【WBC】韓国人「日本4-3オーストラリア、日本が1次ラウンドを堂々の1位通過!」→「レベルが違う…(ブルブル」=韓国の反応

『【WBC】韓国人「日本4-3オーストラリア、日本が1次ラウンドを堂々の1位通過!」→「レベルが違う…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:53:44 ID:9eddf3aee 返信

    韓国対オーストラリア
    オーストラリアを応援しましょう

    43
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:56:33 ID:7d692d5e2 返信

    はい、4大会連続1次ラウンドはいた~い

    28
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:56:40 ID:3c4cb5096 返信

    あの飛行機ポーズが
    3点目を入れられた瞬間に
    帰国便の意味になるんだなw

    34
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:57:38 ID:b473dc558 返信

    今日メディアに出てたコリアン
    不細工デブだらけだった。

    24
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:58:56 ID:b473dc558 返信

    明日は凡打するたびに平泳ぎのパフォーマンス

    22
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/08(日) 23:59:00 ID:64a1e698c 返信

    日本対オーストラリアとか韓国にとって外国同士の試合じゃなくて
    韓国対台湾について語りなよ

    20
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:02:06 ID:ce79eec9f 返信

    韓国の出る試合は1試合でも見たくないので今日の日本豪州戦は正直日本が負けて1位豪州2位日本で決めてくれることを願ってたわ。例えプールDの1位と当たろうとも

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:02:15 ID:7a885ffa2 返信

    >日本が3点を取られているのに、2点以内に抑えろというのか?

    9回の2失点はオーストラリア打線を勢い付けるためだぞw

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:03:54 ID:ca9fb0b51 返信

    普通に台湾を応援するわ。
    どのスポーツでも韓国を応援した事無いし。

    24
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:07:53 ID:986da057c 返信

    オーストラリア、上手いよ。しっかり対策されてた。頭がいいから判断力も良い。プラス韓国と違って本物のフィジカルもある。最後の方は流石に選手層が足りない感じだったけど。
    韓国みたいなグダグダ野球と違う。

    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:16:01 ID:bde8301ba 返信

    2敗してんのに勝利条件があるんだから超ラッキーで、これ以上の条件は望みようがないだろ

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:16:07 ID:72803f636 返信

    本当の勝負はアメリカ行ってからなのに、あいつらここで苦戦してどうするんだw

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:17:26 ID:267e18605 返信

    >しかも、投手保護規定のせいで~

    また他責だよw接戦で熱くなり後先考えずカードを切りまくったおまエラ自身の責任だよ
    まぁそれがなくても今の豪州相手に2失点以内は無理じゃないかな?

    16
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:17:34 ID:258256dab 返信

    7-5くらいでOZの勝利じゃない?

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:18:28 ID:5fdd6de6a 返信

    今日のオージーの集中力は凄かった。
    牧のポカも若月の無警戒守備も見逃さず隙を突いていた。(逆を言えばこの2人は集中力を欠いていた)
    明日もオージーが同じ集中力で野球が出来れば間違いなく勝てると思う。

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:25:03 ID:e0cdc2ff2 返信

    オマエラ本気じゃないんだろ?
    じゃあこの数時間で棄権を表明すりゃ済む話じゃん
    それが世の中の為だと思うぞ
    オマエラは恥をかかなくて済むし他国はオマエラがいなくなって
    平和に試合進行が出来てwin-winだろ?

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:28:11 ID:0afcf4f27 返信

    理想は韓国が勝って台湾が進出だな
    まあオーストラリアが勝ってもいい

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:33:12 ID:e1bf49713 返信

    阿呆すぎるな。
    10年以上も敗退繰り返してなんで学習しねーんだよ。

    台湾があれだけこの大会に賭けているの見ると、台湾に上がって欲しいけどな。台湾に二次に上がられるくらいなら、ボロ負けしてやるニダ
    になりそうでな。

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:39:43 ID:89af474e9 返信

    ※17
    俺もそれが理想なんだが、韓国は早々に3失点して諦める気がするわ

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:40:21 ID:06a35e508 返信

    >なんで毎回東京ドームなんだよ。
    日本よ、たまには別のドームでもやろう…

    別のドームってどこよ?
    台北ドーム?まさかアンタらの
    国のあの掘立てバラックドーム
    じゃねえよな?ww

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:43:24 ID:4ff5252f0 返信

    韓国は1回で豪州に3点取られて、火病起こしてデッドボールやりまくって国際試合から出禁喰らえ。

    こいつらは北朝鮮と何も変わらない世界のクズどもだ。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:46:35 ID:921a1d014 返信

    これってコールドで13対3で韓国が勝ってもこいつら行けねーって事?笑
    とっとと消えてくれ

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 00:47:41 ID:4dac1d2a5 返信

    >じゃあ明日オーストラリアに負けたら、本当にアマチュアにしか勝ってないってこと?

