韓国人「日本式vs韓国式、この食材をより美味しく食べる方法はどちらだと思いますか…?(ブルブル」→韓国人「 」=韓国の反応

『韓国人「日本式vs韓国式、この食材をより美味しく食べる方法はどちらだと思いますか…?(ブルブル」→韓国人「 」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:41:25 ID:a3103f0e8 返信

    素焼きにすると生臭さが取れないはずだが
    タレなしでも酒とかみりんとかにくぐらせるはずだが、韓国じゃそのまま行ってんの?
    信じられん

    29
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:45:59 ID:9cc895fec 返信

    この画像だけ見たら韓国のも
    美味そうやけど、結局は辛く
    してしまうのかね?

    4
    12
  3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:47:40 ID:0a111bf6a 返信

    お前らって基本焼くだけがほとんどだよなwww
    それって料理っyaku言えるのか?wwww
    原始人と変わらんやんwww

    32
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:53:54 ID:69c9d7e44 返信

    日本の蒲焼きは見た目が美しくて食べても美味い。
    一方韓国の鰻料理は食べたことはなく味はわからないが、見た目はゴミのようで汚らしい。

    34
    1
  5. 名前:~平 投稿日:2025/12/04(木) 15:54:23 ID:441f6849f 返信

    おまエラが普段、食ってるのはヌタウナギだろ?

    38
  6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:54:32 ID:1d5140a53 返信

    味はわからんけどいっぱい食べられるって韓国だとうなぎ安いのか?

  7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:56:53 ID:9dca353da 返信

    別に好きなように食べれば良いと思う。
    自分はやはり食べなれた関東風で
    一度ふっくら蒸してから香ばしく焼かれたウナギを
    じゅうじゅう焼いた柔らかいタイプが好き。

    12
  8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 15:58:44 ID:44738d3fd 返信

    あんま意味がない、食べ物と食べ方はそれぞれ短所と長所がある
    犬食いの韓国食事もあれば茶碗を持ち上げて食べる日本食事もあるってことだ
    韓国のうなぎは香辛料のかたまりで日本のうなぎはソースにやたらこだわってる
    まるでフランス料理のソースレベルの懲り方だ、お国柄だな

    6
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:00:57 ID:98687c97e 返信

    韓国のは骨の処理丁寧にされてるのかな
    それが一番気になる
    (むかし喉に骨が刺さって病院行った民

    10
  10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:01:20 ID:a5f035640 返信

    鰻は下手な焼き方すると皮が硬いだけなんだよな 韓国式とか言ってもパクっただけで辛いタレつけたらなんでも韓国式になるんだろ あちらさんはぬたうなぎを食っとけよ

    15
  11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:02:43 ID:ca95941a7 返信

    韓国式、なんか虫みたいだなww

    16
  12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:05:40 ID:b15d06713 返信

    ウナギとキムチって笑
    ウナギに限らず韓国人の舌なんて信用できないから笑笑

    24
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:06:10 ID:4cb3da395 返信

    日本には白焼きがあるんだな笑
    わさび醤油やポン酢でさっぱりと食える
    甘辛い蒲焼きだけじゃないんだよ

    26
  14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:15:33 ID:d6953b0ad 返信

    うなぎの旨さは処理と焼きの問題だろ…ほんと辛けりゃ何でもいいんだな。

    18
  15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:16:10 ID:a548dc5c4 返信

    韓国式ってなんだよw アホかこいつらw

    何でもパクッた物を式、式って恥ずかしい概念すらない哀れな民族

    23
  16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:18:54 ID:7110a2b30 返信

    パクった料理で走り出すぅ〜♪

  17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:21:36 ID:9ecdc5767 返信

    式=パクリ

    18
  18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:24:09 ID:224a5e819 返信

    韓国 うなぎの焼き物
    見た目だけで無理ですw

    11
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:26:14 ID:f03df9722 返信

    このビジュアルの違いを誇りに思うよ
    鰻を食べる習慣の無い国の人でも、日本のなら食べてみたいと思うだろう

    10
  20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:27:40 ID:bc85b7561 返信

    鰻は小骨の処理してないなら料理以前だよ。
    ちなみに俺はウナギ・サヤカを食べたいな

    1
    5
  21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:36:46 ID:fcde28b93 返信

