韓国人「本当に好き嫌いが分かれるという日本の伝統食品がこちら…」→「旨すぎる」「いや、口に合わない…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「本当に好き嫌いが分かれるという日本の伝統食品がこちら…」→「旨すぎる」「いや、口に合わない…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:09:55 ID:85227379d 返信

    納豆ネタ何回目だよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:19:46 ID:4a1dc0513 返信

    味音痴の朝鮮人の感想なんて何の意味もないけど
    なんで初めて食べるものを最初から大量に買うんだ?

    12
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:24:43 ID:7841147d1 返信

    納豆たまに食べるけどキムチ納豆あんまり売れてへんな。

    10
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:31:31 ID:373c8bf50 返信

    反日人擬きの癖になんで無理してでも日本のもの食おうとしてんだよ
    食わなくて良いんだよ気持ち悪い

    もうひとつ言うと日本食の健康効果をキムチにすり替えて外国にデマ振り撒くんじゃねぇよ気持ち悪い

    11
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:52:42 ID:05d216a90 返信

    日本国の納豆製造業者と消費者は、国内の食品市場で販売する大豆の発酵食品と認識しているので韓国人の意見や好みに全く関心がない。

    無理なら食べなければ良いし、好きな消費者だけで消費すれば良い話だ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 09:56:36 ID:05d216a90 返信

    米3

    多くの日本人の消費者は、キムチ納豆を購入していない。

    我が国では納豆レシピが沢山有るし、むしろ納豆とキムチの組み合わせは合わないと意見する消費者が多い。

  7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:01:50 ID:44354fb9f 返信

    そもそも書き込んでるのは野郎が多いだろ
    どこの国でも野郎は女と比べて新しい食い物には馴染めない奴が多い 俺もだけどね

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:14:27 ID:05d216a90 返信

    米3

    納豆は朝食だけでなく、揚物やパスタ(ひき割り納豆)等でも消費されている。

    個人的に好きな納豆料理は以下だ。

    ①イカ納豆(カットした生食用のイカ、ひき割り納豆、ねぎを醤油で味付)

    ②納豆パスタ(市販されている乾燥パスタ、ひき割り納豆、刻んだ青ねぎ、刻み海苔を醤油とごま油で味付)

    ③納豆の包み揚げ(ひき割り納豆と刻んだねぎを市販の油揚げに詰めてからサラダ油で揚げて七味唐辛子と醤油かぽん酢で味付)

  9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:37:28 ID:62a335a8a 返信

    韓国人からの評価なんて、寿司や刺身、弁当の様に海外、特に白人からの評価で真反対に変わるし、冷めたご飯を食べるのは罪人だけと言って馬鹿にしていたし簀の子もなかったのに海苔巻きという日本語表現が嫌と言う理由でキムパブに変えて起源主張したり、最近の卵かけご飯の様に韓国の生臭い卵を考えたらあり得ないような無理筋の起源主張したりするしで、割とどうでも良い
    日本の豚骨ラーメンとか再現できないものは、しょっぱくて脂っこいと貶めるだけだし

  10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:40:49 ID:cf8eb9fc4 返信

    韓国人も含めて外国人に美味い物を教えないほうがいい。
    外国からの需要が増えると値上がりして、我々日本人が食べられなくなってしまう。

  11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:45:30 ID:0291abb86 返信

    火病民族の腸内細菌はがんを大量発生させている。コリアンが消滅するのは時間の問題

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 10:52:28 ID:0f20e3b66 返信

    残飯しか食えなかった奴婢の子孫が最近いろいろ食えるようになったんだね、日本のおかげで

  13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 11:06:17 ID:4789e508c 返信

    食べてくれとか頼んでないけどw
    でも辛いゲロ食べてるゲテモノ好きの韓国人でも食べられないものあるんだな?w

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 13:02:48 ID:aea656368 返信

    死にかけの怪我してから腸に良い物食うようにしてる。その一つが納豆。もずく等混ぜて食べると腸に尚更良し♪怪我より肌が日に日に良くなってるのが手に取る様に分かるw韓国人キムチ食ってりゃ良いじゃね?

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 13:15:21 ID:2f2a3d6b2 返信

    伝統のチョングッチャンはどうしたんだよ
    韓国の納豆みたいなの食べ物だけど、納豆菌だけでなくオバチャンの手の菌だとかその時々の色んな菌が混ざってて臭いらしいがw

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 13:53:55 ID:ad57d5445 返信

    K国人は納豆なんか食べなくていいって。
    これ以上長生きされても迷惑な民族だわw

  17. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 14:49:04 ID:e7c86d3bd 返信

    >鼻水を食べているみたい…(ブルブル

    韓国人ってよくこういうこと言うけど、
    本当に無神経で品がないと思う。
    何より失礼だしね。

  18. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 15:08:50 ID:58dc8242a 返信

    日本人でも好き嫌い分かれるんで今更
    自分も元々は嫌いだったが時間かけて発酵させてグルタミン酸を増やした物なら食べれるようになった
    むしろそれをやらずにすぐ食べてるのは未だに無理

  19. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 15:10:50 ID:58dc8242a 返信

    納豆も梅干しも発酵させて旨味を引き出すものって分かってないやつが多い
    臭みや酸味が強いからそれに気づかないってのは分からんでもないが海外のシュールストレミングなんかもそういう物

  20. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 16:27:44 ID:ea2d681e5 返信

    >キムチによく合う。
    >そのまま食べると美味しくないけど、キムチと一緒に食べるとすごく美味しい。

    バカじゃねえの?

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 17:39:40 ID:ea2d681e5 返信

    >体にいいと聞いてたくさん買ったけど、どう食べてもあのねばねばした食感と味が消えなくて諦めた。

    海苔とか紫蘇の葉で挟んで
    天婦羅にすれば消えるでしょ。

  22. 名前:匿名 投稿日:2026/02/26(木) 18:19:27 ID:1debf7255 返信

    料理研究家が納豆とキムチ組み合わせるし、日本人でも食べてるやついるわ

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/02/27(金) 00:06:44 ID:978246186 返信

    命が惜しければ韓国内でナマ卵を食べようと考えるな。日本の厚労省もいつまでも食えると思ってはいけないと注意喚起しとる。

  24. 名前:匿名 投稿日:2026/02/27(金) 02:43:54 ID:180c5a7ca 返信

    日本のものを韓国人が食う必要などないわ
    その味がどうのこうのとか笑止千万

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/02/27(金) 22:28:43 ID:52da714c8 返信

    エラはキムチとチーズを混ぜてみろ
    狂うから