韓国人「現在、韓国の影響を受けて日本で大流行中の食材がこちら…」→「また美味しいものを盗られてしまう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「現在、韓国の影響を受けて日本で大流行中の食材がこちら…」→「また美味しいものを盗られてしまう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:45:03 ID:e1eb76b89 返信

    韓国人ってごきぶりの自覚あるの?

    52
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:45:49 ID:995759cc6 返信

    子供に七草粥を食べさせるとき嫌そうにするが「ミナリごはん」だよと言うと喜んで食べる

    3
    134
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:47:17 ID:dc34e1c13 返信

    朝鮮人の嘘に朝鮮人が騙されてるだけだな

    119
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:48:47 ID:ced9112ae 返信

    韓国人しか知らない何処かにあるかもしれない日本の話

    80
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:48:57 ID:b9abcb554 返信

    芹をわざわざ正体不明の名前に変える意味がないんだが
    つかそもそも大量に食べるものでもないしなあ

    90
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:50:03 ID:64b277326 返信

    韓国が日本に与えた唯一の言い文化が、女性に色白が至上だと教えたことだ

    韓国の美白ブームが来る前の日本女性は、ガングロとか言って、わざわざ肌を黒くしていたからな
    ガングロとか、正直言って、男が好まないクソ文化だった

    102
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:50:09 ID:0b0de48f0 返信

    ちょっと待て!
    ミナリは知らんが、セリは春の七草で有名だろ
    勝手に朝鮮語に置き換えるな!

    119
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:50:32 ID:922ddb978 返信

    以前は「韓国の◯◯が人気!」とかマスコミが頑張ってたけど、今はそれもやらないで韓国に噓だけ流してるの?
    鬱陶しさは減るけど手抜きだなあ

    46
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:51:47 ID:5afe95584 返信

    せりがミナミって言うの、ここで初めて知った。

    いつもの、新大久保、在日の間で流行ってるってこと??
    いつものゴリ押し…
    新大久保=日本全国、在日=日本人全員、となる韓国人の願望

    66
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 18:51:52 ID:7c9da8e54 返信

    平安時代くらいから食べてるよね?七草の1つだっけ?

    77
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:07:37 ID:978f41b34 返信

    ブームのきっかけは仙台せり鍋でそれに韓国料理屋が乗っかっただけだろ

    40
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:10:13 ID:6b4910ec5 返信

    まあでも確かに芹って知名度はあれどあんまり食べないな

    15
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:12:43 ID:417e65603 返信

    本場秋田のキリタンポ鍋は芹の根まで入って美味しいよ!
    韓国の芹なんて汚いイメージしかないけどwwwwww

    32
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:20:03 ID:86a152fde 返信

    てか、
    在日でも知らんでしょw

    28
  15. 名前:悟空 投稿日:2025/12/19(金) 19:23:42 ID:c165af0c0 返信

    同じネタの使い回しになるのは、なんとかの一つ覚えで何本も同じスレッドが立つからか?

    11
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:23:54 ID:858be48f1 返信

    俺たち日本人は韓国のものと分かると飛びつくからな
    元々あったものでも韓国の名前をつけるだけで飛ぶように売れる
    古来から韓半島の先進文化を与えられてきた名残だね

    1
    57
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:24:40 ID:bc1448efe 返信

    アホか。
    相変わらず韓国人たちは何も知らないし、韓国では調べたところでネットにもロクな情報が無いのだろう。

    セリは日本原産の野菜だ。400年以上前から食されている。なにが韓国の影響だ。いつもの通り日本から伝わったものをなんの根拠もなく韓国が先だと思い込んでいるだけだ。

    本当に滑稽な連中だ。

    56
  18. 名前:悟空 投稿日:2025/12/19(金) 19:26:07 ID:c165af0c0 返信

    セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロで春の七草。
    そんなに大きくしたら美味しくないでしょ。
    庭に自生していた芹はどこ行った?

