韓国人「日本が韓国製品を買わない理由は何なのでしょうか?中国製品は普通に買うようですが…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本が韓国製品を買わない理由は何なのでしょうか?中国製品は普通に買うようですが…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:27:31 ID:caa95b00d 返信

    日本製不買運動しながら、韓国製は何故買わないとか、虫が良すぎじゃありませんか?

    46
  2. 名前:  投稿日:2026/02/22(日) 07:28:27 ID:526bafb80 返信

    LGなんてマジで名前聞かないんだけど。中華は安さという売りがあるけどあんたらの国もう売り無いやん普通に高えし

    25
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:28:29 ID:9b13575bd 返信

    中韓の製品ってだけで信用できないからw
    多少は高くても日本製が安心だからね!

    30
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:29:03 ID:b0dc247a8 返信

    韓国製品を持っていると笑われるからだよ
    在日韓国人ですら恥ずかしくて韓国製品を避けるからね
    一時期は在日も頑張って韓国製品を使おうとしていたみたいだけど
    やっぱりポンコツよりも信用のある日本ブランドを使うように成るんだってさ
    在日に恥じの概念なんて無いと思っていたけど、直接笑われると気が付くんだね
    皆も在日を見たら嘲笑ってあげよう

    16
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:30:45 ID:df6123a45 返信

    日本人が韓国製品を買わない理由は、嫉妬と劣等感からです!
    日本を追い越しアジア1位の先進国になった韓国に対し、不当な感情がメラメラと燃え盛っているのです!

    1
    55
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:33:03 ID:6f45dcdfe 返信

    そりゃ朝鮮人を信用してないからな

    30
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:34:09 ID:df52afc31 返信

    安心を買うなら日本製
    安さダケを求めるなら中国製

    韓国の家電はどっちつかずだから売れない

    39
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:34:14 ID:f4a8cfa49 返信

    日本製は丈夫で長く使える信頼と実績あり。韓国製品はその逆なイメージ。「実際はそんなことない」とか反論もあるやろけど、韓国製品がそこまでいいという話は聞いたことないんよね。だからその程度なんやろなと。

    22
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:36:18 ID:df52afc31 返信

    >>5
    >日本を追い越しアジア1位の先進国になった韓国に対し、不当な感情がメラメラと燃え盛っているのです!

    へー
    アジア1の先進国ならいつG7に入りますか?

    24
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:37:09 ID:ae4ad9cfb 返信

    ※5

    在庫にとっては悲しく見たくない事実だが
    日本から急に韓国製品が無くなっても誰も困らない

    26
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:41:49 ID:b0dc247a8 返信

    ※5

    オマエの持っている韓国製品って何かあるの?w

    20
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:43:23 ID:89bd16a01 返信

    単純にいらないから買わない

    23
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:47:02 ID:8e076fa7d 返信

    日本国内製テレビなんてのも今やほぼ消滅状態だが
    外注海外生産でブランド名貼り付けてるだけだからな
    まぁ液晶パネルだけは韓国製てのが多いからいいんじゃねえか

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:54:48 ID:484b5546f 返信

    日本人は韓国という国を全く信用していないから

    26
  15. 名前:  投稿日:2026/02/22(日) 07:56:12 ID:526bafb80 返信

    ※13
    それをサプライチェーンって言うんやでやってない国の方が珍しいわ。

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 07:57:04 ID:86b6987d2 返信

    日本で売ってないものをどう買うっていうのか?

    韓国から個人輸入したところで韓国と日本ではデジタルテレビの規格が違うのだからテレビは映らない

    サムスンの家電など、30年ぐらい前にホームセンターで、ブラウン管テレビとVHSビデオと一体化している「テレビデオ」が安売りされていたのを見かけた程度

    12
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:05:32 ID:86b6987d2 返信

    ※13
    ファブレス、OEMとか知らないのか?製造業は人件費が安い所でやる

    Apple iPhone とか中国やインドで日本ブランドのTVと同じことやってる

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:05:37 ID:39edd15b1 返信

    信用は一朝一夕で出来るものではないから、日本ではサムスンを今だ故障しやすい2流メーカーだと思っている人が一定数いる
    これは00年代の頃サムスン製の故障が頻発したから、そのイメージを塗り替えるのは容易ではないってこと

