韓国人「実は我が国が野球で日本に勝てなくて当たり前の理由がこちら…」→「もう全てで負けてる…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は我が国が野球で日本に勝てなくて当たり前の理由がこちら…」→「もう全てで負けてる…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:40:10 ID:d95d2ef45 返信

    >マインドが~

    言い訳、新しいの入りました

    17
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:40:56 ID:4dac1d2a5 返信

    韓国人は運動能力が低い、その上、努力も練習もしないし頭も悪い
    自力で何かを成した事もない他力本願の乞食民族

    14
    1
  3. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/09(月) 19:41:22 ID:1f2ef91f8 返信

    >>ただの人口差、資本差。

    じゃ何で台湾に負けたの?

    23
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:48:00 ID:e276ac7cf 返信

    人口を言い訳にしてるけど、半分の人口しかいない台湾に負けてるのはどう説明するんだよw
    フィジカルもなければスポーツインフラを敷く頭も文化も無いっていい加減認めれば良いのに

    21
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:48:29 ID:7b99a98c6 返信

    生活スポーツもなく学業に本振り→ノーベル賞0だもんな

    兵役のせいで将来有望な人材もブランクで台無し。救いがないな

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:49:21 ID:5abeb98d3 返信

    リュヒョンジンって粘着物質規制されたら変化球が全部棒球になって干された奴やろ
    詐欺師やん

    10
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:49:47 ID:14b1e9573 返信

    韓国が日本を超えてアジア1位の先進国になった結果、日本に対する『正義の底力』が失われて勝てなくなったんだよ……
    なんか日本に負けても「後進国がスポーツくらいで必死になって可哀想!」と哀れみの目で見てしまう
    一人当たりのGDP、過分所得、庶民の暮らしやすさ、最低賃金、中流階級の資産も全て韓国が上回っまた……

    『お金持ちの生活はどうだか知らないが、庶民の暮らしは韓国が最高』だよ?

    21
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:52:43 ID:e7cc27555 返信

    天才が努力して大谷翔平になる。
    鈍才がサボったら○○人になる。

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:53:46 ID:74d2da299 返信

    >>ただ実力で負けてるだけでは?
    マインドでも負けてる。

    あとフィジカルでも負けてます

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:54:03 ID:03c31ed57 返信

    今の時代スポーツで強くても何の国益にもならない
    むしろ強い選手を育てるために莫大な金がかかったり、大谷を獲得したドジャースが日本から得られる広告収入でウハウハなように、国家にとって資本を流出させる負債とすら言える
    韓国のように半導体や家電産業、軍需、造船、K-POPのような大衆歌謡などに力を入れる方が、遥かに外貨を獲得して一般市民の懐を潤し国を富ませる
    国家にとって筋肉にも相当するそれらの製造業、産業を蔑ろにし続けてきた日本の没落が止まらないどころか加速する一方の現実を見れば、スポーツの勝利に浮かれはしゃぐ事の愚かさ、滑稽さに情けなくなるだろう
    言わばスポーツなんて国家の衰退から現実逃避するための目眩ましに過ぎない

    11
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:56:02 ID:209e2e642 返信

    反則や不正が通じなくなると韓国は途端に弱体化するからね
    YOUTUBER狐の嘆きさんによれば、ある年にもともと強かった球団が練習量を抑えて優勝してから
    韓国の全球団が体は消耗品だから労わろうの考えの下、練習しなくなったとか
    如何にも姑息で怠惰な朝鮮人らしいエピソードだよ

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:56:20 ID:d4efb7e4f 返信

    韓国さん、アジア大会では4連覇中らしいやん笑笑

    0
    2
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:57:29 ID:1fce0ffb1 返信

    人口が韓国よりも少ない台湾にも負けてるのをどう説明するのか
    どうせ徴兵回避だけが目的だったんだろう
    その可能性が極めて少なくなったから気力が上がらないんだろう

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 19:58:58 ID:74d2da299 返信

    人口が〜とか言い出したらアメリカは日本の3倍ほどの成績でなきゃおかしいのだが?

    インドや中国なら更に数倍成績が良くないとおかしいと言う事になる

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:00:54 ID:683c8fe3b 返信

    前回大会はオーストラリアに負けて敗退した事は覚えてないのか
    人口、インフラ、野球人気に圧倒的な差があるのに負けたのは人種的に劣ってるからでは?

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:01:04 ID:7a885ffa2 返信

    >闘志や愛国心で埋められるレベルの差じゃない。

    外国人選手には闘志も愛国心もないと思っているのがねw
    代表チームの基本の基本だろ

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:01:53 ID:258256dab 返信

    いや、台湾にも負けてるんすけど?

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:03:39 ID:d5943a2f6 返信

    >7

    こんな現実逃避する馬鹿ばかりだからかな。

    恐ろしく雑魚なのも理解する

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:11:41 ID:49db59b42 返信

    馬鹿過ぎて驚愕する、韓国の連中と交流しても学ぶ事は無い。

    日本国の官民は、メリットが有る国との民間交流を選択する必要が有る。

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:12:41 ID:d5943a2f6 返信

    >10
    国益にならないなら全部辞めちまえばどうだ?w
    君の言う通り国益ならないプロスポーツ選手は全部首切って路頭に迷わせたらよい。
    ますます国が衰退するけど雑魚に人権は無い、ヒョロガリにチキン焼かせとけ

    んで浮いた金はkpoopにぶっこむのかな?
    今までの2倍は再生回数工作してCDも自社買い自演しよう

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026/03/09(月) 20:20:25 ID:3c674eac4 返信

