韓国人「実は韓国人が日本のアニメが語源だと知らずに使っている言葉がこちら…」→「知らなかった…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「実は韓国人が日本のアニメが語源だと知らずに使っている言葉がこちら…」→「知らなかった…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:34:00 ID:b7c9c7557 返信

    言ってることは、まるで「親日国」だな、オマエら。

    29
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:40:26 ID:8c80b176a 返信

    丸パクリしかないな

    25
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:50:17 ID:2a531a79b 返信

    併合時おまエラに言葉を教えた日本人「くつ」
    朝鮮人「くどぅ」
    併合時おまエラに言葉を教えた日本人「いいえ、くつ」
    朝鮮人「くどぅ」
    併合時おまエラに言葉を教えた日本人「もういいや、くどぅで…」

    語源がどうちゃらとか気安く語ってるけど、おまエラに言葉を教えるのは大変だったんだぞww

    23
    2
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:50:41 ID:78999bc05 返信

    アニメが語源で無いのもあるが韓国に普及したきっかけという意味ではそうなんだろうな

    12
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:51:41 ID:c3b908a5c 返信

    >結局、我が国の文化は何であれ日本なしでは発展できなかったということ…(ブルブル

    そもそも、日本無しでは韓国そのものが存在しなかった。

    39
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:53:46 ID:f91ff469a 返信

    日本が羨ましいアル二ダよお!

    11
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:54:11 ID:b54412e27 返信

    日本由来のものを排除する必要は無い
    日本人も韓国人、KPОP、韓国映画、ウェブトゥーン、韓国料理、韓国コスメ等々大好きなのだから…

    3
    59
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 13:59:31 ID:e22959a13 返信

    無知性と書いてカンコクジンと読むのは知らないようだ

    18
  9. 名前:名無し 投稿日:2025/12/11(木) 13:59:46 ID:fd03d68fd 返信

    >>4
    等価交換はパチ用語だと思ってたしw

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:05:08 ID:e22959a13 返信

    黒歴史と書いてカンコクノレキシと読むのは知らないようだ

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:06:48 ID:043e0a5ed 返信

    そもそも日本が日韓併合時に編纂しなきゃ、ハングルすら普及しなかっただろと

    獣が人間面して人間社会に加わろうとすんな、野生に(・∀・)カエレ!!

    13
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:07:02 ID:157cbaeea 返信

    おまえらが大好きなS級も日本からだぞ

    26
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:10:18 ID:157cbaeea 返信

    韓国で言う元気玉ってもしかして金を借りてくること?

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:13:59 ID:f14aae789 返信

    アニメ準拠じゃないけど

    >>>>越えられない壁>>>>

    もお前らよく使うよな

    17
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:23:39 ID:5662acf0a 返信

    お前らの殆どは日本由来。敵国のパクりなんてよく恥ずかしくもなくできるよな。wwwwwwwww

    12
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:25:53 ID:703b26313 返信

    >ふつうは、恥ずかしい過去や暗かった時期を意味する。
    いや、普通は宇宙世紀や未来世紀などの封印された戦いの歴史の事だけを意味して使っているけど?

  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:27:08 ID:188ab1beb 返信

    逆バージョンはー?

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:29:10 ID:4e02525f4 返信

    日本は昔から韓流人気だからお互い様だね

    2
    35
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:29:39 ID:af59a6d10 返信

    「S級」も日本発祥な
    欧米その他海外ではA+、A++とかを使う

    20
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:31:01 ID:ce05a2e02 返信

    アニメ云々の話に収まらず韓国は国家の根本から日本なしでは成立してないレベル
    足向けて寝れないどころか起床時と就寝前に三跪九叩頭の礼を取ってもおかしくないような大恩ある日本に対して、罵声を浴びせ唾を吐き掛け糞を投げつける様なマネをし続けてる恩知らずで恥知らずで無礼な国が韓国

