韓国人「実際に日本で生活していた頃に感じたことがこちら…」→「日本と我が国では全然違う…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実際に日本で生活していた頃に感じたことがこちら…」→「日本と我が国では全然違う…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:41:00 ID:04acade5e 返信

    ウンコ食うお前らならウンコついてても平気じゃないのか?

    25
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:45:03 ID:be0e8820c 返信

    韓国の卵は鮮度からして怪しいんだよ。普通になかなか腐らない卵が腐った状態で流通してる事案が発生するのが韓国

    24
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:47:44 ID:e1e10dda0 返信

    昔日本にすんでた、最近牡蠣で食中毒。やはり、あちらの牡蠣はヤバイんだな。

    3
    14
  4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:50:09 ID:9b39c5473 返信

    なんで、韓国人は不潔民族だって自覚が無いんだ?バカなのか?

    31
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:51:06 ID:8a132c30c 返信

    牡蠣は餌や水質が汚染されると毒持ちになる
    どこかの国が汚染水を海に捨てたので

    4
    20
  6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:52:02 ID:4889d02ff 返信

    日本なま玉子あぶない食べないよ

    1
    37
  7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:56:56 ID:8fae84da7 返信

    共食いや。心配せんでええ。www

  8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 00:58:43 ID:ab1df225e 返信

    ん?おまエラ毒耐性持ってなかったか?
    おまエラがナニ食って食中毒になろうと日本には関係ない
    下朝鮮から出るな日本に来るな乞食共

    16
  9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:07:08 ID:271e5c2ca 返信

    トんスル国が何を言ってんだ
    つい最近まで韓国は糞水を飲んでたとこあっただろ

    16
  10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:08:02 ID:546bc4bdf 返信

    K国人が日本での生活を
    なんか得意気に話してるのが笑える。
    ただの哀れで惨めな民族なのにw

    18
  11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:23:02 ID:40f005a30 返信

    日本の卵は安全性すごすぎて賞味期限がかなり過ぎても腹壊したことないから海外のビビってる話聞くとほえー?ってなるな
    たまにニュースで食品に虫混入とか聞いてもすぐ全」回収されちゃうし
    家で食中毒になったこともないしありがたいことですわ

  12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:24:45 ID:3e4149d2e 返信

    おまエラはに歴史的にウンコ食ってんだから平気平気w

    10
  13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:25:04 ID:2c845ccec 返信

    「昔、日本に住んでいて感じたこと」に対しての最初の文章、どっちの国視点なのかと何が言いたいのかがわかりにくすぎないか?

  14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:40:32 ID:4e2339336 返信

    朝鮮では犬肉を食うが併合前は道に落ちてる人糞をエサに犬を放牧していた(野良犬)
    クソを食う犬なので肉もクソの臭いがしてそれをご馳走として食べていた
    日本人が捨てていた牛の腸を朝鮮人が食べだしたのは極々当たり前の事と言ってもいいでしょう

  15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 01:56:20 ID:7f8928fe1 返信

    卵は常温流通が基本だ。日本でも常温。一度冷やしてしまうと
    流通や売場の温度変化で殻の周りに結露して、そこが雑菌繁殖の温床になるから。

  16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 02:16:04 ID:bcb905735 返信

    食糞民族なんだから鶏のフンくらい気にするなよ

    9
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 02:20:06 ID:806c534d7 返信

    外国人、白人に日本の卵ご飯やすき焼きの卵だれが評価されだして、韓国人は無理筋の起源主張を最近始めたが、エンコリのあった24年から16年前には韓国で生卵は生臭くて食べていなかったことはばれているし、投稿者は何年の何歳の時に生卵を食べていたと言うのやら
    生みたてのうんこのついた卵に穴を開けて啜っていたとか嘘ばかりだよ
    どうせ香港映画とかで見た食べ方を覚えていて言っただけだろうな

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 02:20:40 ID:9888b054a 返信

    >>日本にとっての卵は、我が国のキムチみたいなものだ。
    我が国のキムチが不衛生だって言われるとムキになるのと同じで、その逆が日本。
    どっちも何かしらの食べ物に執着してるということ。

    中国のおじさんが半裸で入り込んで作業してるのよねw
    その大多数を韓国の飲食店で消費してる
    完全に不衛生よw
    でも日本の生卵は安全よ
    きっちり殺菌されてるからね

    15
  19. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 02:39:34 ID:ee6eb3d31 返信

    日本の卵は打音検査によって、目に見えないひび割れまで検査している。微細なひび割れもサルモネラ菌の侵入経路になる可能性があるからだ。食品に対する安全基準が全く違う。

    13
  20. 名前:名無し 投稿日:2026/02/21(土) 02:45:38 ID:b54fb37b6 返信

    家庭生ゴミを乾燥粉砕したモンを飼料に混ぜてるから、あの国の卵は生臭いらしいね。

    家庭生ゴミだから「鶏肉」も当然混ざっている、いろんな意味で危ない。

  21. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 03:01:32 ID:aeb1f8fcf 返信