    19
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:28:15 ID:688eb28b0 返信

    日本じゃ春の七草のセリとして食べられているし、普段は
    クレソンとして売っているが、韓国産のセリは寄生虫が
    数多く生息していることで有名だから、君たちが年に2回
    虫下しを飲むのはそれが理由だろ。
    韓国人は「日本人が虫下しを飲まない」ことに驚くらしいなw
    飲まないどころか人生で一度も飲んだことはないわ。

    28
    2
  20. 名前:うが。 投稿日:2025/12/19(金) 19:29:25 ID:669f0208b 返信

    せりがミナミって言うの、ここで初めて知った。
    うん、セリって確かおしゃれな言い方(スーパーで売っているときの名前)は「クレソン」だったよね?。

    っと、昔は湧き水が出る周辺にわんさか生えていた。「今日は鍋」ときにおばちゃんがつんでいた。(多分今もあるのだろうけどわざわざつんで食べる人は少ないのかな?。セリを好んで食べる若い人っているのかな?。)

    そうそう、セリによく似たやつに「西洋クレソン」って外来種があるがそっちは食べてらだめらしい(理由は忘れたが見た目はセリを派手にしたやつだから普通のセリと何か違うと思ったら”西洋クレソン”うーん、セリって韓国のもあったんだ。)

    8
    5
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:29:27 ID:68a01d721 返信

    インド料理屋ではパクチーじゃなくてコリアンダーと呼ぶのと一緒だと思うよ
    ローカルな韓国料理屋で呼んでるだけど、初めてそんな呼び方聞いたわ
    普通にセリで売ってる

    16
  22. 名前:悟空 投稿日:2025/12/19(金) 19:35:07 ID:c165af0c0 返信

    多年草で一回根付くと毎年生えてくるから、韓国塵でも栽培出来るってかw

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:35:09 ID:4952498ec 返信

    流行ってねえし普通に芹としか呼ばないし
    そもそも七草粥の時期ぐらいしか店頭では見かけないぞ

    24
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:37:09 ID:50578ddaf 返信

    ちょっとまて
    クレソンとセリは別もんや

    21
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:40:18 ID:cc4f2c718 返信

    ただの嘘でワロタ
    少しは調べるという事をしろよ…

    18
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:42:40 ID:dcd98436f 返信

    何にも流行っていないまた煽りだろ、こ穢い小韓民国。

    17
  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:43:09 ID:0d1134b8b 返信

    >日本ではミナリは宮城県の郷土料理扱いだったらしい。

    馬鹿なのかな?w

    27
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:44:04 ID:f40417575 返信

    何でも平気で嘘つく民族、頭おかしいストーカー

    25
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:45:00 ID:58e880303 返信

    セリはセリ置き換わってねーからバカかこいつ等w

    23
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:51:22 ID:22933fb78 返信

    ちなみにセリは日本原産の野菜だぞwwww
    バカにも程があるわ

    23
  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:52:39 ID:1c31517e0 返信

    セリは大昔からあるっつうの!!!!
    仙台はセリの産地の一つ、セリ鍋なんかも大昔からあるし、
    上でも誰かも言ってるが春の七草にもなってるんだから、おおおおおおおむかしからあるんだっつうの!!!!!

    うけるし

    16
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:53:46 ID:abfb3becc 返信

    またどうせ日帝残滓を勘違いしてんじゃねえの?

    10
  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:55:17 ID:22933fb78 返信

    セリは平安時代から七草粥として食っとるわwww

    13
  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 19:59:43 ID:9d9f1fdcb 返信

    どこの世界線の日本?

    10
  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:02:46 ID:07d3461b7 返信

    既出だが日本原産で昔の定番の鍋の具の一つ
    坂本龍馬の好物だとされてる軍鶏鍋なんかにも入ってる
    きりたんぽ鍋なんかでも定番

    15
  36. 名前:突然ですが名無しです 投稿日:2025/12/19(金) 20:05:51 ID:ae87ad747 返信

    セリは数少ない『日本原産』の植物なんだが…。
    ちなみに日本では古事記や万葉集にも載ってるくらいメジャーな植物で、春の七草である。
    朝鮮人に教えたら発狂しそう。