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:34:03 ID:970c94bdb 返信

    日常使ってる言葉の大半が日本語由来
    言葉を捨てて土人に戻れ

    11
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:38:19 ID:610c4e56c 返信

    厨二病も向こうでは
    日本と同じ意味で使われてる
    ほんと日本から見たら厨二病のような国だわw

    12
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:38:24 ID:3958bf9d8 返信

    >>「OTL」も、日本の「OZL」が逆輸入されて入ってきたもの。
     
    逆輸入?
    いやいやキサマラがパクって使っているんだから、逆じゃないだろ。

    16
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:42:17 ID:9af9f8f38 返信

    まじで超キモい国

    12
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:44:30 ID:6ccb891f9 返信

    違和感があるな。なぜ起源主張しないのか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:53:06 ID:cd692aee0 返信

    そう言えば翻訳サイトでよく見るね
    その度に共感性羞恥に襲われるよ

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 14:54:02 ID:5aed921f8 返信

    日帝残滓の単語や習慣を排除しようとしたら、何から何まで日本由来で無理だったのが韓国。
    日本人は優しいから、いちいち日本由来だと指摘したりしないが、阿呆な日本のゴミメディアにおいては「わぁ、同じ読み方なんですね〜、親近感があります〜」などと誤解を与え韓国人をつけあがらせる。
    本来は「日本由来だから似ていて当たり前ですね」くらい言うべき。韓国人は日本のパクリと言われると狂ったように火病をおこすくせに、漫画やアニメの日本由来はええのか?

    11
  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:11:10 ID:a5cbf80e9 返信

    上の人も言ってるが、韓国も中国も西洋で生まれた概念を表す言葉はほぼ全て日本語由来なのに何を今更。

    10
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:19:29 ID:4a4e6696d 返信

    逆にウェブトゥーン作品から日本に流行り言葉が広まった例はないですね
    工作とかも韓ドラやK-POP由来ですし
    これが原作力とか影響力の差
    SONYの子会社クランチロールのアニメアワードで俺だけレベルアップな件がアニメオブザイヤー含む9冠になっても影響力は皆無で聞こえてくるのは、工作や過大評価や反日や産地偽装という前からよく聞く単語ですね

    8
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:19:52 ID:bb7604a79 返信

    韓国人って日本の流行語意外にも話し方、文章構成、ネットのコメントの書き方、リアクション、ギャク、仕草まで真似してるよね。
    そして日本の文化や伝統まで「韓国発祥!!」とか言って堂々とパクってる…
    韓国は中国以上に日本を模倣してる。

    韓国人アナウンサーなんて元々北朝鮮みたいな話し方だったのに、日本人の真似してるし、最近は一般人も日本人の話し方になってきてる。韓国のバラエティの構成や演出、タレントや芸人のリアクションまでそっくりそのままコピーしてる。

    学生服着て教室で撮るバラエティとか店で食べながら店や料理の紹介して、ゲスト呼んで喋るバラエティとか。韓国にあるのはほぼ100%日本のパクリ(残り数%はアメリカのパクリ)

    食レポで「外サクサク、中フワトロ!」とか食べて目をつぶって頷きながら拍手とか、笑いながら拍手するとかもう日本のバラエティを見て、日本人の発言仕草を徹底的にコピーしてる。

    韓国人は「お前なんか嫌いだ!!!クソが!!!!」とか暴言吐きながらながらドッペルゲンガーみたいに徹底的に真似して粘着ストーカー行為してくる精神異常者…

    本当気持ち悪すぎて吐きそう……

    そういえば、前に韓国のことをスイスの知り合いに話したら同じく「気持ち悪い…吐きそう…」って嘔吐いてたよ笑笑
    その時怪談話してたんだけど、リアルな韓国の話がダントツでキモいって言ってたw

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:21:09 ID:2e96e83e1 返信

    ほとんどは元からあった言葉でアニメによって一般化したってだけ

    1
    1
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:21:49 ID:90c552a9c 返信

    日本で生まれたネットミーム
    ぅゎょぅι゙ょっょぃ、黒歴史、腐ってやがる、万策尽きた、そうはならんやろ、ラッキースケベ、絶対領域、なるほどわからん
    だが断る、ワロス、おもしれ―女、急に歌うよー、ロボだこれ、あててんのよ
    これで勝つる、勝ったなガハハ、大事な事なので2度言いました、こういうのでいいんだよ、さんを付けろこのデコスケ野郎、早く何とかしないと、どうした急に
    予想の斜め上を行く、できらぁ、胸囲の格差、猫と和解せよ、53万です、なん‥だと…、