    君たちは中国人と比べたら方が良いよ ほら名前も中国人だし

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:37:18 ID:60f36ec2e 返信

    結果が全て
    中国やロシアでもこの20年程でウナギが大量に
    食べられるようになった
    そのせいでウナギの価格も跳ね上がった
    しかし、どこを探しても韓国のうなぎの焼き物は見つからない
    何よりうなぎをただ焼いただけってのは欧州で普通に見られ
    韓国のうなぎの焼き物とは誰も判断しない
    かたや日本のうな丼は中露だけでなく
    欧米でも「高級料理」として食べられている
    もし、韓国人の言うように韓国のウナギの焼き物が美味ければ
    今のように日本のうな丼が世界から高く評価されている事は
    なかったのだろうが現実はそうではない

    いつものように「思います」「思います」ではなく
    データや数字から客観的に判断しろ

    13
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:37:20 ID:011752cd3 返信

    どっちでもいいが、日本食で能書たれるならうな丼ではなく、うな重で。肝吸いも忘れるなと。
    それにしても、韓国式とやらは、何でも葉っぱで包むか、キムチと一緒にするんだな。チーズはどうした。

  24. 名前:ななし 投稿日:2025/12/04(木) 16:37:50 ID:72841b755 返信

    韓国のほうはサイズ的に大陸由来のウナギだろ
    日本ウナギと違って大味なのよ
    こちらとはまるで比べ物にならん

  25. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 16:48:58 ID:a8ee74dd8 返信

    雑に焼くだけなんて、フランスのうなぎゼリー寄せの次に残念な料理法

    2
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:09:25 ID:af5217e0e 返信

    白焼きの存在を知らないんだろうなぁ
    それはそれで別の楽しみ方ではあるけど

  27. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:10:18 ID:b0479f151 返信

    向こうは手間暇をかけることが嫌いなのか?

  28. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:15:24 ID:e41a18506 返信

    そっちはヌタウナギやろ?

    日本産鰻の方がいいわ。
    中国産のは美味しくねーし。

  29. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:19:34 ID:f748a5a44 返信

    まーた始まったww
    白焼きがめにゅーにあるっつーのw

  30. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:20:05 ID:c36165cab 返信

    串打ち3年、裂き8年、焼き一生
    ま、韓国人には関係ないか。

  31. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:24:41 ID:b076b485e 返信

    ホントに焼いただけで草
    調理工程が料理っぽくないのよね
    焼き鳥でも串打ちの段階で火の通り方に配慮してるのに

    10
  32. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:29:39 ID:afed93a9f 返信

    韓国人は高級品や技術と手間をかけてクォリティを高めた物の価値が分からず
    インスタントのように安くて早ければ何でもいいという味覚だから
    何の仕込みもせずただブツ切りにして焼いただけの方が、さ
    らにいうならアホみたいに安いヤツメウナギやヌタウナギの方が好きだろう。

  33. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:37:12 ID:9cc895fec 返信

    >日本人は自分たちのうな丼にすごい誇りを持ってるらしい。

    別に鰻屋でもないのに鰻丼に「すごい誇り」なんて持ってねえよ。
    ウソばっかり吐くなよ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:37:22 ID:fc6e320c4 返信

    白焼きぐらいあるけど

  35. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:39:33 ID:af081d0e0 返信

    エラそうにコメしてる朝鮮人のほとんどは日本に来たことがなく
    日本に来たことのある朝鮮人もそのほとんどは日本の鰻など食ったことがない

    それでも朝鮮人は全員食ったことがあるように平気で嘘をつく
    日本人にはそういう民族は腐ってるとしか思えないが
    奴らにとっては当然であり誇りでもある

    6
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 17:39:47 ID:fc6e320c4 返信

    白焼きと比べたら見た目も悪い素人料理

  37. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:01:56 ID:3b8dc43f1 返信

    身の程知らず

  38. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:09:10 ID:9478e5445 返信

    日本まで来て60代女性のスカート内を撮影するような民族は「ヌタウナギ」でも食ってろ

  39. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:14:38 ID:3bb8e82f1 返信

    >>33
    細かい事を言うと
    画像は”うな重”だしね

  40. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:15:09 ID:7b09688b2 返信

    中国産のウナギはよくあるけど、韓国産のウナギは見たことがない。
    日本に高く売れる物を、輸出せずに自分らで食ってるってことは、そのウナギは「ニホンウナギ」ではないってことだよ。

