韓国人「日本車vs韓国車、性能面で優れているのはどちらだろうか?昔は日本に負けてたようだけど…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「日本車vs韓国車、性能面で優れているのはどちらだろうか?昔は日本に負けてたようだけど…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:27:05 ID:e60adb065 返信

    どちらがより売れてるかを考えれば簡単なことでは?それを感覚で議論するのって頭悪くない?

    50
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:28:06 ID:decd65433 返信

    車の鍵なんて無くてもエンジンかかるんだから韓国車の方がいいのかな?
    オレはいらないけど笑

    25
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:31:27 ID:350ad2e26 返信

    韓国車は貧困層が恥を忍んで乗る車。若者が遊びで盗んで最終的にはぶつけて楽しむものという認識を持たれている。

    28
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:31:52 ID:73515ac4c 返信

    >多少壊れやすくても、整備性を考えたら現代・起亜の圧勝。

    自国での整備ならそりゃあ自国社の車が良いよな

    何でか日本の事になると整備じゃなく大きい車を嫌ってるとか狭いとか頓珍漢な答えになるんだよな

    日本だって整備考えたら自国社の車が良いに決まってるのに

    42
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:40:44 ID:1a2f96260 返信

    世界の評価と韓国人の評価はいつも違うよね

    46
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 07:45:17 ID:dce45ae10 返信

    韓国の車なんて車屋で売るもんじゃない
    サムソンやLGみたいにホームセンターで100万以下で売る安かろう悪かろうって代物

    21
  7. 名前:〜平 投稿日:2026/01/08(木) 07:48:29 ID:340b72079 返信

    >>走りは似たようなものだけど

    サーキット走行で30年以上前の車に惨敗する
    南朝鮮車が何だって?www

    33
  8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:03:54 ID:3c7d5f4ff 返信

    ここ数年以前まではヒョンデはエンジンやその他の技術にそれなりの投資していたと聞く。しかし、その投資に見合う結果は得られなかったとのことだ。そこで車の中身ではなくガワに金を突っ込むことにしたということだろう。最近良くなったといわれるデザインも、何も韓国人のセンスが急に上がって車のデザインが良くなったわけではなく、技術開発に回していた予算で海外の実力のあるデザイナーを雇うことに回した結果とのことらしい。

    23
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:06:03 ID:88b550110 返信

    そうそう 韓国の人は韓国車に乗って満足していれば良いのです
    我々や多くの他の国の人達は日本車の信頼性や上質な走りを堪能しますので

    18
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:11:14 ID:e2edd25d0 返信

    韓国車は貧者の乗り物だよアメリカ行くとよく分かる

    26
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:13:13 ID:a3c9ab060 返信

    まず、韓国は自力でエンジン造れるようになったの?

    25
  12. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:18:47 ID:29b2b55fc 返信

    現代・起亜車は低所得者向け、性能・耐久性は日本車が圧倒している、下取り価格は現代・起亜車が最低水準。

    18
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:25:19 ID:cc2c97428 返信

    国際カーレースで韓国自動車をベースにするチームは無い
    韓国内の韓国車限定レースでのみ輝く韓国自動車

    17
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:33:57 ID:b53b068d7 返信

    >>日本車が耐久性いいって言われるのは、日本車を買う人が、だいたいおじいちゃん運転だからってのも大きいと思う。
     
    バ力だなあ。
    欧米人が若い時に買った日本車が、数十年も乗り続けられても壊れないからおじいちゃんになっちゃうんだぞ。
     
    そもそも、極寒のアラスカや灼熱の砂漠などでも日本車のシェアが高い事が耐久性の証明。そういう環境に住む人ほど故障しない車を求める。
    極限の環境で韓国車なんかに乗って郊外で動かなくなったら、あの世に直結だからな。

    23
  15. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:35:39 ID:607cc40d7 返信

    性能云々言ってわかるのか?
    人間の言語もわかってるかどうか際どい奴らに

    18
  16. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:45:36 ID:c1ffa07c6 返信

