韓国人「悲報:我が国のGDP順位がいつの間にか下がりまくってしまう…」→「日本を笑ってたはずなのに…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:我が国のGDP順位がいつの間にか下がりまくってしまう…」→「日本を笑ってたはずなのに…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:10:00 ID:dc82f4a3b 返信

    なんで日本と同レベルと思っちゃった?

    91
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:14:56 ID:b80ee98df 返信

    対中や党内基盤の為、竹島の日の集会で韓国に配慮、韓国人にとったら媚びて高市さんは閣僚派遣を見送ったと韓国人は判断しただろうから、絶対スワップ乞食してくる。
    応じなければ、先程の配慮は無駄となり関係悪化、応じたら、確実に支持は減る。
    さあ、どうする高市さん。

    4
    75
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:16:55 ID:70bf30068 返信

    AIに聞いたら、韓国はいまでも経済破綻→ 半破綻国家待ったなし
    30年前後が本命だが、30~32年あたりがいちばん可能性として高いと言ってた

    40
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:20:17 ID:e03dbcc0c 返信

    お前らのGDP算出方法はインチキだから実質はもっと低いだろ

    87
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:24:36 ID:588c7988f 返信

    ネガティブな話題では日本モー連呼で精神の安定を図ろうとする惨めさ

    63
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:25:32 ID:46a9c48db 返信

    >一人当たりGDPこそ先進国の指標。
    >なぜそんな単純なことも分からない人が多いんだろう。

    え?
    アメリカよりもルクセンブルクが先進国か?
    なぜそんな単純なことも分からない韓国人が多いんだろうwww

    86
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:26:14 ID:70bf30068 返信

    >>2
    日本はアメリカ同様、すでに経済・外交的に韓国との距離をかなり置いてて、たとえ韓国が破綻しても、日本は最低限の被害しか被らないようにしてある
    いまの世界常識として、韓国は「誰にとっても信用できない国」
    竹島ふぜいで高市人気が落ちると考えてるのも甘すぎw 高市支持者のテーマは中国であって韓国じゃねえんだわ

    41
    2
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:27:13 ID:38eac3731 返信

    日本がバブル期に海外に投資した遺産で食べてるように韓国もビルのオーナーになればいいんですよ

    12
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:27:18 ID:dc753da72 返信

    いくら円安でも、20年以上前より下がってる日本は、やべ~よなw
    人口減少と為替相場の他に、何か原因あるよな!

    5
    52
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:29:20 ID:b80ee98df 返信

    私の書き込みにマイナス付けた人は、今後、どうなると思うか伺いたいな。
    現在、R8 2/23 百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第785回を視聴中。

    52
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:30:34 ID:c39ced51e 返信

    常に糞食してるからだよw

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:32:03 ID:060a803de 返信

    >「日本を笑ってたはずなのに…(ブルブル」

    何を根拠に笑ってたのか言ってみろよ。糞食い。

    「妄想狂が吐いた嘘」なんぞを根拠に見下されても失笑しか沸かんわ。

    42
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:37:18 ID:3c069cad1 返信

    そもそも日本と韓国では統計の仕方が違うからな

    日本含む先進国は全てが、そして大多数の途上国も国内で生産された物を輸出額にしてGDPにしている

    韓国含む少数国は国内と自国企業が他国に生産拠点を置いていたら、その他国で生産され輸出した額もGDPにプラスして統計をしている

    証拠に韓国マスメディアは先進国と世界の大多数が採用している統計と違う事を承知しているはずだから大々的に「日本を超えた」「日本に勝った」とは大見得を切って報じられないし韓国政府も自国民には真実を教えられないだろう

    仮に韓国と同じ統計を日本がしていたら、相当な差が開いている
    そして韓国が日本と同じ統計をしていたらGDPランキングで1度でも10位以内に入っていたか疑わしい