    オマエラ、日本のアマチュアに負けてただろw

    10
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 01:10:04 ID:bcb0ed754 返信

    3点とられた時点で捨てゲーしそうだなw

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 01:39:36 ID:fc7e397ba 返信

    オーストラリアって長打力には欠けるだよね。
    だから爆発的な得点力はないけど、打たせて取る手堅い守備で失点を抑えつつコツコツとヒットを重ねて小さく勝つ、相手より1点多く取れば勝てるスタイルの守備型チームが本質と思われ。
    後半で大量失点するとフォローが難しいタイプのチームではあるけどねえ…。
    投手で押さえこもうとはしてないんで失点は毎回出てるが、そこそこ守備陣は手堅いんでホームランの連続で突き放さない限り大量の失点はしないと思われ。
     
    結論として以上のオーストラリアチームの特徴から考えて、3失点内で5点差以上と言う韓国目標の達成は、投手がダメダメな韓国には無理ではw
    オーストラリアにセコく打たれまくって終わると思われw
     
    ┐(´∀`)┌

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 01:42:20 ID:3455f35e7 返信

    前回大会は実質MVPの吉田さんがまた大活躍
    日本を救ってくれた

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 01:51:14 ID:6798c5878 返信

    >なんで毎回東京ドームなんだよ。
    >日本よ、たまには別のドームでもやろう…

    単なる収益の問題
    やっても構わんが、さすがに東京ドームと比べて日本戦以外の観客は少なくなると思うぞ
    ただでさえ韓国チーム人気ないんだし
    それから公平性で言うなら韓国台湾でもGL開催すべきという意見も一理あるが
    自国以外の試合の観客動員が一番マシなのが日本だから諦めろ
    特に韓国はF1やサッカー、あるいはミュージシャンの公演でも収益上げにくいというのが世界にバレてるし

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 01:52:54 ID:82d25a052 返信

    ※26
    大谷さんも吉田さんも敬遠する戦略なら、あるいは韓国が勝てたかも。
    とは思うが、国際的に失笑されてバカにされる非難轟轟な炎上戦略ではあるので、韓国に今ひとつ勇気が足りなかったと思うだよね。
     
    ┐(´∀`)┌

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 02:07:28 ID:6adbd87be 返信

    毎回リードして日本に本気になるから、そうなるっていつも言ってるよな。1回の悪魔の3点のプレゼントはサタンの誘いた。

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 02:12:15 ID:ce89b2583 返信

    結局、勝負勘とバットコントロールだけなら吉田が一番まである。
    メジャーリーガーは力で吉田をねじ伏せるピッチャーが一定数おるけどそのレベルの力量が無いピッチャーなら所見だろうが吉田にやられる。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 02:18:46 ID:85e913196 返信

    韓国打線大爆発での8回まで9-0韓国リードからの
    最終回オージー意地の満塁弾、9-4で韓国勝利

    なお

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 02:18:54 ID:ce89b2583 返信

    韓国が大人気ー
    韓国が大人気ー 
    ハイ嘘でした

    ユーチューブの台湾 韓国のダイジェストのコメント欄

    台湾おめでとうの大合唱
    韓国応援してるの在日だけ

  33. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/09(月) 06:17:21 ID:491e0312f 返信

    …韓国は弱い…って認めれば楽になるのに…

  34. 名前:文化後進国 投稿日:2026/03/09(月) 07:31:44 ID:fc26f76cd 返信

    日本は「投手陣」がオソマツ。山本除いて。
    「逆転」が多すぎる。
    反省しなさい。

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 07:35:33 ID:986da057c 返信

    >32
    そりゃこれですから↓

    Yahoo速報。試合後の応援数結果。
    韓国282件、台湾3395件。

    数字って残酷ねw

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 07:47:11 ID:5bc013a86 返信

    オーストラリアは強いよ日本は危なかった。

    4
    1
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 08:04:40 ID:9bd43fc9b 返信

    カンガルーズVSキムチ―ズ。6対1でカンガルーズの勝利。

  38. 名前:盗人猛々しい 投稿日:2026/03/09(月) 08:12:12 ID:fc26f76cd 返信

    朝刊・コラム欄。
    netfliks(ネットフリックス)の事が書いていて。
    戦後のテレビは「街頭TV」で始まった。
    今、野球はその時代に戻った。日本のTV局はネトフリに無条件降伏したのである。
    放送人に奮起してもらいたい!!。と。その通りだ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 08:41:48 ID:23fb1053b 返信

    コンフォルト近藤の打順を変えるか他を使うべきやろ

  40. 名前:最下位かどうかの心配をしろ 投稿日:2026/03/09(月) 09:19:05 ID:b5c2ed835 返信

    韓国は小さい点差とか条件とか悩まなくて良いんだよ?
    今日負けて4位になるんだから。
    あっ?日本がチェコに譲ったら一勝同士で並ぶのか…んで失点率が…

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 10:32:28 ID:15a7c540b 返信

    韓国歯痛い。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 11:19:34 ID:b1cc8dbde 返信

    韓国は7点取れたらあとは守備固めでいい
    その上で終盤に3失点して台湾が進めたら最高だな

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 11:34:56 ID:cdb62d685 返信

    >なんで毎回東京ドームなんだよ。 日本よ、たまには別のドームでもやろう… 

    エスコンフィールドが北海道じゃなければそっちでやりたかったな

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 11:42:59 ID:b1cc8dbde 返信

    >これってコールドで13対3で韓国が勝ってもこいつら行けねーって事?笑
    とっとと消えてくれ

    コールドなら12-2でも無理

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 13:17:07 ID:b0e863719 返信

    >なんで毎回東京ドームなんだよ。
    >日本よ、たまには別のドームでもやろう…

    主催者(MLB)に言え

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 14:25:06 ID:b58a7b497 返信

    対日本戦だと、温存とかセーブとかの考えが吹っ飛んでしまうw

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 23:51:56 ID:1b94f0169 返信

    オーストラリア強いな驚いた
    どんどん強くなってねえか?

  48. 名前:盗人猛々しい 投稿日:2026/03/10(火) 13:44:29 ID:0f1c67bd8 返信

    ”牧の不調”はアノ、捕手の牽制球でアウトになった愚策で分かる。
    牧を外すべきだ。打撃も不振だし。
    監督の力量が問われるぞ。

  49. 名前:文化後進国 投稿日:2026/03/10(火) 13:51:47 ID:0f1c67bd8 返信

    ※47
    昔のオーストラリアの方が強かった感あり。