韓国人「悲報:消費者を欺く目的で作られたとしか思えない韓国製ケーキのクオリティをご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:消費者を欺く目的で作られたとしか思えない韓国製ケーキのクオリティをご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:10:32 ID:11217c543 返信

    セブン・イレブンが真似しそう。
    韓国クリスマスケーキフェアとか言って出すんじゃ無い?

    14
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:16:12 ID:03da72049 返信

    半分に切ってあるけどあのスペースにおけるイチゴの数は同じだよね
    まぁ「半分に切る」と多く見えるかw
    こういう悪だくみは頭働くんだよねあの国の人

    17
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:16:29 ID:a9c3637cb 返信

    ケーキすら詐欺をしたりまともに作れないのが韓国人

    11
  4. 名前:ケンさん 投稿日:2025/12/20(土) 09:17:12 ID:3c466f121 返信

    …このケーキ…景気が悪いから?…

  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:18:47 ID:3190cb742 返信

    韓国人の人生を表しているようだね。
    見栄を張って見た目を良くしたがるが、裏を見れば悲惨な生き方をしている。

    21
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:24:14 ID:b32362376 返信

    これでカットされてる部分に苺が置かれていないのなら詐欺だ!ってなるのも分かるけど、
    実際にはそこにはカットされた苺のもう半分が置かれてるのだから問題なくね・・・?

    要は丸々1個の苺を置く代わりに、半分に切って180度向きを変えて置いてるだけで総量は変わらないのだし。

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:30:41 ID:a9f48215a 返信

    ケーキのイチゴは酸っぱいのが普通なんだが?

  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:31:11 ID:c9ca6e5b0 返信

    日本から盗んだ苗の苺で作ったケーキでさらにひとを騙す

    さすが嘘つきと詐欺師が世界一多い民族

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:52:59 ID:2e6c098c4 返信

    何時もの超賤人の日常、記事になるほどの事じゃない。

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:55:54 ID:6bf8f88f9 返信

    丸ごとより半分にした方が寧ろ多くのイチゴが置けている気がする!
    これはイチゴを誤魔化してるという事では無く、配置のセンスが無い
    って事が問題なのでは?もっと美しく配置しろよ!

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 09:56:21 ID:fa56a3488 返信

    この方法のほうがイチゴ詰めれるだろ。
    何に怒っているんだよ?

  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:04:36 ID:995bcac41 返信

    >>7

    まぁ、味覚障害の国だからなwww

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:06:09 ID:86692b3d1 返信

    イチゴを半分に切る手間、ばれないように一方向に並べる手間、イメージダウンを考えれば、ケチらないほうがいいのでは?

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:06:09 ID:d7af8bda5 返信

    切ない気持ちや微妙な気持ちになるのは分からなくはないけど、むしろ涙ぐましいほどの努力じゃんw
    無駄な努力とも言えるかな?品質としては切らなくて丸ごとのほうが鮮度として正解だろうしw
    まあ、ネタ的には面白いよ。

  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:21:50 ID:7feccc33f 返信

    しかも日本由来のイチゴを不味く作るという

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:30:30 ID:0e8ce3457 返信

    ケーキのデザインがダサすぎ

    14
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:42:54 ID:0bdbe44e2 返信

    あの国だろ、噓捏造・詐欺の国、普通だよ驚くことではない。

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 10:43:22 ID:cea95cfc6 返信

    これは多分、大量生産におけるコストや工程数なんかの簡略化じゃないか?

