韓国人「悲報:日本vs韓国、金融資産と不動産を比較した結果がこちら…」→「どうしてこうなった…?(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「悲報:日本vs韓国、金融資産と不動産を比較した結果がこちら…」→「どうしてこうなった…?(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:39:52 ID:2f732f564 返信

    そこじゃないんだよな。
    GDPの数字とかの裏付けがおかしいってことの証。要はバブルが弾ければ甚大な実害があるってことだそ。

    44
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:42:10 ID:685c9ea00 返信

    K国の不動産なんて
    周りにK国人が住んでるというだけで
    他国の人にとっては何の価値もないのにwww

    61
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:44:33 ID:c87d1c8d2 返信

    借金で回す自転車操業なのに日本より豊かだと誇る経済感覚www

    57
    1
  4. 名前:~平 投稿日:2025/12/04(木) 12:44:37 ID:441f6849f 返信

    >>GDPの差が大きいのに……(日本は3〜4位、韓国は10位前後)

    おまエラ、10位以上になった事無いじゃん。
    そして去年は14位で年々下がってるだろ?

    45
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:56:23 ID:11c0c0744 返信

    金も無いのに借金を膨らませ続ける妄想経済

    36
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:56:31 ID:19376a575 返信

    日本と韓国を比較するのは、ゴキブリ朝鮮人だけwwwwwwwwwwwww

    韓国なんて糞国と、日本を比較してどうするの?お前らが比較するならベトナムだろwwwwwwwwwww

    32
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:57:30 ID:1a7cb451d 返信

    数時間経てば忘れて借金で遊び始めるだろ?

    ブランド品とか海外旅行とか借金して贅沢してるのが日本を追い越したって事になるトンデモ理論の国だしw

    23
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:59:18 ID:591f47275 返信

    まあ、過去の大統領で4位の人気を誇る人が、高騰した不動産価格を抑えるために「供給を絞った」結果なんですけどねw

    15
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:01:11 ID:072eb8123 返信

    何だこのグラフは?韓国不動産価格が永遠と右肩上がりで上昇していくとでも?

    もうピークアウトして下落基調になっているのでは?

    18
    1
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:03:51 ID:a3103f0e8 返信

    人が住めない不動産の出来上がり
    こいつらホント学ばねぇよな

    23
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:04:13 ID:913153f8a 返信

    日本より勝ってんだからいいじゃん
    深く考えない正気に戻らない

    多分今がバブルの絶頂期辺りなんじゃないかな
    あとは崩れるだけ

    18
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:04:15 ID:b33b7753d 返信

    日本土地買いましょお

    1
    35
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:08:09 ID:9b95a2c67 返信

    GDPの殆どが不動産でバブルって終わってんな、韓国w

    29
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:09:58 ID:2c21998a4 返信

    投資用不動産って売れなきゃただのゴミなんだよね

    23
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:14:05 ID:0bd4b984f 返信

    中国もちょっと前こんな感じでバブルはじけたのに何で学ばないんだ

    17
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:18:07 ID:9796fcbf0 返信

    ※7
    そのブランド品も一番安いロゴ入りを激選
    娯楽消費は日本の半額映画が精一杯
    国策Kポッポも量産するもチケット代払えない貧乏人ばかりと分かりきってるから未だにスタジアムもアリーナも造れずじまい

