスリートなんじゃないの?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:30:52 ID:0cea9f8b0 返信

    全てにおいて負けてるだろ
    何故そこまで底辺国なのに日本と比べたがる?
    まず鏡みてみろ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:31:11 ID:269c9e067 返信

    体力測定で韓国男児は日本女児にフィジカルで負けてたよね。

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:31:22 ID:826f7e8e3 返信

    生活に余裕の無い貧乏人にスポーツはムリムリ
    金を稼ぐ事に必死すぎてスポーツやる余裕もないじゃんw

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:33:40 ID:783612151 返信

    都合のいい言い訳を誰かが言い出したら 国民全体が乗っかって それしか言わなくなる
    たまに一人が事実を突きつけても
    誰もそのコメントが見えていないかのようにスルーする

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:43:35 ID:8ca630b1b 返信

    え?フィジカルは韓国のが優れてるってのから同じくらいって設定にはいつ変更したの?
    インフラって理由もこの前封じられたし新しい言い訳考えた方がいいと思うけどねw

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:43:59 ID:b5078d60e 返信

    練習不足じゃないの?
    運動不足の肥満気味のおじさん体型の選手や、
    ネックレス見せるためにユニフォームのボタン開けてる選手が代表になれるんだからww
    前回はガッツポーズして、ベースから離れてアウトになった、少年野球レベルの選手と、ストライクとれないノーコンピッチャーが代表だったよねww

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:46:39 ID:6aa25cc40 返信

    フィジカル面は我が国とそこまで変わらないと何で分かるんだよw
    フィジカル面がおまエラより優れてるから結果が出てるんだろ
    いい加減理解れよチョンパンジー共

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 22:55:12 ID:db7dc10ce 返信

    スポーツやってると就職に不利ってマジで後進国だよ
    朝鮮に生まれなくてよかった

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 23:19:31 ID:378ee2836 返信

    インフラガー、人口ガー!
    お前等韓国人は肝心の身体能力と頭の弱さの事を忘れてないか?

  55. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/10(火) 23:22:28 ID:34da313d3 返信

    …あちらのプロ野球選手…練習が足りてないもんな〜…決められた時間以外は一切練習をしてはいけないのじゃなかった?…ランニングとかもダメじゃなかった?…

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 23:38:56 ID:a75afaa55 返信

    野球バスケで台湾に負けておいてまだ言い訳してんのかこいつら

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 23:47:55 ID:03eb06469 返信

    同じことばっか言ってて進歩無し

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 00:16:46 ID:2cda1748d 返信

    いいかげん誰でも良いから模範解答作れよ
    で、他は何も考えずそれを丸暗記しとけ

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 00:34:04 ID:4a323198e 返信

    韓国人の言うフィジカルとは、頭が大きくてデブなことを言っている
    確かに日本人は頭が小さくて引き締まった身体してるからなあ

  60. 名前:LLLLL 投稿日:2026/03/11(水) 00:38:32 ID:57a6e736b 返信

    精進が足らん!!他に有るか?
    (´・ω・`)

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 00:50:04 ID:9f2abf9a6 返信

    日本のフィギュアってそんな支援手厚いの?
    そりゃオリンピック強化選手になったら援助してもらえるだろうけど…

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 01:33:15 ID:7666c8c42 返信

    お前ら自身のコメを要約すると、
    要するに「全般的に自治体も学校も個人も金がなくて貧乏」
    「学生生活が充実してなく全く豊かじゃない」
    「知能や体力など、強くなれる素養が全く無いヘタレ」

    って事だろ。
    全部お前ら自身が無能で貧乏って大合唱してるじゃねぇか。

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 01:44:24 ID:acb685984 返信

    韓国人の頭の中にあるのは金と身長とAVだけ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 01:58:52 ID:092e2383c 返信

    いい加減「ウドの大木」って言葉覚えようw

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 03:03:41 ID:adff2809b 返信

    根本的な民族性の違いが大きすぎるね
    朝鮮通信使の残した言葉、あれと全く同じで何も変わってない
    あらためて感じるよ
    その普遍的な腐れ根性を

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 04:02:07 ID:75a4eef82 返信

    そう
    朝鮮通信使が今の韓国人と全く同じことを言っているのを見たら、DNAとかに深く刻まれてるんだろうな…
    その劣等で無能な腐れ根性が

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 04:13:45 ID:997f4e5eb 返信

    韓国人の自分たちの嘘を信じ込む癖なんなんだろうね
    データみたら日本人のほうが

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 04:14:40 ID:997f4e5eb 返信

    韓国人の自分たちの嘘を信じ込む癖なんなんだろうね
    データみたら日本人の方が圧倒的に運動能力高いのすぐわかるのに

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 04:26:52 ID:358be7531 返信

    野球以外も負けとるやんけ
    原因探しの前にスポーツマンシップや人間性磨いてくれ

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 05:26:51 ID:10b6af0e9 返信

    フィジカルが糞弱いし運動神経も無いからだろ
    ファールが出来ない競技だしな

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 05:47:49 ID:6b1ef2a10 返信

    霊的に生まれ変わらないと無理

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 06:47:26 ID:df0da1214 返信

    >フィジカル面は我が国とそこまで変わらないはずなのに

    半島人がいうフィジカルってなんだ?
    身長はホルモン注射で最近日本人より、何ミリか大きく偽装しているが、、
    アーチェリとかショートトラックとか、、高度な技術とフィジカルを使わない競技しか強くないことを考えれば、理解できるだろうに、、、VARなどが導入され審判を買収できなくなり、弱くなったように見えるだけ、、元々弱かったんだよ。

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 07:08:10 ID:f72db55f5 返信

    「投資」「インフラ」しか言うことないのか?
    それさえ充分なら負けない(フィジカルや能力では韓国の方が上だから)って思ってるみたいだけど全然違うよ

    せいぜい投資やインフラ頑張れよ
    一生追いつかないと思うけどな

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 08:56:48 ID:4fbb60c0b 返信

    台湾に負けた時は、なぜ「人口・インフラ・投資」を言わないか誰も突っ込まない。
    選手、監督、協会のせい。ドミニカに負けた時、どういう反応するか見ものだけど
    どうせ「フィジカルが違う」になるんだろうな。

  75. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/03/11(水) 09:47:31 ID:18998a28e 返信

    ノーベル賞 → インフラガー!投資ガー!
    サッカー → 人口ガー!
    野球 → 人口ガー!生活体育ガー!

    頭脳が弱い事を認めた方が?

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 11:24:21 ID:79d019d73 返信

    頭使って練習しない 
    野球が下手で勝てなくてもそこそこ年俸いいから練習しない

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 13:46:39 ID:2ef1a2b84 返信

    体力測定の統計データや、陸上競技や水泳の国家レコードを比べてみろ

    それでも自分たちがフィジカルで圧倒してると考えるなら韓国人の知能は犬の糞以下だ。

  78. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 15:31:33 ID:b90715814 返信

    日本より劣ってる事を早く気づけよ

  79. 名前:匿名 投稿日:2026/03/11(水) 17:44:30 ID:71c74efd0 返信

    貧弱フィジカルで脳みそが足りないし忖度接待やきうでいい気になってるからだろ、半島から出るな

  80. 名前:匿名 投稿日:2026/03/12(木) 01:43:08 ID:1679d159c 返信

    頭の出来が違うんでしょ。
    体がでかくても自分の頭で考えてプレイしないと強くなれないんだよw
    だからパクリしか出来ない民族は強くなるのは無理です。