    53
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:40:32 ID:779bc54d5 返信

    チョン
    みっともない生物だねw

    24
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:43:10 ID:ccd495d86 返信

    >韓国と日本が仲良く下降してる…(ブルブル

    こっち見んな

    38
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:47:08 ID:9dd41725b 返信

    韓国の下は順調に発展してる国が多いから
    韓国の順位はまだ下がる
    日本の下は欧州の先進国だから多分順位は変わらない

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:47:12 ID:b80ee98df 返信

    >7
    問題は今後だよ。
    対中国の為に韓国を味方に付ける為とか党内足場固めの為に配慮したとするのならば悪手。
    韓国人にとって配慮は媚であり、鈴置高史氏等が言う様に日本は強気で要求すれば応じる、折れると思い、増長させ、日韓通貨スワップ協定の期限延長や枠増額、CPTPPの加入賛成、慰安婦や徴用工への謝罪や賠償を再び要求してくるし応じなければ関係悪化、応じたら支持を失う。
    フィフィ女史も韓国は金に困っているから、配慮なんて必要無いと言ってた。
    また、党内の反高市派も強気で反対すれば、国旗損壊罪やスパイ防止法の取り下げ、選択的夫婦別姓や移民政策の推進で妥協すると思わせるからで、応じなければ分裂、応じたら支持を失う。
    選択的夫婦別姓制度に関しては、国民民主の玉木議員やひろゆき氏にも高市氏は折れたと言われてたね。
    そもそも竹島という日本固有の領土を取り戻す気がないと思われ、中国が尖閣諸島や沖縄県に強気に来るのは、昨日の竹島の日の集会や今日、百田氏が語っている通り、よいことなんて1つもない。
    それとも、門田隆将氏の様に有村治子総務会長を「大臣2人分」とかアクロバット擁護しますか?有本香女史に批判されてますが。
    全部、主張に根拠があるから名前を挙げました。

    5
    30
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:50:07 ID:70bf30068 返信

    >>13
    それGeminiも言ってた 韓国人は統計の読み方間違ってるって
    どの指標も日本の方が上なのに、ドル換算で日本が低くなってるのを考慮してなかったり、「韓国の富裕層と日本の貧困層」みたいな間違った比較してるって

    22
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:50:44 ID:b20365bbf 返信

    日本ガー日本モー
    で、スッパリ現実を消し去れてるのがすごい
    国家崩壊待った無し!

    25
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:57:00 ID:b80ee98df 返信

    10を超えるマイナスだが、アホの岸田を擁護した悟空の時と何ら変わらないね
    「日韓通貨スワップ協定は日本にとって得」「為替を理解したら日本が得」だという主張に「日韓通貨スワップ協定は韓国救済の意味しかない」と反論した時と同じ状況
    後に悟空は、別所で嘘でここの皆を騙して自民党を守ったことを自慢していたが
    有本香女史からも何が何でも高市さんを支持しますは危険と言われているが、ここのコメント欄には多そうだな

    0
    33
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:57:30 ID:5f9b79cd4 返信

    >「日本を笑ってたはずなのに…(ブルブル」

    他国を嘲笑おうとする下劣な国民性 それが韓国が全世界から嫌われる理由

    28
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 09:59:22 ID:0126e2207 返信

    韓国と中国の大本営GDPは世界基準算出では実質半分ってバレてるけど
    先進国がわざと見逃してるのは国連分担金など負担が増えて便利なのでね
    見栄のためなら損失が増えるのも誇らしいホントに馬鹿な奴ら早く滅べ

    19
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:02:12 ID:a1fd760da 返信

    まぁ本当にくらしやすいなら、韓国の様に国籍放棄者大量にならないし

    20
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:05:39 ID:e73e51b71 返信

    1990年の高齢者率は12%で、今が30%なんだから一人当たりに均した生産は減るに決まっている
    ちなみに韓国は1990年が5%で今は21%なんでこれからもドンドン落ちるよ

    というかこの指標、とっくに意味を失ってると思うんだがw

    17
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:06:10 ID:b80ee98df 返信

    日韓通貨スワップ協定の期限延長や枠増額に高市さんが応じた場合、それを批判したら。マイナス評価をまた食らうんだろうな
    3月から55月に韓国の忌地(文字通り)で日韓首脳会談開催ほぼ決定だから、嫌な予感がするよ
    なんせ韓国は金がなくて困っているからね

    3
    20
  26. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:07:50 ID:ec10458ec 返信