    15
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:21:43 ID:6a31de325 返信

    欠陥建築のバブルとか地獄でしかない

    15
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:23:31 ID:9796fcbf0 返信

    1000万もひしめく都市がありながら2万規模のドームしか造れない
    あれじゃあ東京ドームコンプレックスも永遠に解消されないね

    16
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:29:00 ID:be5940839 返信

    その不動産価格の釣り上げでGDPをかさ増しをやってるのが韓国

    22
  20. 名前:悟空 投稿日:2025/12/04(木) 13:30:44 ID:e52bbd77a 返信

    不動産は何も生み出さないからな。
    金融資産は投資・融資を通して生産財になる。

  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:31:02 ID:a5f035640 返信

    文在寅時代にはやたらと投資ブームで不動産や怪しいコインやら借金しながらやる奴もいたし今はネズミ購の末端状態だろ

    11
  22. 名前:悟空 投稿日:2025/12/04(木) 13:34:14 ID:e52bbd77a 返信

    不動産投機が盛んになったのは朴槿恵時代。
    供給側に付いて上手い汁を吸った李在明。
    コリア駄目だw

  23. 名前:悟空 投稿日:2025/12/04(木) 13:40:03 ID:e52bbd77a 返信

    背景に盧武鉉が街金を貯蓄銀行に格上げしていて、伝貰(チょンセ)ローンって事実上二重担保ローンが可能になった。
    評価額が上がり続ければ、その2倍の資金が市場に出回って、裕福ニダ~

  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:44:35 ID:6446563f5 返信

    人口の半数がソウル首都圏に集まった結果、不動産バブルになりただいま崩壊直前
    地方は日本以上に壊滅しててソウルがこけたら韓国終了
    日本も東京一極集中と言われてるけど大阪や愛知に分散してる分マシ

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:48:13 ID:0febe48b6 返信

    韓国の経済が崩壊するのは自己責任だけど、日本に秋波は送ってこないでね

    11
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:55:28 ID:d6953b0ad 返信

    内需が冷え込むバブルw

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:56:09 ID:b3b20d49c 返信

    >>「どうしてこうなった…?(ブルブル」

    単なる組み立て屋で儲かったのと
    基礎的な技術があり、開発する力の差だよ

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:59:57 ID:9736056af 返信

    30%落ちるんじゃなくて売値が30%になるんだよ。しかも中国人もたくさん韓国に持っている。賃貸の半分位は中国人所有者じゃないのか?

  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 14:28:02 ID:60f36ec2e 返信

    今の韓国は相変わらず建設ラッシュが続いている
    ここまで不動産が高騰しているのにだ
    建設を止めると建設会社はバタバタ倒産するので
    建設は止められない
    そして少しでも新しい物件なら売れやすいといって
    韓国人達の金はそこに集中する
    しかし、古い物件を抱えた者達がドンドン破産し続けている
    去年は利子支払いができず破産し不動産を没収された者が
    過去最高を記録した
    これはこれからも続く

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 14:31:44 ID:0b9133b38 返信

    同胞の朴こと通名岸田なら日本人を犠牲にして増税で祖国を助けてたね。
    高市さんで良かったよ^^

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:05:11 ID:d0dad4f26 返信

    韓国の土地なんて世界から見れば不要産

  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:21:21 ID:ca95941a7 返信

    チョンセ問題を一向に解決出来てない。
    これは、安コーヒー屋とかチキン屋を周りがバカみたいに出店しまくってるのに己自身も開店しちゃう朝鮮脳が原因。

    「周りがやってるから」じゃねえんだよkswww

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:03:32 ID:a50f88833 返信

    今さら過ぎるだろう
    データでは朴クネ政権末期から不動産価格の急上昇が始まってる

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:26:37 ID:841780344 返信

    バブル崩壊前夜、当時高額だった新築億ションを頑張って買った人たちがいた。
    当時は外国人バイヤーは殆どおらず、ほとんどが居住目的の一般の日本人家庭だった。
    ところが景気低迷が忍び寄ると売れ残りが目立ち、不動産屋はついに半額で売り出したんだ。
    それでも買い手がつかなかった。
    なによりも億で買った先住民が大騒ぎしたよ。半額の物件を見に来る客に抗議を始めた。
    自治体の崩壊だ。ニュースでもじゃんじゃん流れた。
    そりゃそうだ、わずか数カ月の差で半額で売り出されたんだからな。。
    こんなことがあちらこちらで起きていた。

