韓国人「悲報:ウォンドル為替レート、遂に去年の戒厳騒動で暴落した時の数値を突破してしまう…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:ウォンドル為替レート、遂に去年の戒厳騒動で暴落した時の数値を突破してしまう…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:42:29 ID:9e6aca84f 返信

    何で『上がる』という表現になるんだ?
    上がる下がるで言うと、ウォンベースで言うと『下がる』という表現しかできないと思うが
    数字が上がるということを表現したいなら、大きくなるとかの表現でないとおかしくね?

    17
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:46:46 ID:cd4d9d8d9 返信

    そもそもなんで、こんなことになってると思う? 誰のせいでウォンの信用が無くなってると思う? 国?韓国人?両方? なんで世界での信用が無くなってるんだろう? まずは原因をハッキリさせないと・・・、まずはそこから・・・。

    11
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:47:01 ID:9167fd803 返信

    韓国人のコメ読むと外為取引のこと理解してなさそうw

    18
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:49:14 ID:df2b505d4 返信

    輸出で成り立っている国なんだからウォン安でいいじゃないか。
    それとも国民は貧乏が多いから物価が上がって困るのか?

    8
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:54:12 ID:2cb78ff1d 返信

    Kが大好きな、大きいことは良いことだろう
    もっともっと大きくなると良いね、頑張れよ。まだ見たことのない現実が待っているぞ

    10
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:55:49 ID:8691cd7de 返信

    こんな弱っちい通貨を基軸通貨にとか
    へそで茶を沸かすとは正にこのことw

    13
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 15:59:39 ID:308aa328f 返信

    こんな時こそ非韓三原則を再確認
    助けない・教えない・関わらない

    26
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:01:19 ID:7bc579720 返信

    ウォン安を何故「上がる」と表現するんだろう…
    ハングル教育で既に愚民化政策進んでるのに、ここまで徹底して国民を井の中のアホにするか?

    13
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:03:20 ID:4e743d7d4 返信

    ここはドルを応援する。ウォン消えろw

    7
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:14:14 ID:ebaf25155 返信

    マジノ線って言ってた1400だったけど平気だったじゃんw
    心配ないよ問題ない、あ日本は助けないからねw

    14
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:20:55 ID:e039a3f93 返信

    経済専門家がゴロゴロゴーロゴロ。韓国は安心安全w

  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:22:42 ID:8ca361f7b 返信

    >>いや、どうして正常化しないんだ?
     
    韓国ウォンには価値が無いから下がってるんだぞ。
    つまり、今の状態こそ正常化の真っ最中。

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:30:59 ID:ea087badd 返信

    韓国を例えるなら、舵もエンジンもない小舟が大海原で暴風雨に遭遇してるようなもんだ
    はっきり言って自力での脱出は不可能
    暴風雨が出来るだけ早く終わるように祈ってるしかねえな

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:35:40 ID:c5c7c4d64 返信

    戒厳令の時よりも暴落してるんだったら
    今の大統領も弾劾した方がいいのでは?w

    4
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:52:43 ID:847189d92 返信

    >日本みたいに国民を貧しくしているだけだ。

    また、キチガイが関係無い日本を
    無理矢理絡めてワケわからん妄想
    しとるんか。

    16
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:56:55 ID:fb0433761 返信

    >2年前から、給料をもらったら全部ドルに替えている。
    今はビットコインを拾っている。

    国民がこんな作業をしているという一点だけでも「生活レベルが日本を追い抜いた」には失笑しかないのよ。いいかげん理解しようよ

    11
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:58:03 ID:fa2c5038f 返信

    あぁ、また左派支持者達が尹の戒厳令が原因と言い張っているね
    それ以前の文政権でもドンドン上がっていたのにね

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 16:58:48 ID:2bfefdf80 返信

    朝鮮人はうるせーんだよ
    ごちゃごちゃ言ってないで
    自慢の世界一の得意技で早く楽になれよ

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 17:06:49 ID:cef206e20 返信

    はたしてチョン猿共は年を越せるのでしょうか?www

  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 17:14:20 ID:717f729be 返信

    下がってる要因も簡単なもんじゃないからキツイなあ
    徐々に下がってくれてるおかげで酷い拷問感があるけどw

  21. 名前:無し 投稿日:2025/12/17(水) 17:14:27 ID:84b1c8d1d 返信

    韓国人には良かれと思っても後から恨まれるだけです
    触らぬ神に祟りなしです、何もしない事が良いです

  22. 名前:    投稿日:2025/12/17(水) 17:23:07 ID:b2dbbd885 返信

    ワーキングメモリーが少ないと二種類のことを頭にスタック
    できないから、ドルに対して安いとか理解できないんでしょ。
    中庸の象徴である太極を理解できないんだ、国旗にしてるのに。

