韓国人「世界的に大ヒットした日本文化の売上規模の威厳をご覧ください…」→「積み上げた歴史が違う…(ブルブル」=韓国の反応

『韓国人「世界的に大ヒットした日本文化の売上規模の威厳をご覧ください…」→「積み上げた歴史が違う…(ブルブル」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:34:47 ID:4abf5cd50 返信

    あれあれ文化面で日本を越えた設定はどうしたん?

    58
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:38:23 ID:4073e5eb0 返信

    >アニメや漫画に比べると、歌手がめちゃくちゃ弱い。
    >歌手だったら我が国の圧勝だw

    「万枚」と言う単位が示す通り
    コレはCDまたはレコードの売上枚数

    で?韓国の歌手は何枚売り上げたん?
    圧勝なんでしょ?

    60
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:39:14 ID:d656b2318 返信

    韓国の芸ぽップは、補助金抜いたら赤字だろ?www

    51
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:40:53 ID:e4db60754 返信

    韓国もゆるキャラとかつくればいいじゃん
    ホルホルくんとかニダニダちゃんとか
    マニアとか、呪い専門家とかに受けると思うよ

    23
    1
  5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:43:12 ID:4518d4df4 返信

    「文化の威厳」とか言ってる時点でお話しにならない
    「他者」へのマウント取りの道具じゃねえんだよ

    46
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:43:30 ID:65e0875de 返信

    漫画やアニメ好きは大人に成った時に子供の頃の思い出として微笑ましいが
    K-POP好きは数年経つと若気の至りとして、恥ずかしい思いをする

    何年か前に吉本芸人を使っておっさんのK-POP好きをアピールしていたが、あの時K-POP語っていた芸人も今では何も言わない

    50
  7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/16(日) 23:49:28 ID:aa7e15183 返信

    韓国の文化はパクリだろ

    次は何をパクるんだ?

    42
  8. 名前:悟空 投稿日:2025/11/16(日) 23:56:31 ID:372d658d3 返信

    ふ~ん、鳥山明先生がお亡くなりになった時の騒動は、なにだったんだろ?

  9. 名前:悟空 投稿日:2025/11/16(日) 23:58:15 ID:372d658d3 返信

    >>5
    もう今の韓国塵は判らないだろうけど、文化の語源の文治教化で考えているから。

  10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:03:48 ID:3388dd8af 返信

    >歌手だったら我が国の圧勝だw

    韓国人の瞬間的でも上位に食い込んだら勝ち!ってのを良く表した発言だな
    実際の総売り上げや認知度は
    漫画やアニメを出すまでもなく
    日本を超えたと思い込んでる歌手や実写映画やドラマでも韓国は日本を超えたことがないんだけどな・・・

    42
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:05:17 ID:bdf21366b 返信

    だからさ、マイケルジャクソンやビートルズのように、10年20年経ってもTBS聴く人いるか?

    38
  12. 名前:悟空 投稿日:2025/11/17(月) 00:09:41 ID:c47c60f1b 返信

    Culture の語源が農業だとも知らずに、サブカルチャー(商業文化)しか眼中に無い韓国人畜。
    英語が得意はどこいった?w

    15
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:11:45 ID:80015b9d5 返信

    >歌手だったら我が国の圧勝だw

    K-POPアイドルは歌手じゃないでしょ

    35
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:16:08 ID:7bc5794d6 返信

    日本は音楽が弱いって韓国で一億売れた曲あるの?

    34
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:17:09 ID:e5d526efe 返信

    猿ポパーは日本の何に勝てんの?
    場末の居酒屋より売上低いでしょ
    じゃあもう終わりだよおまエラ

  16. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:31:16 ID:4166a4317 返信

    >>ドラゴンボールは思ったより勢いがない。
     
    107億ドルだぞ!
    15兆5千億ウォンで勢いがないって、ランキング操作しまくっているK-POPが海外で売り上げた総額の10倍以上なんだが。

    36
  17. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:32:32 ID:d11994b10 返信

    また投資言ってるよ
    金を渡せば渡した分のアイディアが湧くのか韓国のクリエイターは

    創造力を育てる教育や社会構造に目は向かずカネカネカネ
    あれもこれもカネカネカネ
    キ◯ガイ

    23
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:40:16 ID:fea699638 返信

    >我が国もウェブトゥーンがかなり発展しているけど、いつになったらこういう文化で世界的にヒット作を連発できるようになるのだろうか・・・。
    ウェブトゥーンは欧州や東南アジア各国から撤退して、韓国は、アニメや漫画の本場の日本を中心にSONYに製作させて工作しているが鳴かず飛ばず
    俺だけレベルアップな件もKPOPガールズ! デーモン・ハンターズも日本では不人気なのは海外のアニメファンにも知られていて、何故と議論になり、韓国人は嫉妬や警戒とか馬鹿な弁明している
    K-POPや韓ドラの工作方法がアニメや漫画でも通用するとか韓国もSONYも勘違いしている内は大したIPを生み出せないよ

