韓国人「韓国人が日本で食べると忘れられなくなる日本料理がこちら…」→「なぜか上手く真似できない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「韓国人が日本で食べると忘れられなくなる日本料理がこちら…」→「なぜか上手く真似できない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:42:02 ID:76ad0ff67 返信

    つけ麺のつゆは 飲まないんじゃないの?
    濃すぎて身体に良くないと思う。

    26
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:42:57 ID:414c1a72a 返信

    塩辛い、また始まった
    これ言っておけば、ネガキャンできると思ってる

    毎食キムチ食べてる奴らが何言ってんだ

    59
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:44:43 ID:5115745fd 返信

    辛ラーメン食べてみたとき辛いお湯みたいだった
    しかし塩分量はしっかりある
    あれが出汁やうま味の概念がない人たちの味覚なんだなと理解した
    うま味たっぷりの日本料理食べたら塩がたくさんだと勘違いするのかもね

    40
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:44:49 ID:8d1407930 返信

    塩辛い塩辛い
    って、バ韓国人は付ける量を加減することができないのか?

    33
  5. 名前:73Hei! 投稿日:2026/03/03(火) 16:46:50 ID:b9aee7771 返信

    ラーメン、つけ麺、ウリ ブサメン!

    16
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:47:11 ID:ead2452e7 返信

    >>とにかくスープが塩辛すぎて…(ブルブル

    つけ麺はスープのつけ方で調整できるだろ

    29
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026/03/03(火) 16:47:21 ID:5cb1d778f 返信

    また白人様が「つけ麺が美味しい」とか言い出したら起源捏造するニダ!

    38
  8. 名前:ケンさん 投稿日:2026/03/03(火) 16:48:30 ID:934f98d49 返信

    …真似できないなら…唐辛子をやたら入れて…舌を麻痺させたら良いだけでしょうに…そうすれば韓国料理になるでしょウニ…

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:52:22 ID:f7405d312 返信

    >>なぜか国内の店は上手く真似できない不思議な料理。
     
    なぜかって、そりゃ韓国人だからね。

    31
  10. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/03/03(火) 16:52:56 ID:d77f93a1e 返信

    つけ麺のつゆは割り下で割って飲むもの。
    大勝軒系以外なら大概注文すればもらえるはず。

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026/03/03(火) 16:53:22 ID:5cb1d778f 返信

    φ<..>メモメモ
    「シーっ!静かに!…只今、つけ麺に唐辛子とチーズを掛けて昔からある韓国起源の料理に捏造出来ないか考え中ニダ…」

    13
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:57:13 ID:64df98fa2 返信

    日本のラーメンを塩辛いとか言ってる奴は大抵が日本に来たことないがないクッポンだろ

    11
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 16:59:06 ID:db73ceaa4 返信

    >腎臓が悪くなったら取り返しがつかない。

    腎臓では無いが
    それはオマエラ大好きキムチなどの辛い物にも言えることだぞ

    17
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:07:31 ID:18e4e9eda 返信

    自国の料理は辛味で塩味がわかんなくなってるだけって早く気づくと良いね。
    ちょっと前までカップラまでしょっぱいって言ってたから、『お湯を足す』って発想が湧かないIQなのだなぁと誤解してたけど、これも『全部飲む』って発想止まりなのだなぁ。

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:20:59 ID:b506627e1 返信

    こいつ等ははラーメンの汁を全部飲む前提だよな
    大半は飲み干さんだろ

    17
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:21:35 ID:89fbdad71 返信

    バカなのかね。
    注文の時に薄味でって注文できるのにバカなのか。

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:30:04 ID:5f265d276 返信

    ラーメン食べてしょっぱい!うどん食べてしょっぱい!