  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 17:25:08 ID:a3f4e8670 返信

    韓国に経済は500年早すぎましたね。

  24. 名前:なし 投稿日:2025/12/17(水) 17:41:53 ID:84b1c8d1d 返信

    韓国の基準金利は2.5%です、米国は2.5~3.75%です
    日本は0.75%です、韓国は金利が高いのにウォン安です

  25. 名前:無し 投稿日:2025/12/17(水) 17:44:54 ID:84b1c8d1d 返信

    韓国は年金スワップが有るからね、普通国民を怒ると思います
    愛国心ですかね

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 17:45:11 ID:79b659cd1 返信

    〉ID:a3f4e8670
    〉韓国に経済は500年
    〉早すぎましたね。

    その前に南超賤地域が
    滅亡します。
    死して屍拾う者なし。

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 17:52:56 ID:ad4a80eb3 返信

    韓国の10ウォンなんて日本の1円だぞ、どうせたいした事は言っていない。1円が上がったり下がったりしてるだけじゃない。

    1
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 18:00:47 ID:895bc556e 返信

    頭悪い奴らが雁首揃えて意見交換してたな

    1
    1
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 18:03:51 ID:996c26f13 返信

    良かった良かった
    良い新年が迎えられそうですねw

    2
    1
  30. 名前:助けないので頑張って 投稿日:2025/12/17(水) 18:28:01 ID:249c88bd9 返信

    じりじりと責められているね 
    朝鮮半島からの虫の息 まだ❔( ,,`・ω・´)ンンン?
    いつものホルホル回路どないした?

    1
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 18:34:43 ID:523f2195b 返信

    >このまま行くと、格差が本当に深刻になる。
    そのうち輸出企業の利益を分配しようなんて話が出るんじゃないか?

    まあ、輸出企業のために国民に負担を強いているカタチだからなw

    1
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 18:50:47 ID:144fe8016 返信

    いやー楽しいねー
    1500なんてあっという間だな
    そのうち中国とのスワップ使い切って借金漬けになって属国確定だなレッドチーム入り
    こいつらとはさっさと関係切っておかないと危険だぞ

    3
    1
  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 18:57:18 ID:ce7ceeec0 返信

    国家破産、ワクワク。

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 19:29:46 ID:95b7efdcb 返信

    紙クズウォンが、本来の価値に戻ってるだけだろ!
    でもまぁ、自称先進国だし、イジェミョンが基軸通貨にするらしいから、心配すんなよ!www

    ところで、このまま暴落すれば、ウォン建ての借金ぐらい簡単に返せるだろ!?
    ラッキーだな!?

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 19:48:52 ID:159412996 返信

    「2030年、李在明の任期終了:為替1,700ウォン」
    正直、USD1=KRW2,000で収まれば御の字だと思うぞ
    ダラリゼーションが唯一の解決法だけど、韓国の十八番、ダンピング輸出が困難になるからしないだろうな

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 19:49:31 ID:7bd949214 返信

    ※33
    真綿で首を絞める様にジワジワ逝ってもらいたい‼️

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 20:01:19 ID:146eab948 返信

    さあ此処に築いてみせろ!
    天に届く鮮人の山に木霊する愚かささえ
    掻き消す爆発ウォン!

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 20:14:18 ID:a5be7eb58 返信

    大変、石破のせいで、日本に大勢雪崩込んでくるかも

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 20:16:44 ID:ad4a80eb3 返信

    どんどん介入してウォン溶かして、また金ボラ撒けば庶民の支持率はあがる。でも韓国の若者達20〜30は怒っている。

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/12/17(水) 20:19:05 ID:ad4a80eb3 返信

    ウォンって通貨なの?どうせカード決済なんだから貨幣いらないだろ。

  41. 名前:なし 投稿日:2025/12/17(水) 20:28:58 ID:84b1c8d1d 返信

    韓国はクレジットカードの限度額オーバーに成ると使えなく成ります

  42. 名前:無し 投稿日:2025/12/17(水) 20:30:34 ID:84b1c8d1d 返信

    韓国は年越しは出来ますかね

  43. 名前:名無し 投稿日:2025/12/17(水) 21:30:40 ID:f76aeb79c 返信

    >韓国は年越しは出来ますかね。
    勿論年越し(年取り)は可能です。但し“その年”は“馬齢”と言います。即ちK国人は「馬齢を重ねる」のです。