    16
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:12:20 ID:11110385c 返信

    韓国人が大嫌いだから見かけても絶対買わないけれど、韓国製品はそもそも日本で売ってない

    売ってないから買わない、現状はこれが正解

    20
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:13:09 ID:89bd16a01 返信

    ※5
    中国製は買って貰えるのに韓国製は買って貰えないから嫉妬か?
    韓国製が売れない理由はお前みたいに劣等感爆発させてる在日韓国人への嫌悪感が原因だぞ
    勘違いリスカブスと同じ思考の朝鮮民族ってマジで気持ち悪い

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:16:30 ID:790296a75 返信

    自慢のハイブランドサムスンなんだから
    NO JAPANの一環で貧乏な日本人なんかには贅沢だから売らないとは考えないのか

    それとも朝鮮人も日本製に比べたら車と同じで
    サムスンなんてある程度の糞ブランドだとはわかっているのか?

    いずれにしても日本人がサムスンなんか使っていたら
    頭おかしい奴かそっち関係者だったのかと思われるだけ

    15
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:20:40 ID:a2a65b924 返信

    現代はもう小型車しか在庫してないのになww

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:21:14 ID:74320ae83 返信

    安いものなら中国とかでいい
    金出して良いものが欲しいなら、日本が管理製造したりで日本的品質管理チェックや保証のついている国産買うだけのこと

    韓国製は「中国とかでいい」のカテゴリ評価だし、クレームや保障問題で手間取る外国製は使い捨て目的やよっぽどの理由がないと選ばない
    中国とかでいいカテゴリなのに、価格競争で韓国は負けているし、韓国製の思う付加価値とかも、日本人にはイマイチ
    バブルとかのころの「付加価値のために機能過多にして高額化」っていう、すでに日本が通り過ぎた製品だったりする
    経済規模によって人件費増えて高額化、中華製品にシェア奪われるってのも同じだ

    13
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:23:10 ID:9f54e7767 返信

    値段は日本並み、質は中国並み
    それが韓国製の評判で誰が買うの?

    しかもアメリカを始めとした欧米で韓国製は勝手に個人情報を送信していて訴訟になったよな
    そんな個人情報を抜く企業の製品なんて誰が買うの?

    16
  25. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:31:48 ID:61f10da7e 返信

    中国製って、日本のブランドと技術力を一括買収しているからでは?
    パクリ技術でこっそり自国製品としている半島製品より信頼がある。

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:32:18 ID:70883de21 返信

    ネットワーク接続したりバッテリー搭載のもんでなければちうごく製でも構わんがな
    あの国はどっち付かずで選択肢にならんが、それ以前に売ってる店を見かけない件
    今は無きニノミヤで、これまた今は無きデウ製のテレビを見かけた程度やな

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:33:55 ID:16a819ca5 返信

    ブランド・・・自動車も家電も致命的にダサい
    品質・・・・・・自動車も家電も突然火を噴く
    性能・・・・・・使用者のデータを勝手に送信
    価格・・・・・・日本製より安いが中国製より高い
     
    結論:『買うに値しない』

    14
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:34:46 ID:81e24aa72 返信

    日本人だとアフターサービス無視するらしいな
    買ってもらうときだけペコペコされてもな
    しかも、よく家電爆発してるので全く買う価値なし

    まず在日、元在日コリアンすら買わないものが
    売れるわけない

    11
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:37:03 ID:2caff20c4 返信

    日本メーカーも頑張ってよ!
    家電もメーカーが減って、製品が少なくなったように感じるわ。ネット通販のせいかもしれないけど…

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:41:20 ID:1c1d59367 返信

    そういえば昔、ホテルや旅館がやたらとサムスンやらLGやらで溢れたことあるけど、今は見かけなくなったな。安っぽいところはどうか知らんけど。
    ハイアール(三洋買収)みたいなのは中国って思うけど、東芝やビエラみたいなのはまだ品質管理やら体制自体は日本だからそこまで変わらないでしょ。何処で作ってるかよりそっちが重要じゃね。
    まあ何にせよ家電自体がローテクだから今後も切り離されていくかもね。

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 08:45:48 ID:5bbdcbb41 返信

    どっちも買ってないぞ

  32. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 09:02:23 ID:5050e96b8 返信

    重要なのはパネルじゃなく映像エンジン。だからPCのモニターはちらほら韓国製が買われている

  33. 名前:112 投稿日:2026/02/22(日) 09:03:59 ID:8207d2081 返信

    日本人の大半がサムスンやLGが世界中で売れている事なんか知らないんだよ。
    一人暮らしをはじめてとりあえず安いので揃えると中国メーカーになるし、長く使うなら国産メーカーになる。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 09:16:23 ID:8292d034e 返信