    タイガーウッズが殺されかけた朝鮮車

    20
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:51:27 ID:40f10a001 返信

    韓国人は、ラーメンとインスタントラーメンの区別がつかんからな。
    車もそういうことだぞw

    22
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:57:34 ID:d986df87c 返信

    揉み消してきた ?
    はっきり何の不正をしたか、
    【声を大にして.公表してみろ!】

    【 嘘をつく韓国人、
    コレが世界で嫌われる理由だろ!】

    18
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 08:58:31 ID:9f768379c 返信

    韓国人が韓国車を評価しても自画自賛にしかならんよ
    しかも盛に盛りまくった自画自賛
    在日ですら買わない時点で

    17
  20. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:04:48 ID:5b448a765 返信

    エンジン開発出来ない、スポーツカーも作れない。
    F1、ル・マン、インディ500にも出場できない技術力

    18
  21. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:12:39 ID:944772103 返信

    冬場の雪国で韓国EVに命を預ける気にはならんな。
    あと韓国EVで夏場の高速道路の渋滞に巻き込まれるのも御免だ。

    バッテリーが上がるだけならまだしも、発火する可能性もあるしな。

    13
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:24:09 ID:10501664d 返信

    日本人が買わない韓国車
    これでもう答えが出ている

    16
    0
  23. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:37:31 ID:29b2b55fc 返信

    鐘が鳴りますトンチンカン。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:38:01 ID:e532dbbd0 返信

    韓国が不利な状況の時は「よくわからないけど」「にたような」とフワッとした表現にして自己防衛を行います

    15
  25. 名前:朝鮮忍者ハットリ・キム 投稿日:2026/01/08(木) 09:41:32 ID:c4e53b5f2 返信

    また朝鮮でF1やらんのか~?

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:42:03 ID:4d65153c2 返信

    韓国では牛車が主要交通機関だった頃から、ホンダはF1に、トヨタはWRCに参戦している。

    外観を見ると車の形をしているが、韓国車は日本車より50年は遅れている。

  27. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 09:56:16 ID:89774e076 返信

    ホンダってボディや塗装が国産の中で一番早く傷んだ記憶しかないけど韓国と比べるとそうでもないのかってなる

  28. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 10:10:02 ID:4c2f8ff1b 返信

    在庫も買わない

    10
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 10:23:15 ID:55ab0245e 返信

    韓国人のコスパ根性なんだろうけど。
    車って結局、靴や趣味でしかないんだけどね
    仕事で使うならまだしも、好みで選ぶものだろ。
    だから人は、雨漏りしようがフェラーリを買うんだしw

    データの話しでもないなら、なんの比較をしてるんだってのはあるね。
    チラシを穴が開くほど比較して、隣町へ(下手したら電車に乗って)
    10円安い歯ブラシを買いに行く、おばちゃんのバイブスを感じるw

  30. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 10:28:03 ID:5ac26ac57 返信

    ヒュンダイキアチャレンジ、USBの金具突っ込んで回すとハンドルロックが外れエンジンがかかり、簡単に車が盗めるという欠陥。この欠陥を米国の法務局に指摘され改善要求を受けていたにも関わらず放置した結果、そこらのヒュンダイ車を盗んで乗り回しそこらに捨てる「日常」というモラルハザードを起こしたのよな。
    韓国は被害者ではなく加害者なんだよ。単に性能が悪い車の問題ではなく、韓国車による国の規範の破壊、という大罪。

    11
  31. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 10:40:15 ID:3e82f9401 返信

    日本人は韓国車の存在すら知らない人が殆どで比べ様が無い
    ただアメリカのレビューを見ると今後韓国車は絶対に買わないと言う意見が多い

    12
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 10:43:35 ID:0eee73b62 返信

    自殺志願者に人気の朝鮮車w

  33. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 11:12:19 ID:1c3e9103a 返信

    性能が悪いなら見た目を良くすればいいという、実に韓国人らしい車づくり

  34. 名前:朝鮮忍者ハットリ・キム 投稿日:2026/01/08(木) 11:13:47 ID:c4e53b5f2 返信

    朝鮮車は
    マレーシア車やインドネシア車と同じ扱いだろ

    あれ?朝鮮でも車作れたの?扱い

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 11:17:54 ID:eb36f7bba 返信

    日本や海外の機械で組み立ててるくせにw

    4
    0
  36. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 11:20:35 ID:fed4d1ddc 返信