    24
  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:07:07 ID:4e5089d0d 返信

    息を吐くように嘘を言う朝鮮人の多い事

    19
  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:09:13 ID:fe06388c4 返信

    宮城・福島北部だと、昔からセリ鍋が普通に食べられてるよ。
    だから、南東北出身だと、子供のころから食わされてるから珍しくもねえな。

  39. 名前:名無し 投稿日:2025/12/19(金) 20:09:18 ID:e6f7f52ed 返信

    ただでさえ狭い半島のさらに半分が世界の全てで生きてるから改竄された情報しか知らないやろしね
    作られた情報と激しい思い込みで世界は出来てる

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:09:51 ID:c39a3c96d 返信

    セリの起源も地球の起源も嘘つきの起源も韓国ニダってこと?www韓国人の起源コンプレックス相変わらずおもろい

    11
  41. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:20:29 ID:a1b895c00 返信

    韓国人ってセリ知らんのか?
    マジで知識のかけらもない民族だな

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:23:02 ID:2ad3f92e7 返信

    顕微鏡で覗いた感じの狭窄した視野に映ったコリアンタウンの韓国料理店が彼らの言うところの日本なんだろ。

  43. 名前:ちぃよん 投稿日:2025/12/19(金) 20:34:06 ID:da93a11f6 返信

    無知の丸出し

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:35:42 ID:9b1c53bc9 返信

    日本下げコンテンツはむこうのYoutuberの再生数稼ぎのいいネタになってるんだろうな
    それを頭の足りない韓国人が事実だと捉える構図

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:37:50 ID:9e2c9c4bf 返信

    ワロタ七草粥のセリやん

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:38:08 ID:002bb987a 返信

    どこの日本だよ

    朝鮮人は口をひらけば嘘ばかり

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:39:25 ID:aeb7f11ff 返信

    雑草だろ
    日本人はそんなもの食べないぞ

    19
  48. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:40:38 ID:53e7edef0 返信

    どこから持ってきたデタラメだよ?
    セリはちゃんと普通に売られてるし、地域によって食べる頻度は違うかもだが、鍋には付き物だし春の七草でもある。セリはセリ、ミナリなんて知らん

    12
  49. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:42:49 ID:4b0671de5 返信

    愛国YouTubeもネタ切れやなw

  50. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:44:40 ID:87a3f66cb 返信

    見た目ただのセリじゃね?と思ってコメント見たらやっぱりセリだった。
    朝鮮人てこの世の事実を一つも認識できずにわけのわからん作り話ばかりしてるな

  51. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 20:49:10 ID:4b0671de5 返信

    ネイバー検索しても日本原産って一切出てこないんだろうなぁ

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 21:01:16 ID:cb19731ff 返信

    たぶん同じセリでも韓国産のは不味いんだろなw

  53. 名前:名無し 投稿日:2025/12/19(金) 21:13:27 ID:cca62dcf8 返信

    宮城県含め日本じゃセリはセリとしか呼ばない!最近せり鍋が有名だが、おしたしにして昔から食べられて居た!

    嘘こくな!韓国人!

  54. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 21:19:28 ID:d30c4ef41 返信

    セリの原産国は日本。
    「春の七草」と言われるほど、昔から日本人から食べられていた。
    李氏朝鮮時代、ウンコしか食えなかったチョンを哀れんで、日本が送ってやったことを感謝しろ!

  55. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 21:26:09 ID:19ad195c6 返信

    まさか旅行で来てきりたんぽ鍋見て勝手に騒いでるんじゃないよな?

  56. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 21:45:35 ID:040dc268f 返信

    また新大久保の流行を日本全体って事にしてるのか

  57. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 21:49:43 ID:a18b283e7 返信

    一部で使われると流行っていることにして、こうやって文化侵略してくる。気持ち悪い連中だよ。

  58. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 22:18:23 ID:7e31dc6e5 返信

    普通にセリ売ってるだろ
    テレビ番組のせいか根まで食べるアピールしてることあるけど、宮城にはそんな習慣ない

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 22:28:26 ID:a3ea75d4a 返信

    ま~た、ウソ・デタラメ。
    キチガイの言い掛かり。
    何が盗られてしまうだ。
    頭おかしい。

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 22:30:30 ID:a3ea75d4a 返信

    >もともと日本ではほとんど食べられていない野菜で、
    >ミナリ料理といっても、ミナリが特産の宮城県で鍋にして食べる程度だった。

    なんで、朝鮮人はこんなウソばっかり吐くの?