    >我が国のキムチが不衛生だって言われるとムキになるのと同じ

    韓国産のキムチが犬の寄生虫卵に汚染されてるって事件があったよな
    どんだけ不潔な環境で白菜が管理されてたんだよって話だ
    日本産のキムチに「国産白菜使用」と銘打たれるようになった原因
    韓国産食材はちゃんと加熱して食しましょう

    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 03:17:20 ID:9c5991b32 返信

    >>いくら日本の管理がしっかりしてても無意味。我が国も日本から輸入してる以上、安心はできないし、放射能が含まれた農産物が流通してるかなんて誰も分からない。
     
    はいはい[┐(´д`)┌ヤレヤレ]

  23. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 04:04:05 ID:82a1541c7 返信

    個人的には、ハムエッグやオムレツ等の加熱した卵料理がメインなので生卵は殆ど食べないが購入して3日以上経過した卵は廃棄している。

    我が国は、卵を提供する生産者だけでなく消費者も品質と食中毒防止の意識が高いので良い事だ。

    2
    8
  24. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 04:44:34 ID:db93748a3 返信

    韓国ではいろいろな食材から大腸菌出るだろ
    なんでだ?

  25. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 05:09:57 ID:104374d93 返信

    >いくら日本の管理がしっかりしてても無意味。
    >我が国も日本から輸入してる以上、安心はできないし、放射能が含まれた農産物が流通してるかなんて誰も分からない。
    >いくら管理しても、放射能に汚染されたら意味がない。

    そうそう、その通り。
    危険だから、農水産物は
    何一つ食べちゃダメダメ!

  26. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 05:13:24 ID:104374d93 返信

    >日本ではユッケが流行してるけど

    流行なんてしてる?

    12
  27. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 05:24:08 ID:c438d8533 返信

    欧米人は日韓を近所だから似たような国だろうと錯覚しているが
    古来日本は世界で最も清潔な国
    韓国は最も不潔、人糞を生活に取り入れていた稀有な国

    12
  28. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 05:25:43 ID:f07e4ab4d 返信

    >我が国のキムチが不衛生だって言われるとムキになるのと同じで、その逆が日本。

    あんたのとこのキムチこちらでは大腸菌等で危険視されてるて

    12
  29. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 05:53:58 ID:587dbaefa 返信

    1980年代、欧米を中心に生卵や半熟卵を使用した料理(自家製マヨネーズ、アイスクリーム、ムース等)による大規模なサルモネラ食中毒が急増した。
    特に1988年の英国では、政府高官が「英国の卵の大半はサルモネラに汚染されている」と発言したことで消費が激減し、メディアを通じて恐怖が拡大した。
    それまでは「卵のサルモネラ汚染は卵の殻の表面だけ」と思われていたが、サルモネラ菌に感染した鶏が産んだ卵の内部(卵黄)が、親鶏の卵巣からの感染により汚染されていたことが判明した。
    欧米人が卵の生食に強い抵抗感を持つのには、こういう背景がある。

    日本の卵は、サルモネラ菌による内部感染を防ぐため、農場から出荷まで一貫した非常に厳しい衛生管理が行われている。そのため市販卵の汚染率は約0.003%(10万個に3個)と極めて低い水準に保たれている。

    11
  30. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 06:44:10 ID:20c5eb4f1 返信

    放射能ガーー
    ほら、もっとおもろく鳴けよ半島ザル

  31. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 06:46:16 ID:bc79dbfa9 返信

    おまエラは日本で生活
    するな
    出ていけ

    11
  32. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 06:53:36 ID:1adb46b8f 返信

    しかし、日本のことを常に比較し取り上げるのは、世界広しといえ朝鮮民族だけですね。憧れと劣等感を交えて、、、。

    半島に住んだことある日本人はこのような投稿は絶対しない、、、。

    10
  33. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 07:03:34 ID:0749e39c0 返信

    >いくら管理しても、放射能に汚染されたら意味がない

    韓国政府が福島以降、4万回以上も海の放射能汚染を調べ続けたが、検出回数はゼロだった。もちろん農産物も韓国独自に検査してきたがこれもゼロだった。そもそも韓国歴代政権が非科学的に感情と情緒と政治利用だけで放射能を煽り立てたのだから出るはずもない。OECD加盟国で未だに制限しているのは国民が発展途上国並みの科学知識しかない韓国だけ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 07:18:14 ID:ef8f422f4 返信

    韓国人の記憶の中には「放射能道路」や「放射能マット」とかもう無いんだろうなぁ…
    韓国人は自国の悪い事は三歩歩いたら忘れる

  35. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 07:59:07 ID:31ce08e7e 返信

    生レバーは鮮度も管理も関係なく、どんな努力しても無駄なリスクがあると分かったから禁止されてるんだぞ。
    流通がとか関係ない。

  36. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 07:59:40 ID:68144baad 返信