    誰も褒めてくれないから自分達で褒めあってるwww
    マジで見窄らしいw
    シコシコリアちゃんwww

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 11:26:29 ID:fed4d1ddc 返信

    これ、日本車の会社と韓国車会社がそっくりそのまま入れ替わったとしても、お前ら韓国人は起亜やヒュンダイの車に乗るか?w
    誰一人乗らないし、ゴミだのなんなのボロクソ言うぞ。
    まぁダメなものはダメと認めれないから韓国の経済はたった数年良いだけで、これからはもう伸びないし、維持もできないんだよな。

  38. 名前:ケンさん 投稿日:2026/01/08(木) 11:29:42 ID:6f7934bf3 返信

    …性能で日本車より優れた事なんて一度だってねぇ〜じゃん…エンジンの独自開発も出来ないのに…

  39. 名前:名無し 投稿日:2026/01/08(木) 11:37:26 ID:23be98f69 返信

    運転歴45年、Hが歪んだロゴの車は10回も見ていない。従姉妹が「キア」って車ある?と聞いてきたから
    「私も、それは見たことない、レアだよ」

  40. 名前:名無し 投稿日:2026/01/08(木) 11:46:39 ID:23be98f69 返信

    ロシアの話、街を走る新車は韓国車が多いが、中古車は断然日本車が多いらしい。日本の何処かの企業とか役場の名前がついた中古車が人気、ロゴが薄くなるとマジックでなぞってまで「日本の中古車をアピールしたいみたい。

    シベリアには、「皇国なんとか」の右翼の街宣車が、健気にお仕事をしているとか。

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:10:38 ID:b7c3fc852 返信

    >車だけ見れば日本車を買いたいけど……アフターサービス考えると、現代・起亜しか選べない

    現代自動車は12年ぶりに日本市場へ再参入したがオンライン販売限定、アフターサービス考えたら売れるわけないだろ!前回の撤退時はアフターサービスを放棄して逃げ出したくせに信用やブランド力があるとでも思っているのか?

    日本でのブランド名を「ヒュンダイ」から「ヒョンデ」へ変更?犯罪を起こしても「通名を変えるからOK!」や「サムスンを隠してギャラクシー」と発想が同じだな・・・

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:20:02 ID:67886351a 返信

    平常温度で平常の道走るだけなら韓国車でいいんじゃない?盗みやすいらしいけど。

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:20:47 ID:2818d2c26 返信

    相変わらず主観でいくらでも「自分の方が良い」と言い張れる
    外観でしか胸を張れない韓国人は哀れですなぁ~(笑)

    3
    1
  44. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:21:54 ID:be4dd7b45 返信

    「トヨタ戦争」が現代の戦争(ウクライナとか)にも適用されてるの知らないんだろうな。
    多分ここのコメ欄の人達も分からないだろうけど。

    3
    0
  45. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:23:13 ID:67886351a 返信

    車の中に国内の部品どれ位入ってるの?

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:32:52 ID:4bb2f6019 返信

    在庫は朝鮮車買ったれよ
    絶滅危惧種やぞ

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:33:42 ID:fd80a3e8a 返信

    敵国でも売れる日本車
    敵国で売れず他国でも貧乏人世代にしか売れない韓国車

    事実を上げても分からない?