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:22:47 ID:4a4e6696d 返信

    >30
    エンコリで日本人論者が親切丁寧に教えてあげていたからね
    釣りもイケメンもそう

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:27:01 ID:4a4e6696d 返信

    >31
    いやいや、アニメや漫画原作由来の言葉もたくさんありますよ
    韓国人が言っている天竜人とか火影とか写輪眼もそう

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:29:37 ID:db02f98ee 返信

    YouTubeで日本のバラエティに中か韓の字幕ついたやついっぱい見るもんなあ
    それも切り抜きじゃなくまるまる一本

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:37:36 ID:f89d960b9 返信

    >34
    天竜人は元々あった殿上人をもじった物だね

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:40:53 ID:48217d5c8 返信

    朝鮮人の発明で世界的に有名なもんてなんかあんの?

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:42:09 ID:ef3f3e61d 返信

    >>30
    そうそう
    アイツらはとにかく「日本に成り代わりたい」願望で真似しまくり丸ごとパクっておきながらそれを隠して自分たちにもあるだの元々情緒が似てるニダだのデマほざいて寄生してるし外国にも混同させようとただ乗りしてくる
    それが吐き気がするほど気持ち悪い
    日本に成り代わるために邪魔な本家本元の本物の日本を何とか消したいいなくならせたいという気持ち悪い歪んだ嫉妬と劣等感を持ってるから日本に羨望しながら嫌がらせして起源捏造するんだよ

    とんだ精神異常ストーカー民族だわ

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:46:53 ID:0a03ee910 返信

    韓国はk-pop、日本はアニメ、これほどお互いに影響を与え合っている隣国同士は世界中探しても韓日だけだ

    12
  40. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:47:03 ID:ef3f3e61d 返信

    そもそも支那朝鮮と日本は全く情緒が似てないし気質も正反対
    だから文化も違うしリアクションも発想もまるっきり違う
    全く似てないからアイツらの分析はことごとく的外れで刺さらない
    日本人の情緒から生み出された日本独自の文化とアイツらまるで似てないだろ?国民の民度や作品見りゃわかるじゃん
    支那朝鮮の下品で金カネ言って都合悪くなったら発狂して暴力ふるって罵詈雑言吐いてるのを見て誰もシンパシー感じないだろ日本人は
    反日左翼のキチガイ以外は奴らに共感しないから反日工作がいつも失敗するんだよ

  41. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 15:48:43 ID:ef3f3e61d 返信

    >>39
    朝鮮のkpop自体が日本のJPOPのパクリでお前らが影響受けた側だろ
    曲からMVからグループ衣装やコンサート演出やファングッズまで丸ごと日本のJPOPのパクリじゃねーかww

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 16:10:36 ID:44d17b6c4 返信

    あっちの辞書ってどんだけ薄いんだろう?

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 16:25:54 ID:bb7604a79 返信

    自分も韓国人にコメント沢山パクられたよ。

    韓国の反応系スレッドは他の国に比べて嘘も多いし、くだらない内容ばかりだからあんまりコメントしないんだけど、何故か数少ない自分のコメントがほぼ全てパクられて韓国ネットの流行語?みたいな扱いになる。
    というか、韓国ネットでは、韓国人が韓国語に訳された日本人のコメントをパクる習慣が根付いてる感じ。これぞ韓国のパクリ文化。

    因みに、ここ1ヶ月くらいに書いてパクられたコメント↓

    ●「日本の圧勝」
    →自分がコメントしてから数日後から、「日本」を「韓国」に変えて使ってる韓国人が大量発生してた。主にスポーツ関連スレで流行ってる。

    ●「○○→△△→□□→○○
    ※この永久ループ」
    →これは文字の配置も一緒だったから恐らく全文コピーして→の間の言葉だけ変えて使ったんだろう。

    ●「中国=北朝鮮=南朝鮮」
    →「南朝鮮」を「日本」に変えて全文コピーされていた。
    補足として、この後に前科者李在明が北朝鮮へ不正送金してたことや中国の言いなりになってることを書いたが、なぜかそこも「李在明」を「高市」に変えて他はそのままコピペだったからビビるほど意味不明でカオスな文章になっていた。