    『コク=しょっぱい!』 出汁の味もわからず、しょっぱいしょっぱい言うバカ舌でイカれた国民しかいない

    そもそもお前ら朝鮮人は近親相姦繰り返した歴史により現代人と約900万個の遺伝子が違う

    生まれつき前頭葉異常や側頭葉の味覚中枢まで障害起こしてる民族だしな

    お前ら朝鮮人に「味」なんて理解できるはずがないよ (笑)

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:32:19 ID:0093175b5 返信

    舌バカの民族に何と言われようが痛くも痒くもなんともないのにな

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:36:36 ID:a40051408 返信

    日本の真似・後追いばかりで魅力の無いツマラン国

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:38:11 ID:08cc67447 返信

    真似ばかりしようとしてるな、んで韓国式とか韓国風に売り出す。

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:38:32 ID:1c1c37a95 返信

    スープ割せず飲むバカ

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:40:03 ID:5fcf1a315 返信

    うまく真似できなかった
    >いつものパクリね、、

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:40:45 ID:9ea30c960 返信

    >>>腎臓が悪くなったら取り返しがつかない。

    頭が悪過ぎて生物として取り返しがつかないんだから内蔵の一つ二つ何ら問題は無いだろうに
    逆に早く死ねるって事は借金塗れで子供からも棄てられ、子供の小遣い程度すら貰えない年金生活で長生きしてどうにもならず自殺が確定した未来よりはマシじゃね?
    アレだけ日本を超えたとか言ってた韓国が滅亡する未来を見ないで死ねるぞwwwww

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:41:04 ID:f1f41be40 返信

    >塩分が気になってスープを飲む気が起きない。
    >とにかくスープが塩辛すぎて…(ブルブル

    飲むな、キチガイ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:42:33 ID:30ab0dc11 返信

    韓国人はそれでいいよw

    他の民族とは大きく違うからねw

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:42:49 ID:f1f41be40 返信

    >つけ麺はスープのつけ方で調整できるだろ

    限度無しのバカ民族に「調整」なんて芸当が出来ると思う?

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:44:20 ID:dcb061a4a 返信

    塩辛い物を日本に来なければ食べないのに・・・

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:44:20 ID:f1f41be40 返信

    >塩辛いものを好む人は、塩辛さの基準が鈍ることがある。
    >自分も日本に長くいた時、感覚が少しおかしくなった。

    元々、お前らがおかしいんだってばw

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:44:52 ID:ca2aac952 返信

    >最初は良かったのに、だんだんぬるくなって微妙だった。

    「あつもり」で頼めば良いだけだろ
    韓国人は文句ばかり言うのに何も調べないのな
    本当にIQ高いのか?

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:49:18 ID:14dbdb846 返信

    なるほどな。健康の為に塩分を気にしていても、韓国人は貧乏でセコいからスープを残すことが出来ないんだな。
    だからしきりにしょっぱいショッパイと騒ぐわけだ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:50:13 ID:0124f9709 返信

    つけ麺のスープって飲むの?

    >つけ麺のスープは、麺を食べ終えた後に「スープ割り」をして飲むのが一般的です。
    店員に出汁や湯を頼んで濃厚なつけ汁を飲みやすくし、最後まで旨味を堪能する楽しみ方です。
    ポットが置かれている場合や、ご飯を入れて「飯割り」にする場合もあります。

    そうだよね、そのままは濃すぎるよね

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:57:31 ID:1afc91bb5 返信

    >>30
    韓国人ってラーメンをスープだと勘違いしてて、全部飲んでるんじゃないかな
    でもあれは女性とか小食な人にとっては基本的に麺にからめるタレだからね

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 17:57:43 ID:9ea30c960 返信

    米14
    正確には熱さもだね
    韓国は中国の属国なので冷めた料理は貧乏人か虜囚だけが食べると言う認識なので基本冷たい料理は無い
    で熱い料理だと塩分が感じ取りづらいのに辛味で麻痺しているので更に塩分が分からない
    しかも旨味が分からない所で分かる通り風味も分からないので風味が飛んでも関係無くグツグツのアツアツにするから尚更塩分が分からなくなり、白丁の子孫である韓国人は塩と砂糖が奴隷時代使えなかったので大量に入れる事が両班の証明と伴って過剰摂取となる
    なので本場の韓国料理は冷めた状態になると飽和状態だったので塩の結晶が出る事も普通にある

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:02:41 ID:f2c1f0c8c 返信

    今までのだって、上手く真似できてないから
    それ以上の発展も何もなんじゃないの?

    日本のかき氷を真似て、ソルヒャンなんて出店してたけど
    3年で撤退w
    フランスからマカロンパクってデカくしてゴテゴテ飾ったものの
    見向きもされずw
    中国の糖葫蘆パクってタンフルなんてやってたけど
    結局屋台の冷やかし程度で終わったよね。

    世界で愛されるものにまで昇華したものは、あるのかよ?