    もちろんこのままでも良いってわけじゃないけど、日本はすでに人口減少社会なのでGDPがある程度下がるのは予想されてたでしょ。さらに円安だし。

    韓国みたいに海外生産分を統計に含めるなら別だけど。

    2
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:10:32 ID:e73e51b71 返信

    あと、2025年に多くの国がGDP算出の基準年を2020年に更新したはず。これによって各国のGDPは数%上昇する
    韓国は数年前に世界に先駆けて改訂し10%近い上乗せをしていたんで、それでも追いつかれるね
    細かいことだがランキングに拘るんなら、算出方法が揃ってるかどうかは大事だぞ

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:14:33 ID:d00f81fd4 返信

    半導体はドルで利益を得てドルのまま海外に投資するから韓国内は貧乏なまま

  29. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:17:19 ID:4e6ba99f3 返信

    人口1000万を超える国ならってw
    自分基準で基準を作れば都合の良い統計になるわな、当たり前だけどw

    14
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:20:30 ID:4e6ba99f3 返信

    1990年のバブル崩壊直前の数字に何の意味があるんだ。その名のとおり中身のない泡で膨れ上がっただけの数字だろ。その数字に「成長」はない。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:26:39 ID:776550b75 返信

    韓国の“GDP”って日本や他の国のと違う意味?

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:33:21 ID:37f7c07aa 返信

    衰退国日本(笑)

    29
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:33:40 ID:12d5f77de 返信

    ランキングはいつも日本日本だな
    無関係なスレタイで韓国がー韓国もー言い出すネット右翼と変わらん

    1
    17
  34. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:50:32 ID:b3bfee294 返信

    求人倍率0.4の大氷河でずいぶん暢気だな
    日本とは比較にならん衰退してるで

    17
  35. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 10:52:08 ID:c1d07a121 返信

    >一人当たりGDPこそ先進国の指標。
    >なぜそんな単純なことも分からない人が多いんだろう。
    まともな経済学者は一人当たりGDPを豊かさの指標にはしない
    そもそもGDPも豊かさの指標ではない事を韓国人達は勘違いしている
    これはスポーツでフィジカルを「身長の高さ」と言っているのと同じ事
    韓国人達は自分達の都合の良いように言葉の意味を変えてしまう
    韓国のGDPを支えているのは異常な不動産取引と
    個人消費の借金による物
    中国のGDPを支えているのは異常な不動産開発による物
    しかし、結果は中韓共に経済はガタガタの大不況になっている
    そして、一人当たりGDPはデータを作る際に国によって
    条件がまったく違う事が問題
    色々と条件の違いはあるが、顕著なのは人口、労働者の数
    いわば、世界中で100m走の記録を出した時
    国によってコースの長さが違うんだよ
    120mのコースを用意する国があれば70mしかないコースの国もある
    こういった「条件の違い」を考慮せず、出した数字だけ見ても
    正しい判断ができないのは当然の話
    まぁ韓国人は分かっていてわざとコースを50mにしているんだけどね

    15
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:10:07 ID:6eaf7f9d1 返信

    GDPというのは=物価と考えてよいぐらいの相関性がある。
    確かに韓国はマンションや食品物価が上がったのは確か。
    しかしそのために何を犠牲してしまったのかを考えないといけない。
    ・マンションが高騰しすぎて誰も家を買えなくなった。
    ・物価が上がり過ぎて過重労働を強いられ、年間労働時間は日本より250時間も多い
    ・物価が上がり過ぎて借金つまり家計債務比率は90%もあり、しかもこれは自営業の借金が含まれてない。
    ・物価が上がり過ぎて高齢者貧困率と高齢者自殺率はOECDダントツの一位
    これらを犠牲にすることでGDPの数値が上がったと喜んでる情弱な国民性

    15
  37. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:15:38 ID:8d1e24b7e 返信

    韓国って官民借金と不動産バブルと海外生産分で盛り盛りGDP15位だろ
    サムソン現代自転車操業GDPよりも借金総額と資産総額を出してから言え

    12
  38. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:16:32 ID:3cd009281 返信

    家も買えない、食べ物高い、就職出来ない、結婚出来ない、子供産まれない、高齢者ばっか

    韓国人って一体何を豊かに暮らして満足してるの?