    日本のは殺菌でなく洗浄だね。

  37. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 08:00:53 ID:52cdec318 返信

    >日本は生卵をよく食べるから、食中毒対策として殺菌する過程があるらしい

    逆! 殺菌されて安全だから生卵の消費が多いんだよ

  38. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 08:28:12 ID:7702b2527 返信

    お前らのキムチが不衛生なのは事実だろ。
    日本の卵と一緒にすんな。

  39. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 08:34:34 ID:c9e86d67b 返信

    日本が普通に生卵を食べられるからって韓国の生卵を食べられる訳じゃねーんだわ。
    日本の衛生管理レベルを韓国人が出来るわけねーだろ。

  40. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 08:53:38 ID:683ef0e23 返信

    ユッケのブームなんていつの話? 生魚は処理で許されるが生肉はほぼ無理だね
    犠牲者も出てるし危険なのは変わりない

  41. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 09:01:53 ID:149a2cad5 返信

    ケツ拭いた紙をゴミ箱に入れる国が何言ってんだ?wwwwww

  42. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 09:33:22 ID:b152c12d8 返信

    2000年ぐらいまでは普通に飲んでた??
    だったらなんで生卵ってだけでこんな話題になってんだよ
    本当息を吐く様に嘘をつく奴らだな
    こんなの日本だけってのが余程悔しいんだなwww

  43. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 10:14:30 ID:9203e4a3f 返信

    >日本にとっての卵は、我が国のキムチみたいなものだ。
    我が国のキムチが不衛生だって言われるとムキになるのと同じで、その逆が日本。
    どっちも何かしらの食べ物に執着してるということ。

    韓国人というのはなんでこう突拍子のないことを突然言い出すのか。
    日本人は他国から卵の不衛生を指摘されムキになったのが発端で衛生管理を厳格化したのか?
    いったい何の話をしているのか?

    人間はカッとくると平常心を失い、認知力や思考力に異常をきたすが、韓国人というのは常時この状態で生きてるんじゃないのか?
    と思えるほど、コントロールできない己の感情に物の考え方が支配されているように感じる。普通じゃない

  44. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 11:10:31 ID:3bb7ca050 返信

    感想 CPTPPに韓国が加盟出来ない理由を韓国人が述べている

    安全に食べられる哺乳類の生肉は馬肉だけ

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 11:14:39 ID:8262ec423 返信

    腐った食い物辛くして誤魔化して食ってた(現在進行形)味覚障害が食について語るな

  46. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 11:28:58 ID:d5b85b2ba 返信

    韓国のキムチ→実際に不衛生だけど、無理やり食べさせようとする
    日本の卵→殺菌対策万全だけど、嫌なら食べなくていいよというスタンス

  47. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 13:10:25 ID:8e8bc2191 返信

    ウンコをこよなく愛しているチョンが、食品衛生を語るとは...
    片腹痛いわ!

  48. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 13:35:26 ID:bca7637f7 返信

    30年以上前の話で現在は導入してるかもしれないが、当時もちろん韓国も日本式を導入しようと日本の会社にお願いし試験運用したが、割れ検査機にかけた時に3割が弾かれてしまったという経緯がある
    即ち採取運搬時に雑な扱いをして微細亀裂が生じてしまっていたらしい
    ならばそれを改善したらいいじゃないかとなると思うだろ?
    ならなかった理由は、そんな丁寧に扱っていたら仕事にならないと採取運搬側が反発し卵割れ検査機の導入に至らなかった

  49. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 14:31:49 ID:acd410603 返信

    >TKG(卵かけご飯)のために

    違うわ、素手で触る機会があるからだ。先進国なら普通そう考える。先進国ならな。。

  50. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 14:45:49 ID:d3fc2abe4 返信

    クソ喰い民族は、並みの細菌ぐらいで腹を壊したりしないから安心しろよ!

  51. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 14:51:11 ID:73e1b5339 返信

    産んだ卵をそのまま出荷したら生卵として食えるわけねーだろ?新鮮なうちに流通とかコメントしてた朝鮮人無知過ぎるだろ、妄想で何でも語るアホ共!ちゃんと洗浄してから出荷するに決まってんだろ!ネット繋がってねーのかよ?調べりゃ直ぐ分かる

  52. 名前:匿名 投稿日:2026/02/21(土) 15:14:27 ID:05bb38bb3 返信

    卵に穴開けて食うって何だよ蛇か
    さすがしつこく呪詛吐きながら絡んでくる民族やな

  53. 名前:匿名 投稿日:2026/02/22(日) 22:52:45 ID:b7475b0f6 返信

    ユッケ、生レバーが禁止になったのは 間違いなく日本の民主党政権が韓国からの輸入を検査なく輸入出来るようにして 食中毒やO157で人がバタバタ亡くなったからだろ

  54. 名前:匿名 投稿日:2026/02/23(月) 02:17:55 ID:836d7a0f1 返信

    いい加減生牡蠣は禁止にしたほうがいいと思うわ
    食中毒リスク高すぎんだよ