    33
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 00:53:16 ID:b1ea41b18 返信

    縦読み漫画はつまらないんだよな
    ココ!次はココ!と言った感じに読まされてる感?があって楽しくない
    思考回路が違うんだろうなと全く読まなくなった

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 01:14:23 ID:da7dc986a 返信

    で、おまエラのは?
    各国で撤退を余儀なくされた何時もホルホル自慰してるあれはどうしたん?
    ふぁ?だかトン?だかあっただろこっち見ずそれでホルホル自慰していろよ。

  21. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 01:18:54 ID:2f58d578c 返信

    ドラゴンボールは鳥山明氏の死去時点で4兆円の経済効果とされている
    100億ドル云々は「20世紀」だけでしか調べて無いからでは?

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 01:36:13 ID:73bc6819f 返信

    ドラゴンボールは思ったより勢いがない。

    ハッキリ言って、韓国や中国のような途上国の著作権を無視した海賊版、商品群が横行した結果の数字
    本来なら何倍もの売り上げがあるはずです。

    17
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 01:43:29 ID:0d8bfc5ec 返信

    【2024年版】【史上最も収益の高いメディア フランチャイズ 25 社】

    アメリカの米金融会社「TITLE MAX」がメディアミックス(さまざまな媒体を通して発売されるシリーズ作品)の世界売上ランキングを発表。
    それぞれの媒体毎の売上を合算の合計順に並んだこのランキング。大人から子供どもまで愛されるマンガやアニメ、誰もが知る超有名作品が並ぶなかで、「ハリー・ポッター」は10位、「スター・ウォーズ」は5位、映えある1位を獲得したのは日本生まれのあの作品だ!
    1位は誰もが納得の「ポケモン」。921億ドル(約13兆5千億円)という破格の稼ぎ頭になっています。以下、25位までは次の順位です。

    ⬛2024 The 25 Highest-Grossing Media Franchises of All Time (DATE 2024.02.15)
    【世界コンテンツ売上トップ25/史上最も収益の高いメディア フランチャイズ】

    1位:ポケモン 921億ドル(約13兆5千億円)
    2位:ハローキティ 800億ドル(約11兆8千億円)
    3位:くまのプーさん 750億ドル(約11兆4百億円)
    4位:ミッキー&フレンズ 706億ドル(約10兆4千億円)
    5位:スター・ウォーズ 656億ドル(約9兆7千億円)
    6位:アンパンマン 603億ドル(約8兆9千億円)
    7位:ディズニープリンセス 452億ドル(約6兆7千億円)
    8位:スーパーマリオ 361億ドル(約5兆3千億円)
    9位:少年ジャンプ 341億ドル(約5兆2百億円)
    10位:ハリー・ポッター 309億ドル(約4兆6千億円)
    11位:マーベルシネマティックユニバース 291億ドル(約4兆2千億円)
    12位:スパイダーマン 271億ドル(約4兆70億円)
    13位:ガンダム  265億ドル(約3兆9千億円)
    14位:バットマン 264億ドル(約3兆9千億円)
    15位:ドラゴンボール 240億ドル(約3兆5千億円)
    16位:バービー 240億ドル(約3兆5千億円)
    17位:北斗の拳 218億ドル(約3兆2千億円)
    18位:カーズ 218億ドル(約3兆2千億円)
    19位:トイ・ストーリー 207億ドル(約3兆5百億円)
    20位:ワンピース 205億ドル(約3兆2百億円)
    21位: ロード・オブ・ザ・リング 199億ドル
    22位:ジェームズ・ボンド 199億ドル(約2兆9千億円)
    23位:遊☆戯☆王 198億ドル(約2兆9千億円)
    24位:ピーナッツ 174億ドル(約2兆5千億円)
    25位: トランスフォーマー 172億ドル(約2兆5千億円)
    (※ドル円レートは、2023年9月7日時点レートで計算)

