韓国人「また日本で震度4の地震が発生!」→「あれ?全く動揺してない?」「騒いでるのは我が国だけ…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「また日本で震度4の地震が発生!」→「あれ?全く動揺してない?」「騒いでるのは我が国だけ…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:42:09 ID:21517208e 返信

    犬喰い種族

    13
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:43:45 ID:ee1d6e4b6 返信

    韓国は地震も起きてないのに
    急に倒壊する自国の建物の心配をしなよ

    33
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:45:21 ID:ee71a455f 返信

    韓国にいたら震度3でも恐ろしいわ

    21
  4. 名前:〜平 投稿日:2025/12/13(土) 18:45:49 ID:325d34f6b 返信

    日本に来なければ、何の問題も無いだろ?

    28
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:47:28 ID:c0c88854d 返信

    >むしろ日本の地震で一番騒いでるのが、なぜか日本ではなく我が国という…(ブルブル

    ストーカー行為もここまでくると気持ち悪いな
    自国の事でもないのに

    29
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:53:31 ID:47e1b7175 返信

    韓国は震度4で建物が崩壊していくんだろ

    23
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:54:03 ID:47e1b7175 返信

    ※6
    すまん、震度4って書いたけど震度0で倒壊するわ

    20
  8. 名前:悟空 投稿日:2025/12/13(土) 18:55:58 ID:e8a206d72 返信

    能登地震の津波は朝鮮半島まで行ったらしいなw

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:59:01 ID:8eeda9161 返信

    韓国人って震度とマグニチュードの区別ができないんだよな。知らないくせにカッコつけてコメントするな

    22
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 18:59:03 ID:e59a612a2 返信

    日本で震度6、7に遭うより、建築や土木であり得ないくらい人災事故ばかり起こしている国の震度2、3の方が100倍怖い

    22
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:02:08 ID:d3a463ca5 返信

    >>来週東京に行くのに…(ブルブル

    キャンセルしろ
    向こう5万年は往来禁止でいい
    安心して半島に籠ってくれたまえ

    23
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:11:15 ID:7cf74b771 返信

    韓国で地震より身近で恐ろしいのが手抜き工事
    人災が頻繁に起きる国

    11
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:14:15 ID:f3f305db8 返信

    正直震度4は30分後には話題にしないレベル

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:15:22 ID:4df9bb49a 返信

    ※2

    日本では安全面に問題が有る建物の建築は許可されないが、韓国では傾いた高層の建物が珍しくないので驚愕する。

  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:20:21 ID:4df9bb49a 返信

    ※12

    韓国の建物は新築でも構造クラックが入るレベルだ。

    建築基準「地盤調査、設計、施工、安全管理」に問題が有るのは容易に判る。

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:24:16 ID:2173d3897 返信

    危険だから韓国から日本への渡航を未来永劫禁止しろ
    人的被害が起きてからじゃ遅いぞ

  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:26:26 ID:fbd87d4ce 返信

    > 26年の日本旅行は控えたほうがよさそうだ。正直怖い。

    いや、K国人とC国人は
    無期限で日本への渡航を禁止した方がいいと思う。
    ついでに在日の方も心配だから
    この機会に全員帰国させるべきだと思う。

    12
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:29:20 ID:4df9bb49a 返信

    ※10

    手抜き工事が原因の人災は未然に防げるので自然災害とは異なる。

    今後も韓国の建物問題は続くだろう。

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:33:31 ID:4df9bb49a 返信

    ※16

    其れは日本語のプログサイトではなく、韓国の政府機関に投稿する事だ。

    日本側は韓国に観光で来てくれと要求していないので勘違いするのは大概にしなければならない。

    4
    1
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:39:07 ID:39457cb59 返信

    震度4程度では大した被害は起きないのでな(笑)

  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:50:21 ID:4df9bb49a 返信

    ※17

    日本はビザの問題に着手しなければならない状況に直面しているので、来年度迄に審査基準の厳格化と各種ビザの発給手数料を大幅に引き上げる等の対策が必須になる。

    帰化は「25年以上の継続在留、納税と公的保険料の納付実績、社会貢献度、保有財産、社会適応力、健康状態、信仰宗教等」を必ず審査基準に含めなければならない。

  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:52:34 ID:2424b4289 返信

    こいつら、震度とマグニチュードの違いがわかってないだろ?
    4.9ってマグニチュードならごく普通だし、日本の建物ならびくともしない。韓国なら潰れるけど。

  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 19:54:05 ID:cbc11903c 返信

    そっか!韓国だったら震度3でも恐怖で走り出さなきゃいかんか!
    あ!韓国行く予定も理由もなかったわwwww

  24. 名前:うが。 投稿日:2025/12/13(土) 20:00:57 ID:c2cf1de7e 返信

    「震度4程度なら本当に日本では日常。」

    って、おかしいよね。「普通に震度4がある」みたいな…。

    っと、「震度4の地震」って年に一回もないよね。

    ただ、何回も経験しているから「これぐらいじゃ大丈夫」って感じだと思う。「熊本地震の時(2回目のヤツ)、酔っぱらって寝ていたけど」起きた。で、いつも生活する部屋と台所の間に「食器棚(ウチで一番大きな家具)」が倒れていたの見てパニックになって会社の専務に(結構遅い時間だったけど)「明日、出社できないと」電話した。
    日本人だったらこんな経験ってない?。

