韓国人「我が国の”この特徴”は日本にも当てはまるのだろうか…?」→「むしろ日本は我が国とは正反対…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「我が国の”この特徴”は日本にも当てはまるのだろうか…?」→「むしろ日本は我が国とは正反対…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:10:36 ID:e5ccf9f86 返信

    中国が崩壊しているので来年のキムチの心配をした方が良いよ

    21
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:12:38 ID:890169956 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    どこの利益だよw

    乞食を一人前にするのにどれだけ金かけたと思ってるんだよw

    61
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:18:41 ID:4d46238c9 返信

    ちょっとなに言ってるかわからない笑

    32
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:22:33 ID:bbf9c8548 返信

    もしかして韓国人は相対的な観念が理解できてないのか?
    「韓国に比べると日本は一極集中してないけど、世界の中では一極集中している」こういうのが理解できてないように見える

    17
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:34:17 ID:da4de5edb 返信

    多分ウリカトル図法での日本サイズで認識しているんだろうな
    今回の震源近く青森から東京なんて700kmも離れていて、韓国で言えばほぼ北端から南端くらいまである距離なのに

    12
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:36:30 ID:cfb90227e 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    日韓併合前の韓国は、まともな医療が受けられず乳幼児の死亡率が高く平均寿命が42歳だったが、日本の優れた医療提供により平均寿命は60歳代にまで伸びて人口も倍増した。
    この事が現在の発展に繋がったといっても過言ではない。

    日本が利益を吸い取るどころか、利益を得たのは韓国の方である。

    40
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:39:19 ID:d5db2c0a5 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。
    これが正解。

    何がこれが正解だ! お前は誰なんだよ?カス
    結局問題起きてもみんなそうそうだとか言い訳してるから一個も改善される事なく行き着くとこまで行くのがおまエラのやり方だろ

    20
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:42:45 ID:02f36a938 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、

    むしろ日本からの持ち出しのほうがでかくて赤字なんだが…
    朝鮮開発に使った金を貧しかった地方復興に使っていれば、日本はもっと富んでいただろうに、まさにドブカネ

    34
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:55:32 ID:6d6283989 返信

    何時も韓国人って日本が韓国が収奪して利益を得て国を大きくしたとか言うけど
    その資料もないし、何を収奪したか?さえも言えないんだよな
    収奪出来るほどの金銀、穀物や産業他が朝鮮王朝時代に存在していたか???
    そういう事実を直視できずに都合の良い作られた歴史を学んできている韓国人って哀れだよな
    だから何時も根拠のない自信ばかりなんだよなぁ

    22
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:55:42 ID:4fe3658e3 返信

    >とりあえず、津波が来る海沿いの地域は地方だから、どうなっても構わないということなのだろうか?

    馬鹿なの?
    津波の心配はないけど近くの方は念のため注意してと言っている。
    しかも日本の人が困っているのにどうなっても構わないって、韓国人じゃあるまいしそんな利己主義な奴は一握りだけだよ。

    18
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:59:09 ID:38539147a 返信

    日本は中華風の中央集権が根付かなくていわゆる封建制度が長く続いたからな。地方ごとに権力が分散されて一律ではなく発展してきた
    朝鮮半島はずっと中央集権だったからその辺の感覚が理解できないんだろう。知らないなら勉強すればいいのに適当なことを言う

    13
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:09:11 ID:b8856cb28 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って

    もう嘘が定着してるな。証拠を出して何をどうしたかは決して言えない。

    21
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:09:24 ID:ccdd1e0b0 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなか った。

    おまエラの国から吸い取るだけの利益なんか無かっただろw

    14
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:11:01 ID:b37038364 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。
    そういうふうに偏った内容を学校で習うからだろうが間違ってるな。
    吸い上げる程の利益なんてないし、むしろインフラ等に国費からかなりの額を半島に投入してんだけどな

    13
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:12:28 ID:5680088e5 返信

    何が収奪しただよ、東北地方が飢饉で開発が遅れたのは朝鮮併合したから金を朝鮮に回したからなんだぞ!>⁠.⁠<

    15
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:13:36 ID:55e47dd88 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。
    これが正解。

    これのどこが正解やねん。
    毎度、毎度、ウソ・デタラメばっかり。

    14
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:15:12 ID:55e47dd88 返信

    朝鮮から吸い取った利益を全国に分配?
    どんな妄想してんだ、このキチガイどもは。

    10
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:28:09 ID:c59c21334 返信

    朝鮮から吸い取る利益などなかったわw
    自分達の乞食時代を否定したくて、また過去の歴史を粉飾してるよ
    統治前は綺羅びやかな歴史があった事にしたいんだろうなぁ、可哀想に…

    13
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:32:40 ID:68f285e3f 返信

    東京にいる韓国人が言った事が、なぜ日本全体の事になるんだよ

    11
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 10:57:22 ID:002c90d17 返信

    >「今回の地震は大したことないのに、むしろ韓国の方が大げさに騒いでるだけ」と東京在住の韓国人たちが言ってた。

    答えが出てるじゃねーか、なに?この馬鹿スレw
    結局、韓国人が馬鹿って話に、東京を巻き込むんじゃねーよ。

    12
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 11:10:19 ID:6a1e3e655 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    そんなもんは微々たるものだし
    戦争中に消えてるよマヌケ
    戦国時代から江戸時代にも各地方に有力大名がいたから下地はあった
    それは明治政府を経て現在も変わらん
    おまエラは1965年にされた日本からの援助約11億ドルを全部ソウルにぶち込んだだけだろ
    地方も売春婦も募集工も無視してね
    韓国はそうやって弱者を切り捨てる国なのよ

  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 11:29:43 ID:690515d9e 返信

    >日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。
    逆に日本が吸い取られていたのが事実では?