    中韓製品を使ってみると日本製品の良さがわかる
    結局高くても日本製に戻る

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 09:18:15 ID:4d06f87be 返信

    知らないで使ってる日本人も多いかと思う
    日本ブランド名を使う中国メーカー
    【テレビ】
    レグザ(東芝)
    ブラビア(ソニー)
    【洗濯機・冷蔵庫】
    アクア(三洋)

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 09:51:09 ID:f3fa36842 返信

    正常な日本人は、野蛮国の製品は買わない

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 09:58:19 ID:66a548e6c 返信

    韓国って気持ち悪いじゃんw

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:01:46 ID:034b3fa0f 返信

    家電に限らず、韓国製の立ち位置ってもう世界で通用してないんだわ
    高品質なら日本、低価格なら中国、韓国の利点は中国に消されてる
    昔、日本が韓国にやられたことを韓国が中国にやられているだけ
    日本は味のしなくなったガムは捨てたけど、韓国はいつまでも噛んでる
    昔、日本ではパソコンといえばNEC一択だったけど、今のNECは通信設備と人工衛星、海底ケーブルの会社だからな

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:06:40 ID:1c1d59367 返信

    >35
    結局何処が体制の本体なのか、が分かりにくくなってる。三洋は無くなったと思っていいと思う。だからアクアと聞けば中国の安いブランドだ、と思う人が多いんじゃないかな。
    三洋と東芝の状況は違う。ソニーはまだどんな感じになるか外からは分からないんじゃないか。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:20:20 ID:2122c9146 返信

    単純に価格と性能、品質が釣り合ってないからでしょ…

  41. 名前:とある日本さん 投稿日:2026/02/22(日) 10:34:04 ID:9752a4fd7 返信

    そもそも本物を売ってる国で劣化コピーが売れるわけないだろ
    おまエラが出来る事はせいぜい旭日旗や富士山や着物をCMで流して「日本の方から来ました」って無知な外国人を騙すぐらいだ

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:43:30 ID:c2e34cd80 返信

    品質管理ができないから、ポンコツをつかまされる割合が高いから

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:48:30 ID:890a6e037 返信

    信頼性やサービスを重視したら日本製
    安さ重視なら中国製

    韓国製の出番なし

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:48:39 ID:e8077fb22 返信

    家電は別に中国韓国製でもって感じだな
    壊れたら捨てる

    問題は命に関わるもの

    食品は中国韓国産は意識して買わないようにしてる

    自動車とか論外

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:50:04 ID:94ef1cafc 返信

    個人的には
    品質
    日本>>>>韓国≧中国
    価格
    日本≧韓国>>>>中国
    だから。

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:50:27 ID:fbb43b41b 返信

    こいつらって自分達が超反日ドクズ民族って自覚ないよな。
    嫌い同士で物販が進むと思うのか謎の思考
    まー単なる馬鹿なんだろうけど

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 10:50:39 ID:890a6e037 返信

    >そういえば昔、ホテルや旅館がやたらとサムスンやらLGやらで溢れたことあるけど

    盗まれてもそれほどダメージがないとか温泉街だとすぐに壊れるからとか
    今は変わったんかな

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 11:26:16 ID:e48ec284e 返信

    簡単なこと、あの国製はまったく信頼性が無い事。

  49. 名前:ちぃよん 投稿日:2026/02/22(日) 11:28:08 ID:0367cd1bb 返信

    日本には「安かろう悪かろう」とゆう言葉がある。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 11:37:32 ID:dbbd00750 返信

    高級か廉価の二択になるなんて韓国人自身も昔から言っていただろう
    中途半端が一番よくない

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 11:42:05 ID:016459bbf 返信

    高いお金を出して壊れない日本製を買うか、
    どうせ壊れるなら安い中国製を買うかでしょ
    そこそこ高いお金を出してそこそこ壊れる韓国製なんて誰も買わない

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 11:51:25 ID:e7eef066f 返信

    スマホも車も炎上するしカプサイシンだから

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 11:55:16 ID:c5cb95ed0 返信

    韓国製買うくらいなら、
    中国傘下のブラビアやレグザ買うわ

    7
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 12:36:23 ID:25c12306b 返信

    むかし日本製のVHSビデオデッキを持っていたが2台目としてSVHSビデオデッキが欲しくなり、サムスンという知らないメーカーのSVHSデッキが安かったので買ったが、SVHSのくせに1台目のVHSデッキより映像が汚かったので、サムスンは二度と信用しない。