    ランキングはアニメやマンガ、ゲームなどのコンテンツをすべて合算したものです。
    人気のIPコンテンツ売上ランキングベスト25のうち、10個の日本のIPコンテンツがランクインしています。
    日本のIPが、海外でも人気がある証拠といえるでしょう。
    日本から生まれた作品が世界中で愛されているということに、やはり「コンテンツ大国JAPAN」の名は伊達ではない……とあらためて感じるランキングになっています。

    ◎その他の日本の世界的コンテンツ

    ・ゴジラ
    ・パックマン
    ・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
    ・ちいかわ
    その他多数etc…

    ●韓国の世界的コンテンツ

    皆無。 なし・・・・・

    あれ?一世を風靡した「BTS」「BLACKPINK」や世界的キャラクターの「キムチ戦士」「ポロロ」「テコンV」はどうしたの?

    27
  24. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 01:57:06 ID:0d8bfc5ec 返信

    ⬛世界を席巻するBTS?BKAKPINK?K-POP韓流?世界を風靡してるはずの「K-POP韓流ブーム」って何?

    ◎韓国人や在曰コリアンの皆さんが誇るK-POPやドラマ、映画、漫画、ウェブトーン、ゲームなどは知的財産権の取引対象です。韓国の2022年知的財産権の貿易は大赤字でした。

    【2022年知的財産権の貿易収支】(DATE: 2023年03月27日『韓国銀行』)

    ・韓国総貿易収支:マイナス13億2,720万ドル (約 -1,844億3,580万円)
    ※内訳:K-POP、ドラマ、映画、放送、出版、ゲーム、ウェブトーン、エンタメ部門の総収支は、「マイナス3億9,580万ドル (約 -594億988万円)」

    さらに言えば、韓国は政府からK-POP韓流エンタメ宣伝工作費として毎年8,000億円という国費が投入されています。
    実際に韓国は「K-POPドラマ映画韓流エンタメ全般」では お金はまったく稼げないどころか、逆にとんでもない大赤字なコンテンツという数字が出てます。

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    大赤字だけど、wwwwwww
    世界中で「K-POP韓流」でもうける話はどうなったのかな?
    世界を風靡した 『BTS、イカゲーム、寄生虫、ウェブトーン』 が誇らしいとか言っていたのはどうなったんだ?

    実際には韓国は「K-POPドラマ映画韓流エンタメ」ではお金はまったく稼げないどころか、逆に大赤字という数字が出てます。
    これが現実です・・・

    30
  25. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 02:48:41 ID:22de1fee2 返信

    >>韓国でも日本アニメを楽しむ人が確実に増えてる。
    OTTの発展によって気軽に楽しめるようになったのが大きい。

    韓国での影響は大きくても、全体で見ると軽微だけどね
    おまエラは金使わないもん

    12
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 03:23:50 ID:c0482989c 返信

    嘘っぱちも捏造もデッチ上げも無いデータ真実の世界がやっと分かったかよw だけどおまエラーは、ファンタジーの別世界で生きて、毎日ホルホルするんだぞww

    12
  27. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 03:29:56 ID:c0482989c 返信

    現実を知っていつもガッカリ涙目のニダは、今日もリスカブス、永遠のゼロ雑魚なのでしたww

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 04:16:58 ID:3c69f4595 返信

    文化ってのはまず国内で独自に育み発展したものだぞ、

    韓国のやってることは補助金頼みのコピペコンテンツの輸出産業だろ

    18
  29. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 04:44:54 ID:1873f0166 返信

    マネばかりしてないで何かを生み出せない限りずっと偽物詐欺国家のままだよ

    12
  30. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 05:07:09 ID:458f475bc 返信

    死ぬまで日本に執着して、死ぬまで日本と比較して、惨めで情け無いまま死んで行く朝鮮人wwwwwwwwwww

    悲惨だよなwwwwwwwwwww

    10
  31. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 05:22:30 ID:3d057668b 返信

    実はドラゴンボール人気は世代差が大きいんだよね
    普遍的なIPとしては
    何度かテコ入れしてるからそれなりの人気は保持してるけど
    ポテンシャルからみるともったいないレベル

  32. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 05:34:53 ID:3d057668b 返信

    そういうさいきんの話じゃなくて、日本文化は19世紀からジャポニズムとして受け入れられてるのよ

    12
  33. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 05:38:16 ID:ce8bdbdc9 返信

    神の塔だの俺だけレベルアップがどうのこうのってやつ
    日本を超えたって言ってたやん…

    10
  34. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 06:01:34 ID:1eeb45c79 返信