    で、絶望的なのが「え?高市って前科者だったのか!!」「北朝鮮に不正送金してたんだ!!」「日本は中国に言い返せない!」とか韓国の現状を書いた日本人コメをコピーし、一部だけ修正した嘘コメントに大勢の韓国人が反応して大盛り上がりだったこと…朝鮮民族の知能指数が気になった一件でもあった。

    その他にも沢山パクられたけど、総じて言えるのは「韓国人は個性が無く、自分を愛せない生き物だ」ということ。自分が無いことにコンプレックスがあるから他人に嫉妬し、真似するか他人を否定し卑下する両極端な言動を繰り返す。反日反米を掲げながら日米に憧れ、日米の全てをパクって作った国という統合失調症ような矛盾を抱えている。

  44. 名前:名無し 投稿日:2025/12/11(木) 16:26:46 ID:c02428065 返信

    >※42
    辞書だけじゃなくミシュランガイドも薄いニダ

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 16:36:58 ID:e41faef59 返信

    そのブルブルも
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    なんだが

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 16:43:06 ID:fdd8bd422 返信

    OZLは初めて見たわ

  47. 名前:悟空 投稿日:2025/12/11(木) 16:52:47 ID:fce330c10 返信

    「アニメ」そのものが和製外来語だと気付いていないようだな。
    “orz”は CompuServe 由来じゃなかったかな?

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 16:56:42 ID:bb7604a79 返信

    韓国は日本の「それな」って賛同一言コメントもパクってる

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:06:12 ID:4e959b4ad 返信

    黒化は錬金術のニグレドだし、黒歴史はy=ー( ゚д゚)・∵. ターンA以前から使われてたんだがな。

  50. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:15:00 ID:b0d4cc0fb 返信

    韓国なかったら日本人は原始人だったみたい
    みんな知らないだろうね

    1
    16
  51. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:20:36 ID:bb7604a79 返信

    日本人がよく書く
    「真面目に聞くんだけど〜って○○なの?」ってコメントもパクられてるよね

    このコメント
    今韓国で流行ってるよ

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:33:15 ID:47e1ed178 返信

    >50

    この在日さっきから何言ってんの?
    もうこれ以上コメント欄荒らすの止めて下さい。

    なんで嫌い!嫌い!怒鳴り散らしながら日本に寄生して住み着くんだろ…
    本当頭おかしいと思う

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:42:40 ID:bb7604a79 返信

    モッパンも昔やってた日本の大食い番組のパクリだよね。

    その大食いタレントがテレビ引退して食べるyoutubeやってバズって韓国人がパクったのが始まり。

  54. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:43:52 ID:b1a849099 返信

    日本と断交して、独自文化が育まれる事を期待するしかないんじゃないかな

  55. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:48:57 ID:2a319f721 返信

    悪口の内容も日本のパクリ、オウム返し、日本が無ければ何も出来ない劣等寄生虫

  56. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:50:08 ID:bb7604a79 返信

    日本人youtuberもかなりパクられてるよ

    vlog系、アーティスト系、料理系、丁寧な暮らし、ミニマリスト、ものづくり、旅系、美容系、アウトドア系、ドッキリ系などなど

    あらゆるジャンルからパクってる
    内容や編集、キャラクターも丸々パクられてる人も結構見かけるからゾッとするんだよね

    テロップで補足やツッコミを入れるのも内容そのものも日本の完全コピー
    日本のバラエティやyoutubeを見てる感覚になる

  57. 名前:ちぃよん 投稿日:2025/12/11(木) 17:50:52 ID:79915f7d7 返信

    『等価交換』と『神の一手』は違うだろ。

  58. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 17:58:11 ID:4a4e6696d 返信

    >57
    韓国人が使い出したのは、ハガレン(旧作)とヒカルの碁から後で間違いないよ
    エンコリの韓国人はそんな高度な言葉を最初使ってなかったから

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 18:03:34 ID:47e1ed178 返信

    そもそも韓国って我が物顔で「K」-pop とか「K」-foodって使ってるけど、

    あれも最初日本がアメリカやイギリス音楽と区別するためにJpopって言葉作ったんだよね

    韓国って知れば知るほどキモい国だと思う。

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 18:26:23 ID:a1f5387d2 返信

    劣等感爆発と越えられない壁もね

  61. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:09:15 ID:d8ff1bfb8 返信

    朝鮮人は日本からパクらないと何もできないのかよ?