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:05:31 ID:f2c1f0c8c 返信

    >>31
    でも、別に義務じゃないからねw
    蕎麦湯みたいなもんだよ。
    のんびりつゆ迄味わいたい人のためにある。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:16:32 ID:e411fc8a5 返信

    >ラーメンよりも更に塩辛い。
    塩分が気になってスープを飲む気が起きない。

    また出た、定番のコメントw

  37. 名前:悟空 投稿日:2026/03/03(火) 18:18:00 ID:0ba7c39d1 返信

    そうか~、Reddit でつけ麺で騒いでいたのはオマエだったのかw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:21:34 ID:7270a4bf8 返信

    【麺】
    ソウルなどの大都市圏には、日本式の製麺技術を持つ業務用製麺所が存在します。店舗はスープに合わせた太さや加水率を指定して発注します。
    自家製麺: こだわりの強い人気店や有名店では、日本から製麺機を輸入し、店内で小麦粉から麺を打つ「自家製麺」スタイルを採用しています。
    日本の製麺メーカーが韓国国内に工場を構えたり、現地企業と提携したりして、日本クオリティの生麺を供給しているケースもあります。

    【スープ】
    スープはラーメンのアイデンティティであるため、多くの店が「店内で炊き出す」ことを重視していますが、効率化のために業務用品も活用されます。
    安定した味を提供するため、日本の業務用メーカー(日本ピュアフードなど)が製造した液体濃縮スープやタレ(カエシ)を輸入して使用する店舗もあります。
    韓国の食品メーカーが、日本式ラーメン専用の豚骨ベースや魚介エキスなどの業務用調味料を販売しており、これらを組み合わせて独自の味を作る場合もあります。

    具材などについては省略。韓国の日本式ラーメン店についてAIに投げかけてみるとこんな感じらしい。ラーメンは日本と変わらない店が増えたみたいな書き込みをよく見るが、要は日本から製麺機など持っていって同じように作る、あるいは日本のメーカーが韓国で売ってるなど、そりゃ平均値としては上がる(日本に近くなる)わな。実際に食った事もないからどんなものかは知らんが。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:25:09 ID:000b99a07 返信

    成長ホルモン注射は気にしないのに、塩分の健康被害は気にする
    しかも自国より塩分消費の少ない他国のたまにしか食べない料理に

    頭悪い奴の極み

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:45:26 ID:eb48379c3 返信

    そうだね、塩と唐辛子は身体に悪いからねえ
    塩辛と唐辛子とニンニクの料理とかもう絶対食べない方が良いと思うよ

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:50:21 ID:a98492814 返信

    米a

    韓国の1日当たりの平均塩分摂取量はWHO基準の2.7倍多いが、国民食になっているキムチは塩分濃度が基準値の2%高い。

    其れ等の客観的な科学的根拠を基準にした味覚の研究では、塩辛いと感じる消費者は人口比(味覚が正常に機能している事が基準)で0.3%となっている。

    要するに実際に感じた味覚とは異なっていると言う事だ。

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:52:27 ID:108ed6547 返信

    真似って言っちゃったよ

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:53:02 ID:108ed6547 返信

    キムチの塩分は気にしない不思議

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 18:55:17 ID:a98492814 返信

    味と塩分摂取量を気にするなら私みたいに韓国料理の消費を選択しなければ良いだけ。

    嫌がらせ目的の投稿なのは容易に解る。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:05:05 ID:a98492814 返信

    41に投稿した者だが追記

    WHO基準値で日本の1日当たりの平均塩分摂取量は2倍高くとなっているが韓国より数値が低い。

    要するに数値を比較すれば、我が国の店が提供している麺料理を食して韓国人が塩辛いと感じる可能性が低いと言う事だ。

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:07:01 ID:be07a69c2 返信

    馬鹿だからインスタント麺でつけ麺作ろうとしてるやろw
    んでキムチぶっ込んで似た様な味

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:09:14 ID:3d8fec72a 返信

    韓国人はネットが出来るのに味覚障害を調べないんだな
    世界トップレベルの美食大国に国レベルで文句言ってるのお前らだけだぞ

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:10:43 ID:a98492814 返信

    私は麺に味が染みるので多少濃いスープのつけめんやラーメンの方が好きだ。

    薄味の麺料理は物足りないので好みに合わない。

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:13:07 ID:a98492814 返信

    米46

    私はカップラーメンの残ったスープにご飯を入れて食べる韓国人の評価は参考にしていないのでどうでも良い。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 19:35:14 ID:13b4a5c1c 返信