  61. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 22:46:36 ID:211335b5f 返信

    また食文化盗用!海苔巻きをキンパとか呼び出したのと同じ、盗人猛々しい・・・

    日本原産でセリ科セリ属の多年草、春の七草の一つ、水田の畔道や湿地などに生え野菜として栽培もされている、独特の強い香りと歯触りが特徴

  62. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 23:19:49 ID:a3ea75d4a 返信

    ほんま、タチの悪い連中やで。

  63. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 23:26:03 ID:14093e2cd 返信

    ネトウヨがアメリカでラーメン軽自動車大流行っていってるのと同じ

  64. 名前:匿名 投稿日:2025/12/19(金) 23:26:24 ID:399c74ccb 返信

    おまエラの言う事象は一切日本では発生していないので気が済むまで、国産ミナリを食ってろや

  65. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 00:00:11 ID:a0832c651 返信

    宮城の「せり」が何だって?
    おまエラに感化された訳じゃねーだろ?
    宮城の方が歴史が古いしな。 
    サントリー張りの後出しじゃんけんでしたり顔か?
    そういう民族性何だろうな。

  66. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 00:21:27 ID:7bbb7053d 返信

    またしてもミナリ料理を日本食として世界に発信するのだろう
    あいかわらず姑息だ

  67. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 00:45:36 ID:4397d6280 返信

    ミナリは知らんがあからさまな整形は増えたな

  68. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 02:43:40 ID:728a4e721 返信

    セリは日本原産の野菜の一つで「万葉集」や「延喜式」などにも記載があるよ

    韓国料理屋ではミナリと呼んでるかもしれんが、日本人は伝統的にセリとしか呼んでないよw

  69. 名前:突然ですが名無しです 投稿日:2025/12/20(土) 05:51:23 ID:1d0e4ea71 返信

    春の七草ですらよう食わんのに、セリのようなクセのある食材を好んで食うことは無いわ。

  70. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 05:57:32 ID:5355166d0 返信

    朝鮮の野菜はトンスルで育てられてる

  71. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 06:57:37 ID:fcaf05601 返信

    おいおい、セリは日本原産で、昔から食べられているぞ、、、
    日本の食材が半島に渡った?パクった?だけだろう。

    焼肉も、唐辛子も、日本から半島にもたらされたものでしょう。

    パクリ民族 朝鮮人

  72. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 07:31:36 ID:adaca3651 返信

    最近だと中国のマーラータンはやたらごり押しされてるけど
    セリに関しては話題にすらなってないな

  73. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:10:39 ID:07ecf8521 返信

    日本人は1000年前から食ってるわ
    韓国()は100年前の併合までまともに植物の分類なんかしてなかっただろうが
    そういや、それまで草花どころか女にも名前がなかったな

  74. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:24:10 ID:02ecd4bef 返信

    セリ(芹)とミナリが同一の植物かは知らんが、少なくともセリは日本原産の植物だよ

  75. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:54:06 ID:0c8fbe5a7 返信

    そのうち「最近、日本では巻きずしがキンパという名前に
    置き換わって流行っている」とか言い出しそうだな

  76. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 12:52:21 ID:7f094dcca 返信

    韓国サイトでよく見る「日本で韓国の○○が人気!」は100%嘘

    中国人も「世界を支配してるのは我が中国!世界中が中国を神のように崇めてる」って本気で思ってるからね…
    だから裸の王様みたいな態度で世界中に迷惑かけまくってる

    中韓は本当そっくり
    早くこの地球の癌どもを駆除しないと

  77. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 12:58:45 ID:7f094dcca 返信

    韓国は北朝鮮並みの情報統制と歪曲された愛国教育で洗脳されてて真実に辿りつかないんだろうけど、

    芹(セリ)は日本原産の植物です

    韓国のパクリ文化には心底呆れる

  78. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 13:00:52 ID:7f094dcca 返信

    韓国は一々やる事なす事気持ちが悪すぎる

  79. 名前:匿名 投稿日:2025/12/21(日) 06:18:33 ID:3ea39fc91 返信

    流行ってないよん。
    ミナリとか言われても韓流好きな一部の女しかしらないと思うわ

  80. 名前:匿名 投稿日:2025/12/23(火) 09:46:57 ID:b977dfc45 返信

    芹は日本原産の植物なんだけど…韓国人は知らなさそうだね

    ちなみに、セリはセリ科、クレソンはアブラナ科
    別物です