    1
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:18:29 ID:e3a2800e6 返信

    そもそも貧乏人の韓国人には日本の鰻は食った事無いやろ
    コンビニで鰻が有るのは基本土用の丑の日前後だから

  42. 名前:    投稿日:2025/12/04(木) 18:21:19 ID:da7ac3ebc 返信

    馬の首を使ってウナギを取る漁法が、マジでトラウマだわ

  43. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:25:37 ID:6ce497605 返信

    白焼きも日本のパクリだろ

  44. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:29:10 ID:d351647a1 返信

    なんか韓国のは泥臭そう

  45. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:36:24 ID:2490799d1 返信

    炭火焼って時点で 日本のパクリなんだが

  46. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:37:19 ID:052db1921 返信

    火加減っていうものを知らないのかお隣は見るからにパサパサじゃないか

  47. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:40:20 ID:3403ab79b 返信

    >>日本人は自分たちのうな丼にすごい誇りを持ってるらしい。

    鰻屋の料理人や鰻の養殖に携わってる人たちはみんな誇りを持ってるぞ
    韓国では持ってないんか? 持ってないんだろな

  48. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:46:01 ID:de6b12cff 返信

    へぇゴキブリでも鰻食べるんだ?
    勉強になったよ

  49. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 18:55:41 ID:4908faa52 返信

    何でもかんでも辛くして食うんだな…という印象しか

  50. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 19:18:08 ID:0d2d2c1e6 返信

    韓国はウナギとアナゴの区別がない
    日本のウナギは脂が乗っているとか言ってるけどアナゴと比べてるだけ

  51. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 19:21:58 ID:6d5e24ed3 返信

    >韓国人が醤油に浸かったうなぎを見る気持ちは

    馬鹿舌すぎるのも限度ってもんがあるだろうに・・・

  52. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 19:28:52 ID:546e6437a 返信

    「どっちが優れているか?」なんて比較する話題が大好きだな韓国人は
    日本の鰻の蒲焼(鰻丼、鰻重、ふつまぶし)と韓国の焼き鰻
    調理技術や食べ方、食の歴史、世界的需要から見ても結果は明らかだと思うが

  53. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 20:32:57 ID:d9dedee43 返信

    どうせ、植民地時代に日本から持ち込まれたものでしょう。

    4
    1
  54. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 21:25:19 ID:d4a1a2383 返信

    日本における鰻は韓国の犬のようなものじゃないのかな
    どちらも夏だもん

  55. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 22:55:58 ID:ac462c1d0 返信

    それ日本vs韓国じゃなく、どっちも日本にある食べ方なんだわ

  56. 名前:匿名 投稿日:2025/12/04(木) 23:34:32 ID:c78ddd91c 返信

    韓国式って大体が昔の日本式なんだよな
    当時日本から持ってきた物を劣化パクリした物ばっか

  57. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 01:03:23 ID:38cdac88f 返信

    K国人に日本式の方がいいって言ってもらいたくないって思うのは何故なのかな?
    やっぱりK国が嫌いだからなのかな?w

  58. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 08:53:18 ID:ff9f43ac2 返信

    善し悪しは無いと思うが
    韓国人はただただお腹いっぱい食べたいだけなんじゃないか?

  59. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 09:18:07 ID:1d8435395 返信

    そんな食べ方してるから、世の中からウナギが絶滅しそう、ってなるんだろが、バカチョ
    にしても、ウナギをそんな風にしてうまいなんて、イギリス人並みの味覚、食文化だな

  60. 名前:匿名 投稿日:2025/12/05(金) 12:54:17 ID:e9a1c0dbc 返信

    わざわざどっちの食べ方が…とか要らんやろ。別におまエラが日本の食べ方で食わなくていいし。
    ただ、韓国の食べ方では絶対くわねぇ、とは思ったけどwww

  61. 名前:匿名 投稿日:2025/12/06(土) 00:05:33 ID:13d8d70bc 返信

    >韓国人が醤油に浸かったうなぎを見る気持ちは、日本人がコチュジャンにつけた刺身を見る気持ちに近いと思う。

    全然違うだろ(笑)、食べたこと無いから「醤油に浸ったうなぎ」とか意味わからないことを言い出すんだろ。刺し身を醤油につけているんじゃないんだぜ。
    蒸して焼いてって手間を掛けていることすら知らないし、知ろうともしない。
    なぜ、朝鮮人は自分の狭い井戸からしか見ないのか。いつも不思議に思うわ。

  62. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(日) 03:10:16 ID:5d68dd05b 返信

    ヌタウナギww