    韓国人の「スープは飲み干さなければならない」という貧乏臭い強迫観念は正に奴隷階級だった証拠

  51. 名前:塩が苦手ってナメクジかよ? 投稿日:2026/03/03(火) 20:13:32 ID:743fee588 返信

    日本人が旨いと思う事が大事なので韓国人がどう思おうが関係無いんだぞ?
    尚、日本人が旨いと思う様に作ったら大半の外国人は嬉ションするほど旨いと言ってリピーターになってるようだから、韓国人など来てもらっては日本人の食う分が無くなって困るんだ!だから来なくて良いぞ?てか、来るな!二度と!塩も撒いときますね

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 20:25:09 ID:6b124d8e2 返信

    そもそも味付けを濃くしないように日本料理の出汁文化が進化したのに、塩辛いってなんなんだよ。ラーメンつけ麺なんて味薄かったらクソまずいだろって。
    辛味でバカ舌になってる韓国人に言っても仕方がないか。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 20:27:09 ID:f45cb77d3 返信

    韓国人には「みらい」が無い

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 20:37:38 ID:b92357120 返信

    ラーメン1杯に1日分の塩分が入ってるからスープとかあまり飲まないようにしてるんだけど、韓国人って皆普通に飲むの?
    塩辛いなら飲まなければ良いだけじゃない?
    てか韓国料理もしょっぱいよね。
    たまにスンドゥブの素(ストレートタイプ)を買って家で作るけど、しょっぱいから出汁で薄めてから作ってる。

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 20:46:39 ID:204d76571 返信

    韓国人がコメントでしょっちゅう塩辛くて無理とか言ってるのに、何でわざわざラーメンやつけ麺を食べてるんだろうか
    塩辛さの確認?意味分かんない
    寿司でもトンカツでも天ぷらでも焼肉でも何でも良いから自分で塩辛さを調整できる食べ物を食べたら良いのに

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 21:52:24 ID:1b0d30a89 返信

    つけ麺の起源は韓国!
    4世紀中頃の高句麗古墳安岳3号墳の壁画「手搏図」を見れば「つけ麺」半万年の起源は明らかである!

    0
    2
  57. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 22:33:45 ID:d8b306654 返信

    やはりチョンはパクろうとしたか...

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/03/03(火) 23:12:21 ID:dcb8c3ab2 返信

    日本で焼肉食べたら塩辛くてタレを全部飲めなかったぁぁぁ

    こういう事か?アホだろ

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/03/04(水) 00:07:08 ID:563b274d4 返信

    そりゃあ、韓国の麺はインスタント乾麺なんだからつけ麺なんかできないだろうよ。

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/03/04(水) 01:04:15 ID:7337ff61e 返信

    辛味による中和: 激辛のものを食べると、脳は「痛み」を抑えるために麻薬物質(エンドルフィン)を出します。また、強い辛味は他の味を感じにくくさせます。

    辛味がない料理への反応: 辛味がない日本食や欧米料理を食べると、これまで隠れていた「塩分」をダイレクトに舌が感知します。普段、辛味の陰に隠れた大量の塩分を摂取しているため、**辛味というフィルターがない料理を食べた瞬間に「塩分だけが突出している」と感じてしまうのです。

  61. 名前:名無し 投稿日:2026/03/04(水) 02:03:25 ID:73c0fc6ef 返信

    塩辛かったら、じゃぶ浸けせずに、ちょっとだけ浸けて食べれば良いのでは?

    似たような形式の「油そば」はバレてない様だ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/03/04(水) 05:15:17 ID:337968299 返信

    そりゃ、インスタントの麺しかない韓国でつけ麺は流行らないだろう

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/03/04(水) 06:59:37 ID:6abb51238 返信

    ラーメン=インスタントラーメンの国民が、、
    インスタントラーメンで作ってもね〜

    日本の国民食をパクって、それが半島の国民食って、、、No Japanしなさいよ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/03/04(水) 10:12:05 ID:78e406255 返信

    もうパクってんの?
    ほんとパクリって自覚あるか?
    他の国の人がいちいちつけ麺や自国で出しとるか?
    おまエラだけだぞ 根っからの泥棒民族