    スパイ防止法と外国の代理人登録制度で真っ先に思い浮かぶのが韓国なんだよな。派手に動いてるもんな

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 06:10:45 ID:2373918a4 返信

    ウェブなんたらは紙芝居型式や四コマなら活きそうなんだが、
    レギュラーなマンガ型式で(ヒット作を)出そうとするのは、そもそもの間違いw

  36. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 08:21:52 ID:e8e7355db 返信

    韓国が喚くのは置いておいて、実際このIPに於いて日米が突出してるのは不思議だな。この二カ国にはあって他国には無い理由は何になるんだろう。

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 08:30:16 ID:13a0e2af9 返信

    韓国人がズレてんなと感じるのは、世界でKPOPが大人気で日本を超えた!って発想が、Spotifyとかのランキングや、◯万回再生など回数で人気を判断してるとこ
    本当に世界で人気で売れてるなら、顕著に売上でしっかり出てくるはず。なのに売上はアメリカにも日本にも全然届かないランク。
    日本は主に国内だけだよ?韓国はグローバル展開して世界で人気あるんだよね?イギリスにも全然勝ててないやん
    映画も興行収入ではなく何万人が見たで判断してるし、だいたい数字操作できるものでしか判断しないのよね

    10
  38. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 09:20:47 ID:d3017dd6f 返信

    物心が付いた頃から日本のアニメを観てきた人たちは、知らず知らずのうちに日本が好きになり、大人になれば親日家になる。

    これとは反対に物心が付いた頃から反日洗脳教育を受けて日本が嫌いになったのが、韓国人と中国人だ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 10:03:32 ID:a845555d5 返信

    韓国で一番有名なタレントは慰安婦だろ?wwwwww

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 10:19:53 ID:dfa76d4cb 返信

    今、気になって調べてみたんだけど「おまエラの誇り、k-pop」って世界で1000億円の売り上げなんだなw

    そんなんじゃ日本のIPだとよく言って中堅レベルなんだけど?w
    あ、一応言っておくけど、日本のIPは単品、おまエラのk-popは全体でだからねw

    そんな平凡コンテンツでホルホルしておまエラw

    だっせーなww

  41. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 12:54:04 ID:ee57be0b9 返信

    ジャニーさんは「世界に出るんじゃなく自国のファンを大事にしながら日本のエンタメを見るために海外からファンが来るような活動を」と言っていた
    わざわざ出稼ぎに日本へ来るK-POPとは根本的に考え方が違う

  42. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 13:33:41 ID:ee57be0b9 返信

    >>37
    だって売上高とか利益だと日本のアイドルに全然敵わないんだもんw
    BTS兵役前ゴリ押し全盛期でさえ活動休止前の嵐の利益に勝てなかったのは有名な話
    だからジャニーズ潰しにかかったんだろうね
    結果ジャニオタはK-POPには流れないどころか嫌韓が増えましたとさ

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 15:23:46 ID:f0d0f279e 返信

    >10年20年経ってもTBS聴く人いるか?

    コーヒー吹いたw
    座布団一枚あげてください。

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 16:32:01 ID:eef0410a7 返信

    米41
    それで面白いのがkpoopイベントの日本公演の主たる客層は本土の韓国人が旅行ついでに来るのが多いんだって
    だからかkpoopイベントは良く機材トラブルで公演中止になるが大体はチケットが売れなかっただけ
    放送機材等は世界でもトップクラスの日本なのに代替品がレンタル品すら確保出来ないなんてあり得ないから

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 16:32:49 ID:eef0410a7 返信

    米39
    将軍様だよ

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 18:17:06 ID:664d4eddf 返信

    クソみたいな歴史しか無いから、文化といえば現代の大衆文化でしか対抗できない韓国
    頼みの大衆文化でさえ、日本の足元にも及ばないゴミのくせに、比較したがるのはなぜ?

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 20:01:06 ID:1e541c2c2 返信

    記事には出てこないけど、他にも日本発の大ヒットしたコンテンツはたくさんある
    例えば、「どーもくん」は日本ではNHKのキャラクターで止まっているけど、アメリカでは絶大な人気がある
    事実、どーもくん関連のコンテンツで一番売り上げが大きいのは日本でなく、アメリカ
    韓国発のコンテンツでどーもくん並みの人気があるものは、無い

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(月) 22:09:38 ID:fb294d816 返信

    ワンピースは20世紀からやってるけどな

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(火) 13:19:20 ID:919a289c4 返信

    ポケモンはあと二回進化を残している。
    1つはARもうひとつはAI。二つの技術が真に完成系にたどり着いた瞬間ポケモンは現実に降臨する。