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 11:31:58 ID:b94e36995 返信

    「日帝に吸い取られた」
    この大嘘で道端うんこ民族韓国人が得るものは莫大だから手放さないわなw

    ・日本の豊かさは日本人の能力ではなくかつての我が国の富のおかげ。日本人は劣等民族ニダ!
    ・我が国が劣等なのは日帝に収奪されたからニダ。ウリら優秀民族ニダ!
    ・我が国は日帝期がなければ間違いなく日本よりも大国になってたニダ!
    ・我が国は日帝期がなければ富をインフラに回しノーベル賞もとれてるしスポーツも強かったはずニダ!

    で、道端うんこはどのタイミングで片付けたことになるんかな

  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 11:33:09 ID:55e47dd88 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    じゃあ、それ以前はどうだったんだ?

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 11:56:39 ID:5be515a3c 返信

    日本人はいつどこで大地震が起きてもおかしくないと思ってるから
    住んでいる場所から遠くで大地震が起きても他人事ではない
    関係ないと思ってるのは無知なのか、「東京在住の韓国人」だからだろう

    ただ書き込みを読むと、単に「韓国で日本で大地震が起きて大きな被害が出てると大騒ぎ(一部の人が大喜び)」→日本にいる韓国人「いや、震源地の青森は東京から遠いからこっちは全然何もないし、被害もまったく出てないけど?」というだけの話に見える

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:03:50 ID:3158e03a6 返信

    そもそも韓国に収奪する様な資源や物資が全く無かった世界最貧国だった事を知らんのか?

    それに米を収奪したのは日本人では無くサムスンな
    日本人はそれを知らずに買っただけ

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:07:26 ID:dd99b4b35 返信

    ブラジリアとキャンベラ(とオタワ)って知っとるけ?w

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:14:40 ID:cd7039dab 返信

    議論が支離滅裂で何を話し合ってんのか分からん さすが低知能軍団

  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:16:11 ID:cd7039dab 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って

    朝鮮半島が異常な足手まといだったんだって

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:25:39 ID:9f7619fdf 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    どこの利益だよw

    乞食を一人前にするのにどれだけ金かけたと思ってるんだよw

    >>
    その通り、、国の税金投入し、インフラ整備、教育、、、、どれほど恩恵を得たんだよ。
    正しい歴史を学びなさい。

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 13:09:05 ID:6da51c5c9 返信

    >>向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。
    ほんとこれ

  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 13:51:04 ID:57fdcc246 返信

    全体的に発想や思考がヤバいと思う。意味が分からん。
    いきなり→ どうなっても構わないということなのだろうか?←だし。
    え、何言ってんの?この人達は。

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 14:52:05 ID:114257aea 返信

    小さい面積の国の住人は、一か所で地震や津波が起こったら、全国級の大災害だと信じるんだよね
    日本の領土面積知らんほかの外国人も「神よ、日本をお守りください」とか言ってて、なんか変

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 16:21:22 ID:b6cf3a8c8 返信

    >日帝時代に我が国から利益を吸い取って

    ってよく聞く言葉だけど、吸い取るものはあったのか?
    むしろ日本からの恩恵ばかりだったはずだろう??

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 18:11:36 ID:af959437f 返信

    新千歳に降りて札幌、大雪山を回る
    このルートでは津波の危険性はない

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 19:10:32 ID:002c90d17 返信

    >>25
    5ちゃん(旧2ちゃん)のテレビの実況板とかで、軽い地震(震度2とか)で地震速報がでると
    「どこの田舎だよ」や「どこいな」を連呼するのが「バルス」のノリであったんだよね
    (最近、板に行ってないから知らないんだけど)。在日なんかがそれを鵜呑みしてんじゃないかとは思う。
    それを知ってる奴が、悪し様に言うために持ち出してきた可能性もある。
    あいつら注目を浴びるためなら、平気で嘘をつくからね。

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 10:06:22 ID:f03489e2a 返信

    >向こうは日帝時代に我が国から利益を吸い取って、
    >その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    そもそも日本統治前の朝鮮の経済力なんて
    徳島県以下だったのにそんな影響力があるわけないだろ。

    むしろ日本から朝鮮半島への持ち出しが多すぎて
    東北をはじめ地方の発展や救済が遅れて
    その不満が地方出身の青年将校たちに溜まって
    226事件が起きる原因になった。

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 16:37:37 ID:3d71d8c14 返信

    >日帝時代に我が国から利益を吸い取って、その後うまく分配したから東京一極集中にはならなかった。

    この様な嘘に対して、日本は国家規模で反論する時期に来ていると思う。