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:13:22 ID:9cf433078 返信

    金融資産の差に誰も言及しない方が不思議。
    事実は7倍どころじゃないと思うけど。

  36. 名前:なし 投稿日:2025/12/04(木) 17:54:27 ID:e9ff95e06 返信

    ムン大統領の時に不動産バブルが始まった
    其れが今まで引きずっていただけです、価格を下げて不良債権を無くす努力が無かった

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:40:25 ID:a9fd1d974 返信

    金融市場が遅れていると、余剰資金が不動産に流れるからな
    そうならないように日本はバブル時代から金融自由化を整備してきた
    韓国の金融市場はおくれているんだろう

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 19:00:18 ID:892137a7e 返信

    韓国の家はオンドルがついてますからね
    家の中で凍死する日本の家と比べるなんて(ㄷㄷㄷブルブル)

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 19:03:33 ID:e165b40d4 返信

    利下げしたら余った金が株式とか債権でなく不動産に行ってしまったからな
    長年放置して構造になってしまったし、資産での不動産割合が大きすぎて利上げしたら実需の層が耐えられないから放置で更に為替安まで止まらないという悪循環
    選挙はバラマキ合戦が当たり前になってるから引き締めが出来ないし先延ばしの末は大転びの可能性がかなり高い

  40. 名前:ソウルで世界の半分が買えるニダ! 投稿日:2025/12/04(木) 20:33:36 ID:4bda192b3 返信

    不動産バブルまで真似しようと日本のボディコンお姉様が湾岸でパンツ見せて踊ってスーパーカーがお出迎えを真似て、韓国ではユ○クロ売春婦が韓流でパンツ見せて踊って中古ベンツで社長が料金回収してるのは何故なのか?と聞きた、、、いや、別にどうでも良い…

  41. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 21:24:05 ID:4eb197bb6 返信

    不動産価格のバブルも、その借金さえもGDPに乗っかってる韓国。。
    そのバブルが吹っ飛んだら2重にGDPが下がる。
    それをさせない為にあらゆる政策を打ってバブルを延命させ、更にバブルが膨らんでいくジレンマ。バブルのお手本ですね。

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 21:34:06 ID:dfc2b2d78 返信

    価値観が全然違うから何言っても通じないんだよね。
    借金してまで海外旅行高いマンション大きな車ブランド物。で、日本より生活の質が高いってホルホルしてる大分頭おかしい。
    徳政令が出たら借金チャラだから借りなきゃ損って感覚なんだろうな
    そりゃ経済もおかしくなるよ

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 22:40:18 ID:573c0fcf2 返信

    一人当たり純金融資産で比較すると韓国は日本の半分以下だからな。暮らしの余裕度が全く違うわな。

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 23:53:30 ID:f4a8de8e3 返信

    シャトル外交なんちゃでまた日本に来るらしいやん乞食大統領

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 05:11:28 ID:5bc382f20 返信

    いやいやこの不動産バブルのおかげで一人当たりのGDPがカサ増し出来てるんだろ
    ホルホル出来て良かったじゃん 草

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 08:11:58 ID:0295d59b1 返信

    韓国の経済成長って、この10年余りほぼ不動産価値の上昇だけだからね
    ただのバブルでしかないのよ

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 09:18:33 ID:0230a1fb5 返信

    しかも、資産の半分以上が不動産。政府も企業も個人も動かせるお金が殆どない。バブルが弾けるのも秒読み。砂上の楼閣。

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 09:21:00 ID:1d8435395 返信

    スゲーな、このままいけば、南朝鮮を売れば、北朝鮮が買える、って時代が来るかもな
    え?売買しなくても、そのうち北になるって?
    ニダニダ

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 09:24:00 ID:38cb014b2 返信

    イジェミョン「借金して不動産と株を買え」

    頭おかしいんか

  50. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 12:56:55 ID:a09157bb5 返信

    いわゆる小中国というやつよ

  51. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 19:41:55 ID:90415e940 返信

    リート市場で相手にもされてないゴミ韓国が不動産がーとか寝言語るなwww