    ケーキの中に入れるイチゴは半分に切ったものだろうし、それをデコレーションいうに共有化したのじゃないかと
    デコレーションように丸のイチゴを別途用意するより、まとめて半切りのイチゴを注文してイチゴ素材として一つにしたほうが、ライン製造なりなんなりの現場では楽やろ
    ギッチリ詰めればデコレーションのイチゴの総量も変わらばいやろ・・・と

    結局は見た目の印象から市井の人はインチキだと判断したようだけど
    日ごろの実績と、見た目の軽視や思いやりの欠如のせいだろうけどなw

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:12:29 ID:8167a48ec 返信

    わりとルッキズムの国だと思うが食い物の見た目イマイチだよね。スイーツとか見た目も重要な要素だろうに。

  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:17:47 ID:d7af8bda5 返信

    >18
    あー、だから韓国で流通してるイチゴがどうあれ、普段より酸っぱいってなるわけね。それで安くなってるなら悪くなくて、変わらない若しくは高ければ詐欺的なわけだ。
    スタグフってるから高いかどうかの比較は難しいだろうけど。

  21. 名前:のよさ 投稿日:2025/12/20(土) 11:18:30 ID:16365b1c3 返信

    イチゴの痛んだものでも 半分なら使えるものが多いから アイデア賞ですね

  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:29:08 ID:f75991ed3 返信

    すごい韓国らしいですね

  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:42:58 ID:e4b218f36 返信

    ケーキを整形(成形)することは出来なかったようだ

  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:44:31 ID:ea2444097 返信

    結局数が同じなら、切った分劣化が進むのに、、意味のない詐欺だよね。
    買う方のオツムが足りないから、売る方の悪だくみが止まらないって
    いつになったら気付くのやらww

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:46:02 ID:1382f2dbb 返信

    韓国のケーキは10年くらい前まではイチゴじゃなくてミニトマトだったじゃん
    イチゴになっただけマシでは?

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 11:56:08 ID:67e55106c 返信

    敷き詰めれば同じ量だろ…それより裏から見たらイチゴの切り口が丸見えなセンスの無さが問題だと思うわ
    同量のイチゴを中心に向かいサークル状に配置してればどの方向からでも同じ見栄えなのに

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 12:21:58 ID:fcaf05601 返信

    半島での通常運転では?

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 12:30:51 ID:5b2a947e9 返信

    作った人のセンスが悪いだけで苺の量的には多い方じゃない?
    韓国人は食べ物の盛り付けセンスないからな

  29. 名前:無し 投稿日:2025/12/20(土) 13:02:27 ID:02eaf9f17 返信

    韓国人のモノ作りの本質が出た事柄です
    其れでは本当の経済が発展しません

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 13:52:09 ID:7d660cf09 返信

    さすが”半分成功”の国w

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 14:05:36 ID:61cfa796d 返信

    傷んでるところを切り落とした苺とかの可能性もあるのかな
    どちらにせよ見栄え悪いね
    北朝鮮の平たい建物みたい

  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 15:00:20 ID:ea5cfde91 返信

    >6
    あなたは物事の本質を見ることが出来ていないようだ。
    正面から見た時、あるいは写真を撮った時にイチゴが半分カットされていることがわからないように意図されたつくりになっているから詐欺だって言われているんだ。
    「総量は変わらない」っていうのは「イチゴの使用量は10個です」と顧客にわかるようにしていた場合のみの話。
    もしそれを伝えずに10個のイチゴをカットして正面から見た時に20個有るように見せていたら詐欺だろって話。
    詐欺の意図が無いのなら、ああいうイチゴの配置の仕方はしないよ。デザイン性も何も無いからな。「一方向から見た時にイチゴが多いと勘違いするように並べよう」という意図が無かったらああいう配置にはならない。

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 20:51:28 ID:d7af8bda5 返信

    自分だったら放射状に盛るなぁ、これ。そのほうが絶対綺麗だよ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 22:20:37 ID:5adf2134d 返信

    むしろよう考えるなと感心するわ
    日本なら、スライスいちごであっても綺麗に並べるけどなあ

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/20(土) 23:52:00 ID:bda78679f 返信

    何故かびんぼっちゃまを思い出した

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/21(日) 13:07:30 ID:d03298ff3 返信

    >35
    後ろ半分ないからかw