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:01:06 ID:4df9bb49a 返信

    ※17

    日本側は外国籍者に在留を強制していないのでいつでも去れるし、
    他国に住み着いている側の者が都合の良い主張をしても共感されないのは一目瞭然だ。

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:08:19 ID:40b74cc70 返信

    >26年の日本旅行は控えたほうがよさそうだ。正直怖い。

    台湾問題で中国人観光客が減って、地震で韓国人観光客が減るのか・・・日本人の国内旅行のチャンス到来

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:14:21 ID:145d322e0 返信

    まず地震の知識がなさ過ぎなんだよな
    韓国人は
    だからニュースを正しく理解できてない

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:16:17 ID:4df9bb49a 返信

    ▶16

    是非有言実行して欲しいものだ、
    日本に好ましくない外国籍の観光客や移民の受け入れを拒否する権利が有るのは確かだ。

  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:18:15 ID:9ac4d5697 返信

    >自分も韓国で震度5くらいを感じた時は、少し怖い程度だった。

    それ震源から離れたマグニチュード4ちょいのやつな
    日本でいうところの震度3程度で韓国人がパニックになって笑われてただろw
    いつになったら震度とマグニチュードの違いが理解できるんだか

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:44:29 ID:798e08267 返信

    >26年の日本旅行は控えたほうがよさそうだ。正直怖い。

    26年どころか、今後26年間は
    来ない方が無難だと思うよ^^

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 20:44:45 ID:a6451f083 返信

    震度ゼロでビルや橋が崩壊する国とは違うんで

  32. 名前:ななし 投稿日:2025/12/13(土) 21:16:31 ID:1bc6efe2d 返信

    大多数の日本人が、韓国人は日本に来るな、韓国人ナマポを引き取れ、だとよ

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 21:35:50 ID:3d50558dc 返信

    独島挑発をする奴らに神が怒ったんです…

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 22:03:39 ID:d18d0f566 返信

    日本なら震度3ぐらいまでならお〜揺れてるw揺れてるwで済むが韓国は地震が発生してなくても建物崩壊することもあるからなwww

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 22:06:36 ID:7d9685a86 返信

    日本にきて地震の心配するぐらいだったら自国の建物や荒すぎる運転で事故に巻き込まれることに心配したほうがいいんじゃない?
    そっちのほうが確率遥かに高いだろ

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 22:43:06 ID:c6574f3a4 返信

    チョンは態度はでかいくせして、肝っ玉は小さいねw

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 22:43:37 ID:3e6e07c05 返信

    日本にこないでね。

  38. 名前:ピカチュー☆彡 投稿日:2025/12/13(土) 23:14:35 ID:8d88b50d6 返信

    いや、お前ら韓国で震度4が起きたら迷わず逃げたほうがいいぞ、間違いなくビルが倒壊するから

    お前らの建物なんて何の耐震装置もないんだから

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 23:52:48 ID:c6a125e61 返信

    もし仕事で韓国いかなきゃいけなくなって、ホテルで寝ているときだったら
    震度1程度の地震でもびびるわ
    何もなくてもデパート崩壊するような国なのに

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/12/14(日) 01:30:58 ID:865e92878 返信

    揺れてもない中で建設中の図書館が崩れてんのに、人んちのこと見てる場合じゃねーだろ。

  41. 名前:滅韓国 投稿日:2025/12/14(日) 03:36:47 ID:a52f3046b 返信

    朝鮮は震度3程度で建物崩壊するからそりゃビビるよねー

  42. 名前:    投稿日:2025/12/14(日) 09:28:26 ID:22ae78fac 返信

    韓国 メルカリ震度  : 日本 気象庁震度階級
    震度6 :21 – 44   : 震度4 :25 –
    震度7 :44 – 94   :  〃     - 80
    震度8 :94 – 202   : 震度5 :81 – 250(弱・強) 
    震度9 :202 – 432  : 震度6 :251 – 400(弱・強)
    震度10 :432gal以上  : 震度7 :401gal以上 ←これ以上なら全部7
    (東日本大震災 2933gal、熊本地震 1580gal、北海道胆振東部地震 1505 gal、阪神淡路大震災 818gal)
    日本の「震度5強〜震度6強」は韓国の場合「震度9」に相当する

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/12/14(日) 10:26:54 ID:68b96c566 返信

    地震が起こるとパニックになる朝鮮人は日本に来るな。
    足手まといとなって,迷惑だ。行くなら、中国が絶対いいと思う。
    中国は広くて、景色がよくて滅多に地震はないからな。

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/12/14(日) 13:30:39 ID:dd39d86c4 返信

    震度4だとエレベーター止まってないか確認する位だな

  45. 名前:匿名 投稿日:2026/04/11(土) 12:12:17 ID:5a2c6192a 返信

    在コは地震の度にギャクサツされるとビビりながら暮らしているんだとさ
    あたたかく帰国させてやれよな