    >韓国人「実は我が国が野球で日本に勝てなくて当たり前の理由がこちら…」

    野球の神様
    「神聖なマウンドに汚らわしいライダハン戦犯旗を立てた罰じゃ」

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:29:23 ID:72803f636 返信

    >チュシンス

    殿堂入り期待してたのに僅か3票で落選した選手だろ?
    タイトル一つも無い無冠なんだから当然だわwww

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:30:24 ID:9fe0009c5 返信

    K国人は野球なんかやる以前に
    もっと人間としてのもっと基本的な道徳心を学ぶべきだと思うけど。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:31:01 ID:bc1b18f91 返信

    韓国人は口を開けば「人口!資本!インフラ!」
    その理屈なら中国やインドは世界一のスポーツ強国になるし
    中東の一部の豊かな国々も強豪国になるし
    欧州の小国や南米がサッカー強国である事の理由がつかない
    それでも事実は口に出せない
    「それは日本人より韓国人が劣っているからでは?」
    世界の多くの人ならこの程度の答えは簡単に出せるが
    世界で唯一、韓国人だけがたどり着けない答え

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:38:00 ID:2117632c6 返信

    ✕ 「もう全てで負けてる…(ブルブル」
    〇 「元から全てで負けてる…(ブルブル」
    おまエラが勝てるのはアーチェリーだけだろw

  26. 名前:よこやま 投稿日:2026/03/09(月) 20:45:40 ID:88bc27dca 返信

    14ble9573さん 後進国呼ばわりするんだね。03c31ed57さん、造船技術は日本人が教えたって知ってましたか?

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:50:25 ID:314df3000 返信

    人口、インフラ

    台湾に負け続けているのにこれを言える厚顔無恥さそれが韓国人
    未来永劫精神勝利をし続けていくので
    韓国人が自民族が劣っていると認めることは永遠にない

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:54:03 ID:7a7131f98 返信

    この先は日本のA級高校生相手にも韓国代表が勝てない時代が来る。

    大変だ!そうなる前に何とかしないと!!!

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 20:59:05 ID:7b7631c09 返信

    ※7
    ふ~ん、じゃあ韓国人一切日本に就職しに来ないでな

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:01:24 ID:66470f523 返信

    またまた言い訳を考えてきたな。
    日本より劣っているから負けるんだよ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:03:26 ID:aa026b8cd 返信

    おいおい…まだ6回だけど朝鮮が勝ち抜け条件満たしてるじゃねーか
    なおコレ書いてる時点でのヤフーの応援コメント数
    オーストラリア950
    朝鮮286

  32. 名前:悟空 投稿日:2026/03/09(月) 21:04:18 ID:ce54dfd1a 返信

    マウンドに立てた太極旗の呪いじゃね?w

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:06:57 ID:986da057c 返信

    うわー…オーストラリア昨日もう出せる選手いないみたいになってたからな…消耗しすぎやわ

  34. 名前:悟空 投稿日:2026/03/09(月) 21:09:14 ID:ce54dfd1a 返信

    2009年のWBC準優勝をピークに、急速に弱くなっていますね、何があったんですか?

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:19:53 ID:d5943a2f6 返信

    オーストラリアヘロヘロやんけww

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:38:52 ID:51154e041 返信

    まぁ、韓国人なら3秒も経たずに自己洗脳&同胞の扇動を開始するっしょ。

    朝鮮人には真摯に現実と向き合い、自分たちに何が足りないかを理解する「知性」は毛の先ほども存在しない。

    ひたすら嘘に嘘を重ねて自分自身を騙し尽くし、自分たちの非を全て他人に責任転嫁して逆恨みを拗らせて、その復讐と称して犯罪を正当化しようとするのが朝鮮人の伝統だ。

    奴らは絶対に現実と向き合わない、生まれてから死ぬまで自ら吐いた嘘に溺れて他人を憎み、嬉々として悪を成すのが朝鮮人の生き方だ。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 21:50:11 ID:69b3fe167 返信

    元スレ最後の「愛国心で勝てるなら、スレ主が代表になって大谷相手に投げればいいw」には笑った。

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:10:37 ID:218a6f5ba 返信

    「ただ」とか「だけ」とか
    口で言うだけなら簡単だわなw

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:15:25 ID:986da057c 返信

    やっちまったなぁオーストラリア。
    まあぶっちゃけ2位通過ってドミニカのバッティング練習と化しちゃうだけなんだけどさ…。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:18:25 ID:d5943a2f6 返信

    オーストラリア恐ろしく弱かったな
    どうしたんや

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:19:55 ID:ce89b2583 返信

    オマエラが信用してないのに
    選手が頑張るわけねーだろ

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:28:50 ID:b25d82695 返信

    いいかげんただ純粋にスポーツ、競技としてプレイを観てやれよ…皆シーズン前の大事な時期に呼ばれて出場してるんだからさぁ

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 22:32:02 ID:4dd3bcc7c 返信

    なんかさー
    普通に自分の国の選手を全力で応援してあげればいいのに
    いっつも日本と比べられてかわいそうになってきた
    選手は好きなこと見つけて頑張ってるのに
    いつも隣の子と比べてあーだこーだ言われるって
    一番やっちゃいけないやつ

    1
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/09(月) 23:57:26 ID:83a66217c 返信

    あれ?
    「インフラガー」が無いねw

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 02:08:04 ID:79707bf62 返信

    「エリートの数で見ても、結局韓国より何倍も多いのは事実。」
    日本のエリートは、韓国みたいに、国が予算出してやってるんじゃなく、私立高校が特待生として1学年5名まで、という縛りのもとやってるだけ。
    韓国みたいに、エリートだけ集めた選手村みたいな寮はない。

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/10(火) 08:19:49 ID:d790db6dc 返信

    韓国人は反日=愛国だと思ってる知能の低さが致命的
    馬鹿は何をやらせても駄目なんだよ