    14
  39. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:32:31 ID:b052c4c81 返信

    韓国が公表した国内総生産(GDP)は、国外分も含めた独自の計算方式なので実態経済と異なっているのは我が国や他国でも認識されている。

    其れでも順位が下がるのは、国内外の総生産が低下したからだ。

    13
  40. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:39:52 ID:b052c4c81 返信

    米29

    実際に国内外の経済専門家は、韓国が国ぐるみで国内総生産(GDP)と経済指標を操作している実態を把握しているので評価していない(笑)

    現実は国内産業の空洞化が加速しているので自己満足に過ぎない(笑)

    11
  41. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:41:11 ID:e2f2e89f6 返信

    落ち目の中国に吸収されてめんどくさい国の仲間入りしてる未来が見える

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:51:31 ID:5318364b0 返信

    ゴミなんだからこれまで通り夢みてろよ。

  43. 名前:    投稿日:2026/02/23(月) 12:08:41 ID:f1562187a 返信

    とっくにベネズエラ化してるよな、売り物が石油→麻薬か半導体
    の違いってだけ。そのうちアマルガム水銀で金の採掘始めそう。

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:17:30 ID:b052c4c81 返信

    今後韓国の国内総生産が低下する要因を指摘しておく。

    ①中国の製造企業を対象にした巨額の補助金は各国の製造業を脅かす事態になっており、各国が実質的な輸入規制を発動及び現地法人の設立とビジネスビザの取得基準の厳格化が予想されているので多大な影響が出る可能性が高い。

    各国の経済安全保障の視点では、韓国企業の輸出産業も同内容の対象になる可能性が高いので国外投資と現地雇用が中心になると分析されている。

    ②国内外の投資家と企業は、付加価値が有る他国企業と自国企業の発展を見込んだ投資にシフトしておりイノベーション中心の製造国に投資するのはリスクと判断している。

    ③韓国の輸出産業は、代替が可能なので各国が自国企業で一貫するサプライチェーンを構築するのは容易に予測可能だ。

    特に「アメリカ、EU、中国等」は其れを重視した経済対策を選択する可能性が高い。

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:18:44 ID:200bc903f 返信

    15位(爆笑)で、今後も下がり続けるしかないのが恥ずかしいので
    何としてでも自分達だけじゃなくて、遥かに上の日本もという事にして
    自分達だけじゃないということにして現実逃避w
    15位(爆笑)な事で劣等感丸出しなのはわかったw
    生きてて恥ずかしくないんかな、恥ずかしいから自殺率1位なんかw

    12
  46. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:29:52 ID:b052c4c81 返信

    以前から、韓国は北朝鮮の同族国家と認識されているので違和感はない。

    要するに西側諸国は、中国と北朝鮮の手先と判断していると言う事だ。

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:31:35 ID:8d1e24b7e 返信

    韓国がGDPを増やしたいなら内需拡大しかない
    海外に逃げた同胞帰化人を強制帰国で資産没収、国籍離脱禁止、毎年徳政令で借金を雪だるま式に増やす、補助金廃止で公共料金や韓流を適正価格に戻す、キムチの国産化、ポルノ売春の合法化、オカラ建築を違法として全部建て直す、無職ニートは鉱山炭鉱で強制労働

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:38:58 ID:86926f99a 返信

    >人口1000万を超える国なら、一人当たりGDPこそがもっとも重要だと思う。

    何で重要なんだよ?w
    まだマシな数値だからか?w

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:43:32 ID:e58fcdc25 返信

    日本は超金持ちで年間40兆円は黙っていても貸した金の利息が入ってくる。
    韓国は貧乏国で金を返す側www
    比較にならんよ。

    14
  50. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:47:22 ID:5c8779cbc 返信

    為替が1ドル1000ウォンだったらとか20%上昇したらとかアホなんかこいつら

    10
  51. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:49:08 ID:8dd129ce4 返信

    とっとと滅べよ乞食で貧乏なゴミクズ民族。

    何が一人当たりGDPが最も重要だよ。www
    借金してるだけなのに本当バカしかいねぇな。

    10
  52. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:50:25 ID:51db5d4cd 返信

    >現実は仲良く二人で落ちてるというww
     
    その「仲良く」というの、やめろ!キショク悪い!
    「落ちたとしても、先進国で大国の隣国日本と同等だから、大船に乗った気分で安心安心~」
    なんて考えは、許さん!
    オマエラ韓国は、表面上は日本の下の近傍だが、実際は中南米・東南アシア・アフリカレベルだよ~
    そう、そっちの方こそ、オマエラ韓国のインディード!!

    12
  53. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:50:44 ID:1d393b300 返信

    韓国人って22年前の統計で「10位圏」って言ってたのか
    バカだなぁ

    10
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:53:01 ID:5ca434c15 返信

    こいつらどう考えても国外工場の数字も足しとるからなー

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:53:36 ID:dac913667 返信

    門田、百田、有本、高橋、フィフィ辺りで目覚めるの、ちょっと痛い。
    長年見てるけどさ、ああいう人達は必要ではあるけどボケーっと見るぐらいにした方がいいと思うよ。あとはまあ、ちょっとした愚痴のはけ口に利用するぐらいで。ここ同様ね。

    5
    2
  56. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 12:58:11 ID:b4e768922 返信

    15位は凄いじゃないか、報道は10位圏と発表するんだろ。

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 13:01:49 ID:e8d77ca33 返信

    日本が上位なら自称日本より上の自分らは上位だし、自分らが下がっても日本も下がってるなら安心

    毎度日本と韓国の間の国はガン無視
    気持ち悪い腐脳

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 13:05:47 ID:1fb1897e7 返信

    >GDP云々よりも、今の生活の質を維持する方がもっと重要。
    米欧が豊かでも中産階級の収益はどんどん落ちてる。

    韓国の中産階級は文字通り消えてなくなっちゃったなw

  59. 名前:無し 投稿日:2026/02/23(月) 13:06:48 ID:ee5d2c3ab 返信

    仕事をしなければGDPは下がります、実際はモット下がっていますよ
    名目GDPより実質GDPの方が豊かさの指標に成ります

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 13:19:01 ID:f3469d2d1 返信

    >人口1000万を超える国なら、一人当たりGDPこそがもっとも重要だと思う。

    そんな数字に固執してるのはお前らだけ。
    GDP2位の中国の1人当たりのGDPランキング、オマエら知ってる?

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 13:34:01 ID:caa1ee2c4 返信

    韓国のGDPの算出方法が、日本と違うのかAIに聞いてみた。

    各国のGDPは、国連が定めた SNA(System of National Accounts:国民経済計算体系) に基づいて作られています。
    日本は 2008SNA、韓国も 2008SNA を採用しており、算出方法は共通です。

    生産面(付加価値の合計)
    支出面(消費+投資+政府支出+純輸出)
    所得面(雇用者報酬+営業余剰など)
    これらの枠組みは国際的に統一されており、韓国だけ特別な方式を使っているわけではありません。
    だってさ。???

    11
  62. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 15:07:24 ID:76452ffcf 返信

    >日本のことを笑って見ていたというのに、現実は仲良く二人で落ちてるというww

    そもそも、10~15位やそこらの雑魚が
    なんで四位の日本を笑ってんだか。
    頭おかしいんじゃねえの?

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 15:15:07 ID:4accce63a 返信

    ごきぶり半地下パラサイト家族は、朴社長(日本人)に寄生虫している。

    さて、朴社長の収入が下がれば
    →半地下パラサイトの収入は、……る?(笑)

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 15:24:31 ID:9dc5f1ade 返信

    本来の定義通りのGDPなら、韓国のランキングはもっと下だからな

    10
  65. 名前:なし 投稿日:2026/02/23(月) 15:49:08 ID:ee5d2c3ab 返信

    韓国は失業者が多くいてGDPが言い訳は無い、失業者からGDPを作成できます

  66. 名前:悟空 投稿日:2026/02/23(月) 16:25:12 ID:1ee3a7806 返信

    種籾まで食い潰して春窮じょうたい。

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 16:27:03 ID:456e9605c 返信

    圧倒的強者を見下すっていうのが理解できんな
    猿以下

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 16:34:49 ID:9dc5f1ade 返信

    > 2004年と比べてあれだけ下がっているなら、少子化・高齢化がさらに深刻になる10年後には、本当にトップ10圏外に出るかもしれない…(ブルブル

    いや15位で、トップ10圏外に出るかもしれないってなんだよw
    お前らのトップ10は何位まであるんだよwww

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 17:02:33 ID:acf91b225 返信

    日本=4位だからトップ10以内
    韓国=15位だからトップ10圏内

    つまり同格!っていうアイツらしか理解出来ない精神勝利やってるわけよ。つまり、病気。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 17:15:33 ID:6e313a247 返信

    順位だけなら、日本は明治2(1869)年の段階で
    すでに世界11位であり、それより下に落ちたことはない。

    明治元年は江戸時代最後の年と同じなので正確な統計はないが
    江戸時代末期は(順序だけなら)今の韓国ぐらいのランキングにはなってたんだと思う。
    いくらなんでも翌年にいきなり11位はあり得ないので。

    そして、1913(大正2)年には世界9位になっており
    それ以来「一度も」二桁の順位になったことはない。
    韓国って今まで一桁の順位になったことはないよな? wwwww

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 18:22:48 ID:6eaf7f9d1 返信

    >コメ61
    一緒じゃない韓国記事を見ればわかる。

    >韓国銀行は先週、国内総生産(GDP)算定方式と共に国際収支統計を改編した。国内企業と海外子会社間の取り引きは統計から除き、海外の子会社の輸出入は組み入れる方式だ。これに伴いサムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。
    国際通貨基金(IMF)が定めた基準であっても、必ずしも良いことではない。黒字規模が大きいように見えるほど外国の牽制も激しくなるだろう。輸出と国内の体感景気のブレも、より大きくなるだろう。新しい統計では、海外生産が増えるほど輸出がうまくいくように表れる。

    これをもし日本で当てはめて考えるとアメリカのトヨタ工場などの出荷が日本の輸出実績になってしまう。
    いかにバカバカしい会計基準か分かるはず

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 19:58:23 ID:b78b13d99 返信

    日本のGDPが低くなっているのは円安の影響ね。
    韓国の場合、そもそも韓国企業の国外生産高も入れちゃってるインチキだから、実際はもっと低いんだよ。

  73. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 20:10:02 ID:133e95502 返信

    慰安婦合意·レーダー照射を実質黙認、スワップ·ホワイト国を復活、外国企業サムスンに補助金まで出した岸田が始めた、シャトル外交を継続する高市政権は注意。岸田の時から韓国はシェンゲン協定を要求しており、希望するだけ流入することになる。他国の移民も含まれる可能性もあり、経済崩壊間近の逃げ場にする目的があるだろう。

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 20:38:11 ID:b0b56750d 返信

    >日本は少子高齢化というより、1990年代初めにバブルが崩壊して「失わ>れた30年」になったから。

    失われた10年だと確かにバブル崩壊のせいだが、30年になると高齢化の方がよほど大きな原因、まあ韓国さん的には少子高齢化なんてたいした問題じゃないと思い込みたいんだろうが、経済的には大問題なんだぞ、韓国はこれから地獄だって意味分かった? まあ経済的な事だけが人生の大事じゃないからもっと大切なことみつけような

  75. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 22:34:48 ID:d5acdd929 返信

    韓国人に一人当たりGDPを否定させる簡単な言葉
    「一人当たりGDP?韓国より台湾の方が大きいよ?」

    そもそもとしては一人当たりGDPランキング上位が
    本当に「先進国」だと思えるランキングなのか?って問題が

  76. 名前:匿名 投稿日:2026/02/24(火) 03:06:17 ID:da32a1e3b 返信

    1番の問題は少子高齢化だ
    既に西暦2000年以前から言われていたけど政府は放置状態だった

  77. 名前:匿名 投稿日:2026/02/24(火) 09:09:55 ID:40a809783 返信

    ゴキブリ朝鮮人の知能レベルwwwww

    日本と比較するゴキブリ達wwwww

    だから嘲笑されるんだよwwwwwww