  62. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:11:50 ID:38206062d 返信

    kpopが大人気ー

    kpopのワンフレーズすら知らんわ

  63. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:12:20 ID:df658aec2 返信

    等価交換はパチンコ屋で買う球と引き取る出球の値段が同じ時にも当たり前に使ってたからハガレンよりも遥か昔から一般的に使われてるわな…

  64. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:16:19 ID:5f9d60c9d 返信

    米7
    人気と言うのならせめて各々のジャンルで売上が1割ぐらいは占めてから言ってくれない?
    小数点以下のシェアで人気はねぇわwwwww

    韓国と中国の現代用語はアニメだけで無く医学、スポーツ、政治等のありとあらゆる分野の言葉は日本語由来だぞ

    で日本語の場合は病気や産業の専門用語も漢字を見ればどの様な物か大凡理解出来るように作られているが韓国語は日本語を韓国語読みしただけだから文字を見ても何を意味するか分からない

    2
    1
  65. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:17:58 ID:1f21ec587 返信

    それ以前に、日本語由来の言葉が7割以上占めてて、90年代に日本語由来の言葉を排斥しようとしたけれども、失敗したよね。漢字を捨てちゃってハングルだけになったものだから、機能性文盲率が高くなっているんだけど、その事すら分からずに、教えられたまま「ハングルは優秀な文字」って叫び続けている哀れな民族。

  66. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 19:46:48 ID:ec1b0efe5 返信

    「黒歴史」と「爆誕」は完全なる新語として辞書に載せても良いレベル。元気玉だの三大将だのは、まだ「漫画の中の言葉」の域を出ておらず、韓国で一般語化されていたとはちょっと意外だった。元々あった言葉がその作品をキッカケに良く使われる様になったというパターンは、作品の功績もあるとは言え、新語とは言えないと思う。時代を遡って深掘りすれば他にも色々あるかも。

  67. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:18:30 ID:c24ef73dd 返信

    韓国の記者会見見てるとたまにそのまま日本語が聞こえてきてびっくりするよな

  68. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:21:37 ID:c57337574 返信

    ツンデレも日本由来と知らずに使ってたよね

  69. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:23:33 ID:1abf7cc94 返信

    >>36
    そういう『もじり』の元ネタまでは考えず、「(この)アニメ・漫画が起源ニダ!』とか
    盲目にすぐ言っちゃうところが、無知性且つ韓国人っぽいよね。

    なんで、そこまで日本人にウケたかと言えば、単なる造語でなく
    昔からある言葉を上手く変化させて、見事に言い表せてたりするからなのにさ
    (いや、まったくの造語もあるけど)。
    なんつうか、清少納言的バイブスと言うかね。言葉遊びの妙が粋なんだよね。

  70. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:27:32 ID:1abf7cc94 返信

    >>42
    逆じゃない?少ない言葉でも全部ひらがなで書かれてたら
    日本語の半分の語彙でも、相当な厚さになりそうw

  71. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:35:30 ID:c57337574 返信

    >>70
    辞書は知らんがハリーポッターは中国語<日本語<韓国語の順で厚みがあるらしい

  72. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 20:36:50 ID:1b3727f37 返信

    >『ワンピース』にもこういう言葉は多い。
    >覇王色の覇気、悪魔の実などもよく使われる。

    >インペルタウン、三刀流、Dの意志なども日常語になった。

    こいつ どんな日常送ってるんだ?

