韓国人「海外でも参入障壁がめちゃくちゃ高いと言われている日本の食べ物がこちら…」→「一口目で衝撃を受けた…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「海外でも参入障壁がめちゃくちゃ高いと言われている日本の食べ物がこちら…」→「一口目で衝撃を受けた…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:~平 投稿日:2025/12/04(木) 09:25:07 ID:441f6849f 返信

    欧米(白人限定)で人気になった途端
    起源を主張するんだろ?

    21
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:26:06 ID:b15d06713 返信

    ロクな食べ物が無かった韓国人にわかってもらわなくて結構です笑

    19
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:39:17 ID:a17a1d621 返信

    >わざわざ参入する必要もない。
    頼んでねーよw、逆にわざわざおまエラに食わす必要もない。

    15
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:45:25 ID:3520dfa73 返信

    梅干しも無いなら、おまエラの三角キムパ(おにぎり)には何を入れてたの??
    シャケとか昆布、更にツナマヨなんてつい最近の具材なんだけど

    10
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:47:36 ID:296636274 返信

    古漬けキムチって何…?
    なんか調べたくないんやけど

  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:51:34 ID:5a21c15e1 返信

    ※5
    古漬けキムチ
    単に長いこと漬け込んで、発酵しているのか腐敗しているのか区別が付かなくなったもの
    韓国ではそれを本格派だと思っている
    腐敗させないように管理している日本のキムチは「浅漬け」と言われるw

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 09:53:34 ID:11c0c0744 返信

    梅干しに塩味はあるけど普通、人体は塩味より先に酸味を感じる物なのだが?
    韓国人は腐った物も食べやすい様に進化したからしょっぱいという味覚が勝つのかな?w

    11
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:03:09 ID:71564317e 返信

    おにぎり、弁当、等、冷めた携帯食の起源を日本からパクれない理由の1つだな。 梅干しは雑菌の繁殖を抑える効果がある為に、昔から日本の携帯食の定番。

    キムチみたいな水分含有量が多い漬物をおにぎりの具や弁当に添えてたとしたら、
    常温で長時間携帯してると、他の食材やご飯までキムチの悪臭加わって腐るだろうよ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:09:55 ID:9dca353da 返信

    >そもそも安く腹を満たす時に食べるものだし、観光で日本に行って無理して食べる必要はない。

    そもそもの根底がズレてる。
    安く腹を満たすとは真逆で食欲のない時に口にするもの。
    観光で日本に来て安く腹を満たすとかそんなこと考えるの朝鮮人ぐらいだろ

    11
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:10:37 ID:5fa4f9db1 返信

    婚約者(ドイツ人)は自分で梅干しを作っちゃうくらい梅干し好き
    白ご飯に梅昆布茶をふりかけてアラレたっぷりまいて、真ん中に梅干し、そこに熱々のお湯をかけるってスタイルの「お茶漬け」が大好物
    「残りご飯があるとお茶漬けチャンスだ!ってニヤついちゃうくらい好き」とのこと
    酸っぱいもの好きのドイツ人に梅干しは流行るんじゃないか、って言ってる

  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:30:30 ID:9cc895fec 返信

    >最近、日本で梅干し弁当が新商品で出てるけど、店ごとに廃棄ばかりだった。

    廃棄「ばかり」って、日本中の店を
    すべて見て回ったのかよ。
    相変わらず、ウソ・デタラメばっかり。

    12
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:33:14 ID:9cc895fec 返信

    >日本で高い梅干しを食べてみたら美味しかったけど?
    >買ってきて韓国の海苔で巻いて食べたら、ご飯が進む。

    もし事実なら、高い梅干しが台無しじゃん。

  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:35:23 ID:b18bdde7f 返信

    なんで梅干し入れてるのか知らねーのか?
    てか、もしかして今の日本の若いやつも、そうなのか?

  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:35:31 ID:9cc895fec 返信

    >そもそも安く腹を満たす時に食べるものだし、観光で日本に行って無理して食べる必要はない。

    観光で日本に来て安い物ばっかり
    喰って、甘いしょっぱい脂っこい
    って、ギャーギャー大騒ぎしてるくせして。

  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:38:44 ID:9cc895fec 返信

    >特別な味じゃなくて、しょっぱいだけって感じで、それっきり食べてない。

    しょっぱい「だけ」じゃねえわ。
    ウソばっかり。
    てか、「特別な味」てどんなん
    やねん。
    朝鮮には「特別な味」の物しか
    無いのかよ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:42:59 ID:3d9a552ee 返信

    自分が気に入らないとみんなが嫌いと言いふらす朝鮮人
    嫌な性格だ

  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:54:12 ID:6afec125c 返信

    >これは韓国人だけじゃなくて、海外でも同じことが言われている。

    韓国人だけだぞw

  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 10:54:55 ID:9767033ed 返信

    唐辛子とニンニクによって味覚が鈍くなった韓国人には、梅干しの美味さは分かるまい。

  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 11:41:40 ID:a9354d2ef 返信

    梅干しにはクエン酸が多く含まれてるから
    疲労回復、食欲増進効果があってアスリートでも海外に梅干し持ってく人が居るぐらいなのに

  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 11:50:31 ID:8836ac825 返信

    梅干しはおにぎりやお弁当に入れると、食のいたみを遅らせる。
    わさびなどはなま物の殺菌などに効果がある。いずれも万能ではないだろうが、昔からの知恵。
    そんな知恵、韓国にはないだろうし、解らないだろうね。

    12
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 12:57:09 ID:440877ace 返信

    >最近、日本で梅干し弁当が新商品で出てるけど、店ごとに廃棄ばかりだった。

    異世界日本
    事の真偽はどうあれ、オマエの中では、日本企業は採算無視で新商品を出していると?
    朝鮮人の思考能力の低さって、マジでなんなんだろう

  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:46:37 ID:5b0d414bb 返信

    まぁ梅干しの味がわかる外国人は少ないだろうな
    ちなみに弁当の梅干しにはたいした保存効果はない
    梅干しの周りのほんの少しの部分だけしか意味がないってのは研究でわかってる
    まぁそりゃそうだろなって話なんだけど

  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 13:46:58 ID:9e17b17c7 返信

    >初めて一口食べた時、そのまま投げ捨てた。

    食べ物を大事にしない韓国人キライ!
    長い間、春窮とか食糧不足で苦しんでたはずなんだけど、どうしてこんな言葉が出るんだろう。
    しかも「オレは食通だぜ!」ってアピールに見える。

  24. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 14:17:29 ID:3310534cc 返信

    若いときはおにぎりの具で好きだったのは おかか と ツナだったけど今は梅干しが一番美味しいわ

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:50:16 ID:5ae1a9ae0 返信

    吐き出したり捨てたりの食べ物を粗末にする韓国人なんか放っておこう、関わると腹立つだけだって。

    梅干しも3%〜15%、もっと塩辛い婆ちゃがつける塩吹く梅干しまであって、塩抜きした蜂蜜漬けやオカカ風味まである。
    梅干しが苦手な向きや塩分控えてる人は3%や蜂蜜漬けを食べてみるとよいよ。
    ちなみに自分は味付け梅干しは好きじゃない。
    紫蘇で赤く染まって酸っぱい梅干しが好物。

  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 21:56:28 ID:93945d80b 返信

    まぁ普段は食わなくても病気で食欲がないのに何か食わなくちゃって時にお粥に梅干しならさらっと入るし体力回復に向いてると思う。熱中症予防に食っとけとも言われてるよね。