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:34:15 ID:0978b9973 返信

    性能面って言うから内装の利便性の話かと思ったら いつもの丈夫さ比べか

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:41:10 ID:6ab4d1b50 返信

    ヒョ・・ヒョンダイはWRCでトヨタとバチバチにやりあってるから・・・

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 12:56:58 ID:ab5dd5955 返信

    >外観デザインや内装デザインは、現代・起亜のほうが優れていると評価する人が多いようだけど・・・。

    何を基準にデザインが「優れてる」とか言ってんだか。

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 13:10:24 ID:0ba60a89c 返信

    2025年も世界ラリー選手権(WRC)でトヨタが南朝鮮車に圧勝したね
    ドイツ人の力を借りてもトヨタに勝てないねw

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 13:30:43 ID:b365e6b98 返信

    韓国車に対する偏見もないし揶揄するつもりもない。
    ただ日本人なら韓国車を買うという行為そのものをまず敬遠するだろう。
    理由は圧倒的なイメージの悪さと信頼性のなさ(いずれも印象だけど)
    急発進、制御不能、炎上、爆発の印象があまりにも強すぎる。
    そしていきなり不具合だの耐久性が悪いだの、、、
    韓国人はそういう印象がないのだろうか???不思議である。
    大きいから日本で売れないと言われてるみたいだけどそれなら小型車でやったら、、、
    小型車を新車100万円で売っても売れないと思うわ。韓国車である限り。

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 13:33:33 ID:66240cf9f 返信

    アフターサービス云々の話は日本でも同じでしょ。
    外車は国産車よりも不便。
    韓国人が韓国車の方がそういった面で良いというのは普通。

    それと、管理人さん。気を付けた方がいいですよ。
    この手のヘイトを煽る掲示板は、
    今後はより厳しく取り締まる方向になっていますから。

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 13:35:09 ID:79224bc0c 返信

    コイツラ自分が買う時はアフターがとか言い出すのな。
    日本なんてヒュンダイが故障したらただのゴミ+時限発火装置になりかねないのに。
    しかもレシプロエンジンもまともに作れない国の車が日本のふりするだけでそこそこ売れる世界もかなり馬鹿だろ

  55. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 13:40:25 ID:0ba053dc0 返信

    韓国車が優れているなら日本でもっと選ばれてるだろ、JK。

  56. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 14:43:06 ID:67886351a 返信

    カーナビ作ったの日本だよ。いまだに自国の技術でエンジンも作れない韓国さん。

  57. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 14:50:40 ID:67886351a 返信

    変速機は作れるようになったの?毎回トヨタや、マツダ、ホンダに技術教えてくれって言ってたのに日本車と比べるとか随分偉くなったんだね。

  58. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 14:59:19 ID:c7c404ebd 返信

    韓国車・韓国旅行・韓国人と恋愛
    リピーター率が低いw

  59. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 15:54:20 ID:5e619f5c2 返信

    ※53
    日本や日本人ヘイトが生き甲斐の反日入れ歯ジジイがなんか言ってる

    まぁ南コリアの最終目的は憧れの日本人の憧れがコリア車なる事だもんね
    でも現実のコリア車の立ち位置は愛国主義の在日在住コリアンですら避ける代物だから永遠に実現不可だけどね

  60. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 16:02:40 ID:8a23464d7 返信

    韓国の低レベル舗装路なら車のせいじゃなく道路のせいに出来るもんな。

    静粛性が即バレする石畳の道路が多い欧州や高速安定性を問われる米国、
    走破性を問われるアフリカ大陸や中東、潮風や湿度に悩まされる東南アジア、
    寒冷地性能が試されるカナダやロシア、チリの最南地方。
    これらの場所をノーマル状態で長期間耐えられるか、走破性が安定していて安全安心を感じられるか。
    メンテナンスが世界中で即時に受けられるか。

    これが車の評価に繋がる。

  61. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 16:13:44 ID:5e619f5c2 返信

    世界一韓ゴリ押し持ち上げ日本のコリア車売上より
    国策NOJapanやる世界一反日国家の日本車売上は20倍以上という現実

  62. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 16:39:30 ID:2818d2c26 返信

    アメリカで現代ソナタ売り出した時なんて
    走行中に天井板が剥がれ落ちてくる「吊り天井」欠陥が多発して
    「現地のアメリカ企業の粗悪な接着剤のせいニダ!」って言い張って
    リコールを拒否してただろw

  63. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 18:09:19 ID:2818d2c26 返信

    そもそも日本で
    在日すら買わない現代車なんか乗ってたら
    周りから在日だと勘違いされるだろ

  64. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 18:34:47 ID:7609d2414 返信

    広告が邪魔
    考えて設置しろ

  65. 名前:匿名 投稿日:2026/01/08(木) 19:25:28 ID:0ad6d6c8b 返信

    砂漠で車が止まるとミイラになる。シベリアで車止まると凍死する。