  73. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 21:00:18 ID:d43eb74d5 返信

    韓国人たちがよく使う「リアル」も日本で何十年も前に流行った言葉だし、(ブルブル)とかの表現も「~」を語尾伸ばし表現記号として使うのも全部日本の影響。
    日本文化禁止政策時代から、韓国企業も有名人たちも日本の文物を韓国にいち早く導入することを競っていた。それが手っ取り早く金や名声を手にするための手段だったのだ。

  74. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 22:04:30 ID:bb7604a79 返信

    共感するときのリアクション「だから」もパクってるよね

    てかそもそも韓国人のコメントや話し方って日本人のパクリばっかだよw

  75. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 22:08:18 ID:ef3f3e61d 返信

    精神勝利も論破もパクってるし幻の一軍とかも自分たちが言われてるのをそのままパクって言い返してくるキチガイだからな
    強者に媚びて弱者に厳しいとかも朝鮮人の特徴と言われてる事をそのまま日本ガーで擦り付けてくる
    ほんとオリジナリティのかけらもないプライドない馬鹿しかいないのが朝鮮人

  76. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 22:08:25 ID:bb7604a79 返信

    日本の絵文字もパクってるよね

    韓国にある絵文字って
    こういう英語圏の絵文字:)
    以外は全部日本のを丸々コピーして使ってる

    そもそも絵文字文化は日本発祥だしね

  77. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 22:14:51 ID:ef3f3e61d 返信

    wwwもkkkでパクっててマジで気持ち悪かったわ
    日本発の日本の流行りを無理やり朝鮮発に捏造するのをテレビ局とグルでやってるのが最近一番気持ち悪いわ
    流行った物が日本の物なのに日本の物が日本で流行ったきっかけはカンコクデー逆輸入デーってデマで手柄横取りしようとしてるんだよ
    あんことかスイーツやメイク髪型とかファッションなんて元々日本で流行った物を後追いでパクっておきながら自分たちが流行らせたって設定を吹聴するから悪質極まりない
    日本のテレビ局がそれを無批判に垂れ流してはネットの有識者に証拠付きで訂正されてるがほんとマッチポンプで悪質

  78. 名前:匿名 投稿日:2025/12/11(木) 22:37:02 ID:97e4dc65f 返信

    黒化はエスカフローネだろアホ

  79. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 09:43:40 ID:1d4dad060 返信

    >たとえば初期の「OTL」も、日本の「OZL」が逆輸入されて入ってきたもの。

    当時韓国人は「ネットで流行ってるOTLもOZLも、韓国が発祥」てやってたな。
    また韓国人がでたらめ抜かしてると思って反応もしなくなってたが。

  80. 名前:日本で痴漢をするのが夢ニダ 投稿日:2025/12/12(金) 12:00:16 ID:ab825d310 返信

    韓国人の事を意味する無知性も無恥性も韓国語だと同じなんでしょ?夢痴性とかも

  81. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:05:07 ID:ab825d310 返信

    韓国語ってあのオデンみたいなの絵文字だよね?出来損ないの象形文字?
    OTLとか文に混ぜても解らなくなるだろw

    1
    1
  82. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 12:49:06 ID:8a60730c7 返信

    何かの本で読んだが韓国人がよく使う「ファイティン」は
    特攻隊員が使っていた「ファイト(Fight)」が語源だから
    使わないように法令を出そうとしていたんだとよw

    1
    1
  83. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 13:46:35 ID:45db5d43f 返信

    今では日本起源の様に言われている『ネット右翼』は元々が韓国ネイバー起源、昔はWikipediaもあったのに消されて無くなった
    2000年初頭には確かに在った

  84. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 17:33:01 ID:1dd2c17ab 返信

    k−popからしてJ-popからのパクりだし、多分マンファも響きからして漫画が語源じゃない?

    1
    1
  85. 名前:匿名 投稿日:2025/12/12(金) 18:45:20 ID:1f661e2da 返信

    すきやばし次郎の小野次郎さんが地元市内の出身で、天竜区(旧天竜市)というところ。
    天竜人は単純に天竜出身または在住者だと思ってた。

  86. 名前:ななし 投稿日:2025/12/12(金) 22:29:49 ID:dfcfee6de 返信

    神の一手、説明まちがってるよね

  87. 名前:匿名 投稿日:2025/12/13(土) 09:20:15 ID:b5637d229 返信

    >>82
    実際「がんばれ」の意味で使う「ファイト」は日本が起源だから語尾だけ変えてファイティンとかほざいてる朝鮮は日本からのパクリで合ってる
    英語圏では戦うとか喧嘩的な意味にしかならないから応援の意味では絶対使わないし