  55. 名前:名無し 投稿日:2026/02/22(日) 12:36:32 ID:9256c70b1 返信

    選んで買わないわけじゃない
    最初から選択肢にないだけ

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 12:58:42 ID:e490f6dfa 返信

    韓国製は中身は中国製に等しく価格は日本製と変わらない
    そりゃ売れないよ

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 13:23:19 ID:57b7c37be 返信

    TV放送なんかもう10年位見てないよ
    てか、今時TV放送受信機能なんかいらんでしょ。
    日本じゃ据置のTVなんか無用の粗大ゴミ扱いになってることに気がつけ莫迦チょん

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 13:53:41 ID:6b517ffbd 返信

    日本製、アメリカ製って書かれてても実際には日本人が買ってるものの中身は中国、台湾、韓国だからね

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 14:09:32 ID:aa10a7e7e 返信

    なら、殆どが日本のパクリで、危険性も高い韓国食品や車や電化製品の韓国製品を買う理由を教えてほしい

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 14:24:12 ID:9cbe833d3 返信

    ゴミだからっすね
    安く使い捨てるなら中華製でいいし

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 15:02:30 ID:7947223bc 返信

    韓国の電化製品なんて発火、爆発率高すぎてリスク回避としてまず選ばない
    中国製ってのはパクリの歴史が長いだけあって見様見真似で作った韓国製品よりは安全性が高い

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 15:56:41 ID:f6188dcca 返信

    HDD-DVDレコーダーがディーガだから、テレビの買い替えはディーガになっちゃう。
    テレビがディーガだから、HDD-DVDレコーダーはやっぱりディーガになっちゃうの繰り返し。

  63. 名前:カンコクセイデスッテ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )クサソウネェ 投稿日:2026/02/22(日) 16:07:19 ID:9501b7e17 返信

    性能が良く信頼性の高い日本製がある日本では両国ともバッタ物の域を出ないが中華製は安く韓国製は日本製とさほど変わらない程高目

    中華製を持っている場合→あっ、割り切って節約したな!

    韓国製を持っている場合→気は確かか?馬鹿じゃないのかこいつ?

    見る目の無い物の価値の分からない人間と言う烙印を押される恥ずかしさがある。

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 16:23:35 ID:9501b7e17 返信

    *58
    日本人が買ってるものの中身は中国はあるけど韓国は少なくて東南アジアへシフト済みでしょう。
    日本の大手とか日本製じゃなくなっても現地で検査とか含めた管理を日本的マニュアルでやってるので品質ダウンが少ないが、韓国人に発注したら指導しても管理側の韓国人含めいい加減だからすぐ手抜き丸投げして要求性能下回りそう。

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 16:31:11 ID:cff5fc8d6 返信

    一言でいうと劣等感でしょうね

  66. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 16:45:04 ID:484d69f7f 返信

    ニダが、ニダに聞いてニダが答えたってよ、答え出ねーだろ、バカタレ!
    正解は、日本人がおまエラー5キブリを大大大嫌いだからニダあ、タワケーww

  67. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 16:47:50 ID:484d69f7f 返信

    あとな、TVからニンニクの悪臭が
    しそうなんだよ、分かったか、リスカブスの雑魚ww

  68. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 19:12:00 ID:62c614899 返信

    日本の消費者が好んで韓国製品を購入するメリットは無い。

    今後も其の基準が変わる事は無いでしょう。

  69. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 19:15:36 ID:62c614899 返信

    米65

    日本国の消費者が必要としない外国製品の購入を選択しない判断は劣等感とは言わない。

    むしろ、韓国人と韓国企業は押し売りの思考が評判を下げている立場を自覚すべきだ。

  70. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 19:35:09 ID:67d3f5264 返信

    故障して、その間用に韓国製渡される事があるな。在日韓国人100万人位いるのに何故携帯も車も買わないのかね〜?

  71. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 19:46:13 ID:67d3f5264 返信

    韓国?北デスカ皆デスカ?

  72. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 21:25:19 ID:7b6e27007 返信

    >家電より参入障壁が高い化粧品や食品は韓国製がよく売れてる。

    「よく」売れてるって、どれぐらい?

  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026/02/22(日) 21:58:26 ID:2de4f0cad 返信

    VHS時代に、そうと知らず安かったLGのテープを買ったら切れる切れる

  74. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 11:50:39 ID:13fb25401 返信

    中国製は元々は日本企